岡山でモーニングが食べられるお店15選!人気のバイキングやカフェは?

1日の大事なスタートの朝。岡山には朝の時間を優雅にするおすすめモーニングが味わえるお店が充実しています。一人でゆっくり過ごせるカフェや、子供連れでも行きやすいおしゃれカフェ、バイキング形式のモーニングメニューが味わえる人気のお店等、岡山にはさまざまなニーズに合わせたカフェが豊富です。岡山で美味しいモーニングが食べたい!そう思ってる方におすすめのモーニングが味わえるカフェを厳選して15店紹介します。

岡山でモーニングが食べられるお店15選!人気のバイキングやカフェは?のイメージ

目次

  1. 1岡山の人気モーニングで幸せ気分!
  2. 2岡山でひとりのんびりモーニングが食べられる人気カフェ
  3. 3岡山でママ友たちと楽しくモーニングが食べられる人気カフェ
  4. 4岡山でバイキングでモーニングが楽しめる人気店
  5. 5岡山のモーニングで1日を元気に始めよう!

岡山の人気モーニングで幸せ気分!

1日大事な始まりの朝。毎日仕事で忙しく、ギリギリまで寝ていたい方は、朝食は食べずに慌ただしく家を出てしまうことが多いのではないでしょうか?子育て中のママも、朝はすることがたくさんあってせっかく早起きしてもあっという間に時間が過ぎてしまって朝食をゆっくり食べる時間がとれずにいる方も多いでしょう。

コーヒー

朝に美味しいモーニングを食べると1日元気にハッピーに過ごせます。ですが自分で優雅にモーニングをタイムを設けるのは難しいですよね?岡山には幸せな気持ちになれるモーニングメニューを用意しているカフェが充実しています。その岡山で美味しいモーニングが食べれる人気カフェや、バイキング形式のモーニングメニューがあるカフェ等、岡山でおすすめのカフェを厳選して15店紹介します。

岡山でひとりのんびりモーニングが食べられる人気カフェ

岡山はカフェがとても充実しています。カフェ=ランチのイメージですが、岡山には美味しいモーニングが食べれるカフェもたくさんあります!美味しいモーニングを優雅に頂く、朝から贅沢な気持ちを味わえます。

コーヒー

一人でモーニングを頂き、ゆっくりコーヒーを味わい1日をスタートさせる。一人でモーニングタイムを優雅にのんびり楽しむって、大人の贅沢です。まずは一人でのんびりモーニングが食べれる岡山の人気カフェを7店紹介します。

アットホームな店内で元気に1日をスタート!「カフェ ha・na・Re」

岡山県総社駅から700メートル離れた場所に佇む「ha・na・Re(ハナレ)」は、老夫婦が2人で経営するアットホームな雰囲気の一軒家カフェです。穏やかな夫婦の雰囲気がカフェの雰囲気そのもので、ゆっくりと落ち着いてモーニングを食べることが出来ます。お店の前に十分な駐車スペースがあるので、車でも行きやすいです。外観も可愛いお花や植物が植えてあり、住宅地にあるとは思えない雰囲気となっています。

オープンは7時30分で、モーニングタイムは11時までです。早めにモーニングを味わうのも良いですし、ゆっくり遅めにモーニングも優雅でおすすめです。モーニングメニューはおどろきの500円!リーズナブルな金額もおすすめする理由の1つです。サンドイッチやトースト等、モーニングの定番メニューが用意されています。

人気の玉子サンドは奥様の手作りで、パンが柔らかく優しい味でホッと一息つけます。モーニングのドリンクはコーヒー(350円)なのですが、差額分払えば350円以上するドリンクも選ぶことが出来ます。一人でも行きやすい、岡山では人気の一軒家カフェです。ゆっくりモーニングを楽しみたいお一人様におすすめです。

シンプルメニューが優しく嬉しい「HONKY TONK」

ホンキートンクは岡山市で創業37年の自家焙煎珈琲専門店です。岡山でモーニングと共に美味しいコーヒーを頂きたい方におすすめのカフェです。挽きたての珈琲豆で最高の1杯を味わいながらゆっくり過ごすことが出来るので、一人で贅沢なモーニングタイムを味わうことが出来ます。

営業時間は9時からです。11時までモーニングサービスが受けられ、飲み物を頼むと+100円でトースト・サラダ・たまごのモーニングメニューが付いてきます。シンプルに美味しいコーヒーとトーストの極上モーニングです。コーヒーの香りは寝起きの身体の細胞を活性化させてくれるので、朝が苦手な方は是非コーヒーを飲みましょう!

岡山市大元駅から約700メートルの場所で、駐車場スペースもあるので車でも行くことが出来ます。美味しいコーヒーとトーストを朝からゆっくり味わうことが出来るので、一人の方も多いです。岡山で美味しいコーヒーを味わいたい方は是非行かれてみて下さい。お店でコーヒー豆の販売もしているので、気に入ったコーヒーがあればお土産に購入してみるのもおすすめです。

岡山駅からすぐ!「エスタシオン岡山」

岡山駅から徒歩3分にあるエスタシオンは、出勤時に岡山駅を利用する方には行きやすいカフェです。店内は天井が高く開放的な雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも入りやすいです。

仕事の日に家でゆっくりモーニングを食べるのは忙しい現代人にとって難しいでしょうから、朝少し早めに家を出て岡山駅に向かい、ゆっくりモーニングを頂く時間を設けるのはいかがでしょう?贅沢で優雅な時間を過ごすことが出来ます。モーニングメニューは500円~600円で頂けるので、金額がリーズナブルなのもおすすめする理由です。モーニングメニューは7時から10時30分までなので、早くから空いているのも魅力の一つです。

モーニングといえばトーストやサンドイッチ等、パンのイメージですが、このエスタシオン岡山はカレーのモーニングがあります!朝からしっかりカレーが食べたい方、是非行かれてみて下さい。

モーニングはゆっくり12時までOK「HONEST COFFE 岡山店」

岡山駅前駅から約1キロ、最寄りのバス停は商工会議所前のオネストコーヒーは、モーニングタイムが長いのが魅力です!朝が苦手な方には嬉しい時間です。ホットコーヒーのお代わりは無料なので、モーニング後ゆっくりコーヒータイムを味わえるのもおすすめポイントです。

ヨーグルトも付いているので女性には嬉しいです。野菜サラダもたっぷりで、健康的なモーニングメニューを頂けます。家ではどうしてもトーストだけ等、簡単に済ませがちですので、こういった栄養バランスの良いモーニングは健康志向の方にも嬉しいメニューです。

早起きが苦手な方もここではゆっくりモーニングを楽しめますので、早起きが苦手な方や、ゆっくり起きてモーニングを楽しみたい方にはおすすめのカフェです。

オープンは6時!「コーヒーサロン バイ クイーンソレイユ」

岡山駅から約500メートル、オープンの時間が驚きの6時からです!朝方5時までバーとして、6時からはカフェとして営業しています。カウンター8席とテーブル席が2席とこじんまりとした店内なので一人でも行きやすいです。

モーニングメニューは10時30分までで、ドリンクに+100円でトースト、+200円でモーニングプレート、+150円でオムレツセットに出来る仕組みになっています。コーヒーはサイフォンで淹れてくれるので豆の香りと豊かなコクと風味の絶品コーヒーが味わえます!盛り付けもきれいにしてくれるのも嬉しいポイントです。

店主の方は岡山県内のホテルでの料理経験があるので、モーニングのメニューもとても美味しいです。岡山駅からも歩いて行けるので、少し足を延ばして美味しいコーヒーとモーニングをゆっくり頂きましょう!朝から至福の時を味わえます。

気軽に行ける大型カフェ「岡山珈琲館 クラブラティエ」

岡山駅から徒歩5分、高島屋裏にあるクラブラティエのモーニングタイムは7時から11時までです。姉妹店として他にも数店舗あるので、岡山では有名なカフェです。

基本のモーニングセットはあるのですが、ここでは日替わりモーニングセットがあります。火曜日(ポテトサラダとチキンのサンド)や、木曜日(モーニングフレンチトースト)等、曜日によってメインのパンが変わる仕組みです。日替わりモーニングセットは480円と値段も手頃です。これなら毎日行っても飽きません!岡山駅から徒歩圏内で行けますし、メニュー数も多いのでおすすめです。

3階建てで広い店内なので一人でも気軽に入れます。モーニングセットの選べる飲み物の種類も豊富なので、気分によって変えてみるのもおすすめです。

営業日は木曜から日曜日だけ!「ナカニシ珈琲 」

岡山県岡山市南区にあるナカニシ珈琲は、営業日が木曜日~日曜日だけという少し珍しいカフェです。岡山では知る人ぞ知る人気店です。モーニングタイムというのはないのですが、11時から17時までの営業時間ならずっと、モーニングメニューのトーストを注文することが出来ます。

モーニングセットのトーストはもっちりと弾力があり、厚切りなので食べ応え十分です。珈琲はポットで提供されるので、2杯はしっかり味わえます。人気のオリジナルブレンドコーヒーはハード・ソフトが選べるのでお好みに合わせて変えてみるのはいかがでしょう?コーヒーの種類も豊富なので行くたびに種類を変えてみるのもおすすめです。

岡山でママ友たちと楽しくモーニングが食べられる人気カフェ

子育て中のママにとって朝は戦場です。朝食の支度、お弁当作り、パパや子供のお見送り、そんな慌ただしい朝にゆっくりモーニングを食べれる時間は取りづらいです。本当はゆっくりモーニングとコーヒーを飲みたいと思うママも多いのではないですか?

仲間とカフェで食事

岡山には優雅な気持ちでモーニングを食べれるお店も充実しています。子供連れでも行きやすい人気のカフェもありますし、ワンちゃんOKのおしゃれカフェもあるのです!ママ友たちと楽しくモーニングを食べると気持ちもリフレッシュ出来ます。岡山で楽しくモーニングが食べれる人気のカフェを4店紹介します。

1日の始まりが明るくなる素敵カフェ「Lake Side Garden&Cafe」

岡山県岡山市北区にあるレイクサイドガーデン&カフェは、花に囲まれた湖畔でモーニングが食べれる癒しのカフェスポットです。オープンテラスで頂くことも出来るので、天気が良い日は湖畔を眺めながらゆったりと過ごせます。オープンは10時でモーニングタイムは11時までなので、子育て中のママは子供たちを送った後に集まるのも優雅で楽しいカフェタイムです。可愛いお店なので岡山では大人気です。

店内も花に囲まれて可愛い雰囲気で、席に座っているだけでワクワクします。ワクワクしながら食事が出来るって、幸せと思いませんか?ベビーカー入店OKで子供連れでも行きやすく、ママ同士で行きやすいのもおすすめポイントです。もちろんベビーチェアもあります。

モーニングもシンプルで美味しいトーストを頂けます。テラス席ではワンちゃんのリードをかける金具があり、ワンちゃん連れOKなのも魅力です。花と可愛い雑貨に囲まれて、湖を眺めていると時が経つのを忘れてしまいます。朝の時間をゆっくり感じるととても贅沢な気持ちになれます。

いつもの朝の慌ただしさから解放されて、毎日頑張っている自分へのご褒美としておしゃれなカフェでモーニングタイムを味わってみてはいかがでしょう?気持ちがリフレッシュ出来ます。店では可愛い花の販売もしていて、どの花も生き生きしています。お花が好きな方は是非お土産に買って帰りましょう!レイクサイドガーデン&カフェのきれいな景色と花で、優雅で楽しいモーニングタイムを過ごして下さい。

大人気のサンドイッチとコーヒーに癒される「キノシタショウテン」

岡山県瀬戸内市にあるキノシタショウテンは、岡山では人気のコーヒー専門店です。7時からオープンで、モーニングタイムは11時までです。モーニングメニューも人気で、サンドイッチも種類が豊富、そして女性に嬉しいパンケーキもあります!

このカフェは化学調味料やレトルト製品は使用せず、サンドイッチの具材、ケーキや焼き菓子、マヨネーズまですべて自家製で作っているというこだわりがあります。安全で美味しいモーニングを味わえるので、身体にも優しく、子供も安心して連れていくことが出来ます。

人気のパンケーキも3枚とボリューム満点!弾力がしっかりあり、ふわふわの食感が幸せな気持ちをさらにアップさせてくれます。サラダもたっぷりなのも嬉しいポイントです。パンケーキはコーヒーと本当によく合います!他のモーニングメニューもボリューム満点で食べ応えのあるものばかりです。

店内もすっきりとしていて清潔感があり、ゆっくり過ごせる居心地の良い空間です。駐車場も5台分あるので、子供を送り出した後にママ同士で集合してモーニングタイムを味わうのもおすすめです。

コーヒーは購入して帰ることも出来ます。家でも美味しいコーヒーを飲みたい方はお土産にいかがでしょう?人気店なので多い時間を避けると入れる可能性が上がりますので、行く時間を工夫してみて下さい。モーニングも人気ですがランチもスイーツも大人気ですので、色々な時間に行かれてキノシタショウテンを満喫して下さい。

ふわふわパンケーキがおすすめ!「DESCHL問屋町店」

岡山県岡山市北区のディシェル問屋町店では、女性が大好きなパンケーキのモーニングを食べることが出来ます。8時50分から11時までがモーニングタイムで、見た目も可愛くておしゃれ、そしてボリュームもたっぷりの満足感の高いモーニングを味わうことが出来ます。特に女性から人気のお店となっています。

パンケーキはしっとりと滑らかで、バターの濃厚なコクと風味が楽しめる大人気メニューです。甘さが控えめなので朝食にピッタリですが、甘いもの好きな方はメープルシロップをたっぷりかけるのがおすすめです。おしゃれな店内でモーニングが食べれる岡山での人気店です!

キッズスペースがある「KIMURAYABAKERY&SORA」

岡山県岡山市北区の子供とくつろげるママのためのカフェ「キムラヤベーカリーソラ」はパン屋と併設されていて、イートインスペースでパンと共にドリンクを頂けます。お昼はバイキングになるのですが、8時から10時30分までは店内のパンとドリンクでモーニングタイムを過ごすことが出来ます。

ここのおすすめポイントはやはりキッズスペースがあることです!コンセプトが「子供とくつろげるママのためのカフェ」ですので、子供連れで行きやすいのでママ友とも集まりやすいのではないでしょうか?子供とパンを選ぶ楽しさもありますし、帰りにお土産として買って帰るのもおすすめです。

子供連れのママには岡山屈指の大人気店ですので、行く時間を早めにしたり等して工夫しましょう。パンの値段も手ごろなのもおすすめ理由です!ランチバイキングやスイーツバイキングもあるので、モーニング以外の時間にも楽しめるお店です。

岡山でバイキングでモーニングが楽しめる人気店

岡山には朝からバイキング形式でモーニングを味わえるスポットも充実しています。主にホテルのバイキングが多いのですが、ホテルバイキングだと宿泊者以外は入れないのでは?と思いがちですが、もちろんモーニングタイムのみ利用出来るお店もあります!

バイキング

バイキングの良いところは好きなメニューを好きなだけ食べれることです。地元岡山の食材をふんだんに使った充実のメニューを用意しているお店も多く、宿泊者からも岡山地元の方からも大人気のお店、4店をご紹介します。朝からお腹一杯好きなものを食べたい方は是非バイキングでモーニングタイムを味わいましょう!

岡山駅から徒歩1分!「ダイワロイネットホテル岡山駅前」

岡山駅から徒歩1分にあるダイワロイネットホテル岡山駅前では、バイキング形式のモーニングを食べることが出来ます。岡山駅からすぐなので、利便性も抜群です!バイキングが食べれられる朝食会場は5階にあります。5階なので見晴らしがとてもよく、岡山の街並みを見ながら広々とした開放的な空間で贅沢なモーニングタイムを過ごすことが出来ます。

バイキングメニューは岡山名物はもちろん、旬の食材やパンケーキやワッフルまで約40種類の料理が用意されています。6時30分から10時までで、早い時間から空いているのも魅力です。岡山地元の方はもちろん、岡山駅近辺のホテルに宿泊されてる方も足を延ばしてみてはいかがでしょう?満足度の高いバイキングを楽しめます。

季節ごとのメニューが楽しめる「アラモアナガーデン」

岡山県岡山市北区にある「岡山シティホテル厚生町」の1階、アラモアナガーデンでは、朝6時から朝食バイキングを楽しむことが出来ます。6時からモーニングを頂けるお店は中々ないので、朝が早い方にとっては嬉しいサービスです。もちろんホテルに宿泊していない方でも利用出来ます。金額も950円とお手頃価格です。

朝食バイキングは季節によってメニューが変わります。和食、洋食共に充実しているので、旬の食材を使った季節ごとのバイキングが楽しめます。フルーツやパンの種類も豊富ですので、女性には嬉しいメニューも豊富です。特にパンは常に焼きたてのものを出すというこだわりも!パン好きの方にはおすすめのモーニングです。

和洋楽しめるホテルのモーニングビュッフェ「三井ガーデンホテル岡山ガーデンカフェ」

三井ガーデンホテル岡山の1階にあるガーデンカフェは、明るく開放的な店内でボリューム満点の和洋バイキングが食べられます。岡山の地元食材をふんだんに使った特産物をはじめ、和食・洋食合わせて20種類以上のメニューが用意されています。

野菜は岡山産にこだわり、岡山名物のきび団子も数量限定で用意されています。新しく焼きたてパンも加わり、サクサク食感の「ミニクロワッサン」や、 モチモチ食感の「モーニングブレッド」を中心に日替わりで数種類が提供されています。パンも店内で焼き上げているので、焼きたての美味しいパンをを食べることが出来ます。美味しいパンと新鮮な野菜が好きな方にはおすすめのバイキングです。

シェフが目の前で焼くオムレツが自慢!「カフェレストラン オリビエ」

岡山駅2階直結のオリビエは、おしゃれな空間で贅沢なバイキング形式のモーニングを頂くことが出来ます。金額は2376円と少し値が張りますが、洗練された雰囲気で贅沢なモーニングを食べたい方には是非おすすめしたいスポットです。このバイキングは蒜山ジャージー牛乳、美作市のもみじ卵、岡山県産のこしひかり、備前味噌等、岡山の地元の食材をふんだんに使用しているのが特徴で、地元の方にも大人気のお店です。

メニューは和食、洋食共に充実のラインナップで、ホテルならではの焼きたてのオムレツ、クロワッサンやテーブルロール等の焼きたてパン、日本の朝食には欠かせない定番のご飯やお味噌汁等、納得の品数が用意されています。フルーツや野菜も豊富にありますので、バランス良くたくさんの種類を食べたい方におすすめです。

シェフが目の前で焼いてくれる自慢のオムレツは、自分で具材を選ぶシステムです。選ぶ具材も数種類あり、迷ってしまいます。自慢の滑らかな口あたりのふんわりオムレツ、是非味わってみて下さい。

岡山のモーニングで1日を元気に始めよう!

岡山のモーニングは様々なお店が充実していること、伝わりましたか?岡山にはおしゃれで素敵なモーニングが楽しめるお店がたくさんあります。岡山の地元食材にこだわったお店も多く、コーヒーにも力を入れているお店も多いのが岡山カフェの魅力です。

朝食

地元の方は少し足を延ばして朝からおしゃれなカフェモーニングを楽しんだり、旅行で岡山に来た方は駅地近くのおしゃれカフェでのモーニングを味わったりと、是非岡山で美味しいモーニングを味わって1日を気持ち良くスタートしてみて下さい。素敵な1日を過ごせること、間違いなしです!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ