セリアのラッピングは種類が豊富!ワンランク上のおしゃれなアイテム

セリアのラッピングは種類が豊富で人気です。セリアのラッピングを使えばプレゼントの包装もおしゃれにできるのでおすすめです。今回はセリアのラッピングを使ったかわいいラッピングの方法など紹介していきます。プレゼントのラッピングの方法などに困っている方などは必見です。

セリアのラッピングは種類が豊富!ワンランク上のおしゃれなアイテムのイメージ

目次

  1. 1かわいい!セリアのラッピングが人気
  2. 2セリアのラッピングはおしゃれ
  3. 3セリアのラッピングは種類が豊富
  4. 4セリアでかわいいラッピングアレンジ!
  5. 5セリアのラッピングとアイテム使って!アレンジ指南
  6. 6セリアのラッピングで!簡単おしゃれな包み方
  7. 7まとめ:セリアのラッピングでかわいいアレンジを!

かわいい!セリアのラッピングが人気

セリアはおしゃれな商品が多く並んでいる100円ショップです。かわいいものからおしゃれなものまで、さまざまな方のニーズに応えた商品が数多くあります。セリアのラッピングもその一つで、ラッピングの種類も多く人気です。バレンタインデーのラッピングや、プレゼントのラッピングをするときなどセリアのラッピングを使って包装をするという方も多いでしょう。

セリアの商品は100円ながらもデザインがかわいいことで人気です。100円という安い価格なので、手軽にいろいろな種類のラッピングを購入するこたができます。数多くのラッピングをそろえれば、さまざまなシーンでラッピングをすることができます。簡単にラッピングが可能な商品も多く、ジップタイプならば小さなお子様と一緒にプレゼント用にラッピングできお子様と楽しくできます。

kou.fuuさんの投稿
27573505 865186423675551 4579815492780294144 n

今回は、セリアで人気のかわいいラッピングや、ラッピングのかわいいアレンジ方法、ラッピングのアレンジの指南を紹介します。かわいいラッピングがしたいけど上手くいかないという方や、どうやってラッピングをしていいかわからないという方は必見です。

Thumbセリアの新商品でおすすめは?インスタやツイッターで話題の人気商品を厳選 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セリアのラッピングはおしゃれ

セリアのラッピングはかわいいですが『大人かわいい』で人気もあり、おしゃれなものがたくさんあります。バレンタインデーなどイベントで活躍できるおしゃれなラッピングが出来上がります。

Thumbセリアのマニキュアが優秀すぎる!人気のおすすめアイテムとデザイン例集 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セリアのラッピングは種類が豊富

セリアのラッピングは種類が豊富でボックスタイプ、ラッピングペーパー、クラフトタイプ、ジップタイプ等があります。デザインやサイズも種類が豊富になり自分好みのものが見つかります。さらにひと手間加えればオリジナル感が出せます。付属の金色のねじねじをラッピングタイというようで他にも様々な名称があるようです。最近ではラッピングタイにかわいいタグもついているようです。

yuumeennさんの投稿
16790191 218184315318060 8727442020135600128 n

セリアのラッピングは種類が豊富なので、求めているラッピングを見つけやすいでしょう。バレンタインデーなどのイベントの際には、イベントに合わせたラッピングも数多く並びます。イベントのコーナーも設けられますので、その中から探してみてください。セリアのラッピングを数多く集めておけば、さまざまな機会で使うことができます。かわいいデザインやおしゃれなデザインが多いので選ぶのにも迷ってしまいます。

バレンタインデーなどのイベントのときだけでなく、日常のちょっとしたプレゼントを贈る際にもセリアのラッピングは使うことができます。そのままプレゼントを渡すよりも、ひと手間ラッピングを加えることでより一層喜んでもらえるプレゼントとなります。是非ともプレゼントをする際にはセリアのラッピングで素敵にしてみてください。

Thumbセリアのネイルシールが可愛い!おすすめデザインや人気のキャラものも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セリアでかわいいラッピングアレンジ!

セリアのラッピングをそのまま使ってラッピングをするということもおしゃれでかわいい仕上がりにはなります。しかし、プラスのひと手間を加えてアレンジをすることで世界に一つだけのラッピングをしプレゼントすることができます。せっかくプレゼントをするなら喜んでもらいたいものです。特別なプレゼントなどの時にもオリジナルでアレンジしたラッピングプレゼントを渡しましょう。

yasuko_nomuraさんの投稿
18644862 1399806410057095 8407688946263261184 n

ボックスタイプのラッピングのオーソドックスな包み方はキャラメル包みだと思われます。簡単に包むことができ、特に難しい作業などもありません。セリアにはその他にも、かわいいマスキングテープやリボンのデザインの商品がたくさんあり、種類もたくさんあります。そのような商品を一緒に購入しアレンジしてみるのもいいですし、あえてシンプルなラッピングを購入しアレンジするということもいいでしょう。

セリアのラッピングを使って簡単おしゃれ!

セリアのラッピングの魅力はなんといっても安価なことにあるでしょう。ラッピングは写真など撮っている方はいいのですが、男性の方などはラッピングはそのままゴミ箱に捨ててしまうという方も多いのではないかと思います。ラッピングはプレゼントの第一印象を決める上では重要な部分になってきますが、その後もラッピングを大切に取っておくという方は少数でしょう。

そこでセリアのラッピングがおすすめとなります。せっかくプレゼントするならラッピングもおしゃれ!かわいい!と思ってもらいたいものです。セリアのラッピングはおしゃれなものから、かわいいものまで種類も多くありますので、数種類購入してから人によってラッピングを変えることもできます。安くで済ませたいけどラッピングにもこだわりたい!という方にこそセリアのラッピングはおすすめでしょう。

Thumbセリアのジェルネイルがすごい!コスパやLEDライト対応など魅力まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セリアのラッピングとアイテム使って!アレンジ指南

たくさんアレンジをするなら無地のラッピングを選ぶ

アレンジが得意という方はアレンジのアイデアがたくさん浮かんでくるかと思います。また、文字入れや名前を入れたい誕生日などの特別なプレゼントは豪華にしたいと思いますよね?そんなときには絵柄や文字が入っているラッピングではなくあえてシンプルなものや無地なものを選んでみましょう。そうすることでアレンジをできるスペースがたくさん確保できます。

あとは思い思いにメッセージを書いてもよし、アイテムを使ってデコレーションしてもいいでしょう。個性がいっぱい感じられる特別なラッピングはプレゼントする人もプレゼントされる人も嬉しいものとなるでしょうう。

マスキングテープを活用する

セリアにもかわいいマスキングテープがたくさんあります。マスキングテープが好きという方はすでに多くのマスキングテープを持っていることでしょう。マスキングテープでラッピングを彩ることもできますし、マスキングテープでリボンを作ることもできます。マスキングテープで作ったリボンをラッピングに貼りつけてもいでしょうし、そのまま一緒に透明なラッピングの中にいれて見せるラッピングアレンジにしてもよさそうです。

liko_hankoさんの投稿
23969441 1813344175623492 2735328189646635008 n

ラッピング以外のアイテムにも目を向ける

ラッピングの近くにはリボンのシールなど関連商品が並んでいます。ラッピングの近辺を見るのはもちろんのこと、ラッピングの関連商品以外にも目を向けることで新たなラッピングアレンジをひらめくこともあります。セリアにはかわいいマスキングテープ、ネイルなどに使えるラインストーンのデコパーツ、またデコシールなどいろいろな商品が並んでいます。

そのような商品にも目を向けることで、もう少しアレンジしたいなというときに役に立つことでしょう。アレンジもアイテムもアイデア次第ということです。

セリアのラッピングで!簡単おしゃれな包み方

簡単にできるボックスタイプ

ボックスタイプにも種類がたくさんありキャラメル包み、スクエア包み、回転包みなどあります。キャラメル包みが簡単ですので初心者向きです。一方スクエア包みは紙のサイズが最小で利用できるのでおすすめです。

quruttoquruliさんの投稿
13277705 248723795487090 1396558279 n

ラッピングシートの種類も多くあります。欲しいラッピングシートの大きさによって包み方を考えてみるといいでしょう。四角いものをラッピングする場合にはプレゼントがつぶれない範囲でしっかり押さえながらラッピングしていくとだぼだぼになりにくいです。難しい場合には痕が残らないように軽くテープで留めながら包んでもいいでしょう。

ThumbセリアのすのこでDIY!評判の理由とクオリティの高いインテリアの使用例 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

まとめ:セリアのラッピングでかわいいアレンジを!

いかがだったでしょうか?今回はセリアのラッピングを使った簡単なアレンジ方法やアレンジ指南など紹介しました。捨ててしまいがちなラッピングでもかわいくおしゃれに仕上げたいものです。そんなときにこそセリアのラッピングを使うことがおすすめです。種類も豊富でかわいいものからおしゃれなものまで取り揃えられたセリアのラッピングならきっとお目当てのラッピングが見つかることでしょう。

セリアのラッピングをそのまま使ってラッピングしてもいいですし、セリアのアイテムを使ってさらにアレンジすると相手に合わせたラッピング、自分の個性を出したラッピングができます。そして世界に一つだけのラッピングとなりますので、誕生日や記念日のプレゼントなど特別な日のラッピングをアレンジしてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ