コメダ珈琲のカツパン(カツサンド)の魅力に迫る!気になるサイズや値段は?

コメダ珈琲のカツパン(カツサンド)について徹底解説!人気メニューであるカツパン(カツサンド)の値段やサイズ、カロリーなどを詳しく紹介します。おすすめポイントもピックアップしているので、コメダ珈琲好きの方は必見です。

コメダ珈琲のカツパン(カツサンド)の魅力に迫る!気になるサイズや値段は?のイメージ

目次

  1. 1コメダ珈琲のカツパン(カツサンド)について知りたい!
  2. 2コメダ珈琲のカツパン(カツサンド)の特徴
  3. 3コメダ珈琲のカツパン(カツサンド)のメニューを紹介
  4. 4コメダ珈琲のカツパン(カツサンド)以外のおすすめメニュー
  5. 5コメダ珈琲のカツパン(カツサンド)まとめ

コメダ珈琲のカツパン(カツサンド)について知りたい!

コメダ珈琲は、全国に800店舗以上もある有名チェーン店です。親しみやすい雰囲気と豊富なドリンク、フードメニューがあることから、行きつけにしている方も多いのではないでしょうか?

本記事では数あるメニューの中からカツパン(カツサンド)に焦点をあて、その魅力を詳しくまとめました。気になる値段や味、カロリーについても詳しく紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

コメダ珈琲のカツパン(カツサンド)の特徴

まずはコメダ珈琲のカツパン(カツサンド)が人気の理由について、詳しく紹介していきます。サンドイッチ好きでなくても注文したくなる、その魅力に迫ってみましょう。

コメダ珈琲の鉄板人気メニュー

愛知県名古屋市に本社を置くコメダ珈琲は、あんこや味噌を使った独特のメニュー展開が評判のお店です。ドリンクを頼むと豆菓子がついてきたり、ジュースがお洒落なグラスに入っていたりと、オリジナル性があるのも人気の秘訣でしょう。

美味しそうな写真が並ぶコメダ珈琲のメニューブックですが、中でもカツパン(カツサンド)はひときわ目を引きます。サイズにひかれて注文する人も多く、まさに「でかい」という表現がふさわしい一品ですメニューからもそのサイズ感が伝わるものの、実物は想像をはるかに超える大きさだといわれています。

カツパン(カツサンド)には、自社工場で製造された特大サイズのふわふわバンズが使われています。中にはさまれるのは、やはり特大サイズの揚げ立てカツです。美味しさは口コミでもお墨付きで、コメダ珈琲を訪れたなら一度は試してみるべきメニューです。

ボリュームがすごい

人気の秘訣は、サイズに適した食べ応えにもあります。男性でも大満足できるボリューム感で、女性の中には食べ切れないという人もいるほどです。少食の方は、友人や家族同士でシェアし合うのもよいでしょう。

通常カツパン(カツサンド)は3つ切りにして提供されます。複数人で分け合う場合は、4つ切り、6つ切りにしてもらうのがおすすめです。バーガーや特製サンドの中でも特にサイズ感があるため、ぜひお腹を空かせて足を運んでみてください。

テイクアウトも可能

カツパン(カツサンド)はテイクアウトもできます。コメダ珈琲でのテイクアウトには2種類の方法があります。1つめが直接店舗で注文する方法、2つめが電話で事前予約する方法です。待ち時間を短くしたい方や決まった時間に取りに行きたい方は、電話で予約する方法がおすすめです。支払いは直接店舗に行き、商品と引き換えに行います。

もちろん、店内で食べ切れなかった商品を持ち帰ることも可能です。持ち帰りたい旨を伝えれば、専用の容器がもらえます。ただし衛生面などは自己責任となるため、持ち帰った商品は早めに食べることをおすすめします。追加料金もかからないので、気軽に試してみるとよいでしょう。

コメダ珈琲のカツパン(カツサンド)のメニューを紹介

コメダ珈琲のカツパン(カツサンド)は4種類あります。ここからは、それぞれのメニューについて詳しく紹介します。値段をはじめ、カロリーや味にも触れているので、食べたことのない方は要チェックです。

カツパン

もっともオーソドックスなカツパン(カツサンド)です。横20cmほどある特大サイズのパンに、揚げ立てカツと千切りキャベツがたっぷりとはさまれています中には甘辛いソースが塗られており、シャキシャキのキャベツと抜群に合います。揚げ物なのにペロリと食べられるのは、からしマヨネーズがアクセントになっているからです。

厚みがあるため、はじめて注文する方はインパクトのあるビジュアルにも驚くでしょう。サクサクのカツとみずみずしいキャベツ、ふわふわバンズのコンビネーションを存分に堪能してみてください。

カロリーと値段

カツパン(カツサンド)の値段は店舗ごとに異なり、880円~940円と幅があります。値段だけ見ると高いようにも感じますが、実物を目にすれば納得の価格だと言えるでしょう。カロリーは1240kcalと揚げ物だけに高めです。カロリーが気になる方や女性は、シェアし合うのがよいかもしれません。

みそカツパン

名古屋に本店を置くコメダ珈琲ならではのメニューです。揚げ立てのカツに濃厚味噌ダレをたっぷりと絡め、千切りキャベツとともにバンズにはさんでいます。

こちらのメニューにもからしマヨネーズが使われており、程よいアクセントがやみつきになります。甘めの味噌ダレとも相性良く、こってりとした料理が好きな方にはたまらない一品です。

カロリーと値段

みそカツパン(カツサンド)の値段は880円~940円です。それなりの値段はしますが、メイン料理として注文しても満足すること請け合いです。カロリーは1298kcalと、オーソドックスなサンドとほとんど変わりません。

エビカツパン

肉よりも魚派という方におすすめのメニューが、エビカツパン(エビカツサンド)です。プリプリのエビをカツにして、キャベツと一緒にバンズにはさんでいます。ソースはエビと相性の良い特製サウザンソースを使っているため、素材の旨みと甘みが引き立ちます。他のメニューと同様ビッグサイズですが、意外にもさっぱりとして食べやすいです。

カロリーと値段

値段は店舗ごとに異なり、880円~940円で提供されています。大量のエビが使われているので、妥当な値段設定といえるでしょう。960kcalと他のメニューよりもヘルシーなため、カロリーが気になる方にもおすすめです。

カツカリーパン

いつもと違うメニューに挑戦したい時は、こちらがおすすめです。カツにカリーソースを絡めてふわふわバンズにはさんだスパイシーな一品です。新宿中村屋と共同開発したカリーはやや辛めの味付けで、ほんのり甘いパンとよく合います。豊かな香りが店内に漂うと、美味しそうな匂いにつられて注文してしまう人もいるようです。

カロリーと値段

他のメニューと同じく、880円~940円と店舗によって値段に差があります。本格派のカリーソースが味わえるため、カレー好きはぜひ注文してみてください。カロリーは1242kcalとカツパン(カツサンド)とほぼ同じです。

コメダ珈琲のカツパン(カツサンド)以外のおすすめメニュー

コメダ珈琲には、他にも人気のメニューがたくさんあります。ここでは、特におすすめのメニューを3つ紹介します。ドリンクとともに、美味しいフードを注文してみてはいかがでしょうか?

シロノワール

コメダ珈琲に欠かせない人気メニュー、シロノワールです。ふわふわ、サクサクのデニッシュと、ひんやり冷たいソフトクリームのコンビネーションがたまりません。

食後に食べるなら、ミニシロノワールもおすすめです。シロノワールは650円~670円、ミニシロノワールは450円~470円の価格帯で提供されています。時期によって期間限定メニューも展開されるため、甘いもの好きは要チェックです。

モーニング

朝11時までにコメダ珈琲へ行きドリンクを注文すると、セットでモーニングがついてきます。このモーニングには3種類あり、厚切りトーストに加えて定番ゆで玉子、手作りたまごペースト、名古屋名物おぐらあんから選ぶことができます。

もちろん追加代金は一切かかりません。栄養バランスが気になる方は、コールスローサラダやヨーグルトをあわせて注文するとよいでしょう。モーニング目的で訪れる人も多く、コメダ珈琲は朝早くから賑わいます。

ミックスサンド

コメダ珈琲のサンドイッチで一番人気のミックスサンドです。ふんわり柔らかいパンに、たまごサラダやきゅうり、ハムなどがバランスよくはさまれた一品です。カツパン(カツサンド)と同様にボリューミーでシェアしやすいのもポイントです。ミックスサンドは640円~670円で提供されています。

コメダ珈琲のカツパン(カツサンド)まとめ

コメダ珈琲のカツパン(カツサンド)について紹介しました。ボリューム感のあるカツパン(カツサンド)は、男性でも大満足のメニューです。持ち帰りもできるため、女性や少食の方も気軽にトライしてみるとよいでしょう。

カット数を変更できるので、シェアしたい時にもおすすめです。ぜひコメダ珈琲に足を運んだら、カツパン(カツサンド)を注文してみてください。

Thumbコメダ珈琲モーニングの時間と値段を調査!土日は何時まで? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【コメダ珈琲のカロリー】コメダのダイエット向き低カロリーメニュー一覧 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコメダ珈琲のメニュー人気ランキングTOP15!おすすめのフードは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ