札幌でケーキバイキングを楽しめるお店11選!安いと人気のお店も!

札幌のケーキバイキングで心ゆくまで絶品スイーツを楽しみませんか?近年では、札幌発祥の人気スイーツ「夜パフェ」が全国的にも話題となり、札幌独自のスイーツ文化に北海道民ならずとも大きな関心が寄せられています。そんな誰もが気になる札幌のスイーツ事情ですが、本記事ではそのなかでも札幌でケーキバイキングを楽しめるお店に注目してみました。コストパフォーマンスに優れた安いケーキバイキングや、人気のパフェが存分に堪能できるスイーツブッフェまで、札幌でおすすめのケーキバイキングのお店を11店、紹介しています。

札幌でケーキバイキングを楽しめるお店11選!安いと人気のお店も!のイメージ

目次

  1. 1札幌で一息つくならケーキバイキングで癒されて!
  2. 2札幌で安い美味しいケーキバイキングが楽しめる人気店
  3. 3札幌でケーキバイキングが楽しめるおすすめホテル
  4. 4札幌のケーキバイキングでお腹いっぱい幸せいっぱい!

札幌で一息つくならケーキバイキングで癒されて!

北海道中、はたまた日本全国から人が集まるまち札幌は、独自のスイーツ文化を持った都市でもあります。近年ではお酒を飲んだ後にパフェで〆るという、札幌の「夜パフェ」の存在が全国的にもフィーチャーされ注目を集めています。そんなスイーツ王国札幌で、ケーキバイキングに行ってみませんか?本記事では札幌で食べられるケーキバイキングのおすすめの人気店を特集しています。

ケーキの盛り合わせ

まず札幌で美味しいケーキバイキングを楽しめるお店として、利用料金が安いお値打ちのケーキバイキングのお店を紹介します。大人の利用料金が2,000円以下のお店や、ランチなどフード類を含めて2,000円程度でケーキバイキングを利用できるお店もあります。次に、ホテルで贅沢な気分に浸りながらいただけるケーキバイキングを紹介しています。観光や、特別な日のデザートに利用するのもいいでしょう。

Thumb札幌駅周辺のカフェのおすすめ人気21選!ゆっくり過ごせるお店あり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

札幌で安い美味しいケーキバイキングが楽しめる人気店

それではまず、札幌でケーキバイキングの利用料金が安い、かつおいしいケーキバイキング楽しめるレストラン、カフェから紹介していきます。好きなだけ美味しいケーキを食べられるのに、安いバイキングなんて本当にあるの?と思った人には是非以下の記事を参考にしてみてください。本項では全部で5店舗紹介しています。札幌には安いのに美味しいケーキバイキング人気店が本当に存在しています!

食事も楽しめるケーキバイキングのセット「洋菓子きのとや」

札幌市民にとって美味しいケーキのお店と言えば、まず思い出す人気店がこちら「洋菓子きのとや」ではないでしょうか?洋菓子きのとやは、札幌を中心に北海道で多数店舗を有する地元で人気の洋菓子店です。札幌にある洋菓子きのとやの支店のなかでは、大丸店と大通公園店で美味しくて安いケーキバイキングを楽しむことができます。本項ではアクセス便利な「洋菓子きのとや大通公園店」について紹介しましょう。

大通公園店は、札幌の中心地大通公園と札幌駅前通りが交差する便利な場所に立地しており、広いカフェスペースが特徴のスイーツカフェです。店内では出来立てのスイーツの他、ランチやモーニングなどおいいしくて安いと評判の食事を楽しむことも可能です。ケーキバイキングは「ビッセきのとやフェスタ」という名前で、要予約のサービスで毎日開催されています。1日に6回、75分のスイーツ食べ放題を堪能することができます。

洋菓子きのとや大通公園店のケーキバイキングは大人2,300円、小学生1,500円、小学生未満が1,100円です。驚くべきはその安い利用料金で、このバイキングにはケーキのほかに1品のフードメニューも含まれています。先にカウンターでフードメニューを決め、その後ショーケースに並んだ75品以上あるケーキからまずは2つ選ぶことができます。ケーキを食べ終わればもちろん時間内はおかわり自由です!

洋菓子きのとやのケーキバイキングのケーキは、ケーキバイキング用の小さなケーキではなく、ショーケースに入った販売用のケーキが食べ放題になり、しかもパスタやピザと言ったフード付きのコースで大人2,300円ですから大変安い利用料金と言えるのではないでしょうか?きのとや大通公園店は営業時間8時から21時までです。スイーツフェスタの1回目のスタートは11時半からです。

フルーツ盛り沢山タルトケーキ「フルーツケーキファクトリー総本店」

北海道札幌発のフルーツタルト専門店「フルーツケーキファクトリー総本店」のケーキバイキングを紹介します。フルーツケーキファクトリーは、一年中イチゴの旬を追いかけ、絶品のイチゴタルトを提供している札幌の有名タルト店です。宝石のように光り輝く美しいフルーツが盛りだくさんのタルトケーキをケーキバイキングで味わってみませんか?

フルーツケーキファクトリーのケーキバイキングは、毎月1回だけ開催されています。ちなみに総本店では毎月15日、新さっぽろ店では毎月25日の開催です。たった1日だけのケーキバイキングだからこそ、安い利用料金で最高のコストパフォーマンスが叶えらえるケーキバイキングであると口コミの評価も上々です。では、フルーツファクトリー総本店のケーキバイキングについて詳細を紹介しましょう。

総本店のケーキバイキングの利用料金は、大人が2,200円、3歳以上小学生未満850円で、制限時間は60分です。バイキングで提供されているケーキは、バイキング用の小さなものではなく、大きなケーキですのでケーキを5、6個食べればあっという間に元がとれてしまいそうで、この点バイキング利用料金も安いと言えます。フルーツたっぷりのタルトケーキをお腹いっぱい食べてみたい人におすすめです。

小さくてかわいい店内でいただく「オーブ・ル・クール西町南店」

札幌で美味しくて安いケーキバイキングのおすすめ店、続いて紹介するのは「オーブ・ル・クール西町南店」です。白を基調にした明るくかわいらしい店内で、パンとケーキを販売している小さなパティスリーです。イートインスペースは2人掛けの席が2つ、4人掛けが2席とこじんまりとしたお店です。ケーキバイキングは11時半から16時までしています。

オーブ・ル・クール 西町南店のケーキバイキングは、60分食べ放題のAコースがワンドリンク付き大人1,600円です。ドリンクはコーヒー(HOT/ICE)、紅茶(HOT/ICE)、カフェオレ(HOT/ICE)、100%オレンジ、コーラ、ウーロン茶、いちごみるくから選べます。食べ放題になるケーキはショーケースのなかから選ぶことができ、常時20種類以上のケーキが並んでいます。また、メニューにはパンケーキもあります。

たくさんのケーキを食べきる自信のない人は、ケーキを数個選んでセットに出来るコースを利用できます。オーブ・ル・クール 西町南店は、札幌市営地下鉄東西線 発寒南駅から徒歩5分のところにあります。営業時間は10:00~20:00までで、定休日は木曜です。オーブ・ル・クール 西町南店のケーキは全体的に小ぶりなケーキなので、口コミによると一人10個くらいは食べられるそうです。

とにかくコスパ抜群!「インターリュード」

札幌で安くておいしいケーキバイキングをしているお店、と言ったらこちらのお店を思い出す地元民も多いのではないでしょうか?ヨーロッパ調のおしゃれな2つのゾーンに分かれた大型書店コーチャンフォー新川通り店にある店、レストランインターリュードで毎週末開催されているケーキバイキングを紹介します。実施時間は毎週土曜、日曜、祝日の、15時から18時までです。

驚くべきインターリュードのケーキバイキング利用料金は、大人1,296円、小学生以下648円、3歳以下無料です。ケーキの一つ一つが小さなポーションで提供されていますから、多種多彩なケーキのなかから少しずつ試して味わうことができます。ケーキのほかにも、パスタやたこやき、パン、フライドポテトなど軽食も豊富にあります。そのため、少し早目のディナーとして利用する人も多いようです。

インターリュードのケーキバイキングは、ドリンクメニューも飲み放題です。セルフ式でコーヒー、紅茶、オレンジジュース、烏龍茶をテーブルでいただくことができます。コーチャンフォー新川通り店、レストランインターリュードへのアクセスは、北海道中央バス「天狗橋」バス停下車すぐです。席数は200席、レストラン内は禁煙ですが、カフェ側に喫煙席があります。大規模な駐車場ありですので、車でのアクセスにも便利です。

プレミアムチケットで参戦できる「CAFÉ de ROMAN 藻岩店」

札幌で美味しくて安いケーキバイキングが食べられるおすすめのお店、続いて紹介するのは「CAFÉ de ROMAN 藻岩店」です。こちらでは、毎年秋に限定1000枚で販売される「プレミアムチケット」を利用してケーキバイキングを楽しむことができます。プレミアムチケットを購入できるとおよそ1年間の間、好きな日にちを選んでショーケースのなかのケーキ、ドリンク、フード類が120分食べ放題になるサービスが受けられます。

一人1枚しか利用できませんが、小学生及び未就学児が連れにいる場合、追加料金をそれぞれ1500円、500円支払えばいっしょにケーキバイキングを利用することができます。ケーキだけでなくて一部のメニューを除き食事を含む全メニューが食べ放題になるのですから、とても安いと口コミでも評判です。ランチを食べて、ケーキ、ドリンクも好きなだけ食べられるのですから大変お得です。

CAFÉ de ROMAN 藻岩店は、じょうてつバス南34条西11丁目下車から徒歩10分のところにあります。営業時間は11:00~23:00までで、ラストオーダーは22時です。定休日は水曜日です。席数は40席で、全席禁煙ですがテラス席のみ喫煙可です。駐車場もあります。トイレにはおむつ交換台があります。バイキングのケーキは全体的にボリュームが大きいとのことなので、お腹を空かせて行きましょう。

札幌でケーキバイキングが楽しめるおすすめホテル

次に本項では、札幌でケーキバイキングが楽しめるおすすめのホテルを紹介します。たまには贅沢にホテルのケーキバイキングに行ってみませんか?ケーキの美味しさはもちろん、そのゆったりとした空間に癒されること間違いなしです!

月に一度のスペシャルなスイーツバイキング「札幌グランドホテル」

札幌駅から地下道直結のアクセス便利なところにある札幌グランドホテルでは、月に1度のスペシャルなスイーツバイキングを楽しめるコースがあります。ホテル内にあるノーザンテラスダイナーで、毎月木曜日のディナータイムに開催されている「スイーツサーズデー」です。20種類以上のデザートと、パスタやピラフ、オードブルなどが食べ放題になる人気のプランでおすすめです。

利用料金は2時間制限で大人が3,400円、小学生が1,700円、未就学児は無料です。ディナー時における食事代込みの価格としては安い利用料金ではないでしょうか?月ごとに変わるスイーツのテーマも多種多彩で、毎月楽しみにしている常連のお客さんもいるそうです。ホテルレストランならではの開放的で上品な空間と、上質なスイーツの数々を一度に楽しめるとあって記念日ディナーにもぴったりです。

札幌グランドホテルへのアクセスは、札幌駅からの地下道が便利です。札幌駅前通、地下歩行空間8番出入口横の札幌グランドホテル専用口から入れます。ノーザンテラスダイナーの「スイーツサーズデー」は毎月1回木曜日、ディナータイムのみ利用可です。毎月の開催日はホームページを参考にしましょう。

ホリデー限定の豪華な食べ放題「ANAクラウンプラザホテル札幌」

続いて紹介する札幌の人気ケーキバイキングおすすめは、「ANAクラウンプラザホテル札幌」内にあるカフェミナモの「ホリデイスイーツブッフェ」です。毎週日曜日、祝日に開催されるこだわりのスイーツブッフェは、パティシエが目の前で仕上げてくれる贅沢なデザートプレートが自慢のケーキバイキングです。

ホリデイスイーツブッフェで楽しめるスイーツは、スフレチーズケーキ、ショートケーキ、シュークリームといった定番スイーツから、パフェ、タルト、焼き菓子にジェラートまでさまざまな人気メニューを味わうことができます。月替わりのテーマごとにケーキバイキングの内容も異なるので訪れる前にはメニューをチェックしてみましょう!

カフェミナモのホリデイスイーツブッフェの利用料金を紹介します。90分間の時間制限で、大人1,800円、小学生900円、未就学児は無料で、サービス料10パーセントと消費税が加算されます。カフェミナモへのアクセスは、JR札幌駅から徒歩8分、札幌市営地下鉄さっぽろ駅から徒歩8分のANAクラウンプラザホテル札幌1階にあります。ホリデイスイーツブッフェの営業は14時から17時までです。

パフォーマンスメニューも楽しいバイキング「札幌東急REIホテル」

札幌のホテルで食べられるおすすめの人気ケーキバイキング、続いて紹介するのは札幌東急REIホテルのダイニング「サウスウエスト」で月1限定で開催されているケーキバイキングです。バイキングにはパティシエ自慢の上質なスイーツ類が15種類以上と、パスタやピザなどの軽食が含まれており、制限時間2時間で利用料金は大人2,200円(12月クリスマスケーキバイキングの場合)です。

札幌東急REIホテルのケーキバイキングは17時から21時までですので、ディナーついでにケーキを楽しむこともおすすめです。ホテルディナーがデザート込で2,200円で食べられるならば、とても安い利用料金で人気なのも頷けます。季節に応じ食材を変えて作られる、実演メニューも人気のひとつです。例えば甘酸っぱい苺とまろやかなカスタードクリームのコラボが美味しい苺のグラタンなど、出来立てのスイーツをすぐに堪能できます。

札幌東急REIホテルのサウスウエストへのアクセスは、地下鉄すすきの駅より徒歩1分、札幌東急REIホテル1Fにあります。ケーキバイキングは月に1度、ディナータイムのみ実施されますが、レストラン自体の営業時間は7:00~22:00まで、ラストオーダー21:00、ドリンクのラストオーダーは21:30までです。17時以降は10パーセントのサービスチャージが必要です。ベビーカーでの入店も可能、店内は分煙です。

子連れサービスが充実している「シャトレーゼガトーキングダムサッポロ」

ホテル&スパリゾートのシャトレーゼガトーキングダムサッポロにもまた、デザートビュッフェを楽しめるレストラン「ヴィーニュ」がありおすすめです。ヴィーニュのデザートバイキングは土日限定で開催されていて、シェフ手作りのケーキのほか、シャトレーゼの人気和菓子など種類豊富なデザートを食べ放題で堪能することができます。

サービスを受けられるデザートタイムは土日の15時から17時までで、最終入場は16時半です。デザートビュッフェの利用料金は大人1,900円、小学生1,000円、4歳から未就学児は600円、3歳以下は無料です。ホテルパティシエの手作りスイーツは1回に付き3個注文することができます。また、各種人気デザートの他、フライドポテト、カレーなど軽食も食べることができます。

ヴィーニュが入っているホテル「シャトレーゼガトーキングダムサッポロ」は、JR札幌駅から車で30分ほど北方面に立地しています。地下鉄南北線麻生(あさぶ)駅からは約20分、また丘珠空港からは約20分です。全席禁煙席で、幼児用の前掛けや食器、粉ミルク用のお湯まで用意してあるなど、小さな子連れでも安心して楽しめる人気のケーキバイキングのお店です。

バイキングレストランで上質ビュッフェ「アパホテル札幌すすきの駅西」

札幌で美味しいケーキバイキングを食べられるおすすめのホテル、続いて紹介するのは「アパホテル札幌すすきの駅西」です。ホテルにあるバイキングレストラン「ラ・ベンダ」のランチビュッフェには、50種類以上の美味しいランチの食事と共に豊富なデザートが楽しめると口コミでも評判です。

「ラ・ベンダ」のランチビュッフェに含まれているデザートビュッフェには、人気のチョコファウンテンを筆頭にソフトクリームバー、フルーツカクテル、季節のフルーツ、ドリンクバーなど食後のデザートタイムをゆったりと過ごせるメニューが揃っています。ランチメニューについても月ごとに変わるので、食事とデザート両方を楽しみたい人にはぴったりです。

アパホテル札幌すすきの駅西のラ・ベンダへはすすきの駅より徒歩5分のところにあります。地下鉄すすきの駅4番出口からは右方向に進むとあります。営業時間は9:00~21:00までです。ランチタイムは11時半から14時半までです。タイムサービスの「めちゃ盛りプリン」は数量限定の人気おすすめデザートです。見つけたらぜひ食べてみましょう!

デザートコーナーが充実「京王プラザホテル」

札幌で美味しいケーキバイキングを食べられるおすすめのホテル、最後に紹介するのは「京王プラザホテル札幌」です。京王プラザホテル内のブッフェ&パーティコート「グラスシーズンズ」ではスイーツが多彩に楽しめるランチブッフェが人気です。旬の味覚を味わる食事メニューのほか、パティシエが腕をふるうスイーツは季節感たっぷりのケーキ、デザートが揃い、見た目にも華やかです。

京王プラザホテル札幌グラスシーズンズのランチブッフェでいただけるデザートには、人気の実演メニューが含まれます。例えば11月の実演メニューは「ハスカップテイストのモンブラン」でした。季節感だけでなく、北海道を感じられるデザートメニューが食べられるのも、観光で来たお客さんにはうれしいポイントです。また、提供されるケーキはいずれもひと口大ですので、さまざまな種類を少しずつ味わってみましょう!

京王プラザホテル札幌のグラスシーズンズではランチバイキングをインターネットで予約できます。営業時間は平日11:30~14:30(14:00ラストオーダー)まで、土日祝は11:30~15:30(15:00ラストオーダー)までです。利用料金は大人2,400円、小学生1,200円、6歳まで600円、3歳以下無料です。また、65歳以上はランチブッフェが2,200円になります。利用料金にはサービス料10パーセントが含まれます。

札幌のケーキバイキングでお腹いっぱい幸せいっぱい!

スイーツ文化が栄えるまち札幌では、たくさんのケーキバイキングを楽しめる人気店が集まっています。本記事では札幌で楽しめる美味しいケーキバイキングのおすすめ店11選を特集しました。コストパフォーマンスに優れた安い利用料金で楽しめる人気店や、ホテルの贅沢空間でゆったりと楽しめるケーキバイキングまで、札幌のケーキバイキングは多種多彩です。札幌のケーキバイキングでお腹いっぱい、幸せいっぱいになりましょう!

カップスイーツが並んでいる様子

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ