スタバのチョコレート系メニューまとめ!チョコ好き向けカスタムも紹介

スタバではチョコ系のメニューも豊富に取り揃えています。定番のチョコ系ドリンクは勿論、様々なトッピングを組み合わせたオリジナルのカスタムチョコ系ドリンクを楽しむことも可能です。今回はチョコ好き向けのおすすめカスタムメニューも紹介するので、この機会に気になるカスタムドリンクを注文してみてはいかがでしょうか?スタバでさまざまなカスタムをして自分好みの一杯を探してみましょう。

スタバのチョコレート系メニューまとめ!チョコ好き向けカスタムも紹介のイメージ

目次

  1. 1スタバのチョコレート系メニューを極める
  2. 2スタバのチョコレート系メニュー一覧
  3. 3スタバのチョコ系おすすめカスタムメニュー
  4. 4スタバのチョコ系メニューをお得にカスタムしよう

スタバのチョコレート系メニューを極める

甘い物が飲みたいと思った時にスタバに立ち寄る人も多いのではないでしょうか?スタバではチョコレートを使ったドリンクも豊富に取り揃えていますが、それら定番のチョコレートを使ったメニューは元より、自分でカスタムしたチョコレートドリンクを楽しむことも可能と成っております

今回はそんなスタバのチョコレート系メニューやチョコレート系のカスタマイズメニューを紹介致します。自分好みのチョコレートドリンクをスタバで注文して、スタバのチョコレート系ドリンクを極めてみてはいかがでしょうか?

Starbucks Coffee Japan - スターバックス コーヒー ジャパン

スタバのチョコレート系メニュー一覧

スタバではチョコレート系ドリンクを数多く取り揃えています。中にはホワイトチョコを使ったメニューもあるので、自分好みのドリンクを探してみましょう。

カフェモカ

エスプレッソにほろ苦いチョコレートシロップとミルクを加え、ホットビバレッジにホイップクリームをトッピングしたドリンクです。エスプレッソだと苦いと感じる人でも飲みやすい、程よい甘さが魅力の一杯になっています。

ホワイトモカ

エスプレッソと濃厚でクリーミーな味わいのホワイトモカシロップにスチームミルクを加え、ホイップクリームをトッピングしたドリンクです。コーヒーとホワイトチョコのハーモニーを楽しめます。

ダークモカチップフラペチーノ

コーヒー、ミルク、ダークチョコレートパウダー、人気のチョコレートチップと氷をブレンドしたフラペチーノです。コーヒーとダークチョコレートのほろ苦さとチョコレートチップの食感が人気で、甘すぎず大人でも楽しめるチョコレートドリンクになっています。

ダークモカチップクリームフラペチーノ

ミルク、ダークチョコレートパウダー、チョコレートチップに氷をブレンドしたフラペチーノで、お好みでチョコレートソースをトッピングすることでチョコレートの風味をより楽しむことも出来ます。とにかくチョコレート感をしっかり感じたい人にピッタリの一杯です。

スタバのチョコ系おすすめカスタムメニュー

スタバでは、お好みのトッピングをプラスしてカスタムしたメニューを楽しむことも出来ます。おすすめのチョコ系のカスタムメニューを紹介するので、注文方法を確認してメニュー表にはない裏メニューを楽しんでみませんか?

スタバのカスタムの基本

スタバでカスタムをする際に出来る内容には、ドリンクの温度の変更、ホイップの追加、ショットの追加、シロップの追加や変更、ソースの追加、ミルクの変更、パウダーの増量、チョコレートチップの増量、氷の量の変更などがあります。

スタバではこれらカスタムを組み合わせる事でオリジナルドリンクを楽しむことが出来ます。それぞれの好みに合わせた至福の一杯を提供してくれるのもスタバが人気を集める秘訣と言えるでしょう。

チョコレートクリームチップフラペチーノ

スタバのカスタマイズメニューの中で1番人気がこちらです。定番のクリームフラペチーノにチョコクリームを加えた事で、より一層濃厚な味わいを持つドリンクに仕上がります。また、チョコチップのサクサク食感も程良いアクセントとなっています。

注文の仕方

スタバのチョコレートクリームフラペチーノにプラス50円のチョコチップと無料のチョコソースを追加します。さらにホイップの上にチョコチップをかけたい人は、チョコチップを2倍に増量してから「増量分をホイップの上にかけて下さい」と注文して下さい。

口コミ

スタバの中のメニューの中でもチョコレートクリームフラペチーノは特に甘いと言う投稿です。濃厚な甘さが疲れた体に染み渡るドリンクなので、甘いのが好きな人は一度スタバで注文してみましょう。

オレオフラペチーノ

スタバの定番バニラクリームフラペチーノにチョコチップやチョコソースを加えると、オレオのような味わいが楽しめると話題です。スタバでオリジナルカスタムをして、オレオの味わいを楽しんでみて下さい。

注文の仕方

バニラクリームフラペチーノにチョコチップを50円で追加し、無料のチョコソースを追加すれば完成です。スタバではチョコチップとチョコソース、ホイップクリームはすべて無料で2倍まで増量出来るので、自分好みにカスタムしてみましょう。

口コミ

オレオフラペチーノを実際にスタバで注文した人は、オレオに似た食感と味が楽しめると評判になっています。カスタムで実際にオレオの味わいになるのか試してみたくなる一杯です。

モカフラペチーノ(チョコ味)

モカフラペチーノはスタバでカスタマイズできるチョコ味のフラペチーノです。普通のモカフラペチーノにチョコをプラスするだけで簡単にチョコフラペチーノになります。モカフラペチーノの甘さに物足りなさを感じている人はチョコをトッピングしてみましょう。

注文の仕方

スタバのモカフラペチーノを注文する際に、チョコチップ50円を追加するだけです。さらに甘くしたい場合は追加50円でホイップクリームをプラスするのもおすすめなので、好みに合わせて注文してみましょう。

口コミ

モカフラペチーノを店員さんに聞いてカスタマイズしてもらった口コミです。注文方法がわからない場合は、スタバの店員さんに聞いてみるのもおすすめの方法なので、困ったら遠慮せずに聞いてみましょう。

ホワイトチョコレートモカフラペチーノ

ホワイトチョコが好きな人におすすめしたいのが、ホワイトチョコレートモカフラペチーノです。真っ白な見た目も美しいですが、その味も甘すぎず飲みやすいと評判になっています。期間限定で実際にメニューとして登場していることもありますが、ホワイトモカフラペチーノがメニューにない際はカスタムで注文するのが良いでしょう。

注文の仕方

キャラメルフラペチーノのシロップを無料のホワイトモカシロップに変更し、キャラメルソースを抜いてもらいましょう。キャラメル感がなくなり、ホワイトチョコ感が強くなります。

口コミ

ホワイトチョコモカフラペチーノが美味しすぎると言う投稿も多く見かけます。一度味わうとクセになる人も多い人気のカスタムメニューの様です。

キャラメルヘーゼルナッツフラペチーノ

キャラメルフラペチーノにベストマッチするトッピングを2つ追加した隠れた人気メニューです。いつものキャラメルフラペチーノに一工夫を加えて最高の組み合わせを楽しんでみましょう。人気のキャラメルフラペチーノの甘さを増して、疲れた際の息抜きに味わってみてはいかがでしょうか?

注文方法

キャラメルフラペチーノのミルクをプラス50円でソイミルクに変更し、さらにプラス50円でヘーゼルナッツシロップを加えてみて下さい。

口コミ

甘いキャラメルフラペチーノにさらに甘いキャラメルナッツが加わって、美味しいと言う口コミです。甘いもの好きな人にはたまらない味わいをスタバで味わってみましょう。

チョコレートダルメシアンフラペチーノ

ホイップの白とチョコレートソースの黒がまるでダルメシアンのようなコントラストのスタバの人気カスタムドリンクです。アイスのビエネッタのようなチョコとホイップの絶妙な相性を楽しむことが出来ます。見た目も華やかなフラペチーノなので、インスタ映えも期待出来ることでしょう。

注文方法

バニラクリームフラペチーノにプラス50円でホワイトモカシロップを追加し、チョコチップも50円で追加します。最後に無料のチョコソースを追加したら完成です。

口コミ

チョコレートダルメシアンのホットを頼んだ口コミです。フラペチーノで飲むのも美味しいですが、ホットで飲んでも美味しそうなので、気分に合わせてフラペチーノかホットか選んでみるのもおすすめです。

スタバのチョコ系メニューをお得にカスタムしよう

スタバのチョコ系メニューはいかがでしたか?スタバでは一般メニューからカスタム系裏メニューまで、非常に多くのチョコ系メニューを楽しむことが出来ます。無料トッピングなども用意されているので、はじめての方でも手軽にチャレンジ出来るのが嬉しいポイントです。

今までカスタムしたことが無かったという方も、これを機会に注文の際には様々な組み合わせを楽しんでみては如何でしょうか?今回紹介したカスタムメニュー以外に、自分の好みに合わせたトッピングにチャレンジしてみるのもおすすめです。組み合わせは無限大なので、毎回違うトッピングを注文して最高の一杯を探してみて下さい!

Thumbスタバのチャイティーラテのカスタマイズ13選!ツウの飲み方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbスタバのモーニングメニュー18選!セットはある?朝のいい時間帯はココ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbスタバのカロリー一覧!ダイエット中に飲みたい低カロリードリンク! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ