ティファニーカフェで朝食を!NYブルーボックスカフェの予約やメニューは?

ニューヨークの老舗ジュエリーブランドとして世界中で愛されている『ティファニー』。そんなティファニーで初となるカフェ・『ブルーボックスカフェ』が2017年11月にオープンしました!ティファニーの『ブルーボックスカフェ』は現在「世界一予約が取りづらいレストラン」と言われている様ですが、一体どの様なメニューを提供しているのでしょうか?また、予約方法とは…?そこで今回は、ニューヨークに訪れた際には是非行きたいティファニーの『ブルーボックスカフェ』についてご紹介します。

ティファニーカフェで朝食を!NYブルーボックスカフェの予約やメニューは?のイメージ

目次

  1. 1ティファニーのカフェがニューヨークに誕生!
  2. 2ティファニーの「ブルーボックスカフェ」を大紹介
  3. 3ティファニーのブルーボックスカフェの予約方法
  4. 4ティファニーのブルーボックスカフェの人気メニューを紹介
  5. 5ティファニーのブルーボックスカフェの口コミは?
  6. 6ティファニーのブルーボックスカフェで憧れの体験をしてみよう!

ティファニーのカフェがニューヨークに誕生!

ブライダルジュエリーの人気ブランドとして知られている『ティファニー』。近年ではティファニーの人気がさらに加速しており、婚約指輪や結婚指輪にティファニーをチョイスするカップルが増えているのはもちろん、ティファニーの象徴とも言える『ティファニーブルー』を使用した披露宴も人気となっています。

そんな人気のティファニーといえば、1837年9月にアメリカで創業されました。これまでジュエリーブランドとして世界中で人気を集めてきており、今日ではロンドン・ローマ・シドニー・東京などと世界20カ国にブランドショップを持っています。

そして、ティファニーの本店といえばニューヨークなのですが、そんな本店が構えられているニューヨークにティファニーのカフェが誕生したことが世界中で話題となっています!人気ジュエリーブランド・ティファニーのカフェとは一体どんなカフェなのでしょうか…?今回はそんなティファニーカフェについて徹底調査してみましょう。

ティファニーの「ブルーボックスカフェ」を大紹介

人気ジュエリーブランド・ティファニーが運営するカフェは『ブルーボックスカフェ』と言います。ティファニーといえば、ティファニーブルーのボックスに白のリボンがかけられたプレゼントボックスが特徴的であり、それにちなんだ店名となっています。店名もとってもかわいいティファニーの『ブルーボックスカフェ』についてまずは詳しくチェックしてみましょう。

ニューヨークのティファニー本店にできたカフェ

ティファニーの『ブルーボックスカフェ』は、ニューヨーク五番街にあるティファニー本店の4階にあります。『ブルーボックスカフェ』は2017年11月にオープンしたばかりですが、ティファニーが初めて試みるサービスということで、世界中で注目されており、世界一予約の取りづらいレストランとも言われている様です。

かつてもティファニーでは、ブレックファスト・パーティーを店内で行ったことがあり話題を集めていましたが、これは限定されているシーンであり、いつでも楽しめるものではありませんでした。その点、ティファニーの『ブルーボックスカフェ』ではいつでもこの様なおもてなしを楽しめるようになり、これまで「行ってみたいな…」と憧れていた方たちにとっても嬉しいオープンとなりました。

映画ティファニーで朝食をが実現できると大人気

ティファニーというと、映画・『ティファニーで朝食を』と言う作品を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?こちらの映画は1961年に公開された映画で、女優のオードリー・ヘプバーンが主演を務めました。実は、ティファニーの『ブルーボックスカフェ』では、映画ティファニーで朝食をが実現できると人気を集めています!

映画『ティファニーで朝食を』は、「ティファニーで朝食を食べるご身分」という例えであり、当時は『ブルーボックスカフェ』の様なレストランはありませんでした。そのため、映画冒頭ではオードリー・ヘプバーンがティファニーのショーウィンドウを前に朝食を食べるシーンがあったのですが、そんな映画を意識してか、今回『ブルーボックスカフェ』はオープンされました。

『ブルーボックスカフェ』では、このワンシーンを意識し、オードリー・ヘップバーンが演じたホリー・ゴライトリーが眺めていたような ティファニーのジュエリーをディスプレーしたウィンドウも設置されており、ホリー・ゴライトリーになりきって映画『ティファニーで朝食を』が実現できる様になっています。

ブルーボックスカフェの場所と営業時間

お次は、ティファニーの『ブルーボックスカフェ』がある場所や営業時間はどうなっているのか調査していきましょう。ティファニーの『ブルーボックスカフェ』は、ニューヨークのマンハッタン5番街のティファニー本社のビル4階にあります。

最寄駅は地下鉄『5 Avenue-53 Street Station』または『5 Avenue  Station』で、どちらの駅からも徒歩5分ほどの場所にあります。トランプタワーが近くにあるので、こちらを目印にして進んでいくとわかりやすい様です。『ブルーボックスカフェ』の営業時間は、月曜から土曜までは10:00〜17:30、日曜日の営業時間が12:00〜16:30となっています。

ブルーボックスカフェの店内の雰囲気は?

気になるティファニーの『ブルーボックスカフェ』店内の雰囲気についてですが、ティファニーらしいティファニーブルーを基調とした店内となっており、大変上品かつ綺麗な店内だと話題になっています。デザインコンセプトとしては、『ティファニーのブルーのボックスの中に入った気分が味わえる空間』とされており、どこを見渡してもうっとりしてしまう店内です。

壁紙やソファーがティファニーブルーなのはもちろんなのですが、『ブルーボックスカフェ』で提供されるカフェメニューで使用されている食器はティーポットやソルト&ペッパー・シェイカー・カトラリー・グラスまで全てティファニー製の食器です。どれもティファニーらしいティファニーブルーとホワイトの組み合わせがかわいい食器となっており、『ブルーボックスカフェ』の可愛さを引き立てています。

ちなみに、ティファニーの『ブルーボックスカフェ』で使用されている食器などは、『ブルーボックスカフェ』の4階フロアでも販売されているので、気に入ったアイテムがあれば購入して自宅でもディファニーの『ブルーボックスカフェ』気分を味わうことができる様です。

支払いはクレジットカードのみ

ティファニーの『ブルーボックスカフェ』に来店する際に必ず知っておきたいことがあります。それが、支払い方法についてです。ティファニーの『ブルーボックスカフェ』では支払い方法はクレジットカードのみとなっており、現金やキャッシュカードでは支払いすることができません。その為、ティファニーの『ブルーボックスカフェ』に来店する際にはクレジットカードを必ず持参する様にしましょう。

ブルーボックスカフェは予約必須

「世界一予約の取りづらいレストラン」と言われているほどのティファニーの『ブルーボックスカフェ』ですから、予約は必須です!予約をせずに来店してもお断りされてしまうそうなので、ティファニーの『ブルーボックスカフェ』への来店を考えている場合はしっかりと事前に予約をしておくことを忘れない様にしましょう。

ティファニーのブルーボックスカフェの予約方法

ニューヨークに訪れたなら是非一度は行ってみたいティファニーの『ブルーボックスカフェ』。「世界一予約が取りづらいレストラン」と言われているティファニーの『ブルーボックスカフェ』では予約が必須とのことですが、一体どの様な方法で予約をしていけば良いのでしょうか?お次は、ニューヨークの人気カフェ・ティファニーの『ブルーボックスカフェ』の予約方法について解説します。

予約開始のタイミング

まず、ティファニーの『ブルーボックスカフェ』の予約開始タイミングについてですが、ニューヨーク現地時間30日前の朝9時が予約開始時間となっています。ニューヨークとは時差があるので日本時間で言うと、サマータイムの関係により1時間変動する為22時または23時となっています。ティファニーの『ブルーボックスカフェ』への来店を考えている場合は予約開始タイミングを必ず間違わない様にしてください。

5分で満席となる人気ぶり

ティファニーの『ブルーボックスカフェ』は「世界一予約が取りづらいレストラン」と言われているくらいですから、予約開始から5分で満席となってしまうほどの人気っぷりです!その為、ティファニーの『ブルーボックスカフェ』の激しい予約争奪戦に勝つ為には事前に予約準備をしておく必要が有ります。

スマホアプリを使った予約方法

ティファニーの『ブルーボックスカフェ』に予約をする際、公式ホームページからの予約とスマホアプリ『RESY』を使った方法の2つの予約方法があります。まずは、スマホアプリ『RESY』を使ったティファニーの『ブルーボックスカフェ』予約方法をご紹介します。

『RESY』とは、海外で有名なレストラン予約サイトアプリです。Apple StoreもしくはGoogle play絡まずはアプリをダウンロードしましょう。この際、メールアドレス登録かFacebookアカウント・Twitterアカウントのいずれから登録できますので必要事項を入力して登録します。

登録できたら、『Payment』をクリックしてティファニーの『ブルーボックスカフェ』で必須となる支払い方法のクレジットカード情報を入力していきます。ここまでが予約開始前までに行っておく事です。予約開始時間前にはBOOK YOUR RESERVATION ON RESYから予約画面に飛び、『RESY』にサインインしてカレンダー画面を開いて待機します。

予約開始時間になったら更新ボタンをタップして再読み込みすると予約したい時間帯が表示されるので希望時間をクリックします。すると、先ほど入力したクレジット情報が表示されるので間違いなければ『RESERVE NOW』をクリックすれば予約完了です!

RESYでキャンセル待ち登録も可能

もしもティファニーの『ブルーボックスカフェ』の予約争奪戦に負けてしまったとしても諦めないでください!スマホアプリ『RESY』ではキャンセル待ち登録も可能なので、ニューヨーク現地にいる間にキャンセル秋が出る事もあります。希望日が埋まっている場合、『Notify me』というボタンをクリックするとキャンセル情報の通知を受け取ることが可能です。

この際に、希望日付と人数・時間帯を入力します。「ニューヨークに滞在している間にどうしてもティファニーのブルーボックスカフェに行きたい!」という方は開店から閉店までの全ての時間帯を選択してキャンセル待ち登録することをお勧めします。希望日付や時間帯を入力したら『Save Notify』をクリックすればキャンセル待ち登録は完了です!

クレジットカードなどは事前登録がおすすめ!

ニューヨーク1と言わず、世界一予約が取りづらいと言われている『ブルーボックスカフェ』だからこそ、クレジットカードなどの事前入力が予約争奪戦の勝敗を分けます。予約開始からわずか5分ほどで予約が埋まってしまうティファニーの『ブルーボックスカフェ』ですから、できるだけ予約を勝ち取るためにも予約開始前にしっかりと事前登録を済ませておくのがポイントです。

公式ホームページの予約方法

続いてご紹介する予約方法が、公式ホームページからの予約です。ティファニーの『ブルーボックスカフェ』公式ホームページ下に進むと、『MAKE A RESERVATION 』というボタンをクリックします。すると、先ほどご紹介したスマホアプリ『RESY』にリダイレクトします。

公式ホームページからの予約となっていますが、こちらのスマホアプリ『RESY』を通じて『ブルーボックスカフェ』の予約を行うようになっています。その後の予約方法は、先ほどご紹介したスマホアプリ『RESY』での予約方法と同じですので順番に沿って登録していってください。

ティファニーのブルーボックスカフェの人気メニューを紹介

「世界一予約が取れづらいレストラン」と言われているティファニーの『ブルーボックスカフェ』。そんな人気カフェでは一体どのようなメニューを提供しているのでしょうか?お次は、ティファニーの『ブルーボックスカフェ』の人気メニューをご紹介します!

映画のシーンを再現「モーニングセット」

映画・『ティファニーで朝食を』に憧れて、ティファニーの『ブルーボックスカフェ』に来店される方も少なくありません。そんな方にお勧めのメニューが、『BREAKFAST AT TIFFANY』というモーニングセットです。ちなみにブレックファーストとなっていますが、一日中注文できるメニューなので予約が午後しか取れなかった方も注文できるメニューなので安心です。

こちらのメニューでは、スモークサーモンのベーグル・コドルドエッグ(半熟卵の料理)・アボカドトースト・バターミルクワッフルという4種類のメイン料理の中から1つを選び、クロワッサン・季節のフルーツ・紅茶またはコーヒーが選べるメニューコースです。クロワッサンにはヌテラ・ハニーバター・ジャムが添えられています。

映画・『ティファニーで朝食を』でもクロワッサンを食べていたこともあり、こちらのメニューをオーダーした際にはクロワッサンに是非とも注目したいものです。クロワッサンは表面はカリッとした食感でありながら中はふわふわで絶品です。そのまま食べても美味しいですし、お好みでバターやジャムをつけるのも美味しいでしょう。『BREAKFAST AT TIFFANY』のお値段は29ドルです。

ボリュームもある「ランチメニュー」

「モーニングセットだと少しボリュームが足りないかも…。」と心配な方は、ボリューム満点なランチメニューがお勧めです。ランチメニューではまず、セロリのスープ、洋梨・蜂蜜・ローズマリー・羊のリコッタチーズのトースト、北極イワナのクルード、レッドジェムレタスのサラダから前菜を1品選びます。
 

続いて、ライ麦パンにチキンやトマトレタスのサンドイッチ、平たいパンにフレッシュチーズやトマトなどが乗ったオープンサンド、ビーツを使ったオレンジビネガー風味のビーガンメニュー、ロブスター・アボカド・グレープフルーツなどが入ったケシの実のドレッシングのサラダ、サーモンに紫イモ・ざくろ・ラディッシュクリーム添えといった5つのメインから一つ選びます。

もっとも注文が多いメニューが、ライ麦パンにチキンやトマトレタスのサンドイッチという『CHARLES LEWIS TIFFANY CTL CLUB SAND』です。平たいパンにフレッシュチーズやトマトなどが乗った『FIFTY-SEVENTH STREET FLATBREAD』も人気です。『ランチメニュー』のお値段は、39ドルです。

幸せが詰まった「アフタヌーンティー」

アフターヌーンティーといえば、「カフェに行ったらアフターヌーンティーを必ず頼む!」という方も多い、定番メニューです。ティファニーでは『Tiffany Tea』というアフターヌーンティーメニューがあります。こちらは、フィンガーサンドイッチやサラダ・チーズ・フムスなどのお食事系メニューと、スコーンやチョコレート・ブルーボックスなどの数種類のスイーツと紅茶となどセットになっています。

見栄えが良いメニューであるため、ティファニーの『ブルーボックスカフェ』でも注文している方が多いようですが、スイーツはかなり甘めであり日本人にとっては少し驚く味だという口コミが多い様です。しかし、見た目はかなり可愛くてインスタ映え間違いなしであるため、注文する方は絶えないようです。『Tiffany Tea』のお値段は、49ドルです。

食べるのがもったいない「ティファニーケーキ」

ティファニーといえば、ジュエリーブランドとして大変人気ですが、ジュエリーの特徴よりも、ティファニーブルーのボックスに白いリボンがかけられれているボックスを想像する方が多いものです。ティファニーブルーに白いリボンがかけられたボックスはティファニーの象徴とも言えるものであり、『ブルーボックスカフェ』でもそんなティファニーの象徴をメニューとしたものがあります。

これが、通称「ティファニーケーキ」と呼ばれている『ブルーボックスケーキ』です。見た目は一目でティファニーとわかるプレゼントボックスをイメージしたもので、つやつやなケーキはインスタ映えするメニューとして人気を集めています。こちらのケーキは大きめなので、複数人でシェアするのがオススメです。『ブルーボックスケーキ』のお値段は、36ドルです。

ティファニーのブルーボックスカフェの口コミは?

「世界一予約が取れづらいレストラン」と言われているティファニーの『ブルーボックスカフェ』は、世界中で愛されているジュエリーブランド・ティファニーが初めて手がけるカフェということで世界各地で注目されているカフェです。

そんなティファニーの『ブルーボックスカフェ』は予約開始時間からわずか5分ほどで予約が埋まってしまうこともあるほど、大人気ですが、実際に来店された方たちの口コミはどうなのでしょうか?最後に、ティファニーの『ブルーボックスカフェ』に実際に来店された方たちの口コミをチェックしてみましょう。

ブルーボックスカフェの口コミについて

ティファニーの『ブルーボックスカフェ』の口コミについてですが、「ティファニーブルーに囲まれた空間はでのティータイムは最高!」「何から何まで可愛すぎて感動した」などと、やはりティファニー好きの方たちにとってはたまらない空間だとして非常に人気が高いカフェとなっています。「料理もおしゃれ」という口コミも多く、店内からメニューまで満足している方が多いようです。

しかし、中には「あまり味が好みではなかった」などと、味がイマイチだったという方もいる様です。海外のお菓子などを食べたことがある方はわかると思いますが、日本人にとっては違和感を感じる味が多いものです。反対に、外国人が日本料理を食べて違和感を感じることも当然あります。これは現地の方たちにとって味付けが合わせてあるからです。

その為、ティファニーの『ブルーボックスカフェ』もニューヨーク現地の方にとっては美味しく感じられるものでも、日本人にとっては違和感を感じてしまうこともある様です。しかし、多くの方は満足している口コミが多いので気になる方は是非とも来店してみることをオススメします。

ティファニーのブルーボックスカフェで憧れの体験をしてみよう!

ニューヨークで話題のティファニー『ブルーボックスカフェ』のご紹介はどうでしたか?『ブルーボックスカフェ』ではティファニーらしいインテリアや食器を使用するだけではなく、メニューもティファニーを彷彿させる様な可愛らしいものが多いので、世界中から多くの方が来店している今大注目のカフェです。ニューヨークに足を運ぶ機会があるときは、是非ともティファニーの『ブルーボックスカフェ』へ行ってみて下さいね!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ