ダイソーのオンラインサイトの商品を紹介!100均通販はダイソーだけ?

ダイソーのオンラインサイトはどのような時に利用できるのでしょうか?100円の商品に対して送料がかかれば直接店舗へ行く方が安く購入できます。店舗数が多いダイソーで通販をするメリットなどはどこにあるのか詳しく紹介します。また、ダイソー以外のセリアや100均なども同じくオンラインサイトの利用ができるところも調べました。ダイソーや100均の通販ショップを賢く利用して日々の生活に役立ててください。

ダイソーのオンラインサイトの商品を紹介!100均通販はダイソーだけ?のイメージ

目次

  1. 1ダイソーのオンライン通販とは?
  2. 2ダイソーのオンライン通販でおすすめの商品
  3. 3ダイソーのオンライン通販を使用した人の口コミ
  4. 4ダイソーのオンラインショップ以外の100均通販
  5. 5ダイソーのオンライン通販は大量注文の際に活用しよう

ダイソーのオンライン通販とは?

毎日の生活に欠かせない商品が揃う100均は、日用品や衣類、食品まで扱う便利なお店です。100均の中でも店舗数の多いダイソーでは、大量購入のみオンライン通販の利用ができます。大量とはどのくらいの量なのでしょうか?ダイソーのオンライン通販を利用するための詳し情報を紹介します。

種類につき500個以上の注文のみ可能

ダイソーではまとまった数の購入をしたい!というお客様の要望により、1アイテムにつき500個以上の注文に限りオンラインでの注文を受付しています。大量にダイソーの商品が必要な場合、ショップに行けば取り寄せすることは可能ですが、持って帰るのが大変です。そんな時にオンライン通販はとても便利なサービスです。

ショップにより商品の品揃えも違く、見つけるのにも一苦労ですが、オンラインなら自宅で簡単に探すことができます。また他の商品と比較しながら選ぶこともできます。忙しい人でも好きな時間に選ぶことができたり、ショップに足を運ぶと、必要以上の無駄な買い物をしてしまうことがありますが通販ならそんなこともありません。

配送先は1か所

男性のの配達員が段ボールを持ってノックする

オンラインで注文した商品の配送先は1か所のみ配送できます。また配送に関していくつかの注意点があり、一部離島などへの配送ができないのと、日曜日や祝日、GWなどは受付していません。購入する際は、早めに注文するようにしてください。

ダイソーのオンライン通販で購入する流れは、専用の申し込みシートに自分の情報や商品名を入力します。注文内容が確定すると同時に請求書が添付されており、指定先の口座に入金が確認できた後、発送となります。ダイソーの商品にはJANコードが付いているので、コードが分かる方がより早く商品が特定できます。

送料は無料

オレンジの壁にフリーデリバリーと書かれた青いトラックの絵

ダイソーのオンライン通販では配送料は無料です。通販を利用する場合、商品の代金は安いけど配送料が高くなることが多く躊躇する人も多いと思います。せっかく店舗に出向かなくても買い物ができるのに、送料がかかると途中まで入力していたものを中断することもあります。

ダイソーのオンライン通販では送料の心配もなく、手軽に買い物を楽しむことができます。500以上という大量注文のため、実際商品が手元に届くまでに2週間ほどの時間がかかります。日にちは入金後にダイソーから送られてくる出荷のお知らせにて、配送の予定日等を確認してください

ダイソーのオンライン商品の使い道

パソコンの上に小さな段ボールとショッピングカート

ダイソーのオンライン通販では、500個以上の大量注文から受付しています。個人的に500個もの商品を購入することはあまりありません。ここではダイソーのオンライン通販の使い道を紹介します。なるほど!と思える使い方で利用できる人も増えるのではないでしょうか?

学校行事での記念品として

学校では一年間で何度か、行事やイベントなどがあります。その際に子供達に配る記念品などがあります。もちろん予算が決められており、あまり高いものは購入できません。そこでダイソーのオンライン通販を使い、文房具やお菓子、キャラクターグッズなどを購入すると便利です。また、お弁当箱やお箸などの商品も喜ばれています。

町内会などの景品として

町内会では年間を通じて様々な催しがあります。参加する人も子供からお年寄りまで幅広い年代が集まります。そこでダイソーでは、ビンゴや催しなどで飾り付けの商品から、記念品としてキッチングッズや日用品など何でも揃えられ便利です。子供達にはおもちゃなど、また年配の方には健康グッズなども用意できます。

展示会などの粗品として

一般企業が主宰する展示会などでも、来客に粗品などを渡す場合があります。展示会の規模により何百人という人が集まる場合にも、ダイソーのオンライン通販は便利です。 ささやかなという意味ぎ含まれる粗品には、エコバッグやトートバッグ、ノート、タンブラーなど誰にでも利用できるものも多く取り揃えてあるため重宝します。

知り合いと同時購入

引っ越しなどで新しく物を揃える時に、知り合いと同時に購入すると便利です。例えば日用品の食器やタオル、靴下など、何人かで集まり買えばショップに行く時間を短縮できます。瓶や手芸用品、布など手作りのものを販売している人にも、大量に購入できとても便利です。

ダイソー

ダイソーのオンライン通販でおすすめの商品

ダイソーでは800アイテム70,000万点にも及ぶ商品が取り揃えられています。便利なものや100円以上の価値があるもの、また可愛いものなど沢山あります。ここではアイテムごとの人気でおすすめの商品を紹介します。

お菓子

セリアや他の100均よりも品数が豊富で目を引くお菓子が揃っているダイソーは、スーパーなどで売られている同じ商品や、ダイソーならではの面白いお菓子が沢山あります。おすすめはミルクバウムふんわりミルク味です。10㎝ほどのカットされたバウムクーヘンが入っています。生地はしっとり、甘さも控えめで美味しいと評判です。

海外のお菓子を思わせれメガマシュマロは、大きなマシュマロが6個も入ったお得な商品です。チョコを付けたり焼きマシュマロにしたりとアレンジしながら楽しむことができます。またJAふらのポテトチップスは、北海道富良野産のじゃがいもを厚切りにカットしたポテトチップスで、100円とは思えないコスパの良さです。

文具

ダイソーには使い心地重視のものから、見た目が可愛いものや、シンプルなものなど豊富にあります。また100円とは思えないほどデザイン性に優れています。ゲルインクペンは、きれいなパステルカラーのペンが6本入った商品です。通販500円以上はするペンも100円という安さに加え、書きやすさも満足の文具です。

ダイソーではレターセットが充実しています。動物柄や可愛らしいデザインのセットがあり好みに合わせて選べます。また和柄のフレークシールや種類豊富な付箋紙、サイズが色々選べるバインダーなど、どんなシチュエーションでも合わせやすいものが多いです。文具の品数はセリアなどに比べて断トツに豊富です。

ハンドタオル

タオルは何枚あっても便利で喜ばれる商品です。子供から大人まで幅広い層で利用できます。デザインやサイズが豊富にあり、行事などに合わせて選ぶことができて便利です。柔らかくふんわりした無撚糸タオルは優しい色合いと使い勝手の良さで人気があります。水分の吸収もよく洗濯した時に乾きも早いのも評判です。

ワンポイント刺繍が入ったガーゼのハンドタオルもおすすめです。ガーゼのメリットは、柔軟剤を入れなくても柔らかく、肌に触れた時に気持ちいいのが特徴です。通常のタオルよりガーゼは高いので、100均で買えるのはとてもコスパの良い商品です。ダイソーでは、和刺繍入りの高級タオルで有名な今治ハンドタオルも販売しています。

マグカップ

キッチングッズや食器類が充実している100均ですが、その中でもおすすめはマグカップです。デザインや大きさも豊富にあり、どんなイベントにもぴったりの商品です。しかもダイソーのマグカップは耐熱性がとても優れています。冷たくなってしまった飲み物もレンジで温め直すことができます。

陶器やガラス、プラスチックと素材も豊富です。またディズニーなどのキャラクターものから、手書きで描かれた様な、アニマル柄やシンプルな単色模様に、イニシャル入りなどがあります。人気雑貨店で1,000円以上もするマグカップと同等なデザインのものが100均で購入できるのも魅力的です。

美容グッズ

度々美容雑誌などでも取り上げられる100均の美容グッズはとても人気があります。また1回分など使いきりのものや、コットンやパフなど消耗品的に利用するグッズは100均で買えるのはコスパが良くとても嬉しいです。数多くのメディアで取り上げられているローヤルゼリー配合の美容液は、顔はもちろん、髪の毛にまで利用できることでも有名です。

インスタから火が付いたリッチフェイスマスクは、1枚入りですが、マスクは厚手で化粧水がたっぷり含まれています。また天然こんにゃくパフ歯ブラシ型のファンデーションブラシも100均とは思えないクオリティの高さです。メイクブラシ専用クリーナーパブ専用洗剤も人気です。春姫ブラシの毛量と柔らかさもおすすめの商品です。

靴下

3足1,000円などで売られていることが多い靴下も、ダイソーではもちろん100円で購入することができます。100均とあなどれないほど、おしゃれなデザインが豊富にあります。メンズの靴下はシンプルな無地なものが多く、スーツにも合わせることができます。キッズの靴下では可愛らしいキャラクターや鮮やかな柄が沢山あります。

レディースは1番種類も多く、キャラクターやレース、リボンなどが付いた可愛らしい靴下があります。また冬にはモコモコソックスが充実して、パステルカラーが可愛いソックスが揃います。そしてモコモコと同じく暖かいアンゴラ靴下も評判です。どちらとも100均で買えるのは嬉しい商品です。また家族お揃いで揃えることもできて楽しめます。

Thumbダイソーのお菓子おすすめ10選!100均食品類のレベルが高い! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ダイソーのオンライン通販を使用した人の口コミ

シューズケースを大量に注文し利用しているという口コミがありました。適度な大きさがあり、靴以外の収納もできてとても便利です。購入者はTシャツやなどの衣類に家族の名前を付けて収納したり、透明なシューズボックスは中身が一目瞭然なので、おもちゃなどを入れて片付けています。丈夫で大きさも揃うためクローゼットもすっきりします。

キッチン用品のフリーザーバックを友人とまとめ買いしましたという口コミもあります。消耗品で日頃良く使うもので、大量にまとめ買いしても腐るものではないのでストックがあると便利です。

30㎝×30㎝ほどの人工芝を大量に購入した人は、大きめのテラスに敷き詰めるため沢山必要とのことでした。ショップでは数が限られており、持ち帰るのも大変なので通販は便利です。
 

キッチンの食品を入れる容器を友人と一緒に購入したそうです。食べ物を入れる容器なのでいつも清潔にしていたいという気持ちがあり、ストックがあることで、汚れた時点ですぐに新しいものに変えることができるのでとても便利に使っているそうです。容器は形や大きさが整うことで、収納したときにすっきりと見えるのも利点です。

ダイソーのオンラインショップ以外の100均通販

ここまではダイソーの販を中心に紹介してきました。100均のお店はダイソー以外にもセリアやキャンドゥなど沢山あります。そこでセリアなどダイソー以外の通販の情報も紹介します。

セリアは通販は行っていない

セリアの商品はシンプルで、色々な場面で利用できるものを多く取り揃えたお店です。あなたの日常を彩る100円ショップをテーマに、セリアのデザインは女性に定評があり、雑誌や情報番組など幅広く取り上げられています。しかしセリアではオンライン通販は行っていません。

オンライン通販はありませんが、その代わりに単品300個以上の大量注文があります。セリアのHPの専用フォームに入力し送信すると、セリアより在庫の確認と請求の案内が届きます。指定口座にお金を振り込むと、入金確認の連絡と商品発送の連絡が来ます。概ね商品が届くまで1週間前後かかります。

キャンドゥのオンライン通販の詳細

ダイソーと同じくキャンドゥもオンライン通販の利用ができます。HPに無い商品でネットやメディアで紹介した商品が欲しい場合などは、一度メールにて問い合わせをしてみてください。注文個数はダイソーと違い商品によって異なります。注文方法はHPより会員登録を行います。登録後IDとパスワードでログインしてから商品を選びます。

商品を選んだ後はご注文へと進みます。キャンドゥの支払いは指定口座への振り込みか、クレジットカード、請求書での後払いが選べます。マネージャーたダイソーと同じく配送料は無料です。お届けは発送後2~3日となります。またキャンセルは一切行っていないので、注文時は慎重に選ぶよう注意してください。

最低購入数は商品にもよる

キャンドゥの注文固数は商品によって異なります。ほとんどは10セットで100個が多いです。6セットや18セットなど商品によってバラバラです。詳細はキャンドゥのHPで希望の商品を選択すれば、調べることができます。キャンドゥのHPは商品が項目ごとに分かれており、自分が購入したい商品がカテゴリ別に探しやすくなっています。

ひゃくえもん

ひゃくえもんは近畿圏を中心に販売している100均のショップです。ひゃくえもんの通販は楽天市場やyahoo、Amazonなどで利用することができます。ひゃくえもんでは100円の商品以外に生活雑貨が安く販売しています。また購入時に固数制限がありません。100円のもの1個でも配送することができますが、送料が648円発生してしまいます。

楽天では5,000円以上、yahooショッピングでは4,320円以上購入すれば送料が無料になります。支払い方法も口座振り込みやクレジットカード、代金引換などが可能です。大量買いまではいきませんが、送料が無料になる程度にまとめて購入する方がお得です。

100円雑貨&日用品卸BABABA

100円雑貨&日用品卸-BABABA(ばぁばぁばぁ)は、100均オンライン通販のショップです。家庭で利用する雑感などほとんどが100円で販売しています。BABABAを利用するには、yahooショッピングやAmazonなどに登録し購入することができます。yahooで利用すれば3,240円以上のお買い上げで送料が無料になります。

3,240円未満の場合は540円の送料、離島などは1,300円が発生します。支払方法も口座振り込み以外にクレジットカード、代金引換、コンビニ後払いなどが選べます。100均によって商品が異なるので、色々見て探すのも楽しめておすすめです。

100均Net

100均のオンライン通販はまだまだあります。同じくyahooショッピングで利用できる日用雑貨の100均Netショップです。100円の商品1個からでも購入することができます。送料は近畿圏の650円から北海道の1,280円と距離に応じて金額か変わります。100均Netの特徴は注文する固数により1個あたりの単価が安くなるシステムです。

商品はAからFランクまであり、100から200ごとと500個以上で別れ、購入する固数により変動するシステムです。送料が無料ではないので、シェアしてまとめて購入した方がお得です。支払いも口座振り込みや代引き交換、クレジットカードなどの支払いができ、商品の交換や返品も可能です。

SHOP100

東京都江戸川区の小岩にもショップがあり、オンライン通販も行っているSHOP1001個からでも注文ができる100均のお店です。4000以上の雑貨や食器などのアイテムが公式HPから注文するこができます。送料は東京都内近郊で864円から北海道や沖縄で1,188円と距離により変動します。注文金額が3,240円以上の場合は全国の送料が756円です。

支払い方法も口座振り込みの他クレジットカードや代引き交換が可能です。口座振り込みの場合は振り込みが確認取れ次第、商品の発送となるので多少時間がかかります。また返品や不良品以外の交換も一切行っていませんので注意してください。

よろずやマルシェ

よろずやマルシェは100円の商品と日用雑貨や飲料水など通常の商品も販売しているオンラインショップです。公式HPの他楽天市場やyahooショピングでも利用できます。100均の商品は業界一と謳っているほどで、12000点の商品から選べます。1,900円以上のお買い上げで送料が無料になります。100円で1ポイント溜まり、1円の買い物をすることができます。

楽天市場やyahooショッピングでは4,900円以上で送料が無料、2,900円~4,899円で送料が390円、~2,899円だと一律690円の送料が発生します。またよろずやではスーパーセールなども開催され、通常100円でない商品も100円で販売することもあるので、常時チェックしてみてください。

万天プラザ

万天プラザ楽天市場内で利用できるオンライン通販のショップです。ショップの中では100円以外のものも販売しており、100円の商品1点から大量注文もできます。また1000点以上購入する場合は値引き交渉もできます。数多く購入する場は臨機応変に対応しているのも特徴です。満天プラザでは5,400円以上のお買い上げで送料が無料になります。

また注文画面でメール便が選択できることもあり、メール便を選べば送料が無料になります。メール認への選択は自動では行わないため、必ず確認するよう注意してください。楽天市場で購入すればさらにポントも貯まるのでお得に買い物ができます。

100円ショップのSeria(セリア)

ダイソーのオンライン通販は大量注文の際に活用しよう

私たちの生活に欠かせない100均のオンライン通販が、ここまでお得に買い物ができることに驚きました。通常ショップで購入するのが当たり前と思っていたことも、手軽に通販で大量購入することもできイベントなどに役立てられます。

またダイソーやセリア以外でこんなに通販が充実しているのも知ることができました。100円ショプごとに商品のカラーがあり、それぞれのお店の特徴によって使い分けすることもできます。今後大量に商品が必要な時は、是非オンライン通販を利用し賢く買い物をしてみてください。

Thumb100均プラスチックケースのサイズや収納法を紹介!【ダイソー・セリア】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【100均】使える鍋15選!ダイソー・セリア別フライパンや便利グッズも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbダイソー・セリアの100均ヨガマット12選!ヨガグッズやヨガブロックも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ