青の花茶の最安値は?Amazon・楽天の値段から口コミ・効果まで!

青の花茶というお茶を知っていますか?青の花茶というのは美容や、ダイエットにも効果があるお茶として話題となっている、ブルーの鮮やかなカラーが美しいお茶となっています。今回の記事では、青の花茶を飲むことによって期待できる美容効果や、痩せる、痩せないといった口コミ、そして気になる青の花茶の味についても紹介していきます。Amazonや楽天の通販、店頭など買い方は多くありますが、青の花茶を最安値で購入できるのかはどこかについても紹介していきますので、どの買い方が良いかも是非参考にしてみてください。

青の花茶の最安値は?Amazon・楽天の値段から口コミ・効果まで!のイメージ

目次

  1. 1青の花茶とはどんなお茶?
  2. 2青の花茶を最安値で買えるのはどこ?
  3. 3青の花茶のAmazon・楽天の値段を調査!
  4. 4青の花茶の口コミが気になる!
  5. 5青の花茶のメリットとデメリット
  6. 6青の花茶にはどんな効果が期待できる?
  7. 7青の花茶のダイエットや美容に効果的な飲み方
  8. 8青の花茶は飲み続けることでダイエットをサポートしてくれる!

青の花茶とはどんなお茶?

みなさんは、「青の花茶」というお茶を聞いたことがありますか?青の花茶とは見た目も美しく、体に良い特徴を持っているという事で話題となっているお茶の事です。今回の記事では、そんな花の青茶のダイエットへの効果や、美容効果などについて紹介していきます。気になる味や楽天やAmazonなどでの買い方、痩せた、痩せないといった口コミに至るまで青の花茶の気になることは今回の記事でチェックしてみてください。

青の花茶 – FABIUS(ファビウス) 公式

見た目が青く美しいハーブティー

それでは、青の花茶とはどのようなものなのか、早速見ていきましょう。青の花茶の特徴は、まずその美しい青色です。綺麗なブルーをしているので着色料かと思われる方もいるかもしれませんが、実はそうではなくバタフライピーという花に含まれているオリエンタルブルーという成分によるものです。添加物を気にしている方でも青の花茶は安心して飲むことが出来るのではないかと思います。

すべて自然のもので体に優しい

また、ブルーの成分が自然のバタフライピーを使用しているというだけではなく、すべての原料が自然のものでで出来ています。バタフライピーを中心として、5種類の茶葉をブレンドして作られているのが今回の記事で紹介する青の花茶です。日本でも花粉症対策などに有効とされる甜茶、サポニンを含むアマチャヅル、ケルセチンを含むラフマ、肝機能の改善機能が期待できるメグスリノキから出来ているお茶になります。

青の花茶は全て自然の植物を使用していますから、体に余計に負担をかけることもなく、もちろんカロリーもゼロとなっています。青の花茶は健康にも良い効果が期待出来、甘味料を使用することなくカロリーもゼロとなっているので、美容と健康を気にする多くの方におすすめしたいお茶となっています。青の花茶はカフェインも使用していませんので夜に飲んでも眠れなくなるといったことも防ぐことが出来ます。

味や匂いの特徴

鮮やかなブルーが特徴的な青の花茶ですが、一体どのような味や匂いがするのでしょうか?口コミによりますと、青の花茶の味は甘くておいしいのが特徴となっているようです。原料は植物のみとなりますので、この味は砂糖や添加物によるものではなく、植物に由来するものです。青の花茶で甘さを補給できるので、間食を控えることが出来たという口コミもあります。他の方の口コミではすっきりとした味という声もあります。

メモを取る画像

青の花茶の匂いについては、お湯を入れる前ですと一般的な紅茶のティーバッグと変わらない匂いだそうです。あまりきつい匂いや特徴的な味ですと飲みづらい、という方も多いかと思いますが、青の花茶ならそういった方でも続けやすいのではないでしょうか?

青の花茶を最安値で買えるのはどこ?

それでは、続いては青の花茶の最安値についてチェックしてみましょう。せっかく青の花茶を購入するのなら、少しでも安い最安値のところで購入したいですし、継続しようとしているのなら尚の事安い買い方で購入したいものです。Amazonや楽天など、利用する方も多いと思われるネットショッピングで、青の花茶を最安値で購入出来る買い方について紹介していきます。

公式サイトでの購入が一番お得

電卓の画像

結論から言いますと、公式サイトで購入する買い方が一番最安値である、という事になります。通常価格は5680円というなかなかのお値段の青の花茶ですが、最安値で買える「ラクトクコース」では初回ですと980円というかなりお得な料金で購入することが出来ます。送料も無料となっていますので、最安値で買うことが出来るでしょう。また、2回目以降も19%オフの値段で購入することが出来ます。買い方も難しくありません。

公式サイトからの青の花茶の買い方

パソコンの画像

それでは、青の花茶を最安値で購入することが出来る、公式サイトでの青の花茶の買い方を見てみましょう。買い方は公式サイトを開いて、黒い「キャンペーンページへ」というボタンを見つけます。このボタンを押すと買い方が分かるページに移動しますので、そのページで「申し込む」のボタンを押し「ご注文フォーム」に必要事項を書き込みます。買い方は簡単で最安値なのですが、買う前には解約条件も見ておきましょう。

解約や返金の保証について

テレアポの女性

それでは、青の花茶を最安値で購入出来る公式サイトでの解約や、返金の保証などについて紹介していきましょう。定期コースですとかなりお得に購入することが出来るのですが、最低4回以上は続ける必要があるそうです。ただ、体に不調が起きたり、どうしても体に合わないという場合もあるかと思います。そういった場合にはキャンセルもできるそうですので、問い合わせをしてみましょう。30日間の全額返金保証もあります。

青の花茶のAmazon・楽天の値段を調査!

青の花茶を最安値で購入出来るショッピングサイトが公式サイトだという事を紹介してきましたが、少しの差であればAmazonや楽天など、普段から利用しているサイトで買った方が良い、という方もいるかと思います。青の花茶のAmazonや楽天での取り扱い状況、そして値段についてはどのようになっているのでしょうか?Amazonや楽天以外にも、気になる店頭での青の花茶の取り扱いについても紹介していきます。

Amazonでは取り扱いがある?

Amazonは品ぞろえが良いという事でも人気のオンラインショッピングサイトで、普段ネットで購入する場合はAmazonを利用しているという方も多いのではないでしょうか?Amazonでの青の花茶の1袋の最安値は、1000円となっています。これに、届け先に応じた送料がプラスされますのでやはりAmazonよりも、初回980円で購入出来る、公式サイトが青の花茶の最安値という事になるでしょう

スマホの画像

また、2袋で1600円というものもありますが、口コミによりますと「Amazonで青の花茶を購入したら賞味期限近くのものが届いた」という内容も見受けられます。Amazonも便利ですが、こういった面で安心を得ることが出来るのも青の花茶の公式サイトのメリットかと思います。

楽天では取り扱いがある?

パソコンを見る猫

続いては、楽天での青の花茶の取り扱い状況についてみてみましょう。楽天ではポイントも付きますので、やはり楽天の利用者数はかなり多いかと思われます。楽天ですと1か月分ですと税込み6000円から7000円ほどとなっており、楽天よりも公式サイトで購入する方がかなりお得であるといえます。楽天で青の花茶を探すと、ほかのメーカーのものならば送料込みで1000円というものもあるようです。

ドラッグストアなどに取り扱いはある?

悩む女性

ネットショッピングはあまり利用しないから、青の花茶の買い方はドラッグストアなどの店頭での購入を考えていた、という方もいるかもしれません。しかし、残念ながら青の花茶は、店頭での取り扱いはないのだそうです。入手方法はインターネットのみとなっていますので、普段はお店で購入しているという方も青の花茶を購入する時は、ネットショッピングといった買い方で購入するようにしてください。

青の花茶の口コミが気になる!

では、続いて青の花茶の口コミについてチェックしていきましょう。美容効果やダイエット効果などを期待して、初めて青の花茶を購入する方にとって、実際に購入した人の口コミは参考になるものかと思います。良い口コミ、そして痩せないなどといった悪い口コミとに分けて紹介していきますので、是非参考にしてみてください。

青の花茶の良い口コミ

ガッツポーズする女性

それでは、まず青の花茶の良い口コミについてチェックしてみましょう。まず、やはり青の花茶は甘くておいしく、飲みやすいといった口コミが多いです。砂糖や甘味料を気にせず、甘いものが楽しめるというのはダイエット中の方には特に強い味方となるのではないでしょうか?甘い青の花茶を飲むことで自然と間食しなくても我慢できるようになり、ダイエット中のストレスがなくなったという良い口コミもあります。

青の花茶の悪い口コミ

続いては、青の花茶の悪い口コミを見てみましょう。やはり多く目にする青の花茶の悪い口コミは、「痩せない」といったことです。この悪い口コミに関しては後程紹介していきますが、使い方を正しい方法で使用しないと効果が発揮されず、痩せないもあるようです。また、青の花茶の悪い口コミの中には「甘すぎる」という内容のものもあります。これは砂糖などのものによるものではありません。

考えるシマウマ

ですが、青の花茶の原料である甜茶やアマチャヅルなどの成分は砂糖よりもかなり甘さを感じるものとなっており、その甘さが「飲みにくい」と感じ悪い口コミへと繋がってしまったようです。それでは、悪い口コミにある通り青の花茶を飲んでも痩せないのでしょうか?

青の花茶では痩せない?

悪い口コミの中に「痩せない」という内容のものもありましたが、痩せない口コミだけでなく「痩せた」という内容もあります。青の花茶は薬などではありませんので、飲んだからといってすぐに効果が出る訳ではなく、すぐに痩せないと決めてしまうのは早いです。ある程度長い期間試してみて、結果を見てみましょう。また、たくさんの食事や間食を食べたままで青の花茶に頼りっきりでは痩せない可能性も高いと思われます

考えるイメージの画像

青の甘茶を飲んで痩せないという方は、バランスのとれた食事、そして食事量の調節は重要な要素となってきますので気をつけてみましょう。しかし、青の花茶も薬ではありませんので、痩せない場合もありかと思います。あまりに痩せない場合には体に合わないのかもしれません。

青の花茶のメリットとデメリット

それでは、続いて美容と健康に良いという青の花茶のメリット、そしてデメリットについて見ていきましょう。どんなに良いものでも体に良いことだけではありません。青の花茶のメリット、そしてデメリットについて詳しく見ていきましょう。

青の花茶のメリット

それでは、まずは青の花茶のメリットからチェックしてみましょう。青の花茶は先ほど紹介した通り、自然の植物のみから作られています。これらの植物は体に様々なメリットをもたらしてくれます。主成分であるバタフライピーでは、アントシアニンが多く含まれており、酸化を抑えてくれる効果があり体の疲れを軽減してくれます

また、アマチャヅルにはストレスを軽減するというメリットもあります。ダイエット中ですとストレスがたまったりするものですが、青の花茶を飲むことによってストレスを軽減してくれる効果が期待できます。肩こりの解消や神経痛の改善にも効果がありますので女性に特におすすめしたいメリットであるといえます。

また、ラフマに含まれるケルセチンは抗酸化作用、抗炎症作用、降圧作用などの効果があると言われています。そして、メグスリノキは昔から煮汁が目薬として使用されてきたのですが、近年の研究では肝機能の改善機能も期待できるというメリットがあります。このように、青の花茶に含まれている原料には美容や健康に良い多くのメリットが期待出来ます。

青の花茶のデメリット

それでは、続いて青の花茶のデメリットについてチェックしてみましょう。やはり悪い口コミの中にあったように「甘すぎる」というのが一つのデメリットであるといえるでしょう。甘さを我慢している時には甘さが嬉しい物ですが、人によっては甘すぎと感じてしまう事もありますので、最初はどのような味がするのかを確認するためにまずは飲んでみた方が良いでしょう。

また、妊娠中の方は飲むのを控えるか、お医者さんに相談した方が良いでしょう。青の花茶の主な原料となっているバタフライピーには、子宮を収縮する作用があるといわれているからです。ですので、生理中の方も使用を控えたり、お医者さんに相談してみたりした方が良いかと思われます。

青の花茶にはどんな効果が期待できる?

それでは、青の花茶にはどのような効果が期待できるのかを詳しく見ていきましょう。メリット、デメリットの項目でも少し紹介しましたが、青の花茶に含まれている原料についてや期待できる効果について、更に詳しく紹介していきます。

青の花茶の成分

まず最初に青の花茶の成分についてみていきましょう。青の花茶には砂糖をはじめとして、添加物は一切使用されていません。青の花茶の成分は「甜茶」、「バタフライピー」、「アマチャヅル」、「メグスリノキ」、「ラフマ」の5つのみとなっています。5つとも自然の植物となっていますので、安心して飲むことが出来るかと思います。

バタフライピーが美容やダイエットに効果的

それでは、続いて青の花茶に含まれる成分の効果を成分ごとにチェックしていきましょう。まずは、バタフライピーの美容効果です。紹介してきたとおり、バタフライピーはアントシアニンが多く含まれています。アントシアニンには「抗酸化作用」が期待でき、活性酸素である「ヒドロキシルラジカル」を取り除いてくれますので肌の老化を遅らせてくれるという効果が期待でき、美容に効果的なのです。

オッケーマークの女性

また、抗酸化作用により肌の老化が期待できるバタフライピーには、ダイエット効果もあります。年を取ると太りやすくなってしまう、という効果も期待でき、美容だけでなくコレステロールを減らして血の流れをよくしてくれるという効果が期待できるのです。

甜茶の効果で間食防止

また、甜茶には間食防止の効果もあります。甜茶は砂糖よりもかなり甘さを感じることが出来るので、甘さを我慢する必要がなく自然に間食防止することが出来ます。ダイエットをすると甘さを我慢するのがつらくてイライラしてしまう、という方には嬉しい効果となっています。

アマチャヅルの効果でストレス軽減

また、アマチャヅルにはストレスの軽減効果もあります。ダイエット中には甘い物を我慢したりとイライラもつきものですが、このアマチャヅルを飲むことでストレスを軽減してくれるといいます。先ほどの甘草と同じく、ダイエット中には嬉しい効果となっています。

ラフマの効果で気分すっきり

続いて紹介するのは、ラフマによる「気分がすっきりする」という効果です。セロトニン不足になると気分が落ち込みやすいといわれていますが、このラフマに含まれているフラボノイド化合物が、セロトニン対策に有効だという事がわかってきたそうです。イライラを感じたときや、気分が落ち込んだ時に効果があるといわれています。他の抗ストレスハーブに比べて相性が悪いハーブが多くないのも特徴となっています。

メグスリノキの効果で目が健康に

続いて紹介する効果は、メグスリノキによる「目の健康効果」です。メグスリノキのは昔から煮汁が目薬として使用されてきたという事を紹介した通り、目の健康にとても効果があるとされています。「メグスリノキ」という名前にまでなったという事を考えると、かなりの効果が期待できます。目が疲れやすい方にもおすすめの嬉しい効果となっています。

青の花茶に副作用はない?

考える女性

それでは、つづいて美容や健康に良い青の花茶の副作用があるのかどうかについてみていきましょう。嬉しいことに、青の花茶には副作用はありません。しかし、一度飲んでみて体に合わないなと思ったらやめることも大切です。また、先ほども紹介した通り、子宮の収縮作用がありますので生理中の方や、妊娠中の方は病院の先生に相談してみることを忘れないようにしましょう

青の花茶のダイエットや美容に効果的な飲み方

続いては、青の花茶のダイエットや美容に効果的な飲み方を紹介していきましょう。飲むタイミングや、飲みやすくなる飲み方、さらには飽きずに飲める飲み方のアレンジなどについても紹介していきます。いろいろな飲み方を知りたいという方は是非チェックしてみてください。

基本の飲み方とタイミング

それでは、まずは基本の飲み方とタイミングについてみていきましょう。青の花茶はホットとアイスのどちらでも楽しむことが出来、お湯だしでも水出しでも良いという便利なタイプとなっています。ティーポットにバッグを一つ入れたら、お湯や水を注いで蓋をし、1分から3分置いておけば、それで青の花茶の完成です。また、飲むタイミングに関しては決まっていませんので、いつ飲んでも大丈夫です

想像する子供

ノンカフェインとなっていますので、就寝前に飲むのもおすすめとなっています。寝る前にホットの青の花茶を飲んで体を温め、リラックス効果によって良い睡眠の助けとしている方も多いようです。ティータイムに飲んでゆったり楽しむのもおすすめですよ。

レモンを加えてビタミン効果アップ

それでは、青の花茶の味に少し飽きてしまったという方のために、アレンジして楽しむ方法を紹介していきましょう。まず、レモンを加えるという方法です。この方法ですと、ビタミンをプラスすることが出来て美容にも効果的ですし、お茶の色はきれいな青から、きれいな紫色へと変化します。一人で飲むときでも良いですが、友達などが集まった時にレモンを入れて楽しむと盛り上がって楽しいかと思います。

牛乳や豆乳を加えてまろやかに

別のおすすめアレンジ方法は、牛乳や豆乳を加えてまろやかにする、という方法です。お茶である青の花茶に牛乳を加えて楽しむことで、まるでミルクティーのような感覚で楽しむとが出来ます。まろやかな味わいを楽しむことが出来るものとなっていますので、一息つきたい時にもおすすめの飲み方アレンジとなっています。また、カロリーが気になるという方には豆乳を加えるのがおすすめです。

牛乳や豆乳を加える時には、青の花茶はあらかじめ濃いめに作っておくようにしましょう。また、少しお茶の風味が薄れてしまうので蜂蜜を足すと更においしく楽しむことが出来ます。腹持ちも良くなりますので、おやつ替わりとして楽しむのもおすすめです。牛乳をプラスすることで、たんぱく質補給をすることもできるという嬉しいメリットもあります。

生姜を加えて冷え性予防

続いて紹介する青の花茶のアレンジ方法は、しょうがを加えるという方法です。しょうがを加えてジンジャーティーとすることで、体を温めて冷え性に効果があります。また、しょうがを加えることで体温が上がり、基礎代謝力も上がります。基礎代謝が上がることでやせやすい体にすることが出来ますので、青の花茶のダイエット効果をより高めてくれるものとなるでしょう。

青の花茶は飲み続けることでダイエットをサポートしてくれる!

いかがでしたでしょうか?青の花茶は飲み続けることで、ダイエットをサポートしてくれます。青の花茶は店頭では手に入りませんので、買い方はAmazonや楽天などの通販サイトを利用した買い方で購入しましょう。また、最安値で購入出来るのはやはり公式サイトとなっています。青の花茶は痩せないという口コミもありますが、食生活なども気を付けることで痩せるという口コミもあります。

痩せないと感じている人は、食生活などを見直してみると良いかもしれません。また、青の花茶はダイエット効果だけではなく美容効果や気分をすっきりさせたり、目の健康に役立つという効果もあります。青の花茶を正しく利用することで、体を健康に導きましょう!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ