シンデレラ体重とは?モデル・標準・美容体重との違いまとめ!

シンデレラ体重と言う言葉を知っていますか?SNSで話題のガリガリすぎない、体が美しく見える体重のことです。モデル体重とシンデレラ体重の違いや、美容体重とシンデレラ体重の違いなどを紹介して行くので、ぜひ参考に理想の体重を目指してみてはいかがでしょうか?BMI数値も紹介して行くのでぜひ標準体重とシンデレラ体重の違いなどを比較してみて下さい。日本女性の身長別の適正体重を知って自分の体重管理に役立ててみてはいかがでしょうか?

シンデレラ体重とは?モデル・標準・美容体重との違いまとめ!のイメージ

目次

  1. 1シンデレラ体重とは?
  2. 2シンデレラ体重とモデル体重の違い
  3. 3シンデレラ体重と美容体重の違い
  4. 4シンデレラ体重と標準(適正)体重の違い
  5. 5シンデレラ体重は危険?
  6. 6痩せすぎには注意してダイエットしよう!

シンデレラ体重とは?

シンデレラ体重は女性の理想?

シンデレラ体重とは若い女性を中心にSNSで話題のガリガリ過ぎない体が美しく見える体重のことです。そんなシンデレラ体重は女性の理想として話題ですが、本当にシンデレラ体重が適正的な体重なのか調べてみてはいかがでしょうか?シンデレラ体重の計算方法やBMI数値を紹介して行くので、ぜひ自分の身長を当てはめて調べてみてはいかがでしょうか?

また、シンデレラ体重は日本の女性の理想と言われていますが注意しないと痩せすぎて健康を害することもあるので、自分自身に合ったダイエットをして健康的に理想の体型を得るように心がけて下さい。

計算方法

シンデレラ体重の計算方法は、身長(メートル)×身長(メートル)×20×0.9という計算式でBMI数値を算出することが出来ます。例えば身長160㎝の女性の場合のシンデレラ体重の計算式は1.6×1.6×20×0.9でBMI値が18になります。

BMI数値は?

BMI数値とは肥満の目安で、BMI数値が22前後が最も病気になりにくい数値とされています。BMI数値の計算式はシンデレラ体重、モデル体重、美容体重、標準体重と計算式が違ってくるのでぜひ自分の身長をあてはめて理想のBMI値がいくつなのかを調べてみてはいかがでしょうか?

ガリガリすぎず体が美しく見えるとSNSで話題のシンデレラ体重が自分の理想の体型なのかも知ることでダイエットをしている人は参考にしてみてはいかがでしょうか?

シンデレラ体重とモデル体重の違い

モデル体重とは?

モデル体重とは、名前の通り芸能人やモデルのような細い体形を指標にした体重のことです。基本的にはやせ型のことで、標準体重と比べるとかなり細いのがわかります。見るからに痩せている印象を与える体重がモデル体重なので、きちんと理解してみてはいかがでしょうか?

モデル体重を目指す日本人女性も多いですが、モデル体型は痩せすぎという人も多いので、ぜひ自分自身に合う健康的なスタイルを得るのようにしてみてはいかがでしょうか?モデル体重の人だけが美しいのではなく、女性らしさを兼ね備えたスタイルを得ることも大切です。

モデル体重の計算方法

モデル体重の計算方法は、身長(m)×身長(m)×18(BMI)で求めることが出来ます。基本的に痩せているのがモデル体重になるので、よく理解してから自分と比較してみてはいかがでしょうか?日本人はモデル体重に憧れている人も多いですが、健康的な面も考慮して自分に合った体重管理をするようい心がけてみて下さい。

モデル体重のBMI数値は?

モデル体重のBMI数値は18です。モデル体重とは芸能人やモデルのように細いやせ型の人の体重なので、標準体重などと比べるとBMI値も低くなっているのが特徴です。体重だけでは決してスタイル維持とは異なるので、運動なども取り入れてダイエットの参考にしてみるのがおすすめです。

身長150cm台の比較

シンデレラ体重とモデル体重を身長150㎝台で比較すると、シンデレラ体重は40.5㎏で、モデル体重は40.5㎏と同じです。シンデレラ体重もモデル体重と同じく、痩せているスタイルの体重になるので、無理せず自分の理想の体重と健康維持を意識してダイエットに取り入れてみて下さい。

身長160cm台の比較

シンデレラ体重とモデル体重を身長160㎝台で比較すると、シンデレラ体重が46.1㎏で、モデル体重が46.08㎏とシンデレラ体重よりモデ体重の方が若干体重が少な目なのがわかります。シンデレラ体重もモデル体重も標準体重と比べると少な目なので自分に合った体重を目指すのがおすすめです。

身長170cm台の比較

シンデレラ体重とモデル体重を身長170㎝台で比較すると、シンデレラ体重が52㎏でモデル体重が52.02㎏となります。比較するとシンデレラ体重とモデル体型もあまり変わらないのがわかります。

シンデレラ体重と美容体重の違い

美容体重とは?

美容体重とは、女性の理想とする体重を指標としている体重のことです。美容体重は標準体重よりもほっそりとした見た目で、図タイルが良いと言われるような印象を与える体重なので、ダイエットの目標として取り入れる人も多いです。女性ならではの丸みや柔らかさやしなやかさを感じられる魅力的な体重とされていて女性から指示されている体重のことです。

美容体重の計算方法

美容体重の計算方法は身長(m)×身長(m)×20(BMI)です。美容体重は女性の理想的な体重とも呼ばれていて、ダイエットしている女性の目標にされることも多いので、ぜひ自分の身長を当てはめて計算してみてはいかがでしょうか?

美容体重のBMI数値は?

美容体重のBMI数値は20で、モデル体重のBMIよりは多く、標準体重よりは低いのが特徴です。女性らしさがわかりやすい理想体重とも呼ばれているので、美容体重を目標体重として設定してみるのもおすすめです。モデル体型やシンデレラ体重だとちょっと痩せすぎだと感じている人は美容体重を参考にダイエットの体重を決めてみるのもおすすめです。

身長150cm台の比較

シンデレラ体重と美容体重を身長150㎝台で比較するとシンデレラ体重が40.5㎏で、美容体重が45㎏です。美容体重の方が体重が多いのでより日本の女性らしい丸みを残した体形になることが出来ます。美しくありたいけど痩せすぎは嫌だという偽とは美容体重を参考にしてみてはいかがでしょうか?

身長160cm台の比較

シンデレラ体重と美容体重を身長160㎝台で比較すると、シンデレラ体重が46.1㎏で、美容体重は51.2㎏です。美容体重の方が5㎏ほど多いのでより自分の体重と近づけることが出来ると思います。無理をし過ぎず痩せた体形を維持したいという人には美容体重がおすすめなので、ダイエットの参考にしてみて下さい。

身長170cm台の比較

シンデレラ体重と美容体重を身長170㎝台で比較すると、シンデレラ体重は52㎏で美容体重は57.8㎏です。シンデレラ体重と比べると、美容体重の方が体重が多いですが、より女性らしい柔らかさや丸みを持った体形を得ることが出来るので、ぜひ自分の理想とする体形を目指す際に参考にしてみてはいかがでしょうか?

シンデレラ体重と標準(適正)体重の違い

標準体重(適正体重)とは?

標準体重とは、人が肥満でもなく痩せでもなく一定期間内の脂肪率や罹患率が低いなど最も健康的に生活できるとされている体重のことです。健康的な生活をする上では理想の体重とも呼ばれていて、適正体重とされています。ぜひ一度自分の身長から標準体重を調べてみて、ダイエットをする際の基準にしてみてはいかがでしょうか?

標準体重の計算方法

標準体重(適正体重)の計算方法は、身長(m)×身長(m)×22(BMI)です。シンデレラ体重や美容体重やモデル体重と比べると多いですが、健康的な生活をするには理想的な適正体重になるので、ぜひ自分の身長を当てはめて確認してみてはいかがでしょうか?標準体重であることで健康面のリスクも減るので、無理して痩せるだけではなく健康も視野に入れた体重維持を心がけて下さい。

標準体重のBMI数値は?

標準体重のBMI数値は22です。美容体重やモデル体重、シンデレラ体重と比べると数値が大きいのがわかると思います。病気などの心配も少なく健康的な生活を送るのに理想的な適正体重を得て健康的な生活を目指すのもおすすめです。無理をせず標準体重を目指すことで健康的な体を得ることが出来るので、自分らしい体重を見つけてみてはいかがでしょうか?

身長150cm台の比較

シンデレラ体重と標準体重を身長150㎝台で比較すると、シンデレラ体重が40.5㎏で標準体重が49.5㎏です。比較すると10㎏近く体重の違いがあるのがわかります。

身長160cm台の比較

シンデレラ体重と標準体重を身長160㎝台で比較するとシンデレラ体重が46.1㎏で標準体重が56.32㎏です。健康的な生活を送るのには適正体重である標準体重がおすすめなので、ぜひ自分の体重と比較してみて下さい。

身長170cm台の比較

シンデレラ体重と標準体重を身長170㎝台で比較するとシンデレラ体重が52㎏で、標準体重が63.58㎏です。日本の女性は痩せている方がいいと意識されることが多いですが、ぜひ健康的な生活をするのに理想的な適正体重と自分の体重を比較してみてはいかがでしょうか?健康的な体を維持するには適正体重を知っておくのも大切です。ぜひ自分の体重を一度見つめなおしてみてはいかがでしょうか?

シンデレラ体重は危険?

痩せすぎによる体調不良のリスク

日本の女性は痩せていることで素敵だと思うことも多いですが、実は痩せすぎによる体調不良のリスクが出てしまう心配もあります。痩せすぎてしまうことで、うつ病やバセドウ病や、摂食障害のリスクもあるのです。うつ病は最初疲れが取れなかったり、よく眠れないという症状から始まります。食欲がなくなって無気力などで痩せてしまった場合は危険です。

また、バセドウ病は甲状腺ホルモンが過剰に分泌する病気で、体重の減少や手の震えなどの症状があらわれます。また、10代などの女性に多いのが摂食障害で、食べ過ぎへの罪悪感から嘔吐などを繰り返し、過食症や拒食症の症状を繰り返してしまいます。

日本の女性は細くなりたいと思う人も多いですが、痩せすぎると健康面のリスクが出てきてしまうことがあるので、健康的な生活を送る為にも自分に合った適正体重を目指してみてはいかがでしょうか?健康でないと見た目も美しくなくなってしまうので、健康的に美しい適正体重を目指してみて下さい。

同じ体重でも健康な人と不健康な人の違い

同じ体重でも健康的な人と不健康な人の違いとは一体なんでなんでしょう?同じ体重でも脂肪の重さの比率が多い場合と、筋肉の比率が多い場合があります。たとえBMI値が痩せであっても脂肪の割合が多い「隠れ肥満」」の女性も多くいます。また同じ体重でも体脂肪率によって体形の見え方は変わって来ます。見た目が引き締まった女性でも筋肉質な場合は意外と体重が重いという方もいます。

体重だけで体形を気にするのではなく、しっかり筋肉をつけて引き締まったプロポーションを維持する方が美しく痩せて見えることがあります。理想体重を数字だけで目指すのではなく、自分のプロポーションに合った適正体重を知れば、より美しい体形を得ることが出来ると思います。

同じ体重でも健康的な人になる為に、適度な運動や必要な栄養素をしっかり摂取して、自分の理想の体型を目指してみてはいかがでしょうか?ただ痩せているだけではなく健康的で美しい体形を得るように努力することが大切です。

大切なのは体重よりもスタイル

日本人はただ痩せるということを目標にする人が多いですが、、実は大切なのは体重でななくスタイルです。同じ体重でも運動などをして筋肉がある人は引き締まったスタイルをしています。ただ無理をしてシンデレラ体重などの痩せた体重を目指すのでななく、運動などを取り入れてスタイルを維持することで健康的な美しい体を得ることが出来ます。

ぜひ体重だけの数字に囚われるのではなく、健康的な生活を送る為にも体重よりスタイルを大切にしてみてはいかがでしょうか?日本人は体重にばかり意識が行きがちですが、ぜひ一度スタイルに注目して自分の目指す理想的なスタイルを目指してみてはいかがでしょうか?健康的な体重を得れば、病気などの心配もなく美しく女性らしい体形を得ることが出来ます。

ついつい体重の数字に囚われてダイエットをしてしまいますが、スタイルをよくすれば必然的に美しく痩せて見えることもあるので、上手にスタイルアップをしてみてはいかがでしょうか?同じ体重でも筋肉量などで見た目が変わってくるので、生活の中に賢く運動を取り入れてみて下さい。

痩せすぎには注意してダイエットしよう!

日本人の女性は、痩せている人が美しいとシンデレラ体重やモデル体重を目指してダイエットしている人がいます。しかし、痩せすぎると病気を引き起こしてしまったりするので、体重の数字だけにとらわれてダイエットするのは危険です。同じ体形でもスタイルが良いと痩せて見えることがあります。運動などをダイエットに取り入れて、筋肉量を増やせば女性らしい美しいスタイルを手に入れることが出来ます。

ダイエットをする場合は決して無理をせず、自分に合った適正体重を知って運動を取り入れながら女性らしいスタイルを手に入れるようにしてみてはいかがでしょうか?日本人はダイエットをすると痩せすぐてしまうこともあるので、健康的な体を得るように注意してみて下さい。ただ痩せてるだけでは不健康になってしまうので、上手に体重をコントロールして自分の理想の体重を得るようにしてみてはいかがでしょうか?

体重ばかりを気にするダイエットからスタイルを維持する健康的な体形のダイエットがおすすめなのでぜひ一度ダイエットをする際の参考にしてみてはいかがでしょうか?賢くBMI数値などを取り入れて自分らしく健康的な美しいスタイルを手に入れて自分を磨いてみて下さい。

Thumbダイエットアプリ無料のおすすめ19選!カロリー・体重管理に! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb食べ過ぎた翌日のリセット方法!次の日にするべきことと体重が増える原因とは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ