「パンとエスプレッソと」は表参道の人気カフェ!朝食や混雑状況は?

「パンとエスプレッソと」表参道店は、美味しいパンやコーヒーが味わえる人気のカフェです。朝からオープンしているため、朝食やランチに利用する人も多く、お店は常に混雑しているようです。ここでは、パンとエスプレッソと表参道店でおすすめのセットメニューや人気のパンを調査しました。イートインコーナーや混雑状況、予約についても詳しく説明しているので、訪れる際はぜひ参考にしてください。

「パンとエスプレッソと」は表参道の人気カフェ!朝食や混雑状況は?のイメージ

目次

  1. 1「パンとエスプレッソと」表参道店へ朝食を食べに行こう!
  2. 2「パンとエスプレッソと」はどんなお店?
  3. 3「パンとエスプレッソと」表参道店の人気パンメニュー
  4. 4「パンとエスプレッソと」表参道店の朝食・ランチメニュー
  5. 5「パンとエスプレッソと」表参道店の混雑状況を調査!
  6. 6「パンとエスプレッソと」の美味しいパン求めて表参道へ!

「パンとエスプレッソと」表参道店へ朝食を食べに行こう!

「パンとエスプレッソと」表参道店は、おしゃれな女性に人気のカフェです。SNSでも話題にのぼることの多いこちらのお店は、美味しいパンやコーヒーが味わえるといつも混雑しています。ここでは、おすすめのメニューや人気のパンを紹介します。ぜひ焼き立てのパンを使った朝食を食べに訪れてみてはいかがでしょうか?

「パンとエスプレッソと」はどんなお店?

イタリアのバールのように毎日立ち寄りたいお店

パンとエスプレッソと表参道店は、朝食やランチを楽しむ人々でいつも混雑している人気店です。小ぶりのパンは毎日食べたくなるような美味しさで、飽きのこない味が人気の秘訣のようです。表参道のアクセスしやすい場所にあるということもあり、ふらりと訪れるにもおすすめのお店といえます。一個のパンに一杯のコーヒー、というようにイタリアのバールのような毎日立ち寄れる場所を作りたいという思いからお店は作られたそうです。

こだわりのパンにぴったりのコーヒーも人気

素材やクオリティにこだわったパンとコーヒーを求めて、パンとエスプレッソと表参道店は朝から多くの人々で混雑します。やわらかい食感で甘めのパンは、エスプレッソやホットコーヒーとの相性も抜群で軽めの朝食にもぴったりのようです。特にパンとエスプレッソと表参道店の店名にもなっているエスプレッソは、ほろ苦さが朝の目覚めにもよいため、ふわふわの焼き立てパンと一緒に注文する方が後を絶ちません。

イートインコーナーもあるからゆっくりできる

表参道という場所柄、パンとエスプレッソと表参道店は朝食やランチ目当ての人々で常に混雑しています。カウンターやイートインコーナーもあるため、美味しい朝食をゆっくり食べることも可能です。景色のよいテラス席を含めてパンとエスプレッソと表参道店には29席の座席が用意されています。時間のある方は、焼き立てパンやコーヒーを座りながら堪能するのがおすすめです。

「パンとエスプレッソと」表参道店のアクセスと営業時間

パンとエスプレッソと表参道店は、東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅A2出口より徒歩5分の場所にあります。営業時間は8時から20時までなので、朝食やランチ用としてパンを購入するのもよいでしょう。表参道にあるので、仕事や出かけたついでにふらりと立ち寄れる立地のよさもポイントです。毎週月曜日が定休日ですが、祝日の場合は営業が行われているということです。

パンとエスプレッソと | 株式会社 日と々と

「パンとエスプレッソと」表参道店の人気パンメニュー

手頃なサイズの一番人気食パン「ムー」

いつも混雑しているパンとエスプレッソと表参道店には、さまざまな種類のパンが売られています。中でも一番人気なのがこちらの食パン「ムー」330円です。バターをたっぷり使った贅沢な食パンで、手軽なサイズも人気の理由のようです。

きめ細やかでふわふわの食感が楽しめるムーは、そのまま食べてもトーストしても本来の味わいが楽しめます。ひと口頬張ると、口の中にバターの旨みがジュワ―ッと広がるのが実感できるでしょう。朝食用に購入し、分厚くカットして食べるのがおすすめです。

3時のおやつにコーヒーと楽しみたい「ムーチョコのラスク」

続いて、パンとエスプレッソと表参道店でおすすめなのが「ムーチョコのラスク」です。人気食パンのムーをベースにしたラスクは、チョコレートがアクセントになりコーヒーやエスプレッソとも非常によく合います。テイクアウトして、3時のおやつに自宅でゆっくり味わいたい1品です。ビターなコーヒーと優しい甘さのチョコレートがマッチして至福のひと時が過ごせるでしょう。軽めの朝食にもおすすめです。

栗とナッツがたっぷり香ばしい「くりザマンド」

「くりザマンド」330円は、マロングラッセが丸ごと1個入った食べごたえのあるパンです。サワークリームやクリームチーズも使っているくりザマンドは、パンとエスプレッソと表参道店でも特に人気があるといいます。ナッツの香ばしさも同時に味わうことができるリッチなパンは、お店に立ち寄った際は購入必須といえるでしょう。

上品な甘さで食べやすい「ミントウィッチ」

パンとエスプレッソと表参道店の隠れた人気商品が「ミントウィッチ」240円です。ナッツが入った食感のよいハード系のパンにミントとはちみつを練り込んだクリームチーズがはさんであり、ラムレーズンの甘さとも相性抜群です。クリームチーズがさっぱりしているので食べやすく、上品な味わいのパンに仕上がっています。ミントがちょこんとのった可愛らしいフォルムも人気の理由のようです。

香ばしさがたまらない「バゲット」

いつも混雑しているパンとエスプレッソと表参道店は「バゲット」も人気商品の1つです。やわらかめのクラムが特徴で、何もつけなくても十分美味しさが味わえます。小麦の香りもよく、軽くトーストして食べるのもおすすめです。食パンが人気のパンとエスプレッソと表参道店では、クオリティの高いバゲットも味わえるとあって、どちらも購入する人もいるようです。

「パンとエスプレッソと」表参道店の朝食・ランチメニュー

カリふわ出来立てのフレンチトーストのセット

ここからは、パンとエスプレッソと表参道店の朝食、ランチにおすすめのメニューを紹介していきます。まずイチオシの人気メニューが「フレンチトーストセット」800円です。こちらは8時から10時限定のモーニングで、フレンチトーストとドリンクがセットになっています。ドリンクはエスプレッソをはじめ、コーヒー、紅茶、ミルク、オレンジジュースなどさまざまな種類から選ぶことができます。

朝食限定のフレンチトーストは、テイクアウトもできるよう箱に入れて提供されます。厚切りのムーを贅沢に使っており、しっかり温かい状態で提供されるのもうれしいポイントです。控えめな甘さなので、好みで添えられたはちみつをたっぷりかけて食べるのもおすすめです。オーブンで焼かれたフレンチトーストは、ナイフを入れると崩れそうなほどのやわらかさで、口の中に入れたらすぐにとろけてしまいます。

上の画像の「フレンチトースト」750円は、15時からイートイン限定のメニューとなっています。朝食でサーブされるフレンチトーストと同様、ムーを使って作られており、フライパンで焼き目をつけたあとオーブンでじっくり焼かれているのが特徴で、モーニングセットのフレンチトーストと作り方などが異なります。

小さなフライパンにのせて提供されるため、SNS映えすると多くの人々が注文する人気メニューのようです。14時から予約ができるということもあり、この時間帯も混雑することが多いといわれます。イートインはワンドリンク制なので、一緒にドリンクも注文するようにしましょう。

人気食パンムーと生ハムの「トーストセット」

人気の食パンムーを使った「トーストセット」600円も、パンとエスプレッソと表参道店の人気メニューです。トースト、サイドディッシュ、バター、ドリンクがセットになった8時から10時までの朝食メニューで、プラス200円でハムを追加することもできます。ドリンクもエスプレッソやコーヒーのほか、プラス100円でマキアートやカプチーノを選ぶこともできるようです。

分厚くカットされたムーのトーストは、柔らかくもっちりとしていてます。バターをたっぷり使っているので、外側はデニッシュのような味わいも感じられ、ゆっくりじっくり楽しみたい贅沢なメニューです。

豊富な種類から選べる「パニーニランチセット」

パンとエスプレッソと表参道店でランチにも人気のメニューが「パニーニセット」950円です。パニーニ、サイドディッシュ、ドリンクがセットになったメニューで、8時から15時まで利用することができます。プロシュートとモッツアレラのパニーニやアンチョビとゆで卵のパニーニなど、10種類ほどのメニューから選べるようになっています。

いろんな食材に合うよう考えられたパニーニ専用のパンは、焼き立てで提供されるため外はカリっと中はもっちりとした食感を思う存分味わうことができます。食材の塩気のバランスなども計算して作られたパニーニは、ボリュームもたっぷりあるのでランチで注文しても大満足できるでしょう。

たっぷり野菜で食べ応えあり「サラダランチセット」

11時から15時までのランチタイムに提供されるメニューが「サラダランチセット」1,000円です。サラダ、パン2種類、ドリンクがセットになった女性にもうれしいメニュー内容となっています。何種類もの野菜がたっぷり入ったサラダは十分な食べごたえがあり、セットになったパンやドリンクとも相性抜群です。カロリーが気になるけれどおしゃれなカフェで食事がしたい、というときにもぴったりでしょう。

美味しいパンが盛り合わせ「ウィークエンドプレートランチ」

パンとエスプレッソと表参道店で、週末と祝日限定で提供される「ウィークエンドプレートランチ」も人気があります。パンの盛り合わせにサイドディッシュ、ハム、チーズ、ドリンクまでがセットになったこちらのメニューは、パンとエスプレッソと表参道店の良いところをぎゅっと集めたような贅沢メニューとなっています。

焼きたてで提供されるパンは、それぞれの食感や味わいを楽しみながら味わうことをおすすめします。ハムやチーズの塩味も程よく、ドリンクやジャムからもパンとエスプレッソと表参道店のこだわりを感じることができます。休日にゆっくり時間を過ごすのに特におすすめのメニューといえるでしょう。大人気なのですぐに完売することもあるようです。

食事をするとオーダーできるスイーツ「ムーの耳ティラミス」

こちらの可愛いフォルムのデザートは、パンとエスプレッソと表参道店で食事をすると注文できる「ムーの耳ティラミス」200円です。ムーの耳はやわらかく、上品な甘さで食事の後の口直しにもおすすめのメニューです。食べやすいサイズで値段も手ごろなため、もうひと口何か食べたいというときにもぴったりなデザートとなっています。耳にたっぷりしみこんだエスプレッソとほろ苦いアマレットは、本格的な大人のデザートといえるでしょう。

平日限定の迫力満点メニュー「ハニートーストセット」

「ハニートーストセット」800円は、平日限定で8時から15時まで提供されるパンとエスプレッソと表参道店のこだわりメニューです。丸いフォルムのパンは水を一切使わず牛乳100%で作られています。ふわふわに削られたバターがたっぷり上にのせられており、2種類のはちみつと一緒にいただきます。手前の白いはちみつは「結晶はちみつ」といわれ、ビタミンやミネラルが豊富に含まれています。

奥のはちみつは、さらりとしていてあっさりした味わいが楽しめます。常に混雑しているパンとエスプレッソと表参道店ですが、新メニューのハニートーストセットははずせないメニューです。平日のみの数量限定ということで、機会のある方はぜひ味わってみてください。

Thumb表参道・ヒルズのチョコレート専門店を紹介!ケーキが人気のカフェも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

「パンとエスプレッソと」表参道店の混雑状況を調査!

開店前から行列で並ぶこともしばしば!

パンとエスプレッソと表参道店は平日でも混雑することが多く、いつ訪れてもその人気の高さを実感することができます。8時の開店前から外で並ぶ人々もしばしば見られ、朝食目当てで朝から大賑わいです。店内もテラス席も、パンとエスプレッソと表参道店のパンとコーヒーを求めてやって来る人ですぐに満杯になるようです。混雑している場合は、多少の待ち時間もやむを得ないといえるでしょう。

テイクアウトのお客さんもいっぱいで夕方には売り切れる

パンとエスプレッソと表参道店では、場所柄テイクアウトをする人も多いようです。さまざまな種類のパンは小ぶりで食べやすいため、人気のパンは夕方にはほとんど売り切れてしまうといいます。アクセスしやすい立地にあるパンとエスプレッソと表参道店は、訪れる人が多い分パンもどんどん焼かれていきます。売り切れが多いのは、いろんな種類のパンをたくさん購入する人が多いからなのかもしれません。

テイクアウトするならお気に入りのパンを事前予約しておこう

せっかくパンとエスプレッソと表参道店に訪れるのであれば、目当てのパンを全て購入できるのが一番でしょう。イートインコーナーなどの席の予約はできませんが、パンとエスプレッソと表参道店で販売されている食パンやパニーニなどのパン類は取り置きの予約が可能なようです。日にち指定をして予約することもできるようで、パンとエスプレッソと表参道店に行く日が決まっている場合は電話で確認してみることをおすすめします。

テイクアウトできるパン類はほとんど予約ができますが、中には予約ができないパンもあるようです。また、パンとエスプレッソと表参道店で予約したパンの受け取りは、13時以降の受け取りとなります。特に人気食パンのムーは完売するのが早いため、予約しておくと安心です。

系列店へも足を運んでみよう!

パンとエスプレッソとは、表参道店をはじめ系列店も展開されています。東京にある「パンとエスプレッソと自由形」、神奈川県の「パンとエスプレッソと湘南と」、大阪の「パンとエスプレッソとUTSUBO FACTORY」、「パンとエスプレッソと南森町交差点」など、関東を中心に関西にも店舗があるようです。

大阪でもムーを使ったフレンチトーストは食べられるのですが、パンとエスプレッソとUTSUBO FACTORY店では残念ながらエスプレッソは提供されていないようです。パンとエスプレッソと南森町交差点ではフルーツサンドが人気があるということで、店舗ごとに異なるメニューを楽しむのも面白いでしょう。

Thumbブルーボトルコーヒー青山店を調査!表参道のおしゃれなテラス席が人気 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

「パンとエスプレッソと」の美味しいパン求めて表参道へ!

パンとエスプレッソと表参道店は、こだわりのパンとエスプレッソやコーヒーが味わえる人気店です。立地もよいため、パンをテイクアウトする人々も多くお店は常に混雑しています。食べやすいサイズのパンは種類も多く、いろんなパンを買って自宅でゆっくり楽しむのもおすすめです。表参道を訪れる際には、美味しいパンとコーヒーを味わってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ