原宿舶来食品館で輸入食品がお得に買える!おすすめの商品は?

原宿舶来食品館について徹底解説します。輸入食品専門店の原宿舶来食品館では、日本のスーパーでは見かけることのできない商品が多数ラインナップされています。通販は行っているのか?や、新百合ヶ丘店や多摩センター店などの店舗情報まで紹介します。

原宿舶来食品館で輸入食品がお得に買える!おすすめの商品は?のイメージ

目次

  1. 1原宿舶来食品館はどんなお店?
  2. 2原宿舶来食品館の人気商品
  3. 3原宿舶来食品館の主な店舗
  4. 4原宿舶来食品館のまとめ

原宿舶来食品館はどんなお店?

現在日本では、輸入食品のお店が人気を博しています。普通のスーパーでは販売されていないような、珍しい海外の商品が販売されていることがメリットに挙げられるでしょう。輸入食品を販売しているお店の代表格として「カルディ」が挙げられますが、カルディ以外にも現在では多くの輸入食品を扱うお店が増えています。

その中でも現在注目されているのが、原宿舶来食品館です。多摩センターや新百合ヶ丘が主な店舗として挙げられます。この記事では原宿舶来食品館について詳しく解説します。

原宿舶来食品館は輸入食品専門店

原宿舶来食品館は海外の食品を多く取り扱っている、輸入食品専門店です。通常のスーパーでは見かけることのない代物が多数ラインナップされているので、足を運ぶ方も多いといいます。原宿舶来食品館の読み方は「はらじゅくはくらいしょくひんかん」です。名前に原宿と入っていますが、現在原宿に店舗の出店は行なっていません。

原宿舶来食品館が人気の理由に、毎日店頭に並ぶ訳ありコーナーが挙げられます。訳ありコーナーには、賞味期限が間近の商品やパッケージがへこんでしまった商品が並んでいます。それらの商品は、元値の半額以下になっていることも多く、お買い得商品として手に取る方が多いようです。

海外から輸入されている商品になるので、見かけない商品でも安いのであれば気軽に手にすることができるでしょう。販売されているその他の商品も、値段の安いものが多いため、コスパの良さも魅力のポイントです。

原宿舶来食品館は5のつく日がお得!?

原宿舶来食品館では5のつく日に、レジにて割引を受けることができます。5、15、25日には購入する商品をレジに持っていくと、会計の直前に棒のくじを引くように促されます。くじを引くとそこには等賞が記載されており、1等は10%オフ、2等は7%オフ、3等は5%オフ、4等は3%オフという割引を受けることができます。

5のつく日のくじに、はずれは用意されていません。そのため、最低でも3%オフの割り引きを受けることができるのです。店舗によってはくじ引きのサービスが異なる場合がありますが、ほとんどの店舗では5のつく日にくじ引きを行なっているところが多いようです。

原宿舶来食品館は通販はある?

原宿舶来食品館に足を運んでみたいけれど、近隣にないため行けないという方も多いでしょう。コスパ良く輸入食品が購入できる原宿舶来食品館で、通販を行なっているのか?という疑問を抱える方も少なくありません。現状では原宿舶来食品館が行なっている通販の情報はありません

そのため、通販で購入したいという方は、別の通販サイト等で気になる食品を購入するしか手はありません。原宿舶来食品館は卸売りという名目で販売しているので、もしかすると今後は通販が開始されるかもしれません。ですが、現状は通販が開始する情報もないため、原宿舶来食品館の食品を手にしたい方は、店舗に足を運ぶしか方法はないでしょう。

原宿舶来食品館の口コミ

原宿舶来食品館の口コミの多くは、やはりコスパの良さについてが多いようです。また、「珍しい食品を購入したことにより、料理の幅が増えた」という声が挙がるのも、輸入食品専門店の特徴といえるでしょう。原宿舶来食品館ではお正月の福袋も話題性が高く、福袋の中身が「コスパが高い」という声も多く挙がっていました。

原宿舶来食品館の人気商品

GOYAのクイーンオリーブ

GOYAのクイーンオリーブは種が入っているオリーブになり、おつまみに最適な食品です。内容量は348gになり、値段は198円で店頭に並んでいます。大きめのサイズ感ですが、値段が安いので、コスパは良好といえるでしょう。

オリーブは通常のスーパーでも販売されているのを見かけますが、内容量と値段を比較すると原宿舶来食品館の商品の方が圧倒的に安いといえます。お酒を飲む方はもちろんのこと、料理にも使用できるので、活躍の場は多いでしょう。

キューネの粒マスタード

キューネの粒マスタードは、チューブタイプと瓶タイプが販売されています。チューブタイプは量は要らないけれど、料理に添えたりするのに欲しい方には丁度良いサイズ感です。持ち運びもできるので、マスタードが好きな方は持ち歩いているという声も挙がっている便利な商品でしょう。

瓶タイプは容量が多いため、料理に多く使用する方におすすめです。ドレッシングにしたりなど、応用の幅も広いので使い勝手は良いでしょう。

キューネのザワークラウト

見た目から輸入食品と分かるキューネのザワークラフトは、大容量でコスパの良いのが魅力の商品です。おつまみから料理まで幅広く使うことができるため、手に取る方の多い人気商品です。瓶に詰められていることで、重量があるためまとめ買いできないのが難点という声も挙がっています。

ですが、一度その味を堪能したらリピートしてしまう方も少なくありません。キャベツと酸味の融合で、一口食べると美味しさを身に染みて実感できるでしょう。

イベリコ豚ランチョンミート

イベリコ豚ランチョンミートは、原宿舶来食品館以外の輸入食品店でも人気の商品として知られています。原宿舶来食品館では訳あり商品として販売されることも多く、店舗によってはお得に購入することができる可能性も高い商品です。スペインからの輸入食品になるので、日本人には少々味が濃いと感じるでしょう。

ですが、パスタやおつまみとして活躍するのでおすすめです。塩気が強く作られているので、イベリコ豚ランチョンミートと少しの野菜などを加えるだけで美味しく頂くことができます。口コミにはさまざまな料理に使用している様子を伺うことができるので、アレンジ方法は多数です。

イベリコ豚パテ

イベリコ豚パテはイベリコ豚のレバーをパテにしており、濃厚な旨みが口の中に広がります。イベリコ豚パテも原宿舶来食品館以外の輸入食品店で販売されているのを見かけることができますが、原宿舶来食品館では特に安く購入できると話題です。

イベリコ豚のパテはクラッカーやバケットに塗って食べるのがおすすめされており、ワインのおつまみに最適です。スペインのお土産の中でも上位にランクインすることもあり、日本で購入できることに感動をする方も多いようです。

えごま鍋スープ

オメガ3系脂肪酸が多く含まれているえごま油は、健康にも良いとされています。えごま油をふんだんに使用した鍋が食べられるえごま鍋スープは、ピリッと辛い味わいとパクチーの香りが広がります。魚介系の鍋におすすめされているので、鍋の元で珍しい商品を食べたい方に人気の商品です。

原宿舶来食品館の主な店舗

原宿舶来食品館多摩センター

原宿舶来食品館多摩センターの概要
住所 東京都多摩市落合1丁目46-1
アクセス方法 志摩センター駅から徒歩4分
電話番号 042-374-9466
営業時間 10:00~20:00

原宿舶来食品館多摩センター店は、原宿舶来食品館の中でも新しい店舗です。三越から移転をして、ココリア多摩センターの地下1階にオープンしました。原宿舶来食品館多摩センターは木製の棚が置かれており、さまざまな輸入食品が並びます。ココリア多摩センターは足を運ぶ方も多いので、気になる方は覗いてみてはいかがでしょうか?

原宿舶来食品館聖蹟桜ヶ丘店

原宿舶来食品館聖蹟桜ヶ丘店の概要
住所 東京都多摩市関戸4丁目72-72 聖蹟桜ヶ丘オーパ1F
アクセス方法 聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩1分
電話番号 042-373-8373
営業時間 10:00~21:00

聖蹟桜ヶ丘オーパの中にも原宿舶来食品館が展開されています。店内は明るい雰囲気に包まれているので、ショッピングのついでとして原宿舶来食品館に、足を運んでみてはいかがでしょうか?

原宿舶来食品館新百合ヶ丘店

原宿舶来食品館新百合ヶ丘店の概要
住所 神奈川県川崎市麻生区上麻生1丁目1-1
アクセス方法 新百合ヶ丘駅から徒歩1分
電話番号 044-965-8107
営業時間 10:00~21:00

原宿舶来食品館新百合ヶ丘店は新百合ヶ丘オーパ店が閉店をして、新しく新百合ヶ丘エプレに移転しました。新百合ヶ丘オーパ店の閉店を惜しむ声が多く挙がりましたが、新百合ヶ丘エプレに移転したことで人気がさらに上がりました。原宿舶来食品館新百合ヶ丘店はアクセスも良好のため、客足も多いのが特徴です。

原宿舶来食品館のまとめ

原宿舶来食品館は輸入食品専門店として、人気を博しています。独自の販売方法で、コスパ良く輸入食品を入手することができるでしょう。日本のスーパーでは見かけることができない商品が多数ラインナップされているので、店舗に足を運んだ際にはさまざまな商品を手に取ってみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ