業務スーパーの牛乳を徹底解説!おすすめの理由や値段を紹介

業務スーパーでは種類豊富な牛乳が販売されています。本記事ではそんな業務スーパーの牛乳について徹底調査しました。中でも多くの方におすすめされている商品をPICKUPし、値段や特徴などを紹介します。安くて美味しい牛乳が知りたい方は必見です!

業務スーパーの牛乳を徹底解説!おすすめの理由や値段を紹介		のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーの牛乳を知りたい!
  2. 2業務スーパーの牛乳の値段が安い理由
  3. 3業務スーパーのおすすめ牛乳
  4. 4業務スーパーの牛乳まとめ

業務スーパーの牛乳を知りたい!

スーパーなどで「牛乳の値段が高いな」と思ったことはありませんか?加工乳等は比較的どこでも安く購入できますが、生乳100%の牛乳はそうもいきません。ですが、業務スーパーではどの種類の牛乳も安く購入することができます。

本記事では、業務スーパーで販売されている牛乳の中からおすすめの商品をPICKUPしてみました。商品の品質や味などを詳しい商品情報と共に紹介していきます。

業務スーパーの牛乳の値段が安い理由

規模が大きい

業務スーパーは国内に21もの工場を持っており、日本一の工場保有数を誇ります。自社工場で生産を一から行い、コストを最小限に抑えているのです。更に海外にも350を超える協力工場があり、それら取引先を確保することも低価格を実現できている理由の1つです。

広告費をカットしている

業務スーパーではCMや折り込みチラシ等の広告に力を入れず、広告費を削減しています。広告費をかけなくても十分に集客できるので、そういった経費を省くことができるのです。

また業務スーパーオリジナルの商品を見てもらうとわかりますが、どれもシンプルなパッケージです。広告費だけでなく包装紙などを簡略化することで、よりコストを削減しています

自社製品が多い

業務スーパーでは多くの自社製品が販売されています。自社工場で生産した商品をそのまま店舗に仕入れているため、それらにかかるコストを削減できているのです。更に自社製品の材料までも自社工場で生産することで、徹底的に安さを追求しています。

業務スーパーのおすすめ牛乳

酪農牛乳がおすすめ

牛乳の値段はあまりスーパーと大差ないですよ!

業務スーパーでは自社製品の牛乳を含め、さまざまな種類の牛乳が販売されています。その中でも特におすすめされているのが、業務スーパーオリジナルの酪農牛乳です。他の牛乳も一般的なスーパーと同じ値段、またはそれ以下の価格で販売されていますが、この商品は中でも安いと評判になっています。

さらに、生乳100%使用の成分無調整牛乳であることも大きなポイントです。種別が乳飲料や加工乳ではないため、成分にこだわりのある方からも愛飲されています。

値段と特徴

成分無調整牛乳は200円を超えるものが大変ですが、業務スーパーの酪農牛乳は1000mlが税抜き157円にて販売されています。無脂乳固形分8.3%以上、乳脂肪分3.5%以上と、安いからといって他メーカーの牛乳よりも成分が劣っていることは決してありません。

酪農牛乳は美味しい?

「安い商品だと味が劣ってしまうのではないか?」と考える方も少なくないでしょう。ですが業務スーパーの酪農牛乳は、安いからまずいということは決してありません。味も抜群と評判で、多くの方にリピートされています。酪農牛乳を求めてわざわざ業務スーパーまで足を運ぶ方も多々見られました。

口コミを見ていると、値段が安いことだけがおすすめされている理由ではないということが窺えます。また、現在業務スーパーで売り切れ続出の冷凍タピオカをセットで購入されることも多いようです。牛乳を入れるだけで簡単にタピオカミルクティーが作れるので、一緒に買ってみるのもおすすめです。

業務スーパーの牛乳まとめ

業務スーパーの牛乳について紹介しました。業務スーパーでは多くの商品が低価格で販売されていますが、牛乳のその1つです。様々な努力をしてコストを削減し、他メーカーにも劣らない品質の牛乳が低価格で販売されています。

今まで妥協して高い牛乳を購入していた方、一度業務スーパーへ足を運んでみてはいかがでしょうか?そのコスパの良さに魅了されるかもしれません。

Thumb業務スーパーのタピオカが売り切れ!入荷情報や店舗は?アレンジレシピも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーのタピオカミルクティーが人気で通販も!値段やカロリーも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーのグラスフェッドバターがおすすめ!切り方や保存方法は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ