スリムバーンの効果と飲み方は?口コミから痩せる・痩せないの真相を調査!

スリムバーンというダイエットサプリメントが注目を集めています。スリムバーンにはどんな成分が含まれていて、どれだけの効果があるのか気になっている人も多いのではないでしょうか?そんなスリムバーンに含まれている成分のダイエット効果からより効果的な飲み方、副作用は無いのか、果たして本当に痩せるのか痩せないのか口コミからお得な購入方法まで、スリムバーンをさまざまな角度から検証してみます。

スリムバーンの効果と飲み方は?口コミから痩せる・痩せないの真相を調査!のイメージ

目次

  1. 1スリムバーンに含まれる成分の特徴と効果
  2. 2スリムバーンの効果を高める飲み方
  3. 3スリムバーンの口コミをチェック!
  4. 4スリムバーンに副作用はある?
  5. 5スリムバーンの購入方法
  6. 6スリムバーンの効果と飲み方をダイエットに生かそう!

スリムバーンに含まれる成分の特徴と効果

ダイエット系サプリメントと言うと、置き換えダイエット食品や酵素などが頭に浮かびやすいことでしょう。ですがこのスリムバーンというサプリメントは、良くある摂取カロリーを減らすことで痩せるサプリメントではなく、すでに体に溜まった脂肪を燃焼させることに主眼を置いたサプリメントなのです。このスリムバーンに含まれる成分がどんなものでどんな効果があるのかからまずは紹介していきます。

スリムバーンとは燃焼系ダイエットサプリ

痩せて喜んでいる女性

スリムバーンは脂肪を燃焼させることに重点を置いて、成分を厳選配合したサプリメントです。そのため良くある摂取カロリーをコントロールするタイプのサプリメントではありません。最近ではジムでも効果が認められ推奨され始めたのが、スリムバーンをはじめとする燃焼系サプリメントです。そんな脂肪燃焼効果が高いダイエットサプリメントとして、1位にもなっている人気サプリメントがこのスリムバーンなのです。

ではこのジムでも推奨されるほどのスリムバーンとは、一体どんな燃焼効果成分を配合したダイエットサプリメントなのでしょうか?スリムバーンの4つの主要成分と各成分のダイエット効果を、それぞれ成分ごとに詳しく紹介していきます。

成分①ブラックジンジャー

ブラックジンジャーはタイを原産とするショウガ科の植物です。日本では黒ショウガや黒ウコンとも呼ばれています。原産国であるタイでは、1,000年以上前から滋養強壮や精力増強(ED改善効果)、疲労回復や血圧の安定効果、腹痛などさまざまな健康効果があると信じられている長寿の薬でもあります。近年の研究では肥満解消だけでなく、心肺機能の向上や美容効果もあるといわれる健康食材です。

細かい成分表は出回ってはいませんが、その根茎は紫色をしていて11種類のポリフェノールが含まれているという研究結果があり、アンチエイジングや動脈硬化・心筋梗塞・ガンなどの予防効果があるとされています。スリムバーン公式サイトの紹介には、特にポリメトキシフラボノイドの健康効果が注目を集めていることと、ポリフェノールがブルーベリーの3.8倍含まれているほか、鉄分もほうれん草の19倍含まれているとあります。

このほかにもブラックジンジャーには、必須アミノ酸全9種類を合わせた18種類のアミノ酸が含まれていると紹介されています。研究結果でもアルギニンやバリン・ロイシン・イソロイシンやトリプトファンといった、必須アミノ酸を含む多くのアミノ酸が含まれていると発表されています。アミノ酸はバランス良く摂ることで効果を最大限に発揮するため、ブラックジンジャーは理想的な食品とも言えるのです。

成分②カプサイシン

カプサイシンは唐辛子の辛味成分として有名なだけでなく、ダイエットには欠かせない痩せる成分としても有名です。カプサイシンは脂溶性成分のため、油と合わせて摂る方が効果的に吸収することができる成分でもあります。体内に吸収されるとアドレナリンの分泌を促すことで効果を発揮します。アドレナリンには筋肉の血管を拡張して血行を良くし、心拍数・血圧を上げ、血糖値をあげる作用があります。

筋肉はあるだけで糖分や脂肪を燃やす働きがあります。カプサイシンを摂取してアドレナリンでより筋肉に多くの糖分を運ばせることで、自然と基礎代謝を上げることができるのです。基礎代謝が上がると体温も上がります。体温が1℃上がると基礎代謝も13%上がると言われ、基礎代謝が1,200kcalの人なら1,356kcalになる計算です。約46日後には体重1kg分の脂肪を消費できるため、基礎体温を上げることも痩せるためには必要なのです。

成分③フォルスコリン

フォルスコリンは別名コレオノールとも呼ばれる成分で、インドやネパール原産のシソ科の植物コレウス・フォルスコリという低木から取れる成分です。インドの伝承医学アーユルヴェーダでも利用されてきました。細胞間の情報伝達を活性化させる効果があるため、筋肉の維持にも効果が期待できます。ダイエットをして体重が落ちても、筋肉が痩せるのではリバウンドをまねきます。筋肉を維持するのも大切なことなのです。

また細胞間の情報伝達を活発化するため、運動の効率も良くなることが期待できます。神経組織が長い期間にわたって強化されることが確認されているため、運動をすることにより筋肉の活性化が期待できるのです。実際に肥満の男性がこのフォルスコリンを摂取し続けた結果、体が引き締まったとして学術誌にも発表されています。血管拡張作用もあるため、体内の循環を良くする効果も期待できる健康成分なのです。

成分④プロリン

プロリンはアミノ酸の一種です。非必須アミノ酸ではありますが、コラーゲンの合成を促進する効果があるため、素肌の荒れや関節の痛みの改善にも係る重要なアミノ酸です。また壊れたコラーゲンの修復し、角質層の保湿にも影響するアミノ酸のため、痩せる代わりに肌がかさかさになる、といったことも防いでくれます。

ただしスリムバーン公式サイトには「リパーゼという酵素に関わる」とありますが、事実確認は取れませんでした。リパーゼは酵素の一種で、脂肪細胞に余ったエネルギーを溜め込んだり、逆に足らない分のエネルギーを脂肪細胞から分解して出したりといった働きをする、ダイエットをする上では無視できない酵素のひとつです。運動で活性するという研究報告ならあるため、運動前の摂取という点では気にすることは無いでしょう。

スリムバーンの効果を高める飲み方

スリムバーンにいくら優れた成分が配合されていても、飲み方ひとつでその効果は減ってしまいます。スリムバーンを飲む時には何で飲むのが良いのか、飲むタイミングはいつが良いのかなど、スリムバーンの効果を高める飲み方を検証してみました。

効果を出すためのコツ

スリムバーンにはブラックジンジャーやカプサイシンといった、運動時により効率よくカロリーを消費するように成分が配合されたサプリメントです。そのためスリムバーンの効果をより引き出して痩せるためには、運動と合わせて用いるのが理想的です。ですが「忙しくて運動する時間が無い」「運動はしたくない」という人はどうすれば良いのでしょう?

ランニングをしている女性

立ち仕事の人の場合は元々仕事の負荷が高いので、スリムバーンを飲むだけで通常の仕事でも消費カロリーが上がることが期待できます。つまり仕事がそのまま運動の代わりになるのです。ではデスクワークの人の場合は?と言ったら、通勤を徒歩や自転車に変えたり、ひとつ手前の駅で降りて歩くなど、普段の生活の中で動く機会を増やす方法があります。それだけでもスリムバーンを飲めば、痩せる可能性があるのです。

スリムバーンは動くことで脂肪を燃焼させるサプリメントです。これから運動を始めたいという人には、特に相性の良いサプリメントなのです。わざわざ運動をするのが億劫という人でも、生活の中で動く機会を増やしてスリムバーンをその生活スタイルに合わせて飲み方を決める、それだけでも基礎代謝を増やし、消費カロリーも増やし、リバウンドの無いダイエットを行うことができるのです。

運動時にも効果が!

運動と食事を比較している女性

スリムバーンは元々運動と合わせることを前提に作られたサプリメントであることは紹介した通りです。そのため運動時には最も高い効果を期待できます。運動前に飲んでおく飲み方が、スリムバーンには最も適した飲み方と言えるでしょう。ジムに通わなくてもウォーキングや室内での体操といった軽めの運動でも、スリムバーンを飲んでから始めると効果を実感することができるでしょう。

飲む量の理想はどのくらい?

全てのサプリメントがそうであるように、スリムバーンも理想の量は人それぞれです。そのためまずは1粒飲んでみて効果を確かめると良いでしょう。その人の元々の体質や基礎代謝によっても、体感は人によって異なります。なのでまずは少ない量から始めるのが一番間違いの無い飲み方です。またスリムバーンはメーカーから「1日3粒まで」とはっきり上限が明記されています。上限を超えて飲まないよう注意しましょう。

飲むタイミングや時間帯

スリムバーンはサプリメントです。薬とは違って「この時間に飲まないといけない」ということはありません。ではどのタイミングや時間帯で飲むのが良いのでしょうか?これもまた「人それぞれ」というのが答えになります。ですがスリムバーンはその特性上、おすすめのタイミングはわかりやすいサプリメントと言えるのではないでしょうか?

スリムバーンの公式サイトでは、「食前・食間に飲む」のがおすすめの飲み方とされています。仕事が立ち仕事で負荷が高い場合には、朝・昼の食事前に飲むのが良いでしょう。仕事がそのまま運動代わりとなってダイエットにつながることが予想されます。仕事が運動代わりになるという点でもストレスもなく続けやすく、スリムバーンのおすすめの飲み方と言えるでしょう。

一方でデスクワークなどで動く機会が少ない人の場合は、朝と帰宅前に飲むのがおすすめと言えるでしょう。通勤方法を徒歩や自転車に切り替えたり、電車通勤でも一駅手前で降りるなどして運動の機会を作ることができます。無理に運動しようとしなくても、徒歩で買い物に行ったりと普段より動くことを意識するだけで、スリムバーンの効果を実感することができることでしょう。

スリムバーンの飲み方のポイント

普通の薬でも言えることですが、スリムバーンを飲むときには「水かぬるま湯」で飲みましょう。スリムバーンは厳選素材が最も効果を発揮できるように配合されています。その配合を乱さないよう、最も効果を発揮できるように、スリムバーン公式サイトでも「水かぬるま湯」で飲むように明記されています。そして一番大切なのが、あなたが「体を動かす前」に飲むことがスリムバーンの効果を最も実感できる飲み方のポイントと言えます。

またスリムバーンは脂肪燃焼型のサプリメントです。脂肪燃焼にはどうしてもそれなりに時間がかかります。そのためスリムバーンで痩せるためには、最低3ヶ月ほどは続けることが必要になります。その間に脂肪が燃えていくだけでなく、さらに脂肪の燃えやすい体に変化していくのがこのスリムバーンの特徴であり、より痩せる効果を実感するコツでもあるのです。

スリムバーンの口コミをチェック!

脂肪燃焼効果が高いと人気のスリムバーンですが、実際に使ってみた人の口コミはどうなのでしょうか?口コミは体験談でもあるため、これから試そうと思っている人には多いに気になるところでしょう。そんなスリムバーンの口コミとその口コミから見える傾向をまとめてみました。

スリムバーンで痩せないという口コミ

どんなに人気のダイエットサプリメントでも、必ずあるのが「痩せない」という口コミです。実際スリムバーンでも痩せないという口コミはあります。例えば「19日間飲み続けたけど痩せない。便秘がちょっと解消されたくらい」とか、「飲むだけで痩せるんじゃなかったの?逆に太った!」とか、「体が温まる感じはしたけど痩せない」といったものです。ではこの痩せない人たちの特徴は何なのでしょうか?

スリムバーンで痩せないという人の特徴

先にも述べたように、スリムバーンはただ飲むだけで痩せるサプリメントではありません。まず痩せないという口コミの多くは、「飲んだ期間が短い」「ただ飲んだだけで脂肪燃焼を促す運動をしていない」という特徴が見られます。スリムバーンの効果を発揮するための条件を満たしていないので、結果として痩せないままだったということが言えます。痩せない原因が何なのかも考慮して、飲み続けるのが大切なことなのです。

スリムバーンで痩せるという口コミ

スリムバーンで圧倒的に多いのが、この「痩せる」という口コミです。「最初の1ヶ月は効果なかったけど、飲み続けるうちに体重が減った」「半身浴・ストレッチ・スリムバーンと組み合わせたらびっくりするくらい効果が出た!」「毎日3錠飲んで暴飲・暴食を控えたら痩せた」といったものです。この痩せた人たちに共通する特徴は何なのでしょうか?

ダイエットに成功した人の特徴

スリムバーンで痩せた人たちの特徴は、まずは長期間飲み続けていることです。これにより脂肪がより燃焼しやすい体質に変わっていったことが予想されます。そしてスリムバーンを飲むだけでなく、ちょっとした運動や軽い食事制限を行うなどして、スリムバーンの効果アップに拍車をかけた人たちなのです。これこそがスリムバーンでダイエットに成功するためのコツなのです。

スリムバーンに副作用はある?

サプリメントを飲むときに気になるのは、やっぱり副作用があるか無いかです。例え痩せても副作用で肌荒れを始め、さまざまな健康被害を受けてしまってはもともこもありません。スリムバーンには副作用はあるのでしょうか?

副作用の報告はない

現時点でわかっている限りでは、スリムバーンに副作用の報告はありません。ただしこれは、メーカーが指定している「1日3錠まで」を守ることが前提です。早く効果をあげたいからと大量摂取すると、痩せるどころかお腹が緩くなるなどの副作用が出ることがあります。なぜならカプサイシンは過剰摂取で死亡例もあり、そのため唐辛子の品種によっては劇薬指定もされる成分です。分量を正しく守れば、副作用の心配はありません。

腹痛や胃痛などの原因は?

薬の副作用が出ている女性

スリムバーンに副作用の心配がないとはいえ、口コミの中には腹痛や胃痛を訴えるものもあります。もちろん過剰摂取が原因の場合もありますが、カプサイシンの刺激に弱い人も中にはいます。規定量を守っているにもかかわらず副作用か気になるときは、メーカーに問い合わせてアドバイスを貰うことをおすすめします。副作用かどうかはっきりさせることで、安心して続けることができるはずです。

スリムバーンの購入方法

「スリムバーンを試してみたい!けど購入方法がわからない」「どこが一番お得に購入できるの?」といった人もいることでしょう。スリムバーンは通信販売のみで買うことができます。ではスリムバーンをどこで買うのが一番お得なのでしょうか?

楽天やアマゾンでの購入は?

楽天でスリムバーンを検索してみると、さまざまなセット販売が目に付きます。取扱店も多く人気の高さをうかがわせますが、「鮮度」という点でも「値段」という点でもちょっと高めに感じられ、購入しにくく見えます。一方のアマゾンは取り扱い数も少なく2つセットの方が値段が高かったりと、やはり購入しにくく感じます。では一番のおすすめの購入先はどこなのでしょうか?

おすすめは公式サイトでの購入

ネット通販をスマホでする女性の手

スリムバーンの最もおすすめの購入先は、当然のことながらメーカー直販の公式サイトです。まずは試してみたいという人向けの単品の値段は税抜き3,950円とそれなりのお値段になりますが、毎月お届けの定期購入コースになれば税抜き2,850円・送料無料・いつでも解約可能と一気にお得になります。さらにメーカー直送なので、品質や鮮度にも安心できる点でもおすすめの購入先と言えます。

スリムバーン - ネイチャーシードOnline

スリムバーンの効果と飲み方をダイエットに生かそう!

スリムバーンですっきりダイエットした女性

スリムバーンは飲み方のコツさえつかんでしまえば、ダイエットにとても効果的なサプリメントです。公式サイトでお得に購入して、気持ち良く体を動かしながらのリバウンドの無い健康的なダイエットを、あなたも早速始めてみませんか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ