白湯ダイエットで痩せる理由とは?効果的な飲み方・やり方を解説!

健康に良いと言われている「白湯」は、健康志向の方の間で人気が高まっている飲み物です。そんな白湯は、じつはダイエットにも効果的だということを知っていましたか?お金をかけずにダイエットをしたい方には特におすすめの方法なので、ぜひチェックしておきましょう。特に、白湯ダイエットは成功率が高く、口コミでも大人気です。しかし、ただ飲めばいいというものではなく、飲み方にも決まりがあるので、その理由もあわせて確認しておきましょう。

白湯ダイエットで痩せる理由とは?効果的な飲み方・やり方を解説!のイメージ

目次

  1. 1白湯ダイエットについて
  2. 2白湯ダイエットで痩せる理由を解説!
  3. 3白湯のダイエットに使う白湯はどう作る?
  4. 4白湯ダイエットの効果的な飲み方ややり方について
  5. 5白湯を飲むときの注意点やポイント
  6. 6白湯ダイエットで痩せる理由や正しいやり方を知っておこう!

白湯ダイエットについて

白湯ダイエットとは?

冷ましたお湯を飲むだけで痩せ体質になれるという「白湯ダイエット」の方法が、最近健康志向の方たちの間で人気です。「どうしてお湯を飲むだけで痩せられるのか理由が知りたい!」、「白湯の正しいつくり方や正しい飲み方は?」、「白湯の飲み方によって代謝は上がる?」といった疑問を抱いてしまいますが、ここでは、その疑問を詳しく掘り下げていきます。

冷ましたお湯を飲むだけで痩せ体質になれるという「白湯ダイエット」の方法は、簡単な方法に見えて、じつは成功確率の高い効果的なダイエット方法です。しかし、ただ単に白湯をたくさん飲めばよいというものではなく、正しいおすすめの飲み方を守ることで、効果が高まり、より成功確率が上がります。「白湯ダイエット」のブームに乗って、ぜひ健康な身体を手に入れましょう。

手軽に実践ができると話題に!

ここから紹介していく「白湯ダイエット」とは、その名の通り白湯を飲むだけで痩せやすい体質に導くダイエットの方法です。用意するのは白湯だけという手軽さも嬉しい「白湯ダイエット」は、お金のかからないダイエット方法として、若い女性からトレーニング中のスポーツ選手まで、多くの人に取り入れられています。その痩せる理由の秘密は何なのでしょうか?

「白湯ダイエット」の痩せる理由の秘密については、この後詳しく紹介していきます。本当に家にあるポットと水だけでできるダイエット方法なので、ぜひ思い立った時に実行してみてください。「白湯ダイエット」の方法を実践してダイエットに挑戦すれば、きっと健康的に痩せられること間違いなしです。その効果に期待しましょう。

実際に成功して痩せたとの体験談や口コミも!

冷ましたお湯を飲むだけで痩せ体質になれるという「白湯ダイエット」は、口コミ評価が高いことでも人気が高まっています。白湯は美容家・たかの友梨さんも推奨していて、芸能人ではモデルの桐谷美玲さん、米倉涼子さん、檀れいさん、さらには嵐の松潤こと松本潤さんまでが実践しています。

また、一般の方の口コミ評価も高いので、信ぴょう性があります。「飲み物ぜんぶ白湯にしてたら半年で7キロ痩せた」、「白湯飲むやつやったことあるけど1週間で1.5キロくらい痩せた」、「最近、白湯飲んでるんだけど冷え性にならなくなった。2キロ痩せたしなんか元気」、「朝の白湯おすすめ、ホッとする&水分補給&優しくなれるような気分になる」といった声が並んでいます。

手軽に挑戦できる方法の「白湯ダイエット」は、その成功率の高さでも人気のようです。誰にでも簡単に挑戦できる方法で、しかも効果絶大のダイエット方法なので、ぜひ飲み方に気を付けながら挑戦してみてはいかがでしょうか?ダイエットには無駄にお金をかけるのではなく、健康的な食生活から見直すことが成功の秘訣なので、ぜひ白湯ダイエットの飲み方で成功しましょう。

白湯ダイエットで痩せる理由を解説!

ここでは、「白湯ダイエット」で痩せる理由を解説していきます。ただ単に白湯を飲めばお腹が膨らむからなのではないか?と思っている方も多いでしょうが、じつは白湯には健康にうれしい効果がたくさんあります。やはり、成功するダイエットには理由があるので、ここでしっかり成功の理由を学んでおきましょう。白湯の飲み方を守れば、すぐに効果が表れること間違いなしです。

血行促進効果に期待できる

白湯ダイエットで白湯を飲み続けることで、多くの場合は1カ月で2~3kg体重が減るとされていますが、体重が落ちることのほかにもうれしい効果が期待されています。まず最初は、「血行促進効果」です。白湯を飲むと、内臓が温まります。そして、これにより、全身の血流がよくなります。内臓の温度が上がると、基礎代謝も向上すると言われています。

そもそも基礎代謝とは、身体がその機能を十分に維持するために必要な、エネルギー代謝のことです。普段の体温を維持したり、内臓を動かしたりするのに使われるエネルギーがこれにあたります。基礎代謝が向上すると、食物から得られたカロリーを、エネルギーとして利用する働きが高まります。

白湯ダイエットで白湯を飲み続けることで、内臓の温度が上がると、基礎代謝も向上すると言われていますが、内臓が温まると、内臓が活発に働くようになるため、うれしいことに、体内の老廃物を処理する力も向上することが期待できます。老廃物が体外に排出されれば、有害物質を無毒化する器官である肝臓(かんぞう)が元気になり、糖などの代謝が活発になることも考えられます。

また、女性には特に冷え性で悩んでいる人も多くみられますが、白湯を飲んで「血行促進効果」が高まると、冷え性の改善にもつながります。体内の内臓の温度は、40℃くらいと言われていますが、それより少し高い温度の白湯を飲むことで、冷えを改善することができるといわれています。特に、夏場に冷たいものばかり飲んでいると冷えの原因になりますので、夏場にも白湯はおすすめの方法です。

夏は暑いので、どうしても冷たくてひんやりした飲み物を飲みたくなってしまいますが、冷えはダイエット成功の大敵です。また、夏はクーラーがかかった部屋にいることが多く、知らず知らずのうちに体が冷えています。そのため、夏でも白湯を冷まして飲めば、身体を温めることができます。また、日ごろから夏でも白湯を飲んでいると、冬の寒さの感じ方がまったく違います。

白湯ダイエットで白湯を飲み続けることで、慢性的な冷え性で手足がキンキンに冷えていたのがうそのように良くなったという人もいます。これも女性にうれしい効果ですので、冷え性に悩んでいる人はぜひ挑戦してみてください。ダイエットもできて体質改善もできる方法とあって、女性だけでなく健康に気を遣うすべての人におすすめしたい飲み方です。

デトックス効果がある

白湯ダイエットで白湯を飲み続けることで、痩せやすい体質に導くダイエットができると紹介してきましたが、デトックス効果があるということでも注目されています。健康志向の方の間でよく話題になっている「デトックス」ですが、そもそもどういった意味なのか知っている人はあまり多くないのではないでしょうか?

「デトックス」とは、英語で「解毒」を意味し、身体の中の毒素を抜く体内浄化のことを指します。現代は生活環境、食習慣などから体内に不要な有害物質(毒素)が溜まりやすくなってしまいます。そして、毒素が溜まるということは、新陳代謝が悪いということにつながります。そのため、白湯ダイエットで白湯を飲んで新陳代謝を活発にし体温を上げると、新陳代謝を活発にすることができるのです。

また、白湯にスパイスを加えると、「デトックス」の効果がさらに高まるとも言われています。インド伝統医学のアーユルヴェーダや漢方の専門家からも評価が高いので、ぜひ試してみてください。クミンやコリアンダーパウダーなど、比較的手に入りやすいスパイスを一振り混ぜるだけで、白湯とともに胃腸を温めて消化を促進し、代謝を高めることができます。

利尿作用効果にも期待できる

白湯ダイエットで白湯を飲み続けることで、痩せやすい体質に導くダイエットができますが、それには利尿作用効果も関係しています。これは、白湯を飲むことで、血液やリンパの流れがよくなることが期待できるからです。体内にあった余分な水分を排出することができると、便秘やむくみの改善にも効果が期待できます。余分な水分はできるだけ排出して、健康的な身体を目指しましょう。

利尿作用ときくと、普通の温度のお茶などをたくさん飲んでも同じなのではないかと思ってしまいますが、じつはそうではありません。普通の温度の水は、水分を体に溜め込んでしまいますが、白湯は余分な水分を体から排出してくれます。そのため、体のむくみを取ることが高いことが期待できます。

白湯ダイエットで白湯を飲み続けることは利尿・排泄作用が高いので、白湯を飲み始めたらトイレが近くなったと感じる方もいるかもしれません。それは体からいらない水分が出て体がすっきりしている証拠なので、安心してください。結果的に水太りの状態からのダイエットにもつながりますので、一石二鳥です。

さらに、白湯ダイエットで白湯を飲み続けると、内蔵が温まり、消化を促進するので、腸の動きが活発になり、便秘解消に役立つとも言われています。便秘が解消されると、お腹周りもすっきりして、白湯 ダイエットの効果をいっそう感じられます。朝起きて、白湯をゆっくり一杯飲んだだけで、その日いちにちすっきりと過ごすことができるのでおすすめの方法です。

白湯のダイエットに使う白湯はどう作る?

白湯の作り方

冷ましたお湯を飲むだけで痩せ体質になれるという「白湯ダイエット」の方法ですが、白湯の正しい作り方を知っていますか?白湯ダイエットの成功には適温の白湯が欠かせませんので、おすすめの方法でぜひ白湯を作ってみてください。ただお湯を飲めばOKと思っていたら大間違いだったということにもなりかねないので、ここはしっかりチェックしておきましょう。

冷ましたお湯を飲むだけで痩せ体質になれるという「白湯ダイエット」の方法ですが、白湯の作り方はそれほど難しくはありません。まず、お手持ちの小鍋でお湯を沸かします。日本の水道水は、そのまま飲めることも多いですが、水道水独特のカルキ臭も軽減するので、しっかりと沸騰させることがおすすめの方法です。沸騰させることで水道水の不純物を取り除くこともできます。

冷ましたお湯を飲むだけで痩せ体質になれるという「白湯ダイエット」の方法で水道水を使う場合、最低15分は沸騰させ続けることをおすすめします。そうすることで、水道水の中に含まれる不純物や、雑菌を死滅させることができます。また、水の純度が気になる方は、ミネラルウォーターを使うようにしてください。

お湯の沸かし方を説明しておくと、ガスやIHのコンロで沸かす場合は、やかんや鍋に水を入れ、強火で沸騰したらふたを取ります。ぶくぶくと泡が出てきたら火を弱めて、湯気を逃しつつ15分沸騰させ続ければ完了です。また、電気式のケトルを使用するの場合は、飲みたい量の水を入れてスイッチを押せば完了です。小さいお子様やペットがいる家庭では、電気式の方が安全なこともありますので、使い分けましょう。

レンジを使った白湯の作り方

冷ましたお湯を飲むだけで痩せ体質になれるという「白湯ダイエット」の方法では、電子レンジで作るお湯を使うこともできます。電子レンジといえば、冷凍食品などの食品を短時間で温めてくれるので、毎日使うという人は多いのではないでしょうか?そんな便利な方法の電子レンジですが、少量のお湯を沸かすときにはとても有能です。「白湯ダイエット」を気軽に実践するために、ぜひ電子レンジを活用しましょう。

「白湯ダイエット」で飲む白湯を作るには、電子レンジでも使用可能なコップと、必要量の水があれば大丈夫です。陶器または磁気、耐熱ガラス、耐熱温度が140℃以上あるプラスチック、シリコン容器などがおすすめのカップです。白湯を作る方法は、電子レンジに水を入れたコップを入れて500W~700Wで2~3分温めるだけです。

コンロで沸かす場合やIHクッキングヒーターでは、お湯が沸騰したらいちいち火を止めに行かなくてはなりませんが、電子レンジの場合は時間設定をするため、時間が来ると自動的に止まるというメリットがあります。そのため、何か他の用事をしながら白湯を作れるので、忙しい方にぴったりです。また、小さいお子様がいる家庭の場合でも、火を使わないので安心の方法です。

ただし、「白湯ダイエット」で飲むお手軽に電子レンジでお湯を沸かすことができるからといって、放っておくと危険な場合もあります。電子レンジでお湯を沸かす場合は、突沸(とっぷつ)という現象に注意しなければならないことを覚えておきましょう。突沸現象とは、電子レンジのように静かに温められ、その液体の温度が沸点近く又は沸点以上となったときに少しの振動によりおこる現象です。

電子レンジでお湯を沸かす場合、電子レンジ開閉時の衝撃で熱湯が一気にあふれてくることがあるので、十分に気を付ける必要があります。対処法としては、電子レンジで温めた後すぐに取り出すのではなく、少し冷ました後に取り出すことで、突沸事故の発生を防ぐことができます。取り扱うときは、やけどしないように気を付けましょう。

白湯ダイエットにポットは使える?

冷ましたお湯を飲むだけで痩せ体質になれるという「白湯ダイエット」ですが、ポットで沸かしたお湯でも効果は十分にあります。白湯は、習慣化するということが大切ですので、大量にお湯を沸かして置けるポットは、いつでも飲みたいときに白湯を作れるツールとしてとても便利です。

ただし、ポットで沸かしたお湯を白湯にするときは、「15分以上やかんで沸騰させ続けることで不純物を飛ばす」という効果が得られないので、多少の不純物や雑菌が混じってしまうのが難点です。白湯ダイエットに慣れるまではポットなどで手軽に白湯を作る飲み方でも大丈夫ですが、白湯ダイエット成功のためには、ぜひやかんで沸かした白湯での飲み方をマスターしましょう。

白湯ダイエットの効果的な飲み方ややり方について

ここから、白湯ダイエットの効果的な飲み方ややり方について詳しく紹介していきます。白湯ダイエットの成功には、正しい飲み方をマスターすることが欠かせません。また、飲み方の理由もあわせて紹介していくので、ぜひチェックしておきましょう。

一日に飲む白湯の量

冷ましたお湯を飲むだけで痩せ体質になれるという「白湯ダイエット」では、1日の白湯のトータル量を800ml目安にして、少しずつゆっくり飲む飲み方が良いとされています。その飲み方の理由は、一度にたくさん白湯を飲むと胃液が薄まったり、体に必要な水分まで利尿作用で排出してしまうことにつながってしまうからです。

「白湯ダイエット」でおすすめの飲み方は、800mlを4回で割って、1回あたりの量は200ml前後が適しています。ただし、一度に200ml飲むのはつらいという場合は、最初は150ml程度からはじめてみると良いでしょう。白湯ダイエットは継続することで効果が高まるので、ぜひ飲み方に気を付けて実行しましょう。白湯ダイエット成功のためには、少しずつゆっくりと白湯をのむ飲み方がおすすめです。

また、白湯ダイエット成功のためには、たくさん飲めば飲むほどいいのではないかと思ってしまいがちですが、1杯あたり飲む量を100~200mlにして、これを1日に数回続けるのが最も適しています。1リットルを超えると飲みすぎで、かえってダイエットの大敵である「むくみ」の原因になってしまいます。飲み方に気を付けて、1リットル以上は摂取しないように心がけてみましょう。

ゆっくりと飲むことを心がけよう

冷ましたお湯を飲むだけで痩せ体質になれるという「白湯ダイエット」ですが、白湯を飲むときは、ゆっくりと10分ほど時間をかけて飲むようにしましょう。一気に飲むのは胃腸に負担をかけてしまうので、あまりおすすめではありません。ゆっくり飲むことで体もあたたまるので、内臓もあたたかくなり、血流が活性化します。内臓が活性化すれば血流も改善し、代謝力もアップして言うことなしです。

ただし、ゆっくり飲むことを意識しすぎると、せっかく作った白湯がただの水になってしまうので注意しましょう。白湯は冷ましすぎると、効果が半分まで低下してしまうとされています。逆に、熱すぎてしまうと、食道や胃粘膜などにダメージを与えてしまうので、これもあまりよくありません。最大限の効果を発揮するためには「50℃」が目安なので、きちんと飲み方や温度を守ってください。

冷ましたお湯を飲むだけで痩せ体質になれるという「白湯ダイエット」ですが、飲むたびに毎回沸かして温度調整するのが面倒という人も多いでしょう。そんな方は、朝に沸かしたものを保温機能の水筒などに入れる方法でも十分に効率的です。程よく冷まされた白湯は、ゆっくり飲めば健康効果もばっちりなので、ぜひ生活の一部として取り入れてみてください。

飲むタイミングのおすすめは起床後

冷ましたお湯を飲むだけで痩せ体質になれるという「白湯ダイエット」ですが、朝に白湯を飲むのは、内臓をゆっくりと目覚めさせる意味でも有効な方法です。その理由としては、寝起きの白湯には、朝は冷えてしまいがちな胃腸を温める効果があるからだと言われています。また、嬉しいことに、朝の白湯でお通じがよくなるという効果も耳にします。

また、寝起きの白湯だけでなく、食事中に白湯を飲むと、消化吸収を助けて、摂取した食べ物のカロリーも消費しやすくなると言われているのでおすすめです。朝食前に胃腸を温めておけば、消化機能が高まり、余分な脂肪などを吸収するのを防ぐ効果があります。さらに効果的に白湯を飲むには、20~30分ほど時間をかけて一口ずつ飲むのがオススメです。朝食の30分前に白湯を飲むようにするようにしましょう。

冷ましたお湯を飲むだけで痩せ体質になれるという「白湯ダイエット」は、簡単でシンプルな方法ですが、その健康に良い理由を知れば、とても合理的で優れていることが分かります。ぜひ、朝食前に少しの白湯を飲んで、一日のスタートを切りましょう。白湯ダイエット成功のためには、理由を知って正しい方法で取り組むことが大切です。

寝る前に飲むと新陳代謝を高めてくれる

冷ましたお湯を飲むだけで痩せ体質になれるという「白湯ダイエット」は、寝る前に飲むと新陳代謝を高めてくれるといわれています。夜飲むときも昼とおなじように、食中に100ml、食後に100mlと分けて飲むようにするのがおすすめです。1日の中で一気にたくさんの量を飲むのではなく、回数を多めにゆっくり飲むのが最良の方法です。冷え性の人は特に、身体を常に温めておくために、回数を分けて飲むことを意識してください。

白湯ダイエットは、50℃くらいのお湯を飲むことで体が温まり、体温が上昇します。体温が上がれば基礎代謝も上がりますので、寝る前に白湯を飲むことで、眠りに入りやすい状態を作り出すことができます。内臓の温度が1℃上がると、基礎代謝は10~12%も上がると言われているので、その効果は抜群です。ぜひ、寝る前に一杯の白湯を飲んでみてください。

どれくらいの期間で効果が出る?

ここでは、実際に飲み始めた人の口コミから、白湯ダイエットの効果を探っていきます。特に多いのは、「白湯を飲んで、一ヶ月で5キロ痩せました」といった声です。ほかの多くのダイエット方法と同じように、数日で効果を実感できるものではなく、白湯ダイエットの本当の効果は、毎日白湯を飲むようにして1ヶ月ほど経ってからだと言えそうです。

また、白湯ダイエットのもつ「デトックス効果」によって、余分な脂肪や老廃物を体外に出すという働きを毎日繰り返すことを忘れてはいけません。その「デトックス効果」を味方につければ、白湯ダイエットを実践して1ヶ月を過ぎてからは、効果の実感のスピードは加速度的に早くなることでしょう。ぜひ、気長に毎日白湯を飲み続けることをおすすめします。

白湯のダイエット効果はすぐに効果を実感しやすいダイエット法ですが、体の中からしっかりと変わっていくのは1ヶ月ほど経ってからです。そのため、途中であきらめてしまう人が多いのも事実です。特に、最初白湯を飲み始めたときには、体や腸などに老廃物が溜まっているため、白湯をあまり美味しくは感じないので、効果がなくてまずいのでは意味がないとやめてしまうことが多いです。

しかし、白湯ダイエットを飲み始めて数日も経ちますと、体の老廃物や毒素が排出されていきますので、白湯が逆に美味しいと感じられるようになってきます。飲まれる方の体の状態によって効果が出るまでの期間が違ってきますので、ぜひ長い視点でダイエットを続けてみてください。

白湯を飲むときの注意点やポイント

ここでは、白湯を飲むときの注意点やポイントを紹介していきます。正しい飲み方を守って飲めば、効果も絶大です。注意点にはそれなりの理由があるので、ぜひチェックしておきましょう。白湯ダイエットで健康な身体を手に入れましょう。

白湯の飲み過ぎや一気飲みは避けよう

冷ましたお湯を飲むだけで痩せ体質になれるという「白湯ダイエット」ですが、一気に飲むのは胃腸に負担をかけてしまうので、あまりおすすめではありません。白湯を飲むときは、ゆっくりと10分ほどの時間をかけて飲むようにしましょう。

ゆっくり飲むことで体もあたたまるので、内臓もあたたかくなり、血流が活性化します。内臓が活性化すれば血流も改善し、代謝力もアップしておすすめです。また、白湯が健康に良いからといって、たくさんの量を飲みすぎるのもおすすめしません。たくさんの水分をとることで胃液が薄まり、消化が不十分になることも理由の一つです。

低い温度の白湯は効果が減少してしまう

冷ましたお湯を飲むだけで痩せ体質になれるという「白湯ダイエット」は、一定の温度を保って飲むことがポイントです。白湯は冷ましすぎると、効果が半分まで低下してしまうとされています。最大限の効果を発揮するためには50℃が目安となっています。白湯をマグカップに入れて、マグカップの表面が「ちょっと熱い」と思うのが感覚的には適温となります。体温より少し熱めのお湯を飲むのがおすすめです。

「白湯ダイエット」で飲む白湯はまずお湯を沸騰させるのですが、このあと50度ぐらいまで冷まして飲むことが大事です。理由としては、この温度より高すぎたり低すぎたりすると、かえって体に負担がかかってしまうと言われていますので、できれば温度計で測ってみましょう。料理用の温度計は、インターネットで500円程度から販売されているので、お試しに買ってみるのもおすすめです。

食後すぐは飲まないようにしよう

冷ましたお湯を飲むだけで痩せ体質になれるという「白湯ダイエット」は、食後すぐは飲まないようにするのが成功の秘訣です。どのような悪影響があるのか気になるところなので、理由をくわしく見ていきましょう。簡単に言うと、食後の水分補給は消化機能低下の原因につながることが理由の一つです。

実際には、白湯に限らず、食後の水分摂取は消化器官の機能の低下を招くと言われています。食べたものを消化するために胃酸で溶かそうとしているところに大量の水分を取ってしまうと、その胃酸を薄めてしまうことになり、消化に時間がかかる原因となるのです。また、そのために胃がたくさんのエネルギーを消費してしまい、そのぶん体への負担が出てきてしまい、疲れにつながってしまいます。

さらに、昼食をとった後には眠気が襲ってくることはありませんか?学生の方や会社員の方は、眠らないように必死で持ちこたえた経験がある方も多いことでしょう。そんな食後の眠気は様々な要因がありますが、その一つである「疲れ」は水分摂取が一つの理由になっている可能性もあります。そのため、白湯ダイエットをするために食後に大量の白湯を飲むことはおすすめしません。

どうしても食後に白湯を飲みたい場合は、だいたい30分程度は我慢してから飲みましょう。感覚的に胃が落ち着いたと感じたら大丈夫です。胃が落ち着いた状態で白湯を飲むことは、消化の働きを促進してくれるため、きっと良い効果を発揮してくれることでしょう。

ポットがあると便利

冷ましたお湯を飲むだけで痩せ体質になれるという「白湯ダイエット」では、白湯を一日に数回に分けて飲む必要があるので、そのたびにお湯を沸かすのはどうしても面倒に感じてしまいます。基本のやり方通りやかんで沸騰させる作り方がおすすめなのですが、時間がない人はポットを活用しましょう。

ポットを活用する方法としては、まず電気ポットに飲みたい分のミネラルウォーターを入れて沸かします。そのままだと90度~100度の高温で保存されるので、飲める温度(50~60℃人肌より熱い程度)まで冷まします。そして、通常の白湯と同じように時間を掛けて少しずつ飲んでいけば完璧です。

白湯のダイエット効果はすぐに成功効果を実感しやすいダイエット法ですが、体の中からしっかりと変わっていくのは1ヶ月ほど経ってからと紹介しました。そのため、自分に合った方法で、続けられることが成功には大切です。 面倒に感じない方法で長く続けることが大切なので、ポットや保温性の高い水筒で白湯ダイエットを実践するのも良いのではないでしょうか?

白湯ダイエットで痩せる理由や正しいやり方を知っておこう!

ここまで、白湯を飲むだけで痩せやすい体質に導くダイエットの方法である「白湯ダイエット」について詳しく紹介してきました。しかし、簡単とはいってもただ単に白湯をたくさん飲めばよいというものではありません。50度程度の一定の温度を保って飲むことがポイントだったり、1日の白湯のトータル量を800ml目安にして、少しずつゆっくり飲む飲み方が重要なポイントだったりと、成功には正しい飲み方が決まっています。

しかし、「白湯ダイエット」は、家にあるやかんと水だけでできるので、とてもコストパフォーマンスのよいダイエット方法です。ダイエットにはお金をかけたくないという人や、健康的に痩せたいという人にはとくにおすすめなので、ぜひ気軽に挑戦してみてください。白湯ダイエットに成功して、健康的な身体を手に入れましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ