スタバのアンケートレシートの当たり確率を上げる方法がある?

スタバのレシートにアンケートが付いているのを知っていますか?アンケート付きのレシートは、いつもより長めになっていて下の方にアンケートが付いています。そしてそのアンケートに答えるとドリンクが一杯無料になるという仕組みです。そんな嬉しいサービスですが、どれぐらいの確率でレシートがでてくるのでしょうか?今回はアンケートの当たり確率を上げる方法や実際に当たった人の口コミを紹介します。スタバ好きの人は是非参考にしてください。

スタバのアンケートレシートの当たり確率を上げる方法がある?のイメージ

目次

  1. 1スタバのアンケートレシートとは?
  2. 2スタバの当たりレシートの確率について
  3. 3スタバのレシートのその他のお得情報
  4. 4スタバの当たりレシートが出たらラッキー

スタバのアンケートレシートとは?

スタバのレシートには稀にアンケートが付いている事があります。そのアンケートに答えるとある特典が付いてくるのですが、その特典とは一体なんなのでしょう?ここではスタバのレシートにアンケートが在った際の答え方やその特典内容等について詳しく説明していきます。

たまにしか出ないレシート

アンケートレシートの正式名称はCV(カスタマボイス)クーポンと言われ、ドリンクやフードなどを購入するとたまにアンケートが付いてる長めのレシートが発行されます。他の呼び名としては無料、当たりレシートなどと呼ばれています。ですので商品を購入した際にはレシートを必ず貰って、アンケートが付いているのかを確認してください。

アンケートの答え方

専用URL(http://www.mystarbucksvisit-jp.com)かスマホならレシートに印刷されているQRコードを読み込んでサイトにアクセスします。次に下に記載されている17桁のカスタマー番号を入力します。操作完了後に質問アンケートへ移行しますのでそちらを入力すると、引き換え番号が表示されるのでレシートの枠に書くと完成です。

トールサイズのドリンクが無料に

アンケートに答えるとトールサイズ無料券と交換できます。トールサイズのドリンクならどの種類でも引き換え可能ですので、値段の高いリザーブコーヒーなど注文してみてはいかがでしょうか?また有料カスタマイズも全て無料になるので、試したことのないカスタマイズにもチャレンジできます。

無料引換券はレシートが出た店舗以外でも使用できるので、財布に入れておいて近くにスタバがあった時に使うことができるのでおすすめです。

アンケートの注意点

引き換えには有効期限があり、レシートが発行されてから30日以内でアンケートに答えて引き換え番号を取得し交換しないといけません。有効期限の注意点はアンケートに答えて30日以内ではなく、レシートが発行されてからですので注意しましょう。アンケート入力中に途中で止めたりすると無効になるので最後まで完了させましょう。

そして通信トラブルが生じて入力できなくなると無効になるので、必ず通信の良い場所で入力していきましょう。またアンケート入力中に前のページに戻ってしまうと画面がフリーズして無効になる可能性があります。

当たった人たちの口コミ

「スタバでお客様ラッキーですね!!と言われて何かと思ったら当たりレシート出てた「当たりレシート」って存在を知らなかったwラッキー」という口コミです。当たりレシートの存在を知らないという方も多いのではないでしょうか?ですのでレシートは必ず貰うようにして、当たっているのかどうかを確認しましょう。

「スタバでアンケートレシートがでた、lucky4回目」という強運の方の口コミです。当たり確率の情報は色々とありますが、中には4回も当たる方がいるのでいつかは当たりに遭遇できるのではないでしょうか?

「最近スタバにちょこちょこ寄るんだけど、三日前に初めてアンケートレシートに当たり、今日も買ったら今日も当たったのだが!?」三日後に再度当たるという口コミです。ランダムに当たりが出るので、通えば通うほど当たる確率は上がります。しかし3日後に再度当たるというのは稀な例ではないでしょうか?

「また連続でスタバのアンケートレシートが当たりました。マジで怖くなるレベルです…2回連続の当たりが、この1か月で2回、他にも単発で数回。こんな事で運を使いきるのかな」という口コミです。当たりレシートがよく出る方ではないでしょうか?単発で数回、1カ月で連続当たりが2回という、かなり運の良い方です。

当たりの当たり」当たりのレシートを使用して再度当たりが出た口コミ情報です。口コミの情報を見てみると連続で当たりが出た、当たりレシートを使用して再度当たったという情報が多く見られます。運が良ければ連続で当たる事も可能のようです。

スタバの当たりレシートの確率について

たまにしか出ない当たりレシートの確率がどのようになっているのか気になりませんか?当たりレシートの確率はTV番組でも放送された事もあり、その際には1000枚に1枚という結果だったようです。ここでは当たりレシートの確率について説明していきます。

当たりレシートが出る確率

当たりレシートの確率は1000枚に1枚ぐらいと言われていますが、1500枚に1枚、200枚に1枚、100枚に1枚などの情報もあります。スタバで当たる確率は公表されていないので実際の確率は不明です。当たりレシートが出る確率はランダムという情報があります。

ですので当たりレシートが出る確率は低く、毎日通っていても当たらない可能性もあるのではないでしょうか?

当たりの確率を上げる方法は?

当たり確率を上げる方法として言われているのは、購入した商品をスタバカードで支払う方法と、スタバに行く際には1つの店舗に絞って常連客になる方法です。確かにスタバカードの利用履歴で使用頻度の高いお客さんに絞りアンケートを取るという方法もあるかも知れませんが、しかし実際のところこの方法に効果があるのかは不明です。

当たりの確率についての口コミ

「古川のスターバックスで1000分の1の確率らしい」という口コミですが、低い確率の当たりを引いているので運の良い方です。

「スタバで確率1/1000くらいで発行されると噂の当たりレシート(トールサイズ無料)が出たから朝からウルトラハッピーなんですけど、発行されたオレよりも店員さんのほうがびっくりしてテンション上がってた」店員さんがビックリするぐらい驚かれているのが良く分かる口コミで、かなり当たる確率が低いと考えられます。

スタバ新店OPENのショート無料チケットで、トール無料の当たりレシート(確率1000/1)をゲットした」という口コミ情報ですが、新店でも当たりレシートが出るようですので、常連客にならなくても良いと思えます。やはりランダムで当たりレシートが出るようなので、いつ出会えるかは運ではないでしょうか?

「スタバの当たりレシートが出たよーーーーー!かなりレアなんだとか?(1500枚に1枚ぐらいの出現率)初めて見た、店員のお姉さんが、めっちゃレアですよ~」という口コミです。当たる確率の情報は口コミを見る限り、曖昧な確率が多いのではないでしょうか?レアレシートと呼ばれているほど、当たる確率が低い事が分かります。

「スタバにはドリンクが何でも1杯無料になる当たり付きレシートが存在。確率は1500分の1」という口コミですが1000枚に1枚、1500枚に1枚という情報が多いです。どちらでも当たる確率は低く、出会えるのはレアと考えられます。

スタバのレシートのその他のお得情報

無料で飲める当たりレシート以外にも、お得な情報が記載されている可能性があります。ここではどのような情報が記載されているのかを説明していきます。スタバのレシートの情報を見ないで捨てている方は、次回からはお得な情報の記載を確認するようにしましょう。

ワンモアコーヒーのサービス

ワンモアコーヒーというサービスがあるのを知っていますか?ドリップコーヒー限定ですが、2杯目のコーヒーの値段がレシートを見せる事で最初に購入した同サイズが100円で注文できるサービスです。

そのサービスではホット、アイスを選ぶ事ができて、購入した店舗だけでなく全国のスタバの店舗で利用することが可能です。詳しい情報はレシートにも記載されていますが、100円で注文できるのには注意点もあるので次で説明していきます。

ワンモアコーヒーの注意点

2杯目のコーヒーが100円になるにはスタバカード、アプリで購入した場合に限ります。現金で購入した場合は150円になるので注意してください。またこちらの期限は購入した日の営業終了時間までですので、次の日には使用する事ができません。

スタバの当たりレシートが出たらラッキー

スタバの当たりレシートが出る確率はかなり低いという事が分かりました。当たりレシートの確率の情報は色々ありましたが、ランダムで発行されているので出会えたらラッキーな1日になるかも知れません。ツイッターの口コミでは当たりレシートを使用して、再度当たりが出たと言う凄いラッキーな方もいます。

そして、アンケート以外でもワンモアコーヒーサービスという、お得に2杯目のコーヒーが飲める情報もありました。次にスタバに行った際にはレシートのお得な情報を見逃さないようにしましょう。

Thumbスタバの新作グッズ・タンブラー情報!復刻「いちごフラペチーノ」も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbスタバのタンブラーで人気なのはどれ?おしゃれなステンレスボトルも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbスタバの新作タンブラー特集!可愛いグッズや話題のアイテム2018最新版 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ