すかいらーくの持ち帰り最新情報!クーポンやUber Eats・出前館は?

すかいらーくの持ち帰り最新情報について詳しく解説します。ネット注文の方法や宅配サービスについて、お得な持ち帰りクーポンの詳細も併せて紹介します。すかいらーくのテイクアウトメニューを利用して、自宅でレストランの味を楽しみましょう。

すかいらーくの持ち帰り最新情報!クーポンやUber Eats・出前館は?のイメージ

目次

  1. 1すかいらーくではメニューが持ち帰りできる
  2. 2すかいらーくの持ち帰り方法
  3. 3すかいらーくは宅配サービスもおすすめ
  4. 4すかいらーくの持ち帰りや宅配で在宅時間を楽しく

すかいらーくではメニューが持ち帰りできる

すかいらーくグループは、ガストや夢庵、バーミヤンなど全国に約3200店舗を展開する大手ファミリーレストランチェーンです。和洋中さまざまなすかいらーくブランドがあり、どのお店も手頃な値段で美味しい料理が食べられると人気です。

新型コロナウイルスの影響で外食産業が苦境に立たされる中、すかいらーくグループでは「おうちファミレスを楽しもう」と銘打って、さまざまな持ち帰りサービスを始めています。そこで本記事では、すかいらーくグループの持ち帰りや宅配について詳しく解説、ネットでの予約方法やお得な持ち帰りクーポンについて紹介します。

すかいらーくグループ

すかいらーくの持ち帰り方法

すかいらーくブランドからお店が選べる

すかいらーくグループは全国に約3200店舗、株式会社すかいらーくレストランツが運営するグループブランドの数は18ブランドにもなります。その中でテイクアウトできるのが12ブランド、すかいらーく公式サイトで配達サービスを利用できるのは6ブランドとなっています。

持ち帰りサービスを行なっているのがガスト・ジョナサン・バーミヤン・夢庵・ステーキガスト・グラッチェガーデンズ・藍屋・ゆめあん食堂・とんから亭・魚屋路・から好し・和カフェchawanの12ブランドです。さらに配達サービスを行なっているのが、ガスト・ジョナサン・バーミヤン・夢庵・魚屋路・藍屋の6ブランドです。

すかいらーくグループの全てのブランドが持ち帰り、配達サービスを行なっているわけではないので、よく確認の上利用してください。

インターネットで注文する方法をチェック

すかいらーく公式サイトでは、簡単にテイクアウトメニューを予約注文することが可能です。注文方法も簡単で、割引サービスも受けられますのでぜひ活用してみてください。まず、すかいらーく公式サイトを開き注文者登録を行います。次に受け取りたい地域を選択すると、近隣のすかいらーくグループ店が一覧で表示されます。

その中から好きな店舗を選び、好きなメニューを選んだら注文は完成です。あとは食べる時間に合わせて持ち帰り時間を指定すれば、出来立て熱々の料理を受け取ることが可能です。店舗で直接注文も可能ですが、待ち時間なくテイクアウトできるのは大きなメリットです。

お得な持ち帰りクーポンを活用しよう

すかいらーくグループは、新型コロナウイルス感染予防に伴う外出自粛要請を受け、テイクアウトメニューや配達サービスに力を入れています。外食する機会が減り自炊疲れしている家庭のために、いつも以上にお得な持ち帰りクーポンを発行しています。

すかいらーくの宅配サービスに新規会員登録した方限定ですぐに使える15%オフクーポン(6/30まで)を進呈する他、5/10まで何度でも使える10%オフクーポンを進呈しています。さらにガスト・ジョナサン・夢庵・バーミヤンでは平日限定の激安ランチを、土日祝日でも利用できるお得なキャンペーンを5/6まで開催しています。

その他にも各ブランドごとにお得な持ち帰りキャンペーンを開催しているので、いつも以上にお得におうちレストランを楽しむことができます。

株主優待券は持ち帰りに利用できる

すかいらーくグループの株主優待券は持ち帰りにも利用可能です。他の割引券との併用も可能で、組み合わせることでかなりお得にテイクアウトすることができます。ただし、残念ながら配達に株主優待券を使うことはできないため注意が必要です。

すかいらーくは宅配サービスもおすすめ

すかいらーく公式サービスでの注文方法

すかいらーくではテイクアウト同様、簡単に持ち帰りメニューを配達注文することができます。持ち帰りと同じように公式サイトから注文者登録を行い、登録が完了したら自宅住所から利用可能な店舗を選び、メニューをカートインします。

1000円以上の注文で配達してもらえますので、それ以上の金額になるようメニューを選びましょう。お届け時間も表示されますので、大体何時頃着くのか目安になります。緊急事態宣言に伴って配達需要が高まっている今、かなりの混雑が予想されますので時間に余裕を持って注文することをおすすめします。

Uber Eatsでの注文方法

Uber Eatsは自宅にいながらアプリで簡単に持ち帰りメニューをデリバリーできる、手軽さが人気の食品配達サービスです。「○○円以上の注文」といった縛りがなく、少量でも気軽に注文できる手軽さが魅力のサービスです。またUber Eatsに登録してあるお店なら、自社でデリバリーしていないお店の商品も配達してもらえるのも人気の理由です。

Uber Eatsを利用するには、まずスマホのアプリをインストールする必要があります。アプリをインストールしたら会員登録をするのですが、画面の指示通り登録するだけですのでスムーズに行えるはずです。登録が済んだらホーム画面に近隣の利用店舗が表示されるので、好きなお店を選択します。

配送料やレビュー、配達時間が表示されるので参考にしながら店舗を決めましょう。持ち帰りメニューをカートインし、受け渡し場所を確認後「注文する」をタップすれば注文は完了です。特に難しいことはなく、画面通りに注文するだけですのでとても簡単です。

Uber Eatsでは新型コロナウイルスの感染リスクを避けるために、玄関前に商品を置く、置き配達サービスを実施しています。さらにコメント欄を通して配達パートナーへ細かく要望をお願いすることも可能ですので、上手に活用してみてください。

Uber Eatsでは4/27〜5/3まで1000円以上注文すると配送料が無料になるキャンペーンを実施していますので、ぜひこの機会に会員登録してみてはいかがでしょうか?

出前館での注文方法

出前館はアプリやウェブを利用して商品を注文できる、デリバリー店舗数NO1を誇る人気配達サービスです。出前館では会員にならなくてもゲスト注文することが可能ですが、便利でお得なのは断然、会員注文です。

まず、出前館の会員になるにはアプリをインストールするし、位置情報を許可します。「お店を探す」をタップすると現在地の登録ができますので、マイページから会員登録をしましょう。基本情報を入力すると認証画面が表示されます。登録したメールアドレスに認証番号が記載されていますので、認証画面に入力すると登録完了です。

一度登録すると注文可能な近隣店舗が表示されますので、そこから好きなお店を選び、持ち帰りメニューを注文、配達してもらうという流れになります。出前館でもコロナウイルス感染防止対策として、置き配サービスを実施しています。対面での受け渡しも可能ですが、濃厚接触が心配な方は置き配を利用すると良いでしょう。

各宅配サービスのメリット比較

すかいらーく公式サイト、Uber Eats、出前館3つの配達サービスを紹介しましたが、それぞれどのようなメリットがあるのでしょうか?まず、すかいらーく公式サイトの配達サービスですが、お得なクーポンを利用できる点は最大のメリットです。

お得なクーポンはすかいらーく公式サイトの他、おとクーポンというメルマガサービスでも配信しています。さらにいつでも配送料無料で利用できるのも嬉しいポイントです。

次にUber Eatsですが、金額や商品点数に関わらず、どこにでも持ち帰りメニューを配達してもらえる点が大きなメリットです。少量でも配達可能ですので、一人暮らしの方でも気軽に利用できます。さらにUber Eatsでも独自の割引プロモーションを行っていることがあり、タイミングが合えばお得に利用可能です。

最後に出前館のメリットですが、一度アプリに会員登録すると注文回数に応じて、お得な特典を受けることができます。送料がかかりますが1500円以上で無料となる店舗が多いため、家族で利用するなどすれば配送料が無料になる場合がほとんどです。さらに全国47都道府県に対応している点や、Tポイントが貯まるといったメリットもあります。

宅配サービスを利用するときの注意点

配達サービスのメリットを紹介しましたが、それぞれ注意すべき点もいくつかあります。すかいらーく公式サイトは混雑する時間帯にはサイトに繋がりにくかったり、配達時間がかなりかかる場合があるので時間に余裕を持って注文することをおすすめします。

またUber Eatsの場合、配達エリアが都心部に限られる点や配送料、サービス料などが別途かかる点に注意が必要です。出前館の場合は店舗ごとに利用条件が違う場合があるので、最低注文金額や送料を確認して利用しましょう。

すかいらーくの持ち帰りや宅配で在宅時間を楽しく

新型コロナウイルスの影響で持ち帰り需要が高まる中、すかいらーくグループでは持ち帰りや配達サービスに力を入れています。いつも以上にお得なメニューが用意されていますので、ぜひチェックしてみてください。持ち帰りや配達にもクーポン利用できますので、上手に活用してお得にレストランの味を楽しみましょう。

Thumbガストの人気メニューが弁当でテイクアウト&宅配に!弁当の価格とカロリーは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb夢庵の持ち帰り最新情報!人気メニューや天ぷら半額は?クーポン・予約も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbジョナサンの持ち帰り最新情報!お得なクーポンやおすすめメニューは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ