うに虎喰中通り店のうにの食べ比べとは?ランチメニューも紹介!

築地場外唯一のうに専門店として知られる、『うに虎喰』中通り店。うに専門店ということもあり、『うに虎喰』中通り店では様々な産地のうにを楽しむことができます。うに好きな方も唸らせるほどの美味しいうにを取り揃えている『うに虎喰』中通り店では、一体どんなうにの食べ比べメニューがあるのでしょうか?そこで今回は、『うに虎喰』中通り店で人気のメニューやランチメニューを調査してみました。

うに虎喰中通り店のうにの食べ比べとは?ランチメニューも紹介!のイメージ

目次

  1. 1うに虎喰中通り店で絶品うにの食べ比べをしよう!
  2. 2うに虎喰中通り店はお寿司でうにの食べ比べが楽しめちゃう!
  3. 3うに虎喰中通り店のおすすめうに丼メニューを紹介
  4. 4うに虎喰中通り店のその他ランチで食べたいメニュー
  5. 5うに虎喰中通り店の詳細情報
  6. 6うに虎喰中通り店の高級新鮮なうにで幸せいっぱい!

うに虎喰中通り店で絶品うにの食べ比べをしよう!

好きな寿司ネタランキングをすると、かなりの高確率でベスト5にはランクインする『うに』。口に入れるととろける食感や、磯の香り…そして細野かな甘さを感じられ、食べた瞬間に幸せを感じられる食材で、大人も子供も大好きです。そんなうには、高級食材という事もあって「好きだけどなかなかお腹いっぱいたべれない…」という方も多いです。

また、関東在住の方などは、「地方の新鮮なうにが食べたい!」と思っている方も多い様です。「お腹いっぱいうにが食べたい!」「新鮮なうにが食べたい!」という方にオススメしたいのが、『うに虎喰』中通り店です。『うに虎喰』中通り店では、新鮮な絶品うにの食べ比べが出来る様です。今回は、うに好きの間で話題の『うに虎喰』中通り店について調査してみましょう!

東京で各産地のうにが食べられると話題の専門店

うに好きの間で今話題を集めている『うに虎喰』中通り店は、東京で各産地のうにが食べられると話題を集めている、うに好きのためにあると言っても過言ではない、うに専門店です。築地場外唯一のうに専門店・『うに虎喰』中通り店は、築地場外市場が2014年4月にリニューアルされて以来、日本のうに好きはもちろんの事、海外のうに好きもわざわざ来店するほどの話題っぷりです。

うにの仕入れは多いときで1日15種類!

各産地のうにが食べられると言われる、『うに虎喰』中通り店は、国産のうにや海外のうになど、様々な種類のうにを提供してくれ、うにの仕入れは多いときで1日15種類にも昇る様です、通常でも、約12種類のうにを常時仕入れられているそうで、うに専門店と言われているだけあって種類が豊富なので選ぶ楽しさがある事も嬉しい魅力ポイントです。

国産や海外産のうにを食べ比べできるメニューが豊富!

常時12種類のうにが仕入れられ、多い時では15種類のうにが仕入れられているという『うに虎喰』中通り店では、国産や海外産のうにを食べ比べできるメニューが豊富です!国産のうにで言えば、うにの名産地である北海道(利尻・礼文島・小樽・浜中・綱走・根室など)や、山口県・熊本県・長崎県・青森県・岩手県・宮城県など、海外産はアメリカやロシア・中国・カナダなどのうにが揃えられています。

うに虎中通り店|虎杖

うに虎喰中通り店はお寿司でうにの食べ比べが楽しめちゃう!

うにといえば、やっぱりお寿司ではないでしょうか?築地場外唯一のうに専門店・『うに虎喰』中通り店では勿論、お寿司でうにの食べ比べが楽しめます。では、『うに虎喰』中通り店では一体どんなお寿司でうにの食べ比べが楽しめるのでしょうか?まずは、『うに虎喰』中通り店で楽しめる寿司メニューについて調査してみましょう。

国産のうにを贅沢に5種類食べ比べ「倭 やまと」

『うに虎喰』中通り店で楽しめるお寿司でまず紹介したいのが、『倭 やまと』です。こちらのメニューでは、国産の異なる産地のうにを贅沢に5種類食べ比べする事ができます。「国産うにの握りを思う存分食べたい!」という時におすすめです。『倭 やまと』のお値段は5680円です。

海外産のうにだって負けてない美味さ「彩 さい」

「国産5種類の『倭 やまと』は高い…」という方は、海外産うにの種類が増える事で少し価格を抑える事ができる『彩 さい』がおすすめです。『彩 さい』は、国産うに3種類と海外産うに2種類を楽しめる握りになっており、国産うにのうまさに劣らないレベルです。「醤油より塩昆布をつけて食べるとうにの旨みが感じられる!」と、口コミでレクチャーされていました。『彩 さい』のお値段は4620円です。

リーズナブルに贅沢気分を味わう「紫 むらさき」

「うには好きだけど予算の関係上あまり高いのは食べられないな…」という方もご安心を。リーズナブルに楽しめるお寿司が、『紫 むらさき』です。『紫 むらさき』は、国産うに2種類と海外産うに3種類を楽しめるのですが、お値段はなんと3860円です!4000円程度でうにを5種類も食べ比べできるなんて夢の様です。

うに虎喰中通り店のおすすめうに丼メニューを紹介

「せっかく築地に来たならお腹いっぱい食べたい!」という方が『うに虎喰』中通り店に来店した際に施肥お勧めしたいのが、丼メニューです。『うに虎喰』中通り店では一体どんなうに丼があるのでしょうか?お次は、『うに虎喰』中通り店のお勧めうに丼をチェックしてみましょう。

数量限定の丼の中で贅沢食べ比べ「雅 みやび(厳選5選)」

数量限定の丼の中で贅沢食べ比べが出来るメニューは、『雅 みやび(厳選5選)』です。こちらのうに丼では、岩手産・宮城産・北方四島・函館・北海道などと様々な異なる産地のうにを食べ比べする事ができる超贅沢なメニューです。

贅沢なうにの食べ比べができる『雅 みやび(厳選5選)』のお値段は5980円と、お高いですが、実際に食べた事がある口コミでは「幸せ」「こんなにうにの食べ比べできるできるのは築地だからこそ!」などと、うに好きの幸せを感じられる口コミが多く挙げられていました。

器から溢れるうには食べると幸せ広がる「国産こぼれうに丼」

お値段は結構なものになってしまいますが、うに好きなら人生のうちで一度は食べておきたいレベルの丼が、『うに虎喰』中通り店の『国産こぼれうに丼』です。器から溢れているほど、てんこ盛りに盛り付けられた国産うになんと200gという超圧巻のボリュームです!

200gもの国産うにを楽しめるこちらの丼は、「迷ったけど食べてよかった!」「自分へのご褒美として1年に一度は食べたい」と、お値段以上に納得の口コミが続出しています。まずは、うに本来の味わいを楽しむためにそのまま食べ、その後は塩昆布やシソ・海苔巻きで味の変化をつけながら楽しみましょう。『国産こぼれうに丼』のお値段は8880円です。

リーズナブルに食べるならこれがおすすめ「海外産うに丼」

リーズナブルにうに丼を楽しみたいのであれば、『海外産うに丼』を食べることをおすすめします。『海外産うに丼』のお値段は2650円と、『うに虎喰』中通り店メニューの中でも価格が安価でコスパ抜群なメニューとして人々に注目されています。「海外産うにって味が微妙そう…」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、想像以上に美味しく、満足度が高いので安心して楽しめます。

イクラをトッピングしてさらに豪勢丼に!

「思いっきり贅沢したい!」という時におすすめしたいのが、いくらをトッピングする贅沢丼です。中でも築地人気No.1のうに丼が、先ほどご紹介した『国産こぼれうに丼』にいくらたっぷり乗せトッピングをした丼です。器から溢れるてんこ盛り国産うにだけでも衝撃的な見た目なのに、これに加えてキラキラと光るいくらもたっぷりトッピングされます。

まずは異なる産地のうにをそれぞれそのまま楽しみ、いくらもそのまま楽しみます。その後、イクラや塩昆布をうにと混ぜながら食べて行き、最後は卵黄を崩して全てを絡めて食べましょう。一杯の丼で様々な食べ方が楽しめる『国産こぼれうにいくらたっぷり乗せ』の満足度は築地1です。お値段は9680円です。いくらたっぷり乗せトッピングは他の丼でもプラス800円でトッピング可能です。

うに虎喰中通り店のその他ランチで食べたいメニュー

『うに虎喰』中通り店では、ランチに丼や寿司などを楽しむ事ができます。これまでご紹介してきたメニューも、すべて美味しそうですが、まだまだたくさんの魅力的なメニューが『うに虎喰』中通り店では取り揃えられています。お次は、まだまだたくさんある『うに虎喰』中通り店に来たら是非味わいたいランチメニューをご紹介します。

豪華看板メニューで3つの味を「元祖!海鮮ひつまぶし」

これまでご紹介してきた丼や寿司メニューもランチで楽しめるのですが、『うに虎喰』中通り店に来店したら是非ともランチで食べたいメニューが、『元祖!海鮮ひつまぶし』です。『元祖!海鮮ひつまぶし』は12種類以上の魚貝入りで3つの味が楽しめる豪華看板メニューです。まずは、ばらちらしとして、2膳目はうに御飯として、3膳目ではお茶漬けでシメる食べ方をしましょう。

一度で三度美味しいので、お得感がとても強いメニューです。うにやいくらなどの様々な魚貝が贅沢にたっぷりと入ったこちらのメニューは「築地の宝石箱」と呼ばれています。『元祖!海鮮ひつまぶし』のお値段は、2380円です。「うにをたくさん食べたい!」という方は、うにの量が約2倍になる特盛をお勧めします。うに特盛のお値段は2880円です。

あれもこれももちろんうにも入った「国産うにねぎとろ丼」

築地場外唯一のうに専門店・『うに虎喰』中通り店でですから、来客者は大のうに好きがメインです。しかし、「うにも好きだけど他のネタも楽しみたい…」という欲張りさんも中にはいらっしゃると思います。そんな時に是非ともお勧めしたいのが、『国産うにねぎとろ丼』です。こちらの丼では、うにはもちろんのこと、ネギトロも楽しめるので飽き性な方にもピッタリです。お値段は3850円です。

おしゃれな見た目にテンションアップ「濃厚国産うに丼」

日本食の代表である丼やお寿司などのメニューは、和食感が強く、とても美しい印象です。そんな日本食とは思えないほどのおしゃれな見た目が若い女性たちの間で話題となっているのが『濃厚国産うに丼』です。こいらはまるでイタリアン料理の様な可愛らしい盛り付けをされた丼で、その可愛さに益々テンションアップしてしまうこと間違いなしです。

また、『濃厚国産うに丼』は、テレビ番組の海鮮丼ランキングでグランプリを獲得したこともあり、『うに虎喰』中通り店の看板メニューとなっている様です。テレビでも度々放送されている『濃厚国産うに丼』は、多くの人々が遠方からこちらのメニューを求めてわざわざ来店される様です。

『濃厚国産うに丼』では三陸産のバフンウニを使用し、北海道産のいくらをトッピングしています。また、ご飯の周りには生クリームベースに卵黄や昆布ダシを加えた濃厚な秘伝のソースが敷き詰められており、うにの旨みが一層引き立てられる濃厚な一品となっています。数量限定なので見かけた時には是非注文しておきましょう。『濃厚国産うに丼』のお値段は3980円です。

これぞ贅沢の極み!「本マグロ大トロうに丼」

せっかく築地に来たのなら、新鮮で美味しい魚介類を思う存分食べて贅沢したいと考えている観光客の方も多いでしょう。そんな時にオススメしたい『うに虎喰』中通り店のメニューが、『本マグロ大トロうに丼』です。うに専門店のうに丼だけでも既にかなりの贅沢ですが、これに日本人が寿司ネタで大好きな大トロが加わり、まさに贅沢の極みとなる丼になります。

脂がたっぷりと乗った大トロは口の中でとろける美味しさで、うにと大トロを一緒に口に入れるとどちらもスーッと溶けていく不思議な感覚を楽しめます。うにと大トロなんて贅沢ネタのWを一気に味わうのですから、素材本来の味わいを楽しむためにも醤油はつけずに食べるのがポイントだと口コミでも多く挙げられていました。『本マグロ大トロうに丼』のお値段は4560円です。

うに虎喰中通り店の詳細情報

うに好きにとってはこの上ないパラダイスである、『うに虎喰』中通り店。そんな『うに虎喰』中通り店には魅力的なメニューが多数ある事がわかりましたので、最後に、『うに虎喰』中通り店へのアクセス方法や営業時間などの詳細情報についてチェックしておきましょう。

うに虎喰中通り店へのアクセス

『うに虎喰』中通り店は、東京都中央区の築地にある、『カネシン水産ビル』という中にあります。『うに虎喰』中通り店は、築地駅や築地市場駅から徒歩約3分ほどのところにあり、アクセス良好です。駅から近いので、土地勘のない観光客にとっても迷わず行きやすいので来店しやすいです。

うに虎喰中通り店への営業時間

さて、気になる『うに虎喰』中通り店の営業時間についてですが、曜日によって異なるので事前にしっかりチェックしておく必要があります。まず、月~土・祝前日の営業時間についでですがは、こちらの曜日では7:00~23:00(22:00)となっており、日曜・祝日の営業時間は7:00~16:30(16:00)です。日曜祝日は営業時間が短くなっているので、早めの来店をオススメします。

何度もメディアで取り上げられてきた『うに虎喰』中通り店だからこそ、待ち時間も長くなってしまうことが多い様です。17時以降に来店する場合は、予約が可能となっていますので、是非予約しておいた方が良いでしょう。17時より前に来店する予定の方は、平日の昼間が一番空いている確率が高いそうなので、狙い時です。週末17時より前に来店するのであれば午前中の来店がおすすめです。

うに虎喰中通り店の高級新鮮なうにで幸せいっぱい!

『うに虎喰』中通り店のご紹介まとめはどうでしたか?うに好きな方にとって、最高の楽園となる『うに虎喰』中通り店。築地場外唯一のうに専門店としてうに好きの方達の間で話題を集めている『うに虎喰』中通り店では、国産うにや海外産うにの様々な種類のうにを食べ比べすることができます。

『うに虎喰』中通り店では握りや丼、ひつまぶしなどと様々なメニューを味わうことができるので、何度来店しても飽きのこない楽しさがあります。新鮮魚介類が楽しめる築地だからこそ味わえる、高級新鮮なうにでたくさんの幸せを是非感じてきて下さいね。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ