スタバのクールライムの値段とカロリーは?おすすめカスタマイズも

スタバの夏の期間限定ドリンクである、クールライム。みなさんは知っていますか?夏にぴったりな清涼感のある爽やかな飲み心地で、スタバ店員さんからの人気も高いドリンクです。ライムのすっきり感が感じられるスタバのクールライムは少し大人な味わいと思われるかもしれませんが、そのすっきり感は誰しもが好む味わいになっています。今回はそんなクールライムの気になるお値段やカロリー、おすすめのカスタマイズ法を紹介します。

スタバのクールライムの値段とカロリーは?おすすめカスタマイズものイメージ

目次

  1. 1スターバックスとはどんなカフェ?
  2. 2スターバックスの期間限定フレーバーとは?
  3. 3スタバのクールライムってどんなドリンク?
  4. 4スタバのクールライムの気になる値段とカロリーは?
  5. 5スタバのクールライムの販売期間は?
  6. 6スタバのカスタマイズとは?
  7. 7スタバのクールライムのおすすめの飲み方は?
  8. 8スタバのクールライムは爽やかで人気

スターバックスとはどんなカフェ?

mau808loaさんの投稿
29740700 350822055410942 4812256417010417664 n

スターバックスのはじまりは、1971年にアメリカのシアトルで開業したコーヒー焙煎の会社です。それが今や全世界に店舗を展開し、日本でも1,328店舗が存在する有名チェーン店に大成長しました。スタバはおしゃれでスタイリッシュな雰囲気のお店が魅力の一つです。おいしいコーヒーやフラペチーノなどのドリンクだけでなく、ケーキやキッシュ、サンドイッチなどのフードメニューも充実しています。

mzk___8さんの投稿
36136346 488396624913652 869672878201634816 n

スターバックスの期間限定フレーバーとは?

myk12x2trswさんの投稿
27893949 415394045585037 4009854031018065920 n

スタバでは季節に合った期間限定フレーバーが打ち出されています。春にはさくらをイメージしたドリンク、夏にはマンゴーを使用したドリンク、秋冬にはチョコ系のドリンクなど、一年を通じてスターバックスでは魅力的なフレーバーがもりだくさんです。期間限定での販売だからこそ余計に飲みたくなり、心待ちにしている人も多いのではないでしょうか?

Thumbスタバのタンブラーやステンレスボトルの値段は?割引を受ける方法も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

スタバのクールライムってどんなドリンク?

wakame.kanburiさんの投稿
19429585 463317317354215 3422181966668103680 n

今回紹介するのは、スターバックスの夏の期間限定ドリンクであるクールライムです。ライムを使用した爽やかな飲み心地のクールライムは、暑い日にもぴったりです。夏季限定なので、毎年楽しみにしている人も多いです。ツイッターでも、クールライムの販売を待望する声が多く見られます。そんな大人気のスタバの夏季限定ドリンクである、クールライムの魅力に迫っていきましょう。

スタバのクールライムはどんな味?

クールライムは、ライム味のカクテルのようなドリンクというと、大人の方はイメージしやすいかもしれません。ミントのようなスーとした清涼感がある、夏にぴったりのさっぱりとした飲み心地のドリンクです。中にはフリーズドライのライムが入っており、酸味や風味がプラスされ、見た目も涼やかになっています。

スタバのクールライムはさっぱりした飲み心地ながら、生のコーヒー豆が使用されています。カフェイン入りなので、頭がぼーっとしてしまうときや眠いときにもいいです。コーヒーの気分ではないけど、頭をシャキッとさせたいという時におすすめできるドリンクです。

 

スタバのクールライムの気になる口コミは?

スタバのクールライムの口コミはどのようになっているのでしょうか?ツイッターなどの情報を基に調べてみました。

「ノンアルコールのモヒートみたい。大人の味がする」、「すっきりした飲み心地でゴクゴク飲める」、「暑い日の水分補給になる」などの口コミがありました。スタバのクールライムはライムのお酒のような大人の味わいが楽しめるため、お酒好きの方もはまっているそうです。また、喉が渇く夏の時期に、さっぱりした飲み物を求めて、クールライムを注文している人も多かったです。

Thumbスタバのビバレッジカードはお得?値段と買い方や使い方を調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

スタバのクールライムの気になる値段とカロリーは?

ところで、スターバックスのドリンクを頼むとき、値段とカロリーが気になることはありませんか?スタバで人気の高い、豪華なフラペチーノ系は美味しいですが、値段もカロリーも高くなりがちです。スタバは雰囲気のいい空間を売りにしていますし、おいしいドリンクも多いです。ある程度の値段やカロリーは理解できますが、あまり高いようだと手が出しづらいと躊躇する人もいるかもしれません。

もちろんスターバックスのドリンクはどれもおいしく魅力的ですが、節約やダイエット面で購入をためらう人もいます。ここからは、スタバのクールライムの値段やカロリーはどれくらいなのかご紹介します。

スタバのクールライムの値段は?

まずはクールライムの値段を見てみましょう。short:360円, tall:400円, grande:440円, venti:480円(税別)。いちばん大きいventiでも、500円もしないです。手の届きやすいお値段だと思いませんか?クールライムは安いので大きいサイズのものも頼みやすく、夏の水分補給としても優秀なドリンクです。

スタバのクールライムのカロリーは?

つづいては、クールライムのカロリーを見ましょう。short:43キロカロリー、tall:60キロカロリー、grande:77キロカロリー、venti:93キロカロリー。さっぱりした味のクールライムは、やはりカロリーも低めです。これならダイエットのときや健康に気を使っているときにも、気にせず飲みやすいです。
 

このように、スタバのクールライムは値段もカロリーも低めです。安いので気になっている人も試しやすいですし、カロリーが低いので体形を気にしがちな女性にもいいですよね。金銭的にもカロリー的にも罪悪感を感じずに、飲めるところも魅力の一つです。

スタバのクールライムの販売期間は?

スターバックスの期間限定フレーバーを買うときに、注意しないといけない点は販売期間です。スタバの期間限定ドリンクって、飲みに行こうと思っていても気づいたら終わってしまっていることも多いです。夏季限定なので、逃すとまた一年待つ必要があります。飲みたいと思っているドリンクだと、長期間待ち続けるのはきついと感じる人も多いのではないでしょうか?

クールライムの販売期間は、例年6月上旬~8月末です。スタバの公式サイトに記載はありませんでしたが、今年も同じ時期でしょう。期間限定フレーバーは、人気なものだと午後には売切れになっていることもあります。そのため、早めの時間帯に買いに行くことをおすすめします。気になるドリンクが終わってしまっていたらショックです。クールライムを飲んでみたいという人は、販売期間や時間帯に気をつけてみてください。

Thumbスタバのストロベリーシリーズのカスタマイズやカロリー紹介!いつまで? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

スタバのカスタマイズとは?

スタバでカスタマイズを頼んだことはありますか?チョコソース、キャラメルソース、ミルク、シロップ、ホイップなど多種多様なトッピングを変更・追加・増量することができます。自分の好きな飲み方を選択できるところが魅力的です。スタバでは有料のカスタマイズもありますが、ソースやミルクの変更や増量は、基本的に無料です。そのため、カスタマイズでいろんな飲み方を楽しむ方も多いのではないでしょうか?

スタバのクールライムのおすすめの飲み方は?

スタバのクールライムもカスタマイズすることが可能です。ライム風味のさわやかなクールライムも、カスタマイズで一味違った飲み方ができます。では、どのような飲み方が楽しめるのでしょうか?ここから、クールライムのおすすめのカスタマイズを2つ紹介します。

クールライムにホワイトモカシロップを追加

まずは、ホワイトモカシロップを追加する方法(+50円)です。これは、乳酸飲料が好きな人に特におすすめの飲み方です。ホワイトモカシロップを入れると、きれいな乳白色にまろやかな風味になり、まるでカルピスのようなドリンクになります。さっぱりした大人の味のクールライムがカルピスになるなんて、とても面白いです。

h1a0r1u1k4aさんの投稿
13394871 1153920961326777 716400417 n

ところで、ホワイトモカシロップとはホワイトチョコレート味のシロップのこと。清涼感のあるクールライムと、ホワイトチョコレートとは驚きの組み合わせですが、これが合います!トッピングのホワイトモカシロップがクールライムのスースー感を抑えてくれるので、マイルドな味になります。乳酸飲料が好きな人だけでなく、スースー感が苦手な人にもこのカスタマイズはおすすめです。

クールライムにバレンシアシロップを追加

つぎは、バレンシアシロップを追加する方法です。これは、フルーティーな味が好みの人におすすめの飲み方です。バレンシアシロップとは、オレンジ風味のシロップのこと。これをクールライムに追加すると、柑橘系の風味と酸味がプラスされ、ライムとオレンジの風味が楽しめるドリンクになります。

hysa178さんの投稿
19624186 328855157519821 500120487460864000 n

ホワイトモカシロップと同様に、バレンシアシロップを追加してもクールライム独特の清涼感が薄れるそうです。スースーした感じが苦手な人は、これらのシロップを追加してみるといいですよ。カスタマイズをすると味が早変わりします。クールライムは好きだけど、少し飲み方を変えてみたいときに試してみるのもいいと思います。
 

クールライムのカスタマイズで大活躍のバレンシアシロップは、他にもコーヒーに入れるカスタマイズが人気です。オレンジの柑橘系のシロップがコーヒーの香ばしさに爽やかな風味をプラスしてくれます。このバレンシアシロップもクールライムと同じように夏季限定です。そのため、販売時期が終わってしまうと復活することを望む声も多いほど人気です。

Thumbスタバのプリンの種類と値段やカップ活用法紹介!期間限定もある? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

スタバのクールライムは爽やかで人気

naomi_722さんの投稿
20482098 1508538655871089 3227127186561433600 n

今回はスタバの夏の期間限定ドリンクである、クールライムを紹介しました。ライムの風味がさわやかで、さっぱりとした大人の味が楽しめるクールライムは、暑い日におすすめのドリンクです。手ごろな値段でカロリーも低く、気に入ったら頻繁に飲めるところもうれしいです。お客さんにも店員さんにもファンが多い所も魅力的なクールライムを、今年の夏に試してみるのはいかかでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ