コストコのプールは巨大で安い!水道代はどのくらいかかる?口コミ情報も紹介

コストコのプールはビッグサイズで、しかも値段が安いと評判です。ビニールプールはホームセンターでも購入できますが、コストコのはサイズが桁違いの大きさです。スタンダードなものから、子供に人気の遊び心に溢れた商品、そして大人までも楽しめてしまうものまで幅広いラインナップが魅力です。今回はコストコで販売しているおすすめのプールや水辺で遊べるレジャーグッズについて、そして気になる水道代を紹介します。

コストコのプールは巨大で安い!水道代はどのくらいかかる?口コミ情報も紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコの巨大ビニールプールが安くて人気
  2. 2コストコのビニールプールの種類と値段
  3. 3コストコのプールで遊ぶための水道代と注意点
  4. 4コストコのプールと一緒に買いたいビーチグッズ
  5. 5コストコの巨大で激安プールで子どもも満足!

コストコの巨大ビニールプールが安くて人気

会員制大型量販店であるコストコでは、倉庫型の店内においてリーズナブルな金額で商品を購入する事が出来ます。ジャンルを問わない幅広い商品の取り扱いがあることもコストコの人気の理由ですが、そんなコストコで巨大なビニールプールを販売していることを知っていますか?

ビニールプールはホームセンターなどでも販売していますが、コストコの商品はその巨大さが魅力です。コストコの店内には大きなビニールプールが展示販売されており、その価格も安いと評判です。そんなコストコのビニールプールや水辺で遊べるレジャーグッズ、そして気になる水道代について紹介します。

コストコのビニールプールの種類と値段

コストコには豊富な種類のビニールプールが販売されており、そのどれもがビッグサイズなのが特徴です。コストコの展示品を見ればその大きさをお分かり頂けるでしょう。それでいて値段が安いのがコストコの最大の魅力で、大手通販サイトより数千円は当たり前のように安く販売されております。

ホエールシェードプール

大きなクジラの背中にぽっかりと空いた穴がプールになっているホエールシェードプールは、かわいいデザインで子供に人気の商品です。スタンダードなビニールプールですが大きさもあり、子供がはしゃいでも狭さを感じさせません。しかも強い日差しから守るサンシェード付で、暑い夏の日中でも熱中症の心配がありません。

こちらのお値段は1598円と、思わず目を疑ってしまうような安さです。この安さこそがコストコ最大のポイントと言えるでしょう。対象年齢は2歳以上で、子供に早くから水に慣れさせたいと思う親の気持ちを叶えてくれます。

口コミ

コストコのホエールシェードプールへの口コミには、デザインがかわいく子供が喜んでくれる、ビッグサイズなので数人の子供が遊んでも窮屈な感じがしない、サンシェードがついているため真夏でも安心して使える、コストコはとにかく安いため衝動買いしちゃいましたなどの口コミが寄せられています。

ファンタジーキャッスルプレイセンター

こちらは子供が喜ぶグッズが盛り沢山に付いたファンタジーキャッスルプレイセンターです。コストコで販売されているお値段は2780円と、使い切りにしてしまっても良さそうなほどの安さが魅力です。かわいいデザインのプールの中には子供が喜びそうな楽しい遊具がいっぱいです。

これらの遊具はすべて空気を入れて作るため、安全性にも優れています。おとぎばなしの中に入り込んだような感覚で水遊びができるのがこのプールの特徴です。

フレームプール

幅が3m、奥行きが2m、高さが75cmと家庭用にしては巨大なフレームプールが、コストコでは何と9580円という破格の値段で販売されております。使用する水の量も4.5立方メートルと並の量ではありません。こんな巨大なプールが販売されているのもアメリカ企業であるコストコならではと言って良いでしょう。

友達や近所の子供を誘っても十分な広さです。もちろんこのサイズがおける庭があることが前提になりますが、本物さながらのプールを自宅に設置する事ができる自慢の商品です。大人さえゆとりを持って入ることができます。

口コミ

コストコのフレームプールへの口コミには「置き場所がないため買えないけどこんなプールがあったら子供が喜ぶだろうな、一体どんな人が買うんだろうなど」と、欲しいけど買えない人のコメントが多いのが特徴です。また「庭で生け簀として利用しており魚が元気に泳いでいます」と魚の飼育に活用している事例も紹介されています。

ファミリーラウンジプール

まるで欧米の豪邸の庭にあるようなプールを、ビニールプールで実現したのがコストコのファミリーラウンジプールです。サイズは幅224cm、奥行き216cm、高さ76cmと巨大で、大人が手足を伸ばしても十分なサイズです。これだけの大きさがあれば家族で一緒に入ることも全く問題ないでしょう。

円形のビニールプールの中には椅子が設置されており、プールサイドにはドリンクホルダーも装備しています。子供だけでなく大人が使用しても違和感がない仕様です。ドラマや映画のワンシーンのようなゴージャスなひとときを過ごすことができるビニールプールです。

コストコジャグジースパ

このコストコジャグジースパは家庭のビニールプールの域を逸脱しているともいえる豪華なプールで、何と自宅で温水プールを実現する事ができます。サイズは円形で直径は196cm、高さは72cmで、搭載する高性能なヒーターシステムによって好みの温度に設定できるほか、コントロール調整可能なバブルジェットまでもが装備されています。

くつろぎの時間を実感できるコストコジャグジースパは、もはや子供のプールではなく大人の至福な時間のためのものです。驚く安定感と快適さで極上のリラックススパを体感できます。そしてこのコストコジャグジースパの値段は79800円と、プールではなくジャグシーとして考えると驚く程の安さです。

口コミ

コストコジャグジースパへの口コミには「こんなに安いのであれば自宅のお風呂と入れ替えたい」「豪邸だけの設備が自宅でもできるなんて夢みたい」「普段から頑張っている自分へのご褒美として買いました」などコメントが書かれています。

スタンダードな子供プール

コストコにはスタンダードな子供用プールも取り揃えられております。上から見ると8の字形をしたこの子供用プールはコストコで最も安いプールで、1000円〜2000円程度の価格帯で販売されております。

しかもコストコの製品はホームセンターなどで購入するより一回りも二回りも大きいので、設置場所さえ確保できればサイズ的にも大満足出来る事間違いなしです。

レインボーリングプレーセンター

滑り台付のプールが家庭に設定できるとなれば子供は大喜びです。この中央に滑り台がついたレインボーリングプレーセンターは、まさに子供の夢のプールを実現できる商品です。二段式のプールの全長は297cm、奥行き193cm、全高135cmと巨大サイズです。滑り台を含めて空気を入れて膨らませる仕様で、収納時には場所を取りません。

これだけ豪華なプールでもコストコで購入すれば値段は僅か3998円です。コストコの店舗に展示している商品を見てしまったら、子供は絶対に欲しがる事でしょう。

サーフスライド

家庭で本格さながらなサーフィンを楽しめるプールが、このコストコのサーフスライドです。全長460cm、幅168cm、全高157cmとビッグサイズなサーフスライドは、片側が高くなった傾斜付き滑り台プールです。4mを超えるサイズなので、子供だけなく大人までも夢中になってしまう最高の遊び場に成るでしょう。

水道のホースとつなぐと常にプールに水が流れる仕組みと成っており、着地面に柔らかいパッドが敷き詰められるなど安全性にも配慮されています。

また空気を入れるサーフボードも二枚付随しており、これを使ってサーフボードで滑るといった遊び方もできます。これだけ豪華な装備が付属しているにも関わらず、コストコでの値段は何と驚きの6880円です。

コストコのプールで遊ぶための水道代と注意点

コストコの巨大なビニールプールに子供は大喜びですが、親として気になるのが水道代です。コストコのビニールプールにはサイズが記されているため、どの程度水道代がかかるのか事前に計算することをおすすめします。

各自治体によって異なる

水道代は各自治体によって異なります。上下水道の運営は市町村単位で行っており、同じ都道府県内でも水道代の格差が発生する可能性があります。よってまずは住んでいる自治体の水道代を事前に確認することをおすすめします。せっかく安くプールを手に入れても水道代が高ければ意味がありませんので、しっかりと計算しておきましょう。

1立方メートルあたりの水道代で計算しよう

ビニールプールは相当量の水を使用しますので、どの程度の水道料金がかかるのか正直不安に思う所でしょう。なのでまずは商品に書かれている幅と奥行きと高さを掛け合わせ、何立方メートルの水が必要か計算しましょう。

そこに各自治体の1立方メートルあたりの水道代を掛け合わせれば水道代が算出
できます。ただし水道代の従量料金は使う分が多ければ単価も高くなる仕組みですので、単位あたりの水道代が一律でないことには注意しましょう。

水は捨てずに再利用しよう

ビニールプールで使用した水はそのまま捨ててしまわずに再利用するのがおすすめです。下水道に捨てると下水料金もかかるため上下水道代の節約にもつながります。使い終わった水は玄関などの打ち水や庭の草木への水やりなどに使用するのがおすすめです。

水を捨てるともったいないからと、入れっぱなしにしておくのは雑菌などの繁殖につながり衛生的ではありません。使用後は必ず水を空にして、次に使用するときには新しい水を使用するようにしましょう。

シーズンオフに入る前のプールの手入れの方法

ビニールプールは一年のうち夏だけ活躍するレジャー用品です。シーズンオフにはしっかりと手入れを行い、翌シーズンにも気持ちよく使えるようにしまっておくことが大事です。シーズンを終える時にはしっかりと乾燥させ、カビが発生させないようにした上で風通しの良い直射日光の当たらない場所で保管することが長持ちさせる秘訣です。

コストコのプールと一緒に買いたいビーチグッズ

コストコにはビニールプール以外にもビーチなど水辺で遊べるレジャーグッズを豊富に取り揃えております。どれも子供が喜びそうな商品やデザインばかりですが、中には大人でも使える様なグッズが用意されております。プールと一緒にコストコでビーチグッズも揃えて楽しい夏を満喫してみませんか?

ダブルクイックエアーポンプ

巨大なプールを膨らますには相当な労力が必要です。その労力を軽減させる道具がこちらのダブルクイックエアーポンプです。自転車の空気入れにも似たダブルクイックエアーポンプ最大の特徴は、押しても引いても空気を入れることができることです。これによって無駄なく効率よく空気を入れることができます。

また、サイズの異なる三種類のノズルが付属しているため、どんな形状のノズル口径でもマッチします。これでビニールプール以外にも様々な用途に利用する事が可能と成りました。48センチと使いやすい高さに設計されているので、男性のみ成らず女性でも充分使用可能です。因みにコストコでの販売価格は698円です。

パドルジャンパーデラックス

水に顔を付けずに済む事で楽しく安全に水に慣れ親しむことができるパドルジャンパー、は3歳から6歳程度の子供がプール遊びをする歳には必ず用意しておきたいアイテムです。腕を通してバックルを留めるだけで装着する事ができる簡単設計が魅力です。デザインも子供が喜びそうな物ばかりで、とても可愛いらしい絵柄が揃っています。コストコでのお値段は1380円と大人にも嬉しい設定で販売されています。

子供用ゴーグル2個セット

プールやビーチで子供の大事な目をいたわるグッズがゴーグルです。コストコのゴーグルは2個セットで1780円とリーズナブルで、一個はなくしてしまったときの予備としておけば良いでしょう。

ゴーグルケースも1個付随しているため、持ち運びや収納することもできます。こちらの商品は子供用のみですが、サイズは調整できるフリーサイズと成っております。

シュノーケリング3点セット

きれいな海を満喫したい時におすすめなグッズがシュノーケリングセットです。コストコのシュノーケリングセットはゴーグルとシュノーケルと足ヒレのフル装備3点セットでお値段も2998円と大変お買い得です。

サイズも三種類がラインナップされており、子供の年齢や体格に併せて選ぶ事ができます。大人用も販売されているので、家族で揃えてみるのも良いでしょう。

キャラクターキッズチェア

キャンプやアウトドアで大活躍のチェアもプール遊びにおすすめのアイテムです。コストコのキッズチェアはキャラクターデザインが施されており、子供が喜びそうな物ばかりです。6歳程度の年齢まで使用できるキャラクターキッズチェアは、小さいながらも肘掛けとドリンクホルダも装備されるしっかりとした作りになっています。

コストコの巨大で激安プールで子どもも満足!

コストコには、ホームセンターなどではお目にかかれない巨大なビニールプールやグッズが豊富に取り揃えられております。手頃に使えるビニールプールは夏のレジャーグッズとして人気の高い商品ですが、コストコの商品は何れも巨大で且つ値段もリーズナブルにGETする事が出来ます。

そんなコストコの巨大で激安なビニールプールと海でも遊べるビーチレジャーグッズを用意して、思いっきり夏をエンジョイしてみませんか?

Thumbコストコの2019年新商品・人気商品50選!ジャンル別に解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのアウトドア・キャンプ用品のおすすめは?人気グッズは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ