盛岡の焼肉屋おすすめランキングTOP25!食べ放題のお店も!

盛岡ではこだわりのメニューが美味しい焼肉店が多いのはご存知でしょうか?盛岡といえば名物の冷麺は、焼肉店では人気の定番メニューです。盛岡の焼肉店ではそんな冷麺もお店独自のこだわりを持ったおすすめ店もあります。またリーズナブルなランチを楽しめるお店や嬉しい食べ放題のお店も人気です。今回は家族や仲間、女子会にもおすすめの盛岡で冷麺も楽しめる焼肉店をランキングで紹介したいと思います。

盛岡の焼肉屋おすすめランキングTOP25!食べ放題のお店も!のイメージ

目次

  1. 1盛岡の焼肉屋は名物の冷麺が一緒に楽しめるお店も!
  2. 2盛岡の焼肉屋おすすめランキング25位~16位
  3. 3盛岡の焼肉屋おすすめランキング15位~11位
  4. 4盛岡の焼肉屋おすすめランキング10位~6位
  5. 5盛岡の焼肉屋おすすめランキング5位~1位
  6. 6盛岡の焼肉屋は家族や仲間とわいわい楽しめる温かさ!

盛岡の焼肉屋は名物の冷麺が一緒に楽しめるお店も!

盛岡名物といえば冷麺を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?そんな盛岡名物の冷麺は、焼肉店でも人気のメニューです。盛岡の焼肉店では、美味しい焼肉と一緒に本場の冷麺を楽しむことができるおすすめ店がたくさんあります。今回は盛岡で冷麺も楽しめるおすすめ焼肉店をランキングで紹介したいと思います。

Thumb盛岡冷麺ランキングTOP11!おすすめ店や韓国冷麺との違いも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

盛岡の焼肉屋おすすめランキング25位~16位

第25位:一頭買いのホルモン焼肉は初心者でも安心「をかしら屋 大通り店」

盛岡の焼肉屋おすすめランキング第25位は「をかしら屋 大通り店」です。をかしら屋 大通り店は上盛岡駅から徒歩で20分ほどにある特にホルモン焼きがおすすめの焼肉屋です。38席の店内にはカウンター席や座敷席があります。11時半から14時がランチ、17時から25時、祝日は17時から22時が夜の営業となっています。

をかしら屋 大通り店でおすすめのメニューは、種類が豊富なホルモンメニューです。メニューの種類が多く悩んでしまうという方やホルモン初心者の方は、をかしら屋ホルモン3点セットを頼めば豚ホルモン、タン、レバーといった定番ホルモンが税抜き1,300円で楽しむことができます。

第24位:いわて牛が楽しめると評判「銀河離宮」

盛岡の焼肉屋おすすめランキング第24位は「銀河離宮」です。銀河離宮も上盛岡駅より徒歩で20分程度に位置する、落ち着いた雰囲気が高級感あふれる焼肉も楽しめる肉料理専門店です。個室席もあるので、デートや会食など用途に合わせた利用がおすすめです。11時半から14時がランチ、17時から22時がディナー営業となります。

銀河離宮ではしゃぶしゃぶも人気のメニューで、コースではしゃぶしゃぶと焼肉のセットでも楽しむことができます。銀河離宮の焼肉では、地元岩手県のいわて牛が手に届きやすい価格で堪能することができます。いわて牛を含む盛り合わせは焼肉5点盛りでも3,200円とおすすめです。

第23位:盛岡名物冷麺が人気のお店「明明家」

盛岡の焼肉屋おすすめランキング第23位は「明明家」です。明明家は盛岡駅から直結のフェザン地下1階にあり駅からのアクセスも抜群です。営業時間は10時から22時と好きな時に訪問しやすく、店内も清潔感があり駅に用事があるついでに立ち寄りやすい雰囲気となっています。

明明家ではロースやカルビといった定番の焼肉や石焼ビビンバを楽しむことができますが、中でも人気のメニューはもりおか冷麺です。明明家のもりおか冷麺は牛骨ベースの透明なスープが濃厚でしっかりとスープの味わいを感じることができます。太めの麺はコシがありスープとの相性抜群です。

第22位:ホルモン好きの方におすすめ「炭焼厨房HAKO」

盛岡の焼肉屋おすすめランキング第22位は「炭焼厨房HAKO」です。炭焼厨房HAKOは盛岡駅から徒歩で15分程度に位置する焼肉も冷麺も美味しいと評判の焼肉屋です。店内にはカウンター席もあり、お店の方とのコミュニケーションもとりやすくなっています。営業時間は18時から翌2時と遅くから集まる場合でも安心です。

炭焼厨房HAKOの人気メニューはホルモン系の焼肉と盛岡冷麺です。内臓三種盛は1,600円程度で楽しむことができ、炭焼厨房HAKOおすすめの内臓系肉を堪能したい方におすすめです。また盛岡冷麺もお店おすすめのメニューとなっており、麺の小麦からこだわった美味しい冷麺を食べることができます。

第21位:リーズナブルな絶品料理「龍泉」

盛岡の焼肉屋おすすめランキング第21位は「龍泉」です。龍泉は岩手飯岡駅から徒歩で約10分のリーズナブルに美味しい焼肉が食べられると評判の焼肉屋です。店内は28席でテーブル席や小上がり席があります。11時半から14時がランチ、17時から22時がディナーとランチもディナーも人気のお店となっています。

龍泉ではカルビやロースといった定番の焼肉も人気ですが、ホルモンの種類も豊富に揃っていることで評判です。価格も290円から1,000円以下で楽しめるメニューが多く美味しいのにお手頃価格なことでも評判です。またとろみのスープが特徴の冷麺も人気の他、龍泉うどんも焼肉の締めに人気です。

第20位:冷麺と焼肉のセットもおすすめ「韓式食彩ヤマト」

盛岡の焼肉屋おすすめランキング第20位は「韓式食彩ヤマト」です。韓式食彩ヤマトは盛岡市の小岩井駅より徒歩で約20分の場所にあるリーズナブルな価格で焼肉や冷麺が楽しめるおすすめの焼肉屋です。営業時間は11時から14時、14時から21事半となっており、広々とした店内はファミリーにもおすすめです。

韓式食彩ヤマトでは焼肉の他に、冷麺が美味しいと評判のお店です。すっきりとしたスープにコシのある麺は、冷麺の麺が苦手な方でも美味しく食べられるとクチコミされている方もいます。年に数回冷麺祭りという企画も開催されており、冷麺祭りでは通常の半額で美味しい冷麺が食べられると賑わっています。

第19位:落ち着いた立地で癒される「かわ村」

盛岡の焼肉屋おすすめランキング第19位は「かわ村」です。かわ村は上盛岡駅より徒歩で約20分に位置する、周辺では珍しい焼肉屋として人気です。17時半から24時と夜のみの営業でお仕事帰りの方からも人気の焼肉屋となっています。落ち着いて食事ができるので、疲れている方にもおすすめです。

かわ村では品質の良い国産牛が安く食べられると評判です。特にハラミはステーキのような厚さで焼く前から食欲をそそります。かわ村には盛岡では珍しくメニューに冷麺がありませんが、それでも肉の品質と価格から人気の焼肉屋となっています。店内はカウンター席や座敷席のアットホームな空間が広がります。

第18位:リーズナブルな価格で大満足「チームHAZIME」

盛岡の焼肉屋おすすめランキング第18位は「チームHAZIME」です。チームHAZIMEは岩手飯岡駅より車で15分程走った場所に位置します。カジュアルな雰囲気でファミリーや友人同士での利用に人気です。安くお腹いっぱいに食べたい時におすすめと言われるほど、価格に定評のある焼肉屋です。

そんなチームHAZIMEでは定番のロースやカルビから、タンやホルモンと種類豊富なメニューで大勢でいっても自分好みの焼肉を選ぶことができます。ホルモンも柔らかく食べやすいと評判で、ホルモン初心者の方にもおすすめです。冷麺は細麺でさっぱりと食べることができるので、焼肉の締めに人気のメニューとなっています。

第17位:厳選食材で安心美味しい人気店「三千里」

盛岡の焼肉屋おすすめランキング第17位は「三千里」です。三千里は盛岡駅より徒歩で10分程の美味しい焼肉と冷麺が人気の焼肉屋です。店内は58席のうち座敷席もありゆったりと楽しむことができます。営業時間は月曜から土曜が17時から24時、日曜祝日は17時から22時半となっています。

三千里では1,000円前後で牛肉の焼肉、500円前後でホルモンを楽しむことができます。肉は焼いてもかたくなりすぎないと人気です。また三千里では冷麺も人気で、牛骨系のスープによく絡む適度な噛み応えのある麺が美味しいと評判です。カクテキが添えられているので、カクテキとキムチのタレで好みの辛さに調整することができます。

第16位:ランチもディナーも食べ放題で満喫「焼肉きんぐ」

盛岡の焼肉屋おすすめランキング第16位は「焼肉きんぐ」です。焼肉きんぐは盛岡ICから車で20分とお出かけがてら寄るのにも便利な食べ放題が人気の焼肉屋です。ランチでもディナーでも食べ放題を楽しむことができます。食べ放題はお腹いっぱい食べたい方に嬉しいと焼肉店の中でも人気のコースとなっています。

焼肉きんぐの食べ放題メニューでは100分58品の食べ放題が2,680円と定番食べ放題メニューとなっています。ランチの食べ放題では44品の食べ放題ランチにソフトドリンク飲み放題もついて1,980円です。食べ放題といっても肉の品質にも定評があり、120品の食べ放題コースでは極厚カルビなどの極上肉も食べ放題で楽しめます。120品食べ放題コースには冷麺もありおすすめです。

盛岡の焼肉屋おすすめランキング15位~11位

第15位:牛肉以外の肉も美味しい「炭火焼肉アサヒ」

盛岡の焼肉屋おすすめランキング第15位は「炭火焼肉アサヒ」です。炭火焼肉アサヒは盛岡駅から車で15分程の厳選されたお肉が美味しいと評判の焼肉屋です。営業時間は17時から24時で、30席の店内ではカウンター席や座敷席で定番の焼肉屋の雰囲気を楽しむことができます。

炭火焼肉アサヒではなんといっても厳選された肉で食べる焼肉が人気です。カイノミといった希少部位や、口の中でとろける脂が極上のミスジはお店おすすめのメニューでもあります。また新鮮なレバーは網脂で包まれており、他店では味わえないような極上の味わいです。どのメニューもお手頃価格なところも人気の理由です。

第14位:落ち着いた空間で楽しむ焼肉店「焼肉問屋 縁」

盛岡の焼肉屋おすすめランキング第14位は「焼肉問屋 縁」です。焼肉問屋 縁は盛岡駅から徒歩で15分程と歩いて行けることでの人気の焼肉屋です。営業時間は11時半から14時、17時から24時とランチでも利用できる上に夜も遅くまで営業している利用しやすい焼肉店となっています。

焼肉問屋 縁では肉のクオリティーが高いと食べた方から評判になっています。単品メニューでは縁が厳選した盛り合わせやホルモンの盛り合わせで、肉も迷わず注文できると人気です。また飲み放題や食事のコースもありますが、コースの料理とは思えないほど品質の高い焼肉を楽しむことができます。

第13位:名物はオリジナルのホルモン焼き「小鉄」

盛岡の焼肉屋おすすめランキング第13位は「小鉄」です。小鉄は盛岡駅から徒歩10分と、こちらも徒歩でのアクセスが良く観光客の方にも行きやすい焼肉屋となっています。営業時間は17時から25時、週末の金土は27時まで営業と夜遅くまで賑わう焼肉屋です。店内はカウンター席もありお1人様でも利用しやすい店内です。

小鉄ではカルビといった定番の焼肉メニューから、タン刺し、小鉄流盛岡冷麺や餃子など焼肉だけでなく豊富なメニューが揃えられています。また人気メニューの小鉄ホルモンでは焼いたホルモンを溶き卵とキムチの漬けダレで食べるというスタイルで、絶妙な味わいでお目当てのお客様も多いメニューです。

第12位:豊富なメニューでファミリーにもおすすめ「焼肉・冷麺ヤマト 盛岡店」

盛岡の焼肉屋おすすめランキング第12位は「焼肉・冷麺ヤマト 盛岡店」です。焼肉・冷麺ヤマト 盛岡店は盛岡駅より車で約10分、第20位で紹介した韓式食彩ヤマトと同じ系列の人気焼肉店です。営業時間は11時から0時のうちランチタイムは11時から15時です。開放感のある店内は清潔感もありリラックスして食事ができます。

焼肉・冷麺ヤマト 盛岡店ではカルビやハラミの定食セットがランチでは1,000円前後で楽しむことができます。人気の冷麺がついたセットもありランチでもメニューが豊富です。焼肉ではヤマトおすすめセットから家族向けセットなども用意され、メニューを選ぶ手間も省けます。

第11位:ブランド牛を炭火七輪で焼き上げる「牛庵」

盛岡の焼肉屋おすすめランキング第11位は「牛庵」です。牛庵は盛岡駅より徒歩10分とアクセス抜群の人気焼肉店です。4席あるカウンター席はお1人様でも利用しやすいよう考えられており、気兼ねなく立ち寄ることができます。営業時間は通常17時から0時、金土や祝前日は翌2時まで営業と利用できる時間が長いのも魅力的です。

牛庵では最高品質の肉を手に届きやすい価格で届けるために、メニューに工夫がされています。岩手のブランド牛である前沢牛霜降り塊のグリルは1,680円とぜひ食べてみたい1品です。その他にもブランド肉を含む厳選された肉やホルモンが他では考えられないリーズナブルな価格で楽しむことができます。

盛岡の焼肉屋おすすめランキング10位~6位

第10位:オリジナルな冷麺が人気「もりしげ」

盛岡の焼肉屋おすすめランキング第10位は「もりしげ」です。もりしげはJR仙北町駅より徒歩で15分、盛岡駅より車で15分の冷麺を目当てにリピートする人も多い焼肉店です。地元ならではの焼肉屋というような外観や店内は観光客の方には入りづらいかもしれませんが、実はリーズナブルに美味しい焼肉や冷麺が楽しめる人気店です。

もりしげは冷麺好きの間ではよく知られている焼肉店で、盛岡の中でも冷麺が美味しいことで評判です。もりしげの冷麺は通常より太い麺が食べ応えあり、スープは出汁が効いた旨味たっぷりのスープです。カクテキは別盛りで提供されるので自分で好みの辛さに調整することができます。

第9位:1号店に続く人気店「七輪焼肉 ブッチャー軒 門店」

盛岡の焼肉屋おすすめランキング第9位は「七輪焼肉 ブッチャー軒 門店」です。七輪焼肉 ブッチャー軒 門店は仙北町駅より車で10分程、駐車場は16台分と安心して訪問できる焼肉店です。38席の店内はテーブル席の他に小上がり席もあり、リラックスした時間を過ごすことができます。ランチ営業もしておりランチも人気です。

七輪焼肉 ブッチャー軒 門店は盛岡の中では知る人ぞ知る、格安で七輪焼肉を食べることができる焼肉店です。和牛霜降り上カルビは1,300円ですが、その他は牛でも1,000円以下で楽しむことができます。カルビやライス、サラダなどが定食になったセットも用意があり人気となっています。

第8位:岩手県出身オーナーのこだわりメニュー「焼肉チャレンジャー」

盛岡の焼肉屋おすすめランキング第8位は「焼肉チャレンジャー」です。焼肉チャレンジャーは盛岡駅や仙北町駅より徒歩で25分程の距離にある、店主は岩手県出身の元WBC世界チャンピオンという焼肉店です。店内は80席と広々としており、営業時間は11時半から14時半、17時から22時とランチタイムもおすすめです。

焼肉チャレンジャーはいわて牛や門崎丑といった地元岩手県の肉の他、野菜も県産にこだわった盛岡の中でも岩手を満喫できる焼肉店です。焼肉チャレンジャーでは様々な種類の盛り合わせが用意されているので、用途によって選ぶことができおすすめです。中でも4,780円のガチンコ盛はスライスカルビが1kgも盛られた贅沢なメニューです。

第7位:手打ち冷麺と自家製ダレの絶品焼肉「髭」

盛岡の焼肉屋おすすめランキング第7位は「髭」です。髭は小岩井駅より徒歩で20から30分の場所にある、地元盛岡の方からも人気の焼肉店です。店内は86席あり、テーブル席や小上がり席と広々と利用することができます。営業時間は11時から22時でファミリーでのランチにもおすすめの焼肉店です。

髭では美味しい焼肉がたっぷり楽しめるのはもちろん、盛岡名物冷麺も人気メニューです。髭の冷麺は細麺がテールスープと絡み合いながらもさっぱりと食べることができます。旨味のバランスが絶妙で、クチコミでも多くの方が髭の冷麺をおすすめしています。盛岡冷麺の中でもファンが多い冷麺を食べることができます。

第6位:豊富な薬味で味わう上品焼肉「焼肉せがわ」

盛岡の焼肉屋おすすめランキング第7位は「焼肉せがわ」です。焼肉せがわは上盛岡駅より徒歩で10分程の地元盛岡の方に親しまれている焼肉店です。18席の店内は小上がり席の他、カウンター席もあり地元の親しみやすい居酒屋のような雰囲気が温かい焼肉店です。営業時間は18時から22時となっています。

焼肉せがわでは盛岡名物、盛岡冷麺の用意はありませんが焼肉の美味しさで評判です。地元盛岡の方からはもちろん、出張中の方や転勤で他の地域から来た方からも人気となっています。焼肉せがわでは焼肉店では珍しくメニューにステーキがあり、豪華でボリュームのあるステーキを贅沢に食べることができます。

盛岡の焼肉屋おすすめランキング5位~1位

第5位:精肉専門店ならではの上質な肉が自慢「肉の米内」

盛岡の焼肉屋おすすめランキング第5位は「肉の米内」です。肉の米内は上盛岡駅から徒歩で20分程ですが、バス停も近くにあることや駐車場もあることからバスや車の利用もおすすめです。精肉店が営む焼肉店ということで、店内には肉のショーケースや精肉店ならではのお惣菜がずらりと並んでいます。

肉の米内は盛岡で最も古い精肉店と言われており、肉の品質や美味しさに定評があります。お店自慢の前沢牛のステーキは箸で切れるほど柔らかく、その他にもカルビ定食や極上ロース定食も人気です。そして盛岡冷麺も麺やスープの美味しさはもちろん、トッピングの味付け肉が絶品と評判です。

第4位:焼肉も美味しい韓国料理店「ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店」

盛岡の焼肉屋おすすめランキング第4位は「ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店」です。ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店は盛岡駅より徒歩で3分とアクセスの良い人気焼肉店です。1階から3階まで用意された店内は250席と団体での利用もおすすめです。営業時間は11時から0時とお酒と一緒に楽しむ焼肉店としても人気です。

ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店ではチヂミや韓国風冷奴といった韓国料理も焼肉と一緒に楽むことができます。ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店で人気のメニュー盛岡冷麺は牛骨や鶏ガラのスープに歯ごたえのある麺、キムチの酸味が絶妙の一品です。冷麺焼肉セットであれば3種類の焼肉盛り合わせやミニナムルがセットとなりお得なメニューです。

第3位:注文が入ってから作る絶品冷麺「大同苑」

盛岡の焼肉屋おすすめランキング第3位は「大同苑」です。盛岡に2店舗ある大同苑ですが、焼肉が食べられる大同苑は盛岡駅より徒歩で15分程となっています。店内は120席、2階の座敷は約60席と宴会にもおすすめです。営業時間も金土祝前日は11時から26時、その他の日は11時から24時と遅くまで営業しています。

大同苑の焼肉ではネギタン塩が特に人気です。大同苑のネギタン塩はネギがタンで包まれており、口の中に入れると広がるネギの風味がやみつきになります。大同苑の盛岡冷麺は独自の配合で作られた自家製麺と、前沢牛やいわて牛のすじや牛骨、鶏ガラ、野菜の旨味が詰まったスープが絶品と評判です。麺は注文後手練りで作られます。

第2位:盛岡冷麺発祥の老舗店「食道園」

盛岡の焼肉屋おすすめランキング第2位は「食道園」です。食道園は盛岡駅より徒歩で15分ほど、盛岡冷麺発祥の店とも言われている盛岡の中でも有名な焼肉店です。店内はテーブル席と小上がり席があり、隣のテーブルとの間隔も広くゆったりと利用することができます。ランチタイムの営業も人気のお店です。

食道園の焼肉では生卵が用意されており、甘辛いタレで味付けした焼肉を焼いた後はその卵にくぐらせて食べるというスタイルです。タレと卵のまろやかさが絶妙と評判です。そして食道園へ行ったら必ず食べたい盛岡冷麺は、麺に弾力があり食べ応え抜群です。スープは甘味があり、トッピングのキムチの辛味がアクセントになります。

第1位:安い旨い焼肉はランチ定食でも味わえる「盛楼閣」

盛岡の焼肉屋おすすめランキング第1位は「盛楼閣」です。盛楼閣は盛岡駅から徒歩2分とアクセス抜群の、盛岡冷麺が人気の焼肉店です。人気店ですが店内は144席と広々しています。営業時間も11時から翌2時と、盛岡で仕事をしている方も観光で遅くに盛岡に着いた方でも安心して利用できます。

盛楼閣の焼肉ではロースやカルビ、牛タンといった定番の焼肉メニューを美味しく食べることができます。中でも極上ロースは口の中でとろけそうな味わいです。そして盛楼閣と言えば人気の盛岡冷麺は辛さが7通りから選ぶことができるので、好みの味付けで食べることができます。スープは出汁が効いていながらもあっさりとしており、食べ応えのあるモチモチの麺との相性が抜群です。

Thumb盛岡のグルメランキングTOP17!おすすめの名物や人気ラーメンも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

盛岡の焼肉屋は家族や仲間とわいわい楽しめる温かさ!

盛岡で名物の冷麺も楽しむことができるおすすめ焼肉店のランキングはいかがでしたか?盛岡の焼肉店では、お店こだわりの美味しいお肉はもちろん、食べ放題のお店や盛岡名物の冷麺がおすすめのお店がたくさんあります。盛岡ならではのメニューが堪能できる焼肉店は、ファミリーや仲間で楽しめる温かさです。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ