新大久保のくるむでヘルシーサムギョプサル!野菜でくるんで食べる焼肉店!

東京のコリアンタウン新大久保。韓流アイドルのポスターが並ぶお店や韓国の定番スイーツのホットクを食べ歩いたり、リアルタイムで言えばチーズがとろりと伸びるチーズハットグなど魅惑のお店でいつも賑わっています。そんな新大久保にあるお店「くるむ」では、お馴染みのサムギョプサルを食べることができます。それも行列ができるほどの人気店です。そんな人気行列店の「くるむ」でランチやディナーを楽しめるメニューなど紹介していきます。

新大久保のくるむでヘルシーサムギョプサル!野菜でくるんで食べる焼肉店!のイメージ

目次

  1. 1新大久保の「くるむ」でランチもディナーもヘルシーに!
  2. 2新大久保「くるむ」の魅力
  3. 3新大久保「くるむ」のメニューをチェック!
  4. 4新大久保「くるむ」はどこにある?
  5. 5新大久保「くるむ」は予約できる?
  6. 6新大久保「くるむ」の口コミが気になる!
  7. 7新大久保「くるむ」で女子ランチやデートを楽しもう!

新大久保の「くるむ」でランチもディナーもヘルシーに!

新大久保にある人気のサムギョプサルが食べられるお店「くるむ」。ランチやディナーの時間帯には行列ができるほど人気です。ここまで多くの人を虜にする、納得の秘密がたくさんあります。ランチでもディナーでも大満足できる新大久保のくるむの人気の秘密を大公開していきます。

Thumb新大久保でサムギョプサル食べ放題の人気店は?おすすめを厳選紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新大久保「くるむ」の魅力

多くの人を虜にする新大久保の「くるむ」の魅力はたくさんあります。美味しい、ヘルシー、豊富なメニュー、楽しい、コスパ最高など何拍子も揃います。これがランチでもディナーでも楽しむことができる秘密なのです。さらに詳しくその秘密を紹介します。

15種類の野菜で焼肉をくるくる包んで楽しいヘルシー!

新大久保のくるむ一番の目玉ポイントは、たっぷりの野菜にあります。サムギョプサルと言えば、焼いたお肉を野菜に包んで食べるのが美味しい食べ方です。その包む野菜がなんと15種類もあります。テーブルの幅をいっぱい使った大きなお皿に、てんこ盛りになって出てきます。お肉をたくさん食べたいけど罪悪感が、なんて時にもこれだけたくさんの野菜と一緒に食べればプラマイゼロになる気がしてたくさん食べることができます。

包む野菜はサンチュ、サニーレタス、エゴマ、ケール、ロメインレタス、レッドマスタード、エゴマ、大葉、紅芯大根、トウガラシ、デトロイト、エンダイブ、人参などこれは1例ですので、その他にも聞いたことなの無い野菜がたくさんお皿に盛られて出てきます。

新大久保のくるむの野菜は定番のサンチュや季節の野菜、韓国から取り寄せている野菜などたくさん用意されています。さらに、メニューには野菜一つひとつの説明が写真付きで書いてあり、見たことのない野菜も入っていたりしますが安心して食べることができます。メニューの説明の中には効能なども書いてあるので勉強にもなりますし、友達と一緒に読んで、ヘルシーにランチやディナーを楽しむことができます。

満足のお通しは無料で提供!

ようやく席に着くと、まずはお通しがやってきます。内容は辛味ダレのかかったネギサラダ、キムチ、水キムチ、からし大根とたっぷり出てきます。韓国ではこのようなたくさんのお通しが一般的なんだそうです。なんだかたくさん出てきて普通のお通しより高そう、と思うかもしれませんが、これらはランチやディナーどちらも全て無料で提供されています。お通しというよりは前菜のような感覚になりますが、これで無料とは驚きます。

さらに新大久保のくるむではこちらのお通し、なんと4種類全てお替り自由なので食べ放題なのです。お肉を野菜で包んで、薬味が無くなってしまって後半のお肉を美味しく食べることができない、なんてことを気にせずに最初から最後までたっぷりと使うことができるので、くるむでは途中で無くなっちゃうかもなんていう心配が無くなります。

お肉は豊富な種類から選べる

新大久保のくるむでは野菜も15種類とたくさんありましたが、実はお肉も種類豊富にそろっています。その数なんと18種類。野菜よりも種類が豊富です。サムギョプサルは豚肉のことも指しますが、くるむの18種類のお肉の中には牛肉や鶏肉なども含まれているので、いつもと違ったサムギョプサルを食べることができるのです。

新大久保のくるむのお肉は極上サムギョプサル、コチジャンサムギョプサル、バジルサムギョプサル、味噌サムギョプサル、燻製サムギョプサル、ガーリックサムギョプサル、BBQチキン(醬油ベース)、BBQチキン(コチジャン)などとバラエティ豊かに取り揃えられており、種類が多すぎて選ぶのに悩んでしまいます。

新大久保のくるむのお肉の種類は他にも、極厚サムギョプサル(+500円)、ウサムギョプサル(醬油ベース)(+100円)、ウサムギョプサル(フルーツソース味) (+100円)、松坂豚サムギョプサル (+300円)、骨付き豚カルビ(醬油ベース) (+100円)、骨付き豚カルビ(コチジャン) (+100円)、肩ロース (+100円)、肩ロース(コチジャン) (+100円)など値段はプラスされますが少しランクの高いお肉などもたくさん用意されています。

また、新大久保のくるむでは牛タンの用意もあります。写真の通り、くるむの牛タンはかなり厚切りになっているので食べ応えバッチリのお肉です。サムギョプサルと厚切り牛タンなど違う種類のお肉を組み合わせて選ぶのも楽しみ方の一つです。

安くてボリュームがあるのが嬉しい!

新大久保のくるむではランチもディナーもいくつかセットメニューがありますが、どちらも15種類の野菜が食べ放題で、メイン料理やその他のおかずを多くの種類の中から選ぶことができます。さらに先ほど書いたお通しもついて、2,000円かからないという高コスパです。くるむの口コミでも多くの方がお腹いっぱいで食べきれなかったというコメントを残しているので、ボリュームはお墨付きです。

店員さんが美味しく焼いてくれる

新大久保のくるむでは、注文したお肉は客席に用意された専用の鉄板で焼いていきます。この焼く作業をなんとくるむのスタッフさんがすべて行ってくれるのです。スタッフさんが焼くというこの方式は、韓国の焼肉屋さんでは一般的な方法のようです。くるむでは日本に居ながら手軽に、韓国で焼肉を食べているような経験ができるのもうれしいポイントです。

大きいサイズのまま焼いてから、最後に食べやすい大きさに切るまですべてくるむのスタッフさんが焼いてくれるので、常に食べやすいサイズで且つ最高の焼き加減でお肉を食べることができます。アツアツのお肉をたっぷりの野菜を包んで食べられるのが、ここ新大久保のくるむの大きな魅力の一つです。

調味料は二種類あり

最高の焼き加減で焼きあがったお肉は、野菜に乗せ、キムチや調味料を乗せて食べます。その調味料を新大久保のくるむでは2種類用意しています。1つ目は「塩ごま油」です。ごま油に塩を混ぜたシンプルな調味料です。韓国料理では定番且つ必須の調味料となります。ごま油の香りとシンプルな塩の塩気でさっぱりと食べることができます。

くるむの調味料2つ目は「サムジャン」です。サムジャンは味噌、ごま油、砂糖・はちみつ・水あめなどの甘味料、にんにく、ごまなどを混ぜ合わせた調味料です。コチュジャンのように辛味の無い味噌ベースの調味料です。サムジャンと一緒にお肉を食べれば、韓国料理らしい濃い目の味付けでお肉を楽しむことができます。

残った野菜はドリンクにしてくれる!

新大久保のくるむでは食べ放題の野菜は、最初から野菜皿にかなり多く盛られて提供されるので、お肉を食べ終わっても野菜だけが残ってしまうことが多いそうです。せっかく提供してもらったのに残すのはもったいないと思う人も多いようです。そこで新小久保のくるむでは、残った野菜をジュースやスムージーにしてくれるサービスがあるのです。

野菜ばっかりのジュースなんて美味しくないのではないかと心配される方もいるかと思います。そこはご安心ください。くるむのスタッフさんが飲みやすいようにフルーツを加えたり、はちみつを少し入れたりと味を調整してくれますので、とても美味しい野菜ジュースやスムージーを楽しむことができます。ランチやディナーのあとの締めにさっぱりできるのでぴったりです。

気遣いが嬉しいお茶のサービスも!

新大久保のくるむは、毎回行列必死の超人気店です。時間制限もないので、回転率があまりよくないのが原因かもしれません。しかし、行列に並んでいる間、入口近くには韓国のお茶が用意されており、自由に飲むことができるのです。隣には「お待たせして大変申し訳ありません。」と書いてあり、くるむのスタッフさんの優しい心遣いを感じることができます。

新大久保「くるむ」のメニューをチェック!

たくさんの魅力あふれるポイントばかりの、新大久保の「くるむ」。実際に新大久保のくるむを楽しむために、ランチやディナーそれぞれのメニューのポイントもしっかりと押さえていきましょう。

ランチで食べるなら「ヘルシーランチメニューセット」

新大久保のくるむでは単品メニューもたくさん用意してありますが、ランチの一番人気メニューは「ヘルシーランチメニューセット」です。セット内容は、15種類の野菜皿、18種類から選べるお肉を1種類、20種類から選べるおかずやご飯、麺などと盛りだくさんです。このランチのセットでお値段はなんと、1,680円とかなりリーズナブル。たくさんの種類の中から選ぶことができるのも楽しいポイントです。

お肉は、牛のサムギョプサル、極上サムギョプサル、コチュジャンサムギョプサル、骨付き豚カルビ、BBQチキン(コチュジャン)、BBQチキン(醤油ベース)の6種類の中から1種類選ぶことができます。ごはん・麺はスンドゥブ、テンジャンチゲ、本日のビビンバ、冷麺の4種類の中から1種類選びます。ランチでもこのボリュームは嬉しいポイントです。

ディナーで満足おすすめはコレ「15種野菜と韓国焼き肉セット」

夜ご飯となるディナータイムには「15種野菜と韓国焼き肉セット」が一番のオススメです。その名前の通り、15種類の野菜とサムギョプサルがセットになったメニューです。お肉は20種類の中から選ぶことができます。お肉は1種類ですが、包む野菜が15種類もあるので飽きることなく食べることができます。お肉よりも野菜がメインとなるとてもヘルシーなメニューになっています。

「15種野菜と韓国焼き肉セット」は、1人前で1,980円とかなりお得な値段設定になっています。もちろんこのメニューにも、セットになっている無料のお通しと、残った野菜をジュースやスムージーにしてくれるサービスもついていますのでコスパはかなり良いメニューです。ランチよりもボリューミーなのでかなり満足感のあるディナーを楽しむことができます。

牛のサムギョプサルが食べられる「選べるヘルシー焼肉コース」

続いてのメニューはディナーにおススメの「選べるヘルシー焼肉コース」です。こちらのメニューは15種の野菜と14種類のお肉から選ぶことができます。こちらのお肉はウサムギョプサルと言って、牛肉も選ぶことができるのです。豚肉よりも脂肪分が少ない牛肉を選ぶことで、通常のサムギョプサルよりもヘルシーにお肉を楽しむことができます。

「選べるヘルシー焼肉コース」は1人前で1,450円です。2人で食べた場合、それぞれ違う種類のお肉を注文することができるので、それぞれ違う種類を注文して2種類のお肉を楽しむのがおススメです。健康を気にしていて、ディナータイムの食事は控え目にしたいと考えている方にもぴったりのディナーメニューです。

サイドメニューも充実!

新大久保のくるむでは、サイドメニューもとても充実しています。キムチやチヂミ、締めの麺やご飯もそれぞれたくさん種類が用意されています。キムチに種類なんてあるのかと思う人も多いかと思いますが、韓国には野菜の種類によってたくさんの種類のキムチがあります。新大久保のくるむでは、韓国の本場さながらのキムチを用意しているのです。

キムチの種類は、セロリ、長いも、トマト、胡瓜、大根の5種類です。日本の焼肉屋さんでよく見る胡瓜のキムチはオイキムチ、大根のキムチはカクテキと呼ばれ、こちらの名前のほうが馴染みがあるとあると思います。また、日本ではあまり見かけないセロリや長いものキムチを作ることができます。トマトのキムチはトマトを丸ごと一つ使っていて、見た目のインパクトが大きい1品です。

チヂミの種類は、涙のニラチヂミ、とろーりキムチチーズチヂミ、キムチチヂミ、海鮮チヂミ、牡蠣チヂミ、じゃがいもチヂミ、唐辛子とエホバックチヂミと7種類も用意されています。キムチチヂミや海鮮チヂミは日本でも馴染みのあるチヂミになります。新大久保のくるむならではのおススメのチヂミは「涙のニラチヂミ」です。完成した時にスタッフが美味しさのあまり泣いたという1品。激辛というわけではないのでご安心ください。
 

また、新大久保のくるむ一番人気のチヂミはとろーりキムチチーズチヂミです。キムチチヂミがたっぷりのチーズに覆われています。見ただけで絶対に美味しいと確信できる、間違いなく美味しい1品です。チヂミはハーフサイズでも注文することができるので、少しずついろんな種類を食べることができます。

またこちらのケランチムは新大久保のくるむの人気サイドメニューの一つです。ケランチムは韓国風の茶碗蒸しです。日本の茶碗蒸しはプルプルとして滑らかな触感が特徴ですが、ケランチムはふわふわでスフレのような触感の卵が特徴です。土鍋を使って作られるので、熱々のまま食べることができます。

他にも新大久保のくるむでは巷で大人気のチーズタッカルビも提供しており、こちらも人気サイドメニューの一つです。とろーりたっぷりのチーズにピリ辛で濃い目の味付けお肉のコンビネーションは言わずもがな。最高としか言いようがありません。セットメニューではなく、チーズタッカルビなどのサイドメニューだけで楽しむのもアリかもしれません。

チゲやスープなど温かい汁物も充実

新大久保のくるむでは、定番のスンドゥブチゲやテンジャンチゲです。スンドゥブチゲはエビやイカ、アサリなど10種類以上の魚介類を使って時間をかけて作っただし汁がポイントになています。しっかりとした海鮮のコクと熱々の豆腐の相性抜群で絶品です。

物足りなければご飯ものも追加!

新大久保のくるむでは、ランチでもディナーでもセットメニューを頼めば野菜もお肉も十分にお腹いいっぱいになる量ですが、まだまだ食べたりない方はご飯ものなどを追加するのもおススメです。メインの焼肉よりも、サイドメニューが美味しくてついつい注文してしまう人が多いようです。

新大久保のくるむのビビンバは、もやし、にんじん、ほうれんそう、山菜などカラフルでたくさんのナムルがポイントです。ビビンバでもしっかりと野菜を食べることができます。

シメに食べたい麺類メニューもおすすめ

日本の焼肉の締めとしてもお馴染みの冷麺を、新大久保のくるむでも用意してあります。酸味が少なめでスープのうまみをしっかりと感じることができ、冷麺ならではのつるつるとした喉越しの良い細麺が、口の中をさっぱりと仕上げてくれます。

こちらはビビン冷麺です。日本ではよく冷麺は食べますが、ビビン冷麺はあまりおいているお店もなく、少しレアな冷麺です。スープが無く、少し辛めに味付けされているのが癖になるポイントです。

締めは甘い物が良い人にもデザートがある!

最近は飲んだ後やご飯の後に、甘い物で締める日が増えつつあります。そんな人にもおススメなのが、新大久保のくるむオリジナルスイーツです。韓国のスイーツの定番ホットクに生クリームやアイス、フルーツをたくさん使って盛り付けた「ホットクのアイス添え」は人気スイーツの一つです。

また、その他の人気スイーツにはロールケーキがあります。マッコリを使ったロールケーキなど変わり種もあり、人気のロールケーキ「ゆず茶ロールケーキ」です。ロールケーキの中心にはたっぷりと生クリームが詰まっており、生クリームとフルーツが数種類添えられています。一口食べればゆずの香りが際立つ、絶品のロールケーキです。

こちらは練乳かき氷に、たっぷりのきな粉とあんこをトッピングしたスイーツです。別添えで練乳がソースとしてついており、この練乳をったっぷりとかけて食べるのがおススメです。かなり甘い味ですが、焼肉の後のこってりとした味付けの後には逆に甘ーいスイーツが食べたくなります。

こちらは同じく練乳を使ったかき氷に、キウイフルーツをきれいに盛り付けたスイーツです。こちらにはヨーグルトソースと、キウイフルーツのソースの2種類のソースが付いてきます。最初はそのまま食べて、ヨーグルトソースとキウイフルーツのソースを順番にかけて食べれば何回も味を変えて食べることができます。

また、新大久保のくるむのでは夏季限定でパッピンスも提供しています。パッピンスとは韓国式のかき氷のことです。日本のかき氷は削った氷にシロップとシンプルな盛り付けですが、パッピンスは削った氷にフルーツやお餅、アイス、あんこなどたくさんのトッピングを盛り付けます。新大久保のくるむでは、季節のフルーツや手作りグラノーラなどもプラスしています。新大久保のくるむでしか食べられないパッピンスは必見です。

くるむはソフトドリンクも豊富でおすすめ

新大久保のくるむでは、ソフトドリンクも種類豊富に取り揃えています。通常のソフトドリンクに加えて、韓国の伝統的な飲み物が用意されています。日本ではあまり見かけない、変わったソフトドリンクとして「シッケ」「スジョンガ」がおススメです。これらは韓国の宮廷料理など敷居の高く、伝統的な場面でよく飲まれている飲み物です。

「シッケ」は韓国の伝統的な発酵飲料で、日本の甘酒に近い分類になります。味は甘酒ほどしっかりとした甘みでは無く、さっぱりとさわやかに飲めるのが特徴です。発酵飲料なので、腸内環境を整えたり、美肌にも効果的と言われています。韓国の方の美肌の秘訣は飲み物も関係ありそうです。

「スジョンガ」は韓国ではデザートとして飲まれることが多い飲み物です。こちらは日本でいうと冷やし飴のような飲み物になります。干し柿、生姜、シナモンなどをよく煮込んで作られる飲み物です。スジョンガは生姜やシナモンが体を温め、柿にはビタミンCが含まれているので、風邪予防としても飲まれているそうです。

マッコリの飲み放題も人気!

また、新大久保のくるむではマッコリの飲み放題があり、大人気です。大人気の秘密はその種類の多さにあります。季節によっても変わるそうですが、およそ20種類のマッコリを用意しているそうです。飲み放題なので、少しづつ違う味を試して飲むことができます。ドリンクバーならぬマッコリバーは可愛く飾り付けられており、インスタ映えもバッチリで大人気となっています。

定番の黒豆、おこげ、生マッコリも他に、桃や梨、栗のフレーバーのマッコリも用意してあります。また、スムージーのうような自家製のサングリアフレーバーのマッコリもあるそうです。マッコリはボトルで1本1,780円ですが、飲み放題は2時間で1,280円なので、色々な種類を楽しむことができる飲み放題が確実におススメです。

新大久保のくるむのマッコリは、バーに用意されているやかんかめを使って、韓国本場さながらに飲むことができます。お肉や野菜でお腹いっぱいになってきたら、一度かめにマッコリを注いでゆっくりと味わうと再び美味しくお肉と野菜を食べることができます。

さらに、飲み放題のプランにはこちらのフローズンマッコリの飲み放題がついています。凍らせてシャーベット状になっているので、こってりとした焼肉の間にお口直しでフローズンマッコリを食べたり、食後に口をさっぱりさせて、火照った体をクールダウンさせるのにももってこいのドリンクです。

新大久保のくるむのマッコリ飲み放題は、2時間で1,280円とかなりリーズナブルな値段となっています。20種類のマッコリ飲み放題、フローズンマッコリも飲み放題とこれだけでもかなりお得ですが、さらにマッコリ飲み放題を注文した方には、デトックスウォーターも飲み放題となります。食べ物も飲み物も健康でヘルシーを意識できるので、美味しく食事をしながら美しくなることを叶えてくれるお店です。

その他のアルコールドリンクも人気!

アルコールドリンクは、マッコリの他にも果実酒やカクテルなどもたくさん用意されています。自家製で作っている果実酒もあり、ブルーベルーの果実酒などが新大久保のくるむ自家製の果実酒になります。また、新大久保のくるむではミントも自家栽培しており、モヒートなどのカクテルには自家栽培のミントをたっぷりトッピングして提供してくれます。

カクテルや自家製果実酒の他にも、ジョウンデーもショットで飲み比べることができます。ジョウンデーとは、フルーツ風味の焼酎のことであり、一時韓国で大流行した女性に人気の焼酎です。フレーバーはゆず、ざくろ、グレープフルーツの3種類で、490円で飲み比べることができます。単品のショットだと180円からなので、焼酎はあまり飲めないという方でも気軽に挑戦できる良心的な価格設定になっています。

お肉にはチーズのトッピングもオススメ

新大久保のくるむでは、トッピングとしてチーズを選ぶことができます。このトッピングはただ上にかけるものでは無く、なんと鉄板の上一面にチーズを広げて溶かし、そこにお肉をくぐらせて食べるというチーズ好きにはたまらない、たっぷりのチーズトッピングなのです。まさにチーズの海の中にお肉をダイブさせるという表現がピッタリの、最高の1品です。

系列店の「ハチノス」は現在食べログ掲載保留

ネットなどで新大久保のくるむのを検索すると、系列店で地下1階にあった「ハチノス」というお店がいくつかヒットします。しかしこちらは現在食べログ掲載保留となっており、営業はしていないようです。新大久保のくるむと同じメニューを食べられるということで一時人気だったようですが、2階のくるむのみ営業になってしまったようですので、注意して下さい。

新大久保「くるむ」はどこにある?

新大久保のくるむは、JR新大久保駅から徒歩圏内でアクセスはばっちりです。新大久保にはほかにも韓国で有名な食べ歩きできるスイーツやおあしゃれなドリンク、コスメや韓流アイドルのグッズなど楽しめる要素が満載ですので、新大久保のくるむでランチやディナーを楽しみ、ついでに周辺で韓国を満喫することもできます。

「くるむ サンパ店」の営業時間とアクセス

新大久保のくるむは、JRの新大久保駅から徒歩5分ほどの場所にあります。JR新大久保駅の改札を出て目の前の横断舗歩道を渡り、右へ真っすぐ5分歩くと到着です。お店は2階にあり、1階には「明洞コスメ」というお店が入っていますので、そちらを目安にすると分かりやすいです。入口や外の看板にはおおきく「くるむ」と書かれているので迷うことは無さそうです。

営業時間はランチタイムが11:00~15:00、ディナータイムが15:00~23:00となっています。遅めの23:00まで営業しているので、野菜やお肉をゆっくりお喋りしながら楽しむことができます。定休日は年末年始のみなので、予約なしで行列に並ぶ覚悟があればいつでも食べに行くことができます。

新大久保「くるむ」は予約できる?

新大久保のくるむでは、電話のみにはなりますが予約をすることが可能です。ただし、当日の予約はできないことになっていますので注意が必要です。ランチもディナーも確実に行列になるので、並ばずに入りたい場合は電話で予約を取ってからくるむに向かうことをおススメします。

新大久保「くるむ」の口コミが気になる!

韓国通の人の間ではすでに人気の火は回っており、「最近外食が多かったので、今回の食事はヘルシー且つ美味しいものを食べたい!とわがままなお願いをしたら、韓国通で新大久保に通い詰める友達が予約してくれたのがこのお店です。」という口コミが見られました。

野菜やお肉がメインの食事になりますが、新大久保のくるむのサービスも人気の秘密であり、そのサービスの一つである残った野菜のスムージーやジュースについての口コミも多く見られます。

「最後に残った野菜をジュースかスムージーにしてくれると言われてびっくり!野菜を使ったスムージーなんてきっと青臭いんだろうなと覚悟して少しだけ飲んでみたらすごく甘い!すりおろし梨サワーと味が似ていおり、聞いてみたら予想通り梨が入っていました。全然青臭さや野菜の苦みなどはなく、とても美味しくてゴクゴクと一気に飲んでしまいました。もっと飲みたいと思うくらい美味しかったです。」といった口コミがありました。

予約をしないで食べに行くときは、行列に長時間並ぶことの覚悟が必要ですが、「日曜日の夜20時過ぎに行列覚悟でお店に行ったら、なんとすぐ席へ案内してもらえた」「開店前の朝10:30くらいに名前を書けば入れると、レビューに合ったので来ました。10:45に着きましたが、すぐに案内してもらえてお店に入れました。」という口コミもあるので、時間帯によっては並ばずにすぐに案内されてラッキーという方もいるようです。

野菜とお肉と同様に大人気のマッコリ飲み放題の口コミもたくさんあります。「マッコリには、乳酸菌やタンパク質、ビタミンBなどがたくさん含まれ、健康や美容、美肌に効果があるのでおすすめです。アルコール度数も6~7度と低めであり、甘口で口当たりも良いので飲みやすいです。」という口コミの通り、マッコリは飲みやすく、美容にも良いので女子会にはピッタリの飲み放題コースです。

新大久保のくるむではスタッフさんがお肉を焼いてくれたり、行列のために入口にお茶を用意してくれたりとその心遣いも人気の秘密です。口コミにはさらに違った嬉しい心遣いを書いてる方もおり、「コートやバッグは、煙の臭いが付かないように、1人ひとりに専用の袋を用意してくれるので、匂いの心配が無く安心です」という口コミもありました。焼肉をするとやはりどうしても洋服に付く煙の匂いが気になるので、嬉しい心遣いです。

また、他の口コミではランチタイムに職場の人と来たという口コミもありました。たくさんの野菜やお肉でテーブルも華やかになり、会話も弾むので、ランチタイムに限らずディナータイムにも職場の飲み会のシチュエーションに使えるお店です。店内も清潔でスタイリッシュなデザインなので、幹事を任されたらぜひこちらのお店を予約して職場の皆さんにお店選びのセンスをアピールしましょう。

新大久保「くるむ」で女子ランチやデートを楽しもう!

新大久保のくるむには、行かない理由が見つからないほどたくさんの人気の秘密がありました。ランチにもディナーにもおススメのくるむ。東方神起など韓流アイドル達も時々やってくるそうなので、遭遇できるかもしれません。本場韓国の人も太鼓判の新大久保のくるむに、ぜひ一度足を運んでみて下さい。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ