2020年01月27日公開
2024年10月09日更新
HACARIが「旅するシェフ」こと山崎真人氏とのコラボレーションスイーツ「旅するチーズケーキ」を発売!
株式会社yolozが運営するHACARIが、「旅するシェフ」こと山崎真人氏とのコラボレーションスイーツ「旅するチーズケーキ」を発売します。そこで、本記事ではこの「旅するチーズケーキ」についての情報を調査!商品コンセプトや詳細についてまとめてみました。
株式会社yolozと山崎真人氏がコラボレーションスイーツをリリース
株式会社yoloz(本社:東京都目黒区、代表取締役:片山由隆、以下yoloz)が運営を行う「HACARI」は、日本で唯一野菜の量り売りを行っている新しいタイプの八百屋です。
このHACARIがこの度「旅するシェフ」こと山﨑真人氏をシェフに迎え、遊士屋株式会社(農園:三重県伊賀市、代表取締役:宮澤大樹、以下遊士屋)のブランド「BERRY」の提供するいちごを使った「旅するチーズケーキ」の販売予約を開始しました。
そこで、本記事ではこの「旅するチーズケーキ」についての情報を調査!商品コンセプトや詳細についてまとめてみました。
「旅するチーズケーキ」のコンセプト
「旅するチーズケーキ」は、各地のフルーツ農家さんと山﨑真人氏による、毎月行われる期間限定のチーズケーキのコラボレーション企画です。yolozが掲げる「生産者の"想い"を消費者に届ける」といったビジョンを基に、新たなサービスとして立ち上げられました。
この企画最大の目的は「購入者と農家さんの想いを繋げる」という点です。購入したチーズケーキにはハガキが同梱されており、これを送ることで農家さんに直接感想を伝えることができるのです。つまり、yolozのチーズケーキを介して、農家さんと購入者がダイレクトに繋がるシステムとなっております。
全国の農家さんは、気持ちを込めて野菜や果物を生産しています。しかしながら、従来の市場システムの中では、この思いを消費者に伝えることはとても難しいことなのです。これと同様に、消費者からの声もまた、生産者にはなかなか届きづらい状態にあります。
ダイレクトに繋げることによって、より産直野菜の可能性を広げていこうというのが、この旅するチーズケーキの大きな目的となっています。今後もさまざまな農家さんとのコラボレーションが企画されており、多彩な果物がチーズケーキに乗せて展開される予定とのこと。今後の動向から目が離せません!
「旅するチーズケーキ」の詳細をチェック!
第1弾「BERRYのおいしいいちごを使ったチーズケーキ
第1弾はバレンタインデーに向けた企画で「BERRYのおいしいいちごを使ったチーズケーキ」となります。2月11日から発送開始、2月14日まで店頭受け取り可能(予定)です。
商品詳細
商品詳細 | 大きさ:20cm、重量:約750g、 いちご1パック分(画像は1/10カット分) |
---|---|
価格 | ¥3,980(税込) |
予約先URL | https://hacari.theshop.jp/ |
第2弾「BERRYの白いちごをふんだんに使ったチーズケーキ」
第2弾はホワイトデーに向けた企画で「BERRYの白いちごをふんだんに使ったチーズケーキ」となります。3月11日から発送開始、3月14日まで店頭受け取り可能(予定)です。
商品詳細
商品詳細 | 大きさ:20cm、重量:約750g、 (いちご1パック分) |
---|---|
価格 | ¥4,980(税込) |
予約先URL | https://hacari.theshop.jp/ |
バレンタイン&ホワイトデーギフトに!
「旅するチーズケーキ」は、大切な人へ思いを届けるのにピッタリな商品です。今年のバレンタイン&ホワイトデーのギフト候補に加えてみてはいかがでしょうか?