コストコのビーフガーリックライスが大人気!味や臭いも徹底レビュー!

コストコといえばいろんな料理がある事で人気です。その中でも今コストコで売り切れているという人気メニューがあります。それはビーフガーリックライスです。コストコのビーフガーリックライスは、味が美味しいと人気で、価格もお手頃価格で買えるのです。しかしコストコの商品はどれもサイズが多くて、余った時の保存方法も知りたいですよね。そこで賞味期限や原材料等を含めて紹介していきましょう。

コストコのビーフガーリックライスが大人気!味や臭いも徹底レビュー!のイメージ

目次

  1. 1コストコのビーフガーリックライスの人気の秘密
  2. 2コストコのビーフガーリックライスの味や臭いは?
  3. 3コストコのビーフガーリックライスの保存方法
  4. 4コストコのビーフガーリックライスのおすすめアレンジ
  5. 5コストコのビーフガーリックライスは一度食べたらハマる!

コストコのビーフガーリックライスの人気の秘密

売り切れも当たり前ホットスナック売り場の人気物

コストコで今、売り切れも当たり前ホットスナック売り場の人気がいます。それはビーフガーリックライスという商品です。どれほどの人気なのかという、ビーフガーリックライスを売っているホット惣菜コーナーでは一番の人気です。毎回、売り切れ続出で出来上がりを待つ人がいるで、しかも店内販売限定なのです。売り切れが出るほどの人気のホット総菜コーナーの看板メニューでもあるのです。では、どんなメニューか紹介します。

ホット総菜コーナーでも、抜群の売れ行きで、毎回売り切れても並んで待つ人がいるほどのコストコで人気のビーフガーリックライスですが、実はこれは固定メニューではないのです。これだけ人気なら固定メニューだと思うのですが、コストコでは、色んな料理を味わってもらいたいという事で、メニュー変更があるのです。しかし、それでも出た時には、コストコの中でも、売り切れ族室する人気メニューです。

店内調理だから出来立てが美味しい

では、どうしてコストコのビーフガーリックライスはそこまで人気を呼んでいるのでしょうか?その最大の人気を呼んで売り切れが当たり前なのは、ビーフガーリックライスは「コストコ店内調理」をしているからです。つまり、常に出来立ての状態で買う事が出来るので、人気を呼び、売り切れています。コストコは、いくつの料理を店内調理しています。コストコの店内調理されているメニューがいくつかあります。

つまり、コストコの店内調理をする事で、出来立てが提供されるだけではなく、より美味しい料理を食べる事が出来るのです。コストコのガーリックライスは、出来立てを買う事が出来るからこその人気であり、売り切れる商品でもあります。また他にもコスパがとてもやさしいので人気を呼んでいます。コストコのホット総菜コーナーの看板と言うべき、ビーフガーリックライスですが、どんな原材料が使われているか紹介します。

ビーフガーリックライスの原材料

最後にコストコで売られているビーフガーリックライスの、原材料です。コストコのビーフガーリックライスの原材料は、一般的なビーフガーリックライスと殆ど変わりません。つまり、原材料が違うから美味しいという訳ではなく、一つずつの色々な原材料の工夫を取り入れているからこそ、コストコのビーフガーリックライスが、美味しいのです。しかし、原材料といっても何が入っているか気になると思います。次に紹介しましょう。
 

コストコのビーフガーリックライスに入っている原材料としては、まずは、欠かせてはいけない原材料である米は、アメリカ産となっています。そして自慢の原材料であるビーフ、更に各種調味料配合した原材料であるガーリックライスソースを始め、その他の原材料として、バター、青ねぎ、フライドガーリック、こしょう、加工でんぷん、pH調節済、酸味料、酒精、増粘済等が、原材料に使われています。アメリカンらしい原材料です。

コストコのビーフガーリックライスの味や臭いは?

牛肉がたっぷり柔らかくて美味しい

原材料まで分かった所で、コストコのビーフガーリックライスが、どうしてここまで美味しいだけではなく、売り切れるほどの人気なのか、更にコストコのビーフガーリックライスが、他のビーフガーリックライスとの違いも含めて、知っていきましょう。コストコのビーフガーリックライスが売り切れる程、人気を呼んだ理由として、使われている食材も大きくかかわっている事が解りました。最初に注目するのは「牛肉」です。

ビーフガーリックライスという名前を付けているので、やはり牛肉は大事な食材です。コストコのビーフガーリックライスに使われている牛肉は、普通のビーフガリックライスに比べて、多くあります。存在感ありのゴロっとした牛肉が、特徴です。しかも、その量は約267gという普通の所よりは、コストコのビーフガーリックライスの肉のてんこ盛り勘が凄いのです。これこそ、コストコ内部でも人気の理由の一つでもあります。

ガーリックもたっぷり香って美味しい

次に、コストコのビーフガーリックライスが人気なのは、「ガーリックが濃厚」という事です。ガーリックライスと言っても、ガーリックの匂いが弱かったりするところが多いですが、コストコのビーフガーリックライスは、そんな事がありません。ガーリックライスと言われているのですが、使っているガーリックは、フライドガーリックというのを使っていて、これがコストコのガーリックライスには、牛肉並に乗っているのです。

にんにくの臭いは気になる?

牛肉と同じ位のガーリックが乗っているコストコのビーフガーリックライスですが、やはり買って気になるのは、そのガーリックの匂いです。やはりこれから人に会ったりしようとする人にとって、にんにくの匂いが気になります。しかしコストコのガーリックライスは、まずしっかり密封されているので、開けない限りは、まずはガーリックの匂いが漂う事はありません。しかし食べたら匂うのでは?という人もいるでしょう。

密封されているので開けない限りは、コストコのガーリックライスは大丈夫です。しかし、食べようと蓋をあけると、やはり濃厚なガーリックの匂いはします。しかし、牛肉と同じ位盛り付けられているコストコのビーフガーリックライスは、その匂いだけでも食欲をそそる匂いだそうです。そもそも匂いが少ないガーリック、なんて都合のいいガーリックはありませんので、人に会う時は、匂いけしをしてから会う様にしましょう。

ビーフガーリックライスのサイズ

では、次にコストコのビーフガーリックライスのサイズです。コストコ自体、外国に本社を持つ会員制スーパーであるが故に、サイズはすべて外国サイズとなっています。その為に、日本人から見るとサイズがとても大きいのです。どれぐらいサイズの差があるかと言うと、コストコのガーリックライスは、1,220グラムと日本人では食べきれない位のボリュームサイズです。なので日本では、ホームパーティー用に買う人もいるそうです。

しかし、個人でも食べたいからと買う人もいます。そんな人にはビックサイズ過ぎるビーフガーリックライスは、食べるのにも一苦労するサイズです。しかしそこは、上手に保存方法を使いながら保存していくのもいいでしょう。ビックサイズだから、食べれない諦めようというよりは、買っておいて保存しながら食べやすいサイズに、小分けして食べるという手もあります。今までサイズで諦めていた人も、一度買ってみましょう。

ビーフガーリックライスの価格

それだけビックサイズならば、コストコのビーフガーリックライスの価格はとても高いと思う人がいます。しかし、実際価格は1,952円と2000円以内で買える価格設定となっています。つまり、サイズが1,220gならば、100gで計算すると、なんと160円という価格計算になります。つまりサイズは大きいけど、価格のコスパが、とてつもなく強いという事です。それでも通常のビーフガーリックライスよりは、コストコは少し割高です。

でも、この価格設定にはちゃんと理由があります。コストコのビーフガーリックライスの最大の売りは、牛肉がたっぷり乗っていて、しかも柔らかいその上で美味しいとなっています。やはり美味しい物を提供をするには、価格はどうしても高くなります。それでも小分けして食べると、価格設定の価格の高さって、その商品の価値が一緒にあるのです。価格が高いというよりは、100gで何円になるか計算してみると、理解できます。

ビーフガーリックライスの賞味期限

最後にコストコのガーリックライスの賞味期限です。賞味期限は、コストコの店内調理をしている事から、購入した翌日までとなっています。しかし賞味期限がそれだけ短いと、すぐに1,220gという量を食べきる事は難しいです。しかし賞味期限は、調理する上では大事なものです。そこで賞味期限ないに食べきれない!という時に、どうすればいいのか?と思います。そこで賞味期限も気にしないで、食べれる方法があります。

賞味期限を延ばすと言うと可笑しいですが、食べきれない時の事を考えてコストコのビーフガーリックライスを食べたいという時は、保存をすればいいのです。特におすすめの保存方法は、冷凍保存です。冷凍保存であれば、賞味期限を少しオーバーしても食べる事が出来ます。賞味期限は、法律上必ず定めないといけないものです。しかし、賞味期限は保存方法によって伸ばせます。では、次に賞味期限を長くする保存方法についてです。

コストコのビーフガーリックライスの保存方法

再加熱して食べるとき

ここまでビーフガーリックライスについて触れました。コストコのビーフガーリックライスは、買った事ある人ならわかるのですが、とにかく多いのです。外国サイズで売っているコストコのフードは、日本人は多すぎる事が多いです。そこで起きる問題が、「保存方法」です。やはり食べきれない量のガーリックライスを、いかにうまく保存するか保存方法を知っているかで、美味しいビーフガーリックライスが保存できるのです。

量が多いガーリックライスを買ってもすぐ食べずに保存した保存方法を取り入れた場合です。もちろんそのままでも食べる事が出来ますが、食べるときは一度再加熱したほうが美味しいのです。再加熱する時は、500Wで5分です。温める時の方法は、ライスとお肉を分けて温めるとより美味しくなります。ご飯は、1人前ずつ分けて、肉はフライパンで軽く炙りながら炒めると、パラパラしたご飯とジュワッとした肉が、味わえます。

冷蔵保存の場合

では、次の保存方法は、冷蔵保存です。冷蔵庫保存は、あまり日が持ちません。特に夏場の場合は、翌日に食べるのであればいいですが、すぐ食べない場合は冷蔵庫保存の保存方法はあまりおすすめ出来ません。基本的に冷蔵庫保存方法は、翌日に食べるつもりでするつもりの保存方法として、取り入れないと大変な事になります。しかし、保存はしたいけど、次の日食べれないという時におすすめな保存方法が、次にあります。

冷凍保存の場合

やはり、保存方法というと多くの人がやる方法が「冷凍保存」方法です。この冷凍保存方法であれば、長期保存できます。冷凍保存の保存方法をやる時は、フリーザバックに入れて密閉して冷凍します。そうする事で、ビーフガーリックライスもある程度長期保存が出来ます。かなり量が多いので、しばらく食べない場合は冷凍がおすすめで、小分けにしておくと、ちょっとした小腹が空いた時にも食べる事が出来るので、おすすめです。

上手な解凍方法

ビーフガーリックライスを冷凍保存をしたら、次に起きるのが解凍方法です。冷凍保存をうまくしても解凍で失敗してしまう事があります。ビーフガーリックライスの解凍方法としては、電子レンジである程度とかした後にフライパンで炒めるのが一番です。この解凍方法であれば、コストコで買った直後のようなおいしさに戻るのです。フライパンで炒める時の、火の温度は少し高めの温度で炒めるとパラパラ感があります。

コストコのビーフガーリックライスのおすすめアレンジ

オムライスアレンジが美味しい

では、次に残ったコストコのビーフガーリックライスの使い道です。そのまま食べても美味しいですが、少しアレンジしてみると更に美味しくなります。余ったコストコのビーフガーリックライスが余った時のアレンジメニューは、「オムライス」です。一番簡単なアレンジメニューです。オムライスの具材は炒める必要がないので、卵だけ作って上から被せる、もしくは中にビーフガーリックライスを入れて包んでしまえば、完成です。

目玉焼きやスクランブルエッグと混ぜても美味しい

次におすすめのコストコの余ったビーフガーリックライスを使った、アレンジメニューは「目玉焼きを乗せたり、スクランブルエッグを混ぜる」という方法です。こちらもオムライス同様、卵を乗せる、混ぜるだけなので、いそがしい朝食ならば、すぐに作れます。コストコのビーフガーリックライスは、一つ工夫をすると別の料理に、いくらでもアレンジが出来る事が最大の魅力です。コストコのガーリックライスは、アレンジし放題です。

具材を足してチャーハンにして美味しい

コストコの余ったビーフガーリックライスのアレンジメニューは「具材を増やしてチャーハンにする」です。チャーハンって何でも具材をいれたら完成の料理です。しかもコストコのビーフガーリックライスは、肉がたっぷりあり、しかも味付けはすでについているので、具材を入れて混ぜてしまえば完成なのです。即席で出来るコストコのビーフガーリックライス入りチャーハンは、量があっても、綺麗に食べれるほどのおいしさです。

リゾットにしてお洒落に美味しい

最後に、おすすすめコストコのビーフガーリックライスを使ったアレンジメニューは「リゾット」です。これも珍しいんですが、リゾットもコンソメを入れた水の中に、コストコのビーフガーリックライスを入れて、少しネギや卵を落としてしまえば、即席リゾットの完成です。寒い冬の朝には、おすすめできるアレンジメニューです。

コストコのビーフガーリックライスは一度食べたらハマる!

ここまで、コストコのビーフガーリックライスについて、保存方法や、賞味期限など、色々気になる事を紹介しました。売り切れるほどの人気商品で、固定メニューではないけど、コストコのビーフガーリックライスにハマる人は増えています。コストコの会員でなくても、知り合いに会員が入ればは入れますし、興味あった時は、一度購入を検討してみてはどうでしょうか?コストコのビーフガーリックライスは、おすすめです。

Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの2019年新商品・人気商品50選!ジャンル別に解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのサラダが人気!人気のチキンサラダやおすすめ新商品もご紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ