いきなりステーキはランチがお得!土日実施店や時間・メニューを紹介
焼肉や肉料理がすきな方には、魅力あふれるお店の一つである「いきなりステーキ」。土日や昼間のランチ時間からメニューも充実しています。焼肉や肉料理が好きな方にはお勧めです。いきなりステーキの土日の時間もお得なランチ実施店があるようなので調べてみました。
目次
焼肉や肉料理好きな方は必見!いきなりステーキとは?
いきなりステーキとは、外食のチェーン店で一世風靡したペーッパーフードサービスという会社が手掛ける、立ち食い専門でコスパに優れたステーキ専門店になります。ここ最近では、お店のユニークな名前から認知度は非常に高いものとなりましたが、「いきなりステーキ」は2013年の12月に1店舗目が、東京の一等地である銀座にオープンした比較的新しい、お店となります。
いきなりステーキは何店舗あるの?土日も営業しているの?
最初のいきなりステーキが東京の銀座にオープンして、おおよそ5年程度は経過していますが、実は2016年度段階で、実店舗数が100件を達成しています。
1号店オープンから5年足らずで、いきなりステーキは、おおよそ170件を超える実店舗展開している巨大外食チェーン店を展開ようです。日本でも、ランチ実施店時間や土日とわず、肉料理や焼肉系の食事を食べたかい方が多いのが分かります。ちなみにランチ実施店は全店ではないようです。
いきなりステーキのランチメニューや土日ランチ時間帯は?
いきなりステーキは、上質の肉料理を安価に楽しめる点が人気ですが、ランチ時間帯は、より価格が安くリーズナブルに、美味しいい肉料理を楽しめます。焼肉や肉料理が好きな方は、いきなりステーキのランチ時間帯に足を運びたくなるような、メニューばかりです。そんな肉料理・焼肉大好きの方必見のいきなりステーキのランチメニューや時間帯を掲載しています。
いきなりステーキのランチ時間は?土日は?
いきなりステーキのランチ時間はオープンから15時までとなります。オープン時間は、各ランチ実施店によって異なるようですが、多くのお店が朝の10時より開店のようです。12時近くになると肉料理や焼肉大好きな方が、大勢押し寄せますので、なるべく並ばずに食べたい方は、オープン時間帯にランチ実施店に訪れることをおすすめします。また、土日のランチ営業は一部の店舗のみとなっています。
いきなりステーキのランチ実施店メニュー!
ランチ時間帯に割安で食べれるメニューは3つです。CABワイルドステーキ、ワイルドハンバーグ、乱切りカットステーキとなります。単品の肉料理にライスやサラダ、スープを設定でつけたい方は、各種セットで注文することで、美味しい肉料理を楽しむことができます。ちなみに、セットメニューは、ライス&スモールサラダセットとスープ&スモールサラダセットの2つのみです。ともに税抜き350円でセットに変更可能です。
いきなりステーキのランチ「CABワイルドステーキ」
いきなりステーキのランチ時間帯で一番人気なメニューといえば、CABワイルドステーキとなります。グラムは200g、300g、400gですが300gを注文される方が多いようです。300gは1,390円、200gは1,130円、450gは1,850円になっています。
ちなみに、CABワイルドステーキは、牛肉の部位で言えば肩ロースになります。ランチ時間帯のメニューの中でも一番価格設定が、リーズナブルで美味しいのですが、弾力性があり、肉料理を食べた感は非常にあります。ワイルドステーキも、とくに筋や噛み切れないほど固いということはありませんが、いきなりステーキのランチで提供されるお肉では値段が高いものほど、柔らかいお肉のようです。
CABワイルドステーキの評価
外観もボリュームがあって迫力があります。鉄板に乗ったお肉は熱々でナイフを入れると、肉汁がよく跳ねて食欲をそそります。見た目は、肉厚のため少し弾力がありそうでしたが、口にいれると想像したより柔らかく肉のうまみが広がります。ランチ時間だと1300円程度でこのクオリティなら満足です。
いきなりステーキのランチ「ワイルドハンバーグ」
いきなりステーキで2番人気といえば、ワイルドハンバーグです。ランチ時間ですと通常別途料金が必要なライスとサラダ、スープセットが一緒に付いてきます。お肉料理専門店ならでは、秘伝のオニオンソースがなんともたまりません。ワイルドハンバーグは300gの一種のみで、お値段は税抜き価格で1.100円とお手軽です。
いきなりステーキのワイルドハンバーグですが、食べるなら断然ランチ時間帯です。夜のディナー時間は、同じ値段でランスやサラダ、スープは付きません。また、ランチ実施店の中でもフードコート店舗では、ワイルドハンバーグの300gと200gの2パターンがあり、小食の方でも食べやすいボリュームになっているようです。
ワイルドハンバーグの評価
100%ビーフを使用した本格派のハンバーグ。外側はカリカリっと香ばしく良い感じに焼けてますが、中はミディアムで肉料理が好きな方が満足できるハンバーグといえるでしょう。また、オリジナルソースから各種調味料が充実しています。わさび、からし、ニンニク、醤油、黒コショウ、オニオンソース。ランチ時間にいくと1080円でライス付きなので、お昼からお肉料理をより安く食べたい方は、ワイルドハンバーグはおすすめです。
いきなりステーキのランチ「乱切りカットステーキ」
いきなりステーキのランチ時間帯のみのメニュー商品で、数量限定なメニューが蘭切カットステーキとなります。この乱切カットステーキは、余ったお肉の切れ端を集めているのですが、上質のヒレステーキやサーロインが入っているので、とてもお得です。300gは1,650円、200gは1,100円になっています。
乱切りカットステーキとワイルドステーキどちらが、ランチ時間帯で人気かというと、ワイルドステーキを頼まる方が多いようです。乱切りステーキは、どちらかというと既にいきなりステーキでワイルドステーキを食べた経験があり、他のお肉料理も試したいという方が注文されるようです。ただ、食べた感じは価格も安く、数種類の部位が楽しめるので、焼肉感覚でランチを楽しみたい方にお勧めです。
乱切りカットステーキの評判
ランチ時間のメニューであるために、ランチで訪れた際には乱切りステーキを注文される方も多いようです。ジュウジュウと焼けた鉄板に、玉ねぎとともにカットされたステーキが乗って登場します。ワイルドステーキのように、迫力には欠けますが食べた感じはランチ時間帯で提供されるメニューで一番美味しいとの評判も高いメニューになっています。
いきなりステーキの土日ランチ時間をより楽しむ方法
お肉料理や焼肉は自分が好きな方法で食べるのが一番おいしく食べれる方法かと思います。いきなりステーキでのランチ時間をより楽しむためには、お店に常備されている調味料を使い分けることをおすすめしています。最初は肉料理そのものの味を楽しむために、塩と胡椒。十分に堪能したあとは、わさびと醤油で和風の食べ方が口がさっぱりとしてご飯も進みます。
一通り、お肉本来の味を楽しんだあとに、焼肉などでも十分通用するいきなりステーキさん特性のソースを、お肉に適量かけて食べるのがたまりません。熱々の鉄板にソースをかけてジュウジュウと音も楽しみながら食べるもの良いですが、肉本来の味を堪能したいのであれば、ソースをかけるのは最後が良いです。そのほかの調味料にニンニクやマスタードもあるので、味をもっと変えたい方は使ってみるのも良いでしょう。
いきなりステーキの土日もランチ実施店
いきなりステーキのランチは上記でもご紹介したとおり、非常にリーズナブルにお肉料理を楽しむことができます。昼間から焼肉を提供しているお店も少数ありますが、がっつり肉料理を楽しむであれば、いきなりステーキはランチ時間帯でも素早く食べることができるのでお勧めです。ただ、土日の休日の日にいきなりステーキのランチをゆっくり楽しみたい方のため、土日のランチ実施店を調べてみました。
いきなりステーキ土日のランチ実態
いきなりステーキの土日ランチ実施店は、常時営業では行われていなかったようですが、土日もランチ時間を作って欲しいと強い要望が多くあったようで、まだ実施店は少ないようですが、2016年11月8日より土日もランチ時間を設けてる実施店もあるようです。公式サイトで確認したところ全国で24店舗。
土日にランチ実施店
吾妻橋店、新橋店、高田馬場店、大山店、虎ノ門店、国立店、晴海トリトンスクエア店、イオンモール多摩平の森店、神谷町店、イオンモール神戸北店、横浜元町店、東中野店、湯島店、イオンモール日の出店、恵比寿店、イオンモール大和郡山店などその他のイオンモールでもランチを開催している店舗がありますので、ランチ時間に来店される際には来店するお店がランチを行っているのかチェックしましょう。
いきなりステーキの土日は混んでいる?
平日でも昼間のランチ時間は、非常に混んでていて、外に長い行列ができていることがあるので、土日はランチを開催している実施店は少ないですが、はやり混んでいる状況が多いようです。休みの日しか日程が開いていない人は、オープン時の10時あたりが狙い目です。
土日も行きたい!いきなりステーキのここが魅力的
いきなりステーキは、2013年の1号店を銀座にオープンして5年足らずで日本全国で150店舗以上の店舗展開している人気です。お肉料理が好きな方やステーキを食べなれない方のために、安い価格で値段設定されているランチ時間などもその一つだと思います。その他に、いったいどういった理由でこんなに人を魅了するのか調べてみました。
コスパに優れ早く食べることこが可能
いきなりステーキのコンセプトは、どうやらビジネス街でも人気の立ち飲み屋をもとにステーキとワインをリーズナブルに楽しみたい方に向けて、作られてようです。ゆっくり座席について長時間食事を楽しむというよりは、1件目に軽く小腹を満たしながらワインを飲んで、次の店へというの生活スタイルの提供から始まっているます。
極厚の大きなボリューミィステーキ
アメリカでは300g以上のビックサイズのステーキというのは、一般的に見ることは多いようですが、日本では安く大衆的に厚くカットされた厚切りステーキを食べる機会というが、まだまだ少ないようです。前菜や無駄なコストを省き、極厚のビックステーキを格安で提供しています。
グラムでオーダーカットする量り売り
いきなりステーキでは、注文するたびにキッチンでお肉をカットするオーダーカットシステムを採用しています。日本ではあまり馴染みない注文方法ではあるようですが、アメリカではけっこう一般的のようです。丁寧に炭火で焼き上げるので、中のお肉本来の味を十分に楽しめます。
前菜無しでいきなりステーキを食べる贅沢さ
ステーキを食べるとなると、スープや前菜など一つ一つ肯定を経て最後にステーキが到着することが多いのですが、いきなりステーキはそのお店の名前どうりに、注文するといきなりステーキが登場します。まどろっこしい事無しに、ワインやビールとともに上質のステーキを堪能できます。
土日のランチ時間も使える!いきなりステーキの肉マイレージカード
食べたステーキの量がマイレージとして利用することが可能な、いきなりステーキの肉マイレージカード。年会費も無料でチャージは1000円から行えます。また、チャージ蓄積上限も50000円と、頻繁にいきなりステーキにお肉を食べに行かれる方には必須アイテムです。カードはメンバーズカード、ゴールドカード、プラチナカード、ダイヤモンドカードの5種類があり、各ステージでお得な特典が付いてきます。
土日やランチに焼肉や肉料理がおすすめな理由
いきなりステーキの特集でお話をすすめてきましたが、実はランチ時間や土日を含めて肉料理を食べることは非常に健康に良いのです。お肉はヘルシーなイメージからほど遠いですが、近年炭水化物を抜くたんぱく質中心の食生活のほうが、健康やエイジング効果も期待できることから注目が集まっています。なぜ肉料理を中心に置いた食生活が現在人にとって有効なのでしょうか?
実は人の身体の健康維持やエイジングに必要なのは、たんぱく質を分解したアミノ酸であるためです。アミノ酸の中でも20からなる必須アミノ酸は、体内で合成することができません。そのため焼肉や肉料理であったり、植物性の大豆などから毎日積極的に摂取する必要があるのです。とりわけ身体そのものを作るという点においては、植物性より動物性のたんぱつ質のほうが優れています。
お肉料理は人を幸せにする
肉には必須アミノ酸を含めた、健康の保つために必要な栄養素がふんだんに含まれていますが、実はお肉料理には、必須アミノ酸の一つであるアラキドン酸という成分が含まれていますが、これは脳内でアナンダマイド(アナンダミド)という脳内物質に変換し、日々の生活の中で幸せを感じるホルモンを分泌する役割を果たします。また、リラックス効果や記憶力を高める効果も期待できます。
その他にもお肉に活力ややる気・元気・ポジティブな思考を保つための、脳内成分であるセロトニンの原料となる、トリプトファンも保有しています。最近、なにもやる気が起きなかったり無気力症候群になっている方は、セロトニンが不足していることが多く、食事もカップラーメンやインスタントで栄養価が低いものばかり食べている方が多いようです。
また、菜食主義の方でお肉を食べない方はなんとなく覇気が感じられなかったりするのもそのせいです。
【まとめ】いきなりステーキはランチは土日の実施店の状況
今回は、いきなりステーキはランチについての記事でしたが、いかがだったでしょうか?ランチ時間帯はオープンの10時~15時となります。手軽な値段設定で極厚のステーキが食べることができるので、やはり平日の12時~13時の時間帯は混雑するようです。ゆっくりと土日にいきなりステーキを堪能したい方は、まだまだ実施店舗少ないですが、上記で紹介したお店へ行ってみて下さい。
土日もいきなりステーキのランチを食べに、行きたいと行ったは良いがランチ実施店ではない店舗が多いので、土日に行かれる方は、どこのお店でやっているのかしっかり把握して美味しいステーキ肉を食べに行ってくださいね。焼肉や肉料理が好きで、まだいきなりステーキに行ったことが無い人は、ランチからの入力は、おすすめです。