「コンセプトカフェ」とは?一度は行ってみたい体験型カフェ都内編!

コンセプトカフェとはどんなカフェか知っていますか?ほとんどの人が、メイドカフェなら知っているのではないかと思いますが、メイドをコンセプトとしているカフェですので、メイドカフェはコンセプトカフェなのです。ここ最近では、様々なコンセプトカフェが続々と出店しており、体験型のものや、ショータイムのあるコンセプトカフェまで多種多様です。そんなコンセプトカフェを東京、秋葉原、新宿、渋谷などエリアごとに紹介し、また女性向けのコンセプトカフェも紹介したいと思います。

「コンセプトカフェ」とは?一度は行ってみたい体験型カフェ都内編!のイメージ

目次

  1. 1コンセプトカフェとはテーマに基づいて運営される体験型カフェ
  2. 2コンセプトカフェで東京都内の人気の話題店
  3. 3コンセプトカフェで秋葉原周辺にあるおすすめ店
  4. 4コンセプトカフェで新宿周辺の話題店
  5. 5コンセプトカフェで渋谷周辺のおすすめ店は?
  6. 6コンセプトカフェで女性向けのお店
  7. 7コンセプトカフェで非日常な体験をしてみよう!

コンセプトカフェとはテーマに基づいて運営される体験型カフェ

メイドカフェが話題となり広まったコンセプトカフェ

メイドに扮しメイドになりきった女性店員が、お客をご主人様として扱ってくれ、注文したメニューの提供も可愛い絵や、ハート型にトッピングしてくれたりと、お手伝いさんのように振舞い、客が主人として待遇されるカフェのことを、メイドカフェと総称します。このメイドカフェが常設としてオープンしたのは、2001年の秋葉原であり、世界初の常設型メイドカフェが秋葉原から誕生しました。

この秋葉原のメイドカフェが徐々に認知されると、次々とメイドカフェが各地に開店されるようになり、競争が激化したことで顧客獲得のために様々なサービスが考えだされるようになりました。現在では日本だけにとどまらず、世界各地でメイドカフェができているそうです。このメイドカフェがコンセプトカフェから様々なコンセプトカフェが広まり、多種多様のコンセプトカフェができているようです。

現実とか違った世界を楽しむことができる

メイドカフェをはじめ、コンセプトカフェでは現実から乖離した世界観を、独自のテーマにより作り出し、その世界観を愉しむことに重点を置いているので、客は非日常の世界観を体験することにより、刺激を受けたり、幸福感を感じたりすることができます。

東京都内にあるコンセプトカフェの種類は?

東京都内にあるコンセプトカフェは、今や多種多様なものが次々にできており、猫カフェだけでなくフクロウと触れ合えるカフェや、ハリネズミに山羊、爬虫類など動物に触れあいながらお茶が飲めるカフェや、戦国メイドカフェに、男性が女装して接客するカフェ、病院をコンセプトにしたカフェ、カジノをイメージしたカフェに、鉄道をコンセプトにしたカフェなど数えきれない種類があります。

女性のためのコンセプトカフェも人気!

メイドカフェは男性のためのコンセプトカフェと言えますが、女性の為のコンセプトカフェもまた様々なものがあり、人気となっています。例えば、学生に扮した男性店員のいるコンセプトカフェカフェや、イケメン外国人執事のいるコンセプトカフェ、外国人が苦手な女性に人気なのは接客レベルの高い日本人のイケメン執事のいるコンセプトカフェなどもあります。

またメルヘンの世界が好きな女性に人気な、宮殿をコンセプトにしたカフェや、歌のパフォーマンスなども見られる音楽院をコンセプトにしたカフェや、編み物ができるカフェなどもあるようです。また2018年の2月から8月の機関限定で開かれていた、絵本の中のBARというまるで絵本の中に入り込んでしまったようなコンセプトカフェもありました。

一度は行ってみたいと思えるお店が続々登場!

メイドカフェに猫カフェなどから、どんどん進化を遂げ続けているコンセプトカフェですが、アニメのキャラクターをテーマにしたコンセプトカフェなどは、アニメファンにはたまらないほど、そのアニメの世界観が再現されていたり、鉄道がテーマのコンセプトカフェでは、椅子が鉄道の椅子になっていたりと、家ではなかなか作りきれない世界が作られているコンセプトカフェが多く登場しています。

また映画の、探偵はbarにいるさながら、本物の探偵が接客してくれるコンセプトカフェもあるようですので、コンセプトカフェのクオリティはどんどん上がってきているようです。人によって興味をそそられる内容が違いますので、沢山の種類のコンセプトカフェが次々に登場している現在では、自分が行ってみたいと思うコンセプトカフェが必ず見つかることでしょう。

コンセプトカフェで東京都内の人気の話題店

ロマンチックに飛行機の待ち時間を過ごそう「プラネタリウム スターリーカフェ」

東京の羽田空港にもコンセプトカフェがあるのを知っていますか?実は東京・羽田空港にあるコンセプトカフェとは、プラネタリウムを愉しみながらドリンクや料理をいただけるカフェで、大変な人気を集めているのです。この東京の羽田空港にあるプラネタリウムのコンセプトカフェは、プラネタリウム スターリーカフェといいます。

一般的なコンセプトカフェの料金に比べると比較的、安い価格設定となっています。入場料金が大人が520円で、子供は310円となっています。1歳以下の子供は無料です。そしてワンドリンクオーダー制ですので、最低一人1杯は何かドリンクを注文してください。普通にプラネタリウムを見に行っても、そこそこの料金がかかりますので、ドリンク付きでプラネタリウムを愉しめるので、あまり高く感じません。

営業時間も朝の7時~23時までとなっていますので、飛行機の待ち時間に利用してもいいですし、またデートで利用するのもロマンチックでおすすめです。空港内ですので、合わせて飛行機の離発着も見ることができます。上映されているプログラムは、海と星空の散歩道・日本橋から見た星空・空の教室・スターリーカフェ気分・ナイトフライト・スターリーナイト・星座を探してみよう!などです。

不思議の国のアリスの世界がそのままカフェになった「迷宮の国のアリス」

東京都内で話題のコンセプトカフェで、次に紹介するのは不思議の国のアリスが、物語の中で迷い込んでしまった、夢と現実の間にある不思議な世界を体感できるカフェ、迷宮の国のアリスです。このコンセプトカフェの料理は、アリスが生まれた英国風のメニューが取り揃えられており、ホテル出身のシェフにより監修された料理です。不思議な空間で本格的な料理も愉しめておすすめのカフェです。

またアリス・ハートの女王・白うさぎ・マッドハッターなど、不思議の国のアリスに登場するキャラクターの名前のオリジナルカクテルもおすすめです。大きな絵本が壁になったエントランスを通り、店内へと進むと、トランプやティーカップが飛び交う部屋や、チェシャ猫が住む部屋など、アリスの通り過ぎた空間が演出された数々の部屋があります。

アリスや他のキャラクターたちになりきって、不思議な世界を堪能しましょう。女子会や記念日などにおすすめでお得なパーティコースはランチ限定で、料理4品とカクテルデザート付きで2000円です。その他にも各種コースや、アラカルト料理、飲み放題プランもあります。このお店の場所は、東京都営地下鉄銀座線銀座駅から歩いて5分のところで、17時~23時半までの営業です。ランチは15時までです。

落語が好きな人も初めての人も気軽に落語に触れられる「らくごカフェ」

東京・千代田区にある、落語の高座が常設されており、様々な落語会が開かれたり、落語会のチラシも置いているなど、落語の総合案内所でもある、らくごカフェは全国の落語ファンが集まる、落語の情報発信の場でもあります。東京都営三田線・新宿線・半蔵門線の神保町駅A6出口から歩いて1分のところにあります。

らくごカフェでは、毎週火曜の19時半からはらくごカフェに火曜会という定例会を開催しています。また平日の夜間と土日祝日の昼夜に随時、落語会が開催されます。らくごカフェのHPに、らくごカフェの番組表はこちらをクリックという文字がページの上部あたりにありますので、そちらからスケジュールを確認することができます。

どのスケジュールもメールで予約をすると、安くチケットを購入することができます。1000円台~3000円前後くらいまでの価格で、落語を聞くことが出来ますので、まだ落語を聞いたことがない人も落語を知るきっかけに、一度行ってみてはいかがでしょうか?

コンセプトカフェで秋葉原周辺にあるおすすめ店

各国の観光客も訪れる「不忍カフェ」

秋葉原にある不忍カフェは、世界初の忍者がいるカフェで、80人収容可能の大型店です。外国人からの人気も高く、各国の観光客も訪れるコンセプトカフェです。1人から団体まで行くことができ、秋葉原駅から歩いて3分のところにあります。この不忍カフェは、店員が忍者であり、お客はお殿様やお姫様の役を演じるカフェで、手裏剣の体験をすることもでき、忍者の世界観を満喫できるようになっています。

料理やドリンクを注文すると、忍者に扮したスタッフが忍法を掛けて美味しくしてくれたり、瓦割などのライブパフォーマンスを愉しむこともできます。このコンセプトカフェの料金システムは、最初の30分、男性が600円・女性が100円で椀ドリンクオーダー制となっており、延長30分が1000円となっています。

初めての人におすすめの「不忍入門セットCセット」は、初回チャージ料・ドリンク・軽食・チェキ・パフォーマンスがセットで3500円がおすすめです。このコンセプトカフェでの禁止事項がいくつかあります。忍者には触れない、忍者に電話番号やメールアドレスを聞かない、忍者を店外デートに誘わない、卑猥な会話や忍者が嫌がる行為をしないなどです。またお店のカメラ以外での撮影も禁止となっています。

このコンセプトカフェで忍者になってみたくなった人のために、忍者衣装の貸し出しのサービスもあります。忍者に変身して秋葉原を散策できる2時間コースが2,000円、5時間コースが4,000円、1日(最大8時間)コースが5,000円となっています。一日5組限定ですので、事前にWEBか電話で予約することをおすすめします。

このコンセプトカフェの営業時間は、平日が15時~22時までで、土日が12時~22時までとなっています。定休日は月曜日です。

帝国軍人をコンセプトカフェにした「アニカラ アーミーズ」

忍者のコンセプトカフェの次は、秋葉原で帝国軍人をコンセプトカフェにした、アニカラ アーミーズを紹介します。軍服で男装した女性店員が愉しませてくれます。まずこのコンセプトカフェへの入店のことを、入隊という表現をします。新規入隊の人は、最初の30分で1000円支払います。再入隊の人は60分で2500円です。

延長30分ごとに1000円追加となり、女性は新規入隊・再入隊ともに60分1000円となっています。基本料金には、アニメソング歌い放題・飲み放題・食べ放題が含まれており、時間延長は自動となっていますので、自身で時間の管理をしてください。

軍の規則として、軍人(スタッフ)に触らない。軍人の備品や衣装に触らない。軍人との連絡交換をしない。未成年の飲酒や喫煙は一切不可。運転者のアルコール摂取は禁止。店内での動画撮影・写真撮影・録音は禁止。スタッフに対しての誹謗中傷などの禁止。軍人への付きまといやストーカー行為は禁止。男性客から女性客への声掛けの禁止。以上の軍規を守れない人は、処罰を受けることになります。

このコンセプトカフェの場所は、JR秋葉原駅から歩いて5分のところにあり、営業時間は平日が17時~23時までで、土日祝日が15時~23時までとなっています。定休日は月曜日です。軍人のスタッフから、客は民間人と呼ばれるのがたまらないというファンも少なくありません。

スパイをテーマにしたコンセプトカフェ「Akiba CIA」

次に紹介する秋葉原のコンセプトカフェは、Akiba CIAというカフェです。スパイをテーマにしたコンセプトカフェです。JR秋葉原駅から歩いて4分のところにあり、秋葉原でスパイになった気分を体験することが出来るコンセプトカフェです。このコンセプトカフェにはストーリーがあり、東京・秋葉原に戦前からあると噂のある、古いビルがあり、そのビルには秘密の機関があるらしいのです。

そんな噂のビルに興味本位で行き、恐る恐るビルの中に入り階段を上ると、CIA秋葉原支部と書かれた扉に辿り着きます。扉を開けると、ホルスターに銃を携えたCIAのエージェントに迎えられ、一流スパイになるべく新しいエージェントとして歓迎されるという設定です。金庫破りや錠前破りに、嘘発見器にかけられても平常心を保てるか?などミッションをクリアするごとに、料金が安くなるそうです。

また定期的に開催されるイベントでは、秋葉原の街にいるエージェントを探し当てるミッションなどもあるそうです。この秋葉原のコンセプトカフェの料金は、60分600円で30分ごとに300円が追加されます。営業時間は18時~23時半までで、金・土・祝日前は翌5時までの営業となっています。またオープン前の18時までに貸し切りサービスもあります。

コンセプトカフェで新宿周辺の話題店

総工費100億円とも噂される「ロボットレストラン」

次は新宿周辺で話題のコンセプトカフェを紹介していきます。まず最初は、ロボットレストランですが、このコンセプトカフェでは、80分間のロボットショーを愉しむことができます。このショーは世界中でここでしか見ることのできないショーです。2012年にオープンしたこのコンセプトカフェは、総工費100億円とも噂されるロボットや店内は、リニューアルをし続け、新宿の街で進化し続けているようです。

客の大半は外国人のようで、連日多くの人で賑わっている人気のコンセプトカフェです。それゆえに映画監督のティム・バートン氏をはじめ、世界中の有名人も来店しているそうです。店内までの通路も壁一面がチカチカと輝いており、既に異次元へといざなわれているようです。店内に辿り着くと更に度肝を抜かれるゴージャスな空間が広がっており、日常の新宿から誰も想像できない、見たことのない世界観です。

ショーは4部で構成されており、巨大なロボットに乗った人が登場したり、和をテーマにしたロボットたちと、楽器を演奏する人とのド派手なパフォーマンスが次から次へと繰り広げられます。第2部は知能を持ったロボットが地球を侵略するストーリーの紹介が流れたかと思うと、また次から次へとロボットが登場します。3分も4部もロボットと人の共演のパフォーマンスが続き、非日常が繰り広げられます。

ショーの観覧料は8000円と高いように感じますが、内容からすると満足して帰るお客が多いのと、もしかしたら海外セレブや有名人に合えるかもしれません。お弁当は1000円で、完全予約制で前日までの要予約となっています。ショーの始まる前にアメリカン料理の提供もあります。このお店の場所は、新宿駅から歩いて5分、西武新宿駅から歩いて3分のところにあります。

ショーの公園は一日4回あり、第一公演が開場15時20分~開演16時~、第二公演が開場17時15分~開演17時55分~、第三公演が開場19時10分~開演19時50分~、第四公演が開場21時5分~開演21時45分~となっています。新宿に居ながら海外に行った錯覚さえおこしそうなコンセプトカフェです。

で非日常を体感できる「そっくり館キサラ」

次に新宿で非日常を体感できるコンセプトカフェは、そっくり館キサラです。この新宿のコンセプトカフェでは、100人以上の有名人にそっくりなタレントが出演しており、物まねショーを見ることができます。このコンセプトカフェの公式HPでは、毎日の出演予定表を見ることができますので、お目当てのタレントがいつ出演するかも知ることができます。

新宿のそっくり館キサラでは、18時~20時半までの第一部と、21時~23時までの第二部の二部制のショータイムが毎日開催されています。第一部のショーの料金は、一人5500円で、ビュッフェ食べ放題と飲み放題が付いており、ショータイムは19時半からの60分間となっています。第二部は4000円で、飲み放題が付いて、ショーは21時半からの60分間です。

このコンセプトカフェの場所は、JR新宿駅東口から徒歩3分、東京都営地下鉄新宿線新宿三丁目駅B5出口から徒歩1のところにあります。また車でのアクセスは、首都高速新宿出口から車で10分のところです。

最も危険な宴「監獄レストラン ザ・ロックアップ」

東京・新宿の最も危険な宴が今始まるが、キャッチコピーのコンセプトカフェは、監獄レストラン ザ・ロックアップです。この監獄レストラン ザ・ロックアップでは、独居房に懲罰房、2名用の監獄個室などや、最大70人で利用できる大型監獄など、鉄格子のドアになっていたり様々な演出が施されています。また暗黒「創作料理」に怪奇演出「オリジナルカクテル」などの、面白いメニューもあります。

オリジナルカクテルには、フラスコに入れられたカクテルに目玉を模したトッピングがされていたり、人体実験カクテルセット550円や、新薬モニター550円などがあり、時限爆弾カプセル100円という、想像するだけでもドキドキわくわくするネーミングとなっています。フードもスイーツもどれも、名前や演出に沢山の工夫が盛り込まれていて、一通り愉しめるまでに何度も来店してしまいそうです。

このコンセプトカフェの場所は、JR新宿駅東口から徒歩2分のところにあり、営業時間は17時~24時までで、土日祝日は12時~24時までとなっています。単品飲み放題コースが2時間1500円~あります。

コンセプトカフェで渋谷周辺のおすすめ店は?

昼は可愛い空間夜はディープでセクシーなナイト空間「カワイイモンスターカフェ」

渋谷周辺にあるカワイイモンスターカフェは、昼と夜の愉しみ方が全く違っていて、何度もワクワク感をくれるコンセプトカフェです。昼はカラフルでクレイジーな原宿の街をイメージした、モンスターのような東京・原宿をビジュアル化したカフェとなっています。カラフルなケーキ型のメリーゴーランドと、個性的な4つのゾーンに分かれています。

夜になると一変し、セクシーでディープな大人の空間へと誘います。ニューヨークのショーレストランのように、豪華なアーティストとのコラボにより、エンターテイメントショーが繰り広げられ、ダンスや音楽、美しいパフォーマンスにより、特別な世界観に引き込まれていくことでしょう。ドリンクや料理を愉しみながら、ショーを見ることができます。

このコンセプトカフェの場所は、東京都営地下鉄千代田線明治神宮駅5番出口から徒歩1分のところにあり、お昼は11時半~16時半で90分制となっています。夜は18時~22時半までで、日曜祝日は11時~20時までの営業となっています。夜の混雑時には2時間制となることがあります。

女性僧侶もいて駆け込み寺的な存在の「寺カフェ」

仏教をもっと人に知ってもらいたいお寺と、何かに思い悩んでいる人々の小さな悩みから、大きな悩みまで、何か心が楽になれる糸口が見つけられる存在でもある、渋谷の寺カフェを紹介します。渋谷の代官山にある寺カフェでは、僧侶が交代で駐在しておられます。基本的な駐在時間は11時~18時までで、水曜と金曜は13時~21時までとなっています。法事等で不在の場合もあるそうです。

僧侶と話しをすることもできますし、カフェでは料理やドリンク類も提供されており、野菜がメインの丼ぶりメニューのブッダボウル950円などがあり、カフェとしての人気も高いコンセプトカフェです。またお酒も飲むことができ、お酒が進む料理やつまみメニューがあったり、寺カフェ限定の焼酎もあります。店内はフォトジェニックな造りになっており、インスタ映えもするカフェです。

寺カフェ常設のイベントには、写経(会員1000円、一般1500円)・腕輪念珠(数珠)作り(会員1000円~、一般1500円~)・お坊さんと語ろう(会員1000円、一般1500円)がります。また定期的に行われるイベントもあり、坊主BARでは参加費1000円でワンドリンクとワンフードが付いて、何人もお坊さんが来て、一緒に飲みながら語り合えます。

また人との新しい出会いのきっかけとなる夜ばなし(男性6000円、女性3000円)や、毎月第二土曜に開催される生け花レッスン(ドリンク・デザート・花材費込み4000円)や、心理カウンセラーでもある僧侶とお念珠を作りながら、お念珠の役割などを教わります。お念珠・精進料理・お土産付きで3000円など、心が喜ぶ様々なイベントを行われています。

文房具好きが集う文房具好きのためのカフェ「文房具カフェ」

東京・渋谷にある文房具好きのためのコンセプトカフェである、文房具カフェを紹介します。文房具のカフェと聞いても、あまりピンとこない人が少なくないのではないでしょうか?いったい文房具のあるカフェで、何を愉しむのでしょう?東京都営地下鉄表参道駅A4出口から徒歩5分のところにある、このコンセプトカフェでは、様々なお洒落な文房具が売られており、カフェが併設されています。

ロングセラーの定番文房具から、ちょっと変わった文房具まで最新の文房具もズラリと並んでおり、文房具好きにはたまらない空間のようです。文房具を丹念に品定めしたり、眺めているだけでも幸せな気分になるようです。また文房具を眺めていて疲れたら、すぐ併設のカフェで座って休憩できるので、思う存分文房具を見ることが出来るのが魅力なのです。

またカフェの一角には、色鉛筆にクレヨン、色とりどりのマジックにクレパスなどが置いてあり、自由に使えるコーナーがあるようです。それらの文房具で、カフェのテーブルにある紙製のランチョンマットに、落書きをして楽しむことができます。またこのコンセプトカフェでは、メッセージカードを作ったり、想いでのアルバム作りなど、ちょっとした作業や工作をすることも出来ます。

そしてこの文房具カフェの会員になると、ヒミツの鍵が貰え、カフェの全ての席にある鍵のかかった引き出しを開けることが出来ます。引き出しの中には、使い放題の文房具が入っています。中の文房具は頻繁に入れ替えが行われるそうなので、毎回開ける楽しみもあり、ちょっとした特別感と文房具好きにはたまらないわくわく感を得ることが出来ます。

このコンセプトカフェの営業時間は10時~23時までと、割と遅い時間まで開いていますので、仕事帰りにでも心おきなく、文房具を愉しむことができます。ランチタイムは11時~17時までです。

コンセプトカフェで女性向けのお店

魔法の絨毯でアラジンが迎えに来てくれそうな「アラビアンロック」

東京にあるコンセプトカフェのアラビアンロックは、幻想的なアラビアン王宮の空間が広がる、夢見心地になれるコンセプトカフェです。料理もお洒落でカラフルなフォトジェニックなものばかりで、料理の提供時にもお客をもてなす仕掛けが沢山あります。何が起こるかはアラビアンロックに行ってからのお楽しみです。ドキドキ・わくわくする感覚を愉しんでください。

ゴージャスな個室が沢山あり、神秘のピラミッド個室・星降る夜のペアシート・神官たちの書庫・アラビアンナイトの街並みや住居・王宮の演舞場・天空のロフト席・盗賊達の隠れ家・円卓の食卓・王家の間などどれもアラビアンナイトの世界に、迷い込んだ気分になれる部屋ばかりです。料理も盗賊が隠し持っていたフライドポテト480円など、楽しいネーミングのものが沢山あります。

ミシンを持っていない人でも手作りの洋服が作れる「ミシンカフェ&ラウンジ nico」

東京世田谷にあるミシンカフェ&ラウンジ nicoは、最新のミシンから業務用のミシンなど様々なミシンが利用できるコンセプトカフェです。ミシンの機種によって料金が違い、一番安いものでスウェーデンのハスクバーナ社設計のエメラルドというミシンが、1時間800円で使用できます。その他にも家庭用のコンピューターミシンが1500円、ロックミシンが1000円、ニードルパンチミシンが1200円などです。

またワークショップも沢山行っており、ワンピースやバッグ、プルオーバーなどの作り方を教えてもらえます。料金は内容によって変わってきますが、現在募集中の11月2日から12月23日までの、ボトルネックのタイトプルオーバーのワークショップは、裁断済みの材料・ミシンスペース使用料・税込み・ワンドリンク付きで9800円です。

このコンセプトカフェの場所は、京王線仙川駅から徒歩8分のところにあり、営業時間は10時~20時までで、日曜祝日は17時までとなっています。定休日は月曜日です。

究極のプリンセス体験ができる「バトラーズカフェ」

女性向けにおすすめのコンセプトカフェを、もう一つ紹介します。それは店内に入った瞬間から、あなたをプリンセスにしてくれるコンセプトカフェである、バトラーズカフェです。渋谷駅から歩いて7分ほどのビルにあるこのカフェでは、英語を話す外国人執事が出迎えてくれ、まるで本物のプリンセスのように扱ってもらえます。

女性なら一度は夢見たことがあるであろう、プリンセスになること。贅沢に布地を使った綺麗なドレスに身を包み、イケメンの王子様に手を引かれて舞踏会で踊ったり、豪華な食事をしたりなど、空想の世界でうっとりとしている人には、大変おすすめのコンセプトカフェです。出迎えてくれるバトラーは、バトラーズキャッスルからプリンセスを笑顔にするために、ハイレベルなバトラー達が集められています。

テーブルに置かれたベルを鳴らせば、すぐにイケメンバトラーが来てくれ、料理の注文もトイレに行く際のエスコートも、優しく対応してくれます。また注文した料理と共に、バトラーがティアラを持ってきてくれ、そのティアラをバトラーが付けてくれますので、ティアラが似合うように少しお洒落な服を着て、バトラーズカフェに出かけてみましょう!

また、お祝いやバースデイのプランもあり、バトラーにお姫様抱っこをしてもらえるサービスが付いています。バースデイじゃない時でも、1000円でお姫様抱っこと記念撮影ができますので、おすすめです。英語が話せなくても、日本人のバトラーもいますので、安心して言ってみてください。

ここの営業時間は、昼が12時~16時半、夜が16時半~18時です。土曜日は、昼が12時~18時で、夜が18時~23時までです。日曜祝日は21時までとなっています。定休日は月曜日です。

コンセプトカフェで非日常な体験をしてみよう!

東京には実に趣向の凝らされた、多種多様なコンセプトカフェがありました。秋葉原には秋葉原らしい少しマニアックなタイプのコンセプトカフェがあったり、新宿には新宿らしい華やかなショータイムのあるコンセプトカフェがあったりと、エリアによってもそれぞれの特徴があるような気がします。また、文房具カフェを知ったことで、文房具の面白さを知ってみたくもなったのではないでしょうか?

また鉄道系のコンセプトカフェなら、鉄道マニアでなくてもどんな雰囲気なのか、一度覗きに行ってみたいなという、軽い感覚でそれぞれのマニアの世界を覗くことが出来るのも、コンセプトカフェのメリットと言えるでしょう。新しい発見を与えてくれるかもしれないコンセプトカフェの、様々なお店を巡り歩いてみるのも、新しい自分を発見するきっかけになるかもしれません。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ