月島の魚仁がコスパ最強!人気メニューやアクセスなど徹底紹介!

月島の魚仁について解説します。コスパが良すぎて行列ができるほど人気がある、月島の魚仁の店内メニューやテイクアウトのおすすめ、口コミも紹介!アクセスや営業時間の狙い目、予約ができるかなどの店舗情報もまとめました。

月島の魚仁がコスパ最強!人気メニューやアクセスなど徹底紹介!のイメージ

目次

  1. 1月島の魚仁について知りたい!
  2. 2月島の魚仁とは?
  3. 3月島の魚仁の人気メニュー
  4. 4月島の魚仁のテイクアウトの楽しみ方
  5. 5月島の魚仁の店舗情報
  6. 6月島の魚仁で美味しい海鮮を食べよう!

月島の魚仁について知りたい!

月島といえばもんじゃ焼きの本場として有名ですが、地元民から観光客にまで大人気の居酒屋があることを知っていますか?月島の居酒屋魚仁は開店早々行列ができるほどの人気ぶりで、お手軽な価格でお腹いっぱい食べれまれるコスパの良さが評判です。店内のメニューはテイクアウトもできて、美味しい居酒屋メニューを家でも楽しめます。

この記事では、月島の居酒屋魚仁の人気メニューや口コミ、アクセス情報や予約可能かどうかなどの店舗情報を徹底紹介します。

月島の魚仁とは?

海鮮メニューが人気の居酒屋

月島の居酒屋魚仁は、1971年に東京都中央区の月島で創業された居酒屋です。店の名前からもわかる通り、刺身などの海鮮メニューを主力としています。月島は以前市場のあった築地、現在の市場がある豊洲からも近くて流通の便が良い立地です。魚仁の大将が毎日自ら市場まで赴いて新鮮な魚を仕入れ、メニューとして提供しています。

そのため、月島の居酒屋魚仁の海鮮メニューはどれも新鮮でとても美味しいです。魚仁のファンの間では刺身のレベルの高さも評判となっています。

コスパの良さが人気の一つ

月島の居酒屋魚仁が人気である大きな理由の一つにコスパの良さがあります。メニューの値段はそのほとんどが、300円~500円とワンコイン以内で頼める安さです。また、数人で楽しめる数種類の刺身の盛り合わせも2000円と非常にリーズナブルな値段となっています。

安い反面、気になるのはメニューの量やクオリティです。ただ安いだけの居酒屋なら都内でも様々な場所で見つけることができます。安いメニューだと肉が薄く量が少ないなど物足りなさを感じたり、クオリティが低いということもあります。

しかし、月島の居酒屋魚仁ではそんな心配はありません。月島の居酒屋魚仁のメニューは一つ一つの量が多く魚の捌き方や脂の乗り、味などがしっかりと作りこまれておりクオリティが確かです。数品頼んだだけでお腹いっぱいまで満足できるという口コミも多数あります。

こうしたメニューのクオリティや量から考えても、ワンコイン以内という価格は居酒屋の中でも安すぎるほどです。利用した人の中には、月島の居酒屋魚仁のコスパの良さからリピーターになる人も続出しており、人気の高さが窺えます。

テイクアウトメニューも豊富

月島の居酒屋魚仁の魅力は、居酒屋としてのコスパの良さだけではありません。魚仁は居酒屋では珍しいテイクアウトメニューも充実しています。店内だけでなく持ち帰ってゆっくりと美味しい魚が堪能できるのも、魚仁の魅力です。月島の居酒屋魚仁に通う人の中には、仕事帰りにスーパー感覚でテイクアウト利用だけするという人もいます。

月島の居酒屋魚仁のテイクアウト用メニューは日替わりですが種類が豊富で量も多く、店内メニュー同様300円~500円の手軽な値段で購入することができます。扱っているのはマグロやサーモン、ホタテなどの刺身やもつ煮込み、ポテトサラダなどです。

テイクアウトメニューを事前予約したり出前を頼んだりすることはできないため、月島の居酒屋魚仁店頭に並んでいる商品のみの購入となります。場合によっては、スーパーやコンビニよりもお得に新鮮な魚や美味しいお総菜が手に入ります。

海鮮以外にも肉系のメニューなどもあり、そちらもテイクアウトが可能です。じっくりと煮込まれたお惣菜は単身赴任などの方には最強の味方になってくれることは間違いありません。

店の外観

月島の居酒屋魚仁は、うまいぜぇ!日本一!!と書かれた黒い看板が掲げられていてわかりやすい外観です。魚仁店内はテーブル席やカウンター席が設けられた居酒屋、店舗の前にテイクアウト用の食材が並べられた屋台のような作りになっています。

月島の居酒屋魚仁月島は営業が始まると、基本的に扉が開かれたままになっています。そのため、魚仁店内で多く人が利用して賑わっている様子が見えます。店頭でテイクアウト利用をする人も列を作っているので、人の出入りが多いです。

店内の様子

月島の居酒屋魚仁の店内は50席ほどありますが、個室は存在せずすべてテーブルかカウンター席です。店の外にテーブル席が作られることもあります。月島の居酒屋魚仁店内の壁にはおすすめのメニューや定番メニュー、ドリンクメニューが掲示されています。テーブルにはメニュー表がありませんので、壁のメニューを見て注文しましょう。

魚仁店内の雰囲気はとても賑やかです。声が通りにくくなかなか店員さんを呼びづらく感じるかもしれませんが、最初の注文は魚仁の店員さんがテーブルに着く前に注文を聞いてくれます。そのため、ドリンクや料理の提供は非常に早いです。月島の居酒屋魚仁に行くときはあらかじめ食べたいものをある程度決めておくのが良いでしょう。

空いている席へ順番に通されるため、他のグループと相席になることは多いです。月島の居酒屋魚仁の出自が月島の工場で働く人々のための居酒屋だったということもあり、昭和時代から続く下町の大衆居酒屋のスタイルです。

月島の魚仁の人気メニュー

親父のおまかせ盛り

月島の居酒屋魚仁へ行った際には、是非一度注文してみるべきおすすめの一品です。魚仁の店主が厳選した季節の旬やその日の美味しいネタが盛り合わせられています。おまかせ盛りは大皿からあふれそうなほどの量があり、ネタのどれもが肉厚で脂が良く乗っています。新鮮な旨味は絶品で、弾力のある歯ざわりも食べ応えがあります。

月島の居酒屋魚仁のおまかせ盛りの値段は2000円と非常にお得です。刺身一つ一つに食べ応えがあるため、二人以上で食べてもこの一皿でお腹がいっぱいになるほどの満足感があります。お酒と一緒に魚仁の海の幸をお腹いっぱい堪能したい人は是非食べてみてください。

口コミ

サーモン刺し

月島の居酒屋魚仁でも非常に人気の高いサーモンの刺身です。魚仁のサーモン刺身はおまかせ盛りにも定番で入っている刺身ですが、こちらはサーモンだけをたっぷりと堪能したい人向けのメニューです。肉厚に切られているサーモンは食べ応えがあり、口の中でとろけるような美味しさがあります。

値段は500円と安いですが、刺身一つ一つが大きくお皿いっぱいに盛られているため、かなりのボリュームがあります。一人で食べると他のメニューが入らなくなるしれません。色々なメニューを楽しみたい場合は、サーモン刺しは数人でシェアして食べるのが良いでしょう。

口コミ

仲間が注文した
<サーモン刺・500円>も絶品。
なめらかな旨みをリーズナブルに食せる。

マグロの刺し盛り

月島の居酒屋魚仁のメニューの中で最も人気といえるマグロの刺身です。肉厚の身は新鮮で色が濃く、口の中でとろけるジューシーな旨味と脂の甘味をたっぷり楽しめます。マグロの刺盛りも他の居酒屋にはないリーズナブルな値段で堪能できるので、非常に満足感が高いです。

月島の居酒屋魚仁のマグロ刺しには、切り身だけでなくほほ肉の刺身や脳天刺し、中落ちなどの珍しい部位もあります。どれも値段はお手頃でボリュームがあり、一人では食べきれないくらいです。魚仁の美味しいマグロをお腹いっぱい食べてみたい人におすすめです。

口コミ

牛もつ煮込み

月島の居酒屋魚仁で美味しいのは刺身だけではありません。牛のモツ煮込みは、刺身以外の総菜系メニューの中でトップクラスの人気を誇ります。大ぶりに切られた牛モツの色々な部位が煮込まれており、とろっと柔らかくてジューシーです。量も多めですが、値段は500円のお手軽価格です。

煮汁は甘辛い醤油味ですが、脂がよく出ているのであっさりめの味付けになっています。そのコントラストが牛モツの濃厚な美味しさをよく引き立てており、一度食べると病みつきになる美味しさです。この牛モツの食べたさに月島の居酒屋魚仁へ通ってしまう人もいるようです。
 

口コミ

アラ大根

ブリのアラと大根を一緒に炊いたアラ大根も、月島の居酒屋魚仁では人気の煮込みメニューとなっています。まず驚くのはそのコスパの良さです。魚仁のアラ大根は、ブリのアラと大ぶりの大根が器いっぱいに盛られて300円という安さで提供されています。これほどのボリュームがあってワンコインを切るコスパの良さはそうありません。

アラと一緒にゆっくり炊き込まれた大根は味がよく染みており、噛むと旨味がじゅわっと口の中に広がります。かといってくどくはなく、程よい濃さの味です。お酒にもご飯にもあうメニューですので、テイクアウトでも人気です。

口コミ

海鮮丼

月島の居酒屋魚仁では、お酒のあてとなる刺身や煮物メニューのほか、ご飯ものメニューも充実しています。中でも人気があるのは、海の幸がたっぷり乗った海鮮丼です。大盛りのご飯に新鮮で肉厚なマグロやホタテの刺身、エビなどが贅沢に乗っています。ボリュームのある魚仁の海鮮丼は、なんと1000円というコスパの良さで食べれてしまいます。

魚仁の海鮮丼はそれだけでお腹いっぱいになってしまうため、お酒のあてで食べたり他のメニューをつまむことは難しいでしょう。がっつりご飯を食べて満足したいという時や、テイクアウトで夜ご飯にするのがおすすめです。

口コミ

島の名店、魚仁でも、テイクアウトメニューを発見。1000円の海鮮丼を買ってみたら、レベルが高すぎて、猛烈に感動しました

ホタテ焼き

月島の居酒屋魚仁は魚だけでなく貝類も新鮮で美味しいです。ホタテは刺身盛り合わせでも提供されていますが、焼き料理もあります。大ぶりのホタテが二つ乗って500円の値段です。大きなホタテの身はプリプリしていて歯ごたえがよく、香ばしい醤油の香りが食欲をそそります。ホタテを焼いた汁が醤油に絡んで、旨味が深く絶品です。

醤油で焼いただけのシンプルなメニューですが、変わった味が食べたい時に挟むとよい箸休めになります。お酒にもよく合いホッとする味ですので、寒い日などにおすすめです。

口コミ

豚チャーシュー

月島の居酒屋魚仁の自家製チャーシューは、メインの魚料理に負けない絶品の美味しさです。甘辛く煮付けた分厚い豚肉は柔らかく、濃厚なタレの味と豚の旨味と脂の甘みがよく絡んで美味しいです。味が濃くボリュームもあるので、他のメニューを楽しみたい場合は一人で食べるのではなくシェアをする方が良いでしょう。

器いっぱいに入った大盛りのチャーシューも500円と安く、月島の居酒屋魚仁で人気のメニューです。店内で食べるだけでなく、テイクアウトすればお弁当のおかずや豚丼など幅広く使えます。

口コミ

キムチ

一般的な居酒屋にもあるキムチやナムルなどの韓国料理も、月島の居酒屋魚仁では充実しています。魚仁の刺身は新鮮で美味しいですが、量も多く途中箸が止まってしまうこともあるかもしれません。箸が進まなくなってしまった時は、箸休めにキムチを頼んでみるのもおすすめです。

月島の居酒屋魚仁のキムチは、辛みと爽やかな酸味がきいていて良い味の変化がつけられ、お酒にも合ってさっぱり食べられます。山盛りでボリュームがあるキムチも300円とリーズナブルな値段です。

韓国料理のナムルやキムチなどもありつまみはバッチリ。

このキムチが異常に美味く、丁度良い箸休めにもオツマミにもなり、これも頼んでいく。

ドリンクメニューも安い!

月島の居酒屋魚仁の料理はどれも値段が安くてボリュームがありますが、料理だけではなくドリンクメニューもコスパがとても良いです。チェーン店に比べると種類は少なくオシャレなカクテルもありませんが、酎ハイ・サワー類、日本酒は一杯300円から、ビールやウイスキーなどは一杯400円という安さです。

さらに、ソフトドリンクは200円とさらに安いです。飲み放題メニューはなくとも、この値段なら多めに飲んでも高くなりすぎることはありません。またドリンクの味や量が気になるところですが、大きめのジョッキになみなみと注がれており味も濃いめです。月島の居酒屋魚仁は料理とドリンク両方の面でコスパの良い店といえます。

口コミ

月島の魚仁のテイクアウトの楽しみ方

月島の居酒屋魚仁では、店内で食べられるメニューだけでなくテイクアウトメニューも充実しています。店舗利用をしようとしたけれど入れなかったり、人混みの中ではなくゆっくり自分のペースで楽しみたい時は、テイクアウト利用がおすすめです。

持ち帰りメニューもコスパ抜群

月島の居酒屋魚仁のテイクアウトは、定番の各種刺身のほかカマ焼きやアラ大根、モツ煮など店舗の人気メニューが豊富に揃えられています。大皿の刺身盛り合わせや箱ウニなどは一皿1000円ほどで購入でき、それ以外の通常メニューは一皿300円~500円です。テイクアウトもボリュームがあるのでコスパ抜群です。


月島の居酒屋魚仁で持ち帰りできる刺身はすでに切られています。煮物料理も調理済みで皿に盛られているので、自宅であらためて調理する必要はありません。生ものならそのまま、煮物や焼き物はレンジで温めてすぐ食べることができます。この便利さから、店舗では食べずテイクアウトのみ利用するという人もいるほどです。

宅飲みにもぴったり

月島の居酒屋魚仁のメニューは、一人の晩酌はもちろん仲間内で宅飲みする時にも便利です。複数の刺身や総菜を購入すれば、家にいながら月島の居酒屋魚仁で飲んでいるかのような満足感が味わえます。

便利な月島の居酒屋魚仁のテイクアウトは、そのボリュームから宅飲みのメイン料理としても、ちょっとしたつまみとしても使えます。場合によってはスーパーやコンビニでつまみを買うより、月島の居酒屋魚仁で買った方が安く収まるということもあります。

自分でアレンジしながら食べることも

月島の居酒屋魚仁のテイクアウトの魅力は、自分のペースで美味しい魚仁のメニューを堪能できるというだけでなく、気分に合わせて自分でアレンジしながら食べられるという部分にもあります。

例えば、魚仁の人気メニューの一つである豚チャーシューは、ご飯との相性も抜群です。お酒のつまみにするだけでなく、白ご飯に乗せて手軽に豚丼を作るなどのアレンジが可能です。モツ煮もそのまま食べるほか、モツ鍋にして楽しむこともできます。

刺身など生ものはその日のうちに食べることが望ましいですが、煮物や焼き物は次の日の弁当に回すこともできます。このように料理に組み込んで幅広く使えるのも、月島の居酒屋魚仁のテイクアウトの魅力です。

月島の魚仁の店舗情報

月島の居酒屋魚仁は、新鮮で美味しいメニューが驚きのコスパで食べられる月島で人気の居酒屋です。行列ができてなかなか入れないということも、口コミで多くみられます。それほど人気の店舗なら、是非予約してスムーズに入りたいという人もいるでしょう。ランチ営業をしているのかということも気になる部分です。

ここでは月島の居酒屋魚仁の予約状況や営業時間、ランチ営業があるかどうかなどの詳しい店舗情報を紹介します。

営業時間

月島の居酒屋魚仁の営業時間は17:00~23:30までとなっており、料理のラストオーダーは閉店45分前の22:45で、ドリンクのラストオーダーは30分前の23:00です。平日土日問わず昼間の営業はしていないため、ランチや昼飲みの利用はできません。

月島の居酒屋魚仁のピーク時間は18:00~20:00であり、この時間帯は非常に混みあい行列もできます。スムーズに入るなら開店直後を狙う方が良いでしょう。月島の居酒屋魚仁の常連客の中には16:00くらいから来ている人もいるようです。また、テイクアウトも売り切りであるため、早い時間の方が品揃えが豊富です。

一般の飲食店では深夜料金を取られてしまったり、土日祝日は割増になるというところは多くあります。しかし月島の居酒屋魚仁では、深夜料金やチャージ料、席料といった特別な料金が取られる心配はありません。飲食代だけですので、良心的な居酒屋です。

定休日

月島の居酒屋魚仁には定休日がなく、年中無休で営業しています。基本的には無休となっていますが、年末年始や店主の都合などによっては営業していない日もあるようです。通常の土日は問題ないですが、お盆や年末年始など、特別な休日が重なる時は注意しましょう。

予約は不可

非常に混雑していて席数も少ない月島の魚仁ですが、予約はできるのでしょうか?残念ながら月島の魚仁では事前予約や当日予約を受け付けていません。予約だけでなく席の確保もできないため、複数人で利用する場合は、人数が揃ってからでなければ入店もできません。予約や問い合わせの電話を避けるためか電話番号も非公開となっています。

テイクアウトについても日替わりで出ている商品が違うため、事前予約はできません。予約できないだけでなく宅配のようなシステムもありません。直接魚仁の店頭に行き、店頭に並んでいるもののみ購入ができます。

予約システムがなく開店してすぐ行列ができてしまうので、スムーズに入店するのは難しいかもしれません。比較的空いている開店直後を狙って行くか、待つことが難しければテイクアウトを利用して自宅で楽しむのが良いでしょう。

アクセス方法

月島の居酒屋魚仁の最寄り駅は、東京メトロ有楽町線と都営地下鉄大江戸線が通る月島駅です。月島駅から魚仁までは徒歩5分の距離となっています。まず月島駅から地上に出て、清澄通りを南に向かって歩いていきます。しばらくすると左手にファミリーマートが見え、更に歩けば月島の居酒屋魚仁が右手に見えてきます。

月島は新宿からも大江戸線でアクセスが容易です。有楽町線ですので、池袋や埼玉方面からも難なく行ける場所にあります。銀座や日比谷といった東京の中心地からも近行きやすくなっています。月島周辺のベイエリアは観光もでき、隣駅の豊洲には豊洲市場もありますので、観光のついでに足を伸ばして寄ることも可能です。

月島の魚仁で美味しい海鮮を食べよう!

月島の居酒屋魚仁は、ボリューム満点の刺身やお総菜を手軽な値段で買うことができる、月島で人気の居酒屋です。安いだけでなくクオリティも高いので、他の居酒屋にないコスパの良さで月島の居酒屋魚仁をリピートする人もたくさんいます。店内メニューだけでなくテイクアウトが充実しているのも、月島の居酒屋魚仁の魅力です。

月島の居酒屋魚仁は事前予約や当日予約で席を確保することができないので、行く際には注意しましょう。ピーク時を外して店内利用をするか、店内メニューと同じくコスパの良いテイクアウト利用して宅飲みをするのもおすすめです。

Thumb新宿の居酒屋でコスパ良しの安い店21選!美味しいと人気のお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb新橋の居酒屋おすすめランキングTOP13!安いと人気の店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb水道橋で居酒屋のおすすめを厳選!安くて美味しい穴場店と個室情報も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ