仙台とんかつおすすめ店厳選18!美味しいと評判の人気有名店を紹介!

仙台にはさまざまなとんかつのお店があり、定番の人気有名店で間違いのないとんかつを味わえるのはもちろんのこと、他の地域とは違うスタイルで楽しめるとんかつも存在するようです。女性にもおすすめのさっぱりめのとんかつから、豪快に食べたいジャンボとんかつのお店まで、注目のスポットは多いようです。今回はそんな仙台のとんかつ事情を掘り下げ、おすすめ18選をチェックしていきます。

仙台とんかつおすすめ店厳選18!美味しいと評判の人気有名店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1仙台でサクサクジューシーなとんかつが美味しいお店は?
  2. 2仙台でここは行っておきたいとんかつが美味しい人気有名店
  3. 3仙台で人気おすすめのとんかつ専門店
  4. 4仙台でランチにおすすめなとんかつが美味しい店
  5. 5仙台で子連れママにおすすめなとんかつが美味しい店
  6. 6仙台のがっつり満足なとんかつが美味しい店
  7. 7仙台には絶品人気のとんかつが食べられるお店が満載!

仙台でサクサクジューシーなとんかつが美味しいお店は?

仙台のグルメといえば牛タンが真っ先に思いつくかもしれませんが、実なとんかのおいしいお店もかなり多いのです。仙台で楽しむサクサクジューシーなとんかつはリピ必至の味わいだと言えますが、果たしてどのようなとんかつが仙台では楽しめるのでしょうか?東北随一のグルメタウンである仙台だからこそ、とんか事情も気になるものです。

今回は、そんな仙台のとんか事情を掘り下げ、18選のおすすめ店を紹介します。ここだけは絶対に行っておきたいという仙台ならではの人気有名店はもちろんのこと、他の地域でも人気の間違いない定番店、さらにはちょっとさっぱりめのとんかつを楽しめるお店や逆にジャンボとんかつを楽しめるお店までチェックしていくので、必見です。

Thumb仙台の焼肉店おすすめランキング!ランチが安い店や高級店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

仙台でここは行っておきたいとんかつが美味しい人気有名店

仙台でたまには牛タンなどだけでなくがっつりとんかつを食べたいという気分のときは多いと思いますが、まずはここだけは行っておきたいというとんかつが美味しい人気店を把握しておきましょう。知名度の高いとんかつ杉などはマストで訪れたいですが、そんなとんかつ杉以外にもぜひ行っておきたい仙台のとんかつの人気店があるものです。

とんかつもビーフかつも絶品で人気「とんかつ処 岩松」

仙台の人気とんかつスポットの中でも、特に絶大な人気を誇りとんかつもビーフカツも絶品だと話題になっているのが、とんかつ処岩松です。とんかつ処岩松は青葉通一番町駅から徒歩5分ほどの位置にあり、仙台駅からはやや離れるものの仙台に着いてまず訪れたら間違いなく満足できるとんかつのお店です。

定番は1470円のロースかつ定食であり、味噌汁・漬物なども丁寧に作られた味わいです。衣のサクサク感が特に高く評価されている絶品ロースかつは一人前を平らげてもまだ欲しくなること間違いなしでしょう。分厚いタイプのとんかつを食べたいという人には、仙台の人気店の中でも特におすすめです。

また、とんかつ屋ではありますが牛肉のメニューも美味しく、とんかつ定食よりもやや値段は高くなるもののサーロインかつ定食なども用意しています。また、牛タンなどもおつまみメニューとして用意しているので、ビールと一緒にぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

そんなとんかつ処岩松は、仙台の人気とんかつ屋の中でも隠れた名店的なポジションであり、芸能人もお忍びで来ることの多い名店だと言われています。ランチタイムは11時から13時半、ディナーは17時半から23時までとなっています。

分厚く柔らかいロースかつをペロリ「かつせい」

分厚く柔らかいロースかつが絶品すぎると話題になっているお店が、かつせいです。かつせいはミシュランにも掲載されたことのある仙台でも特に名店と名高いお店であり、グルメ通からも高く評価されています。その上ロースかつ定食がたったの1000円と安く、驚きの感動体験ができると話題になっています。

五橋駅から徒歩5分の位置にあるかつせいは、ランチタイムが11〜14時までとなっており、ディナーは17〜20時まで楽しめます。シンプルながらも、衣のサクサク感・お肉のジューシーな柔らかさなどさまざまな要素のひとつひとつが贅沢な仕上がりとなっており、えも言われぬバランス感の完成された味を楽しめます。

また、ボリュームのあるものが欲しい人は特ヒレかつや特ロースかつなどがおすすめです。仙台のとんかつスポットの中でも、特に名店と名高いお店にまずは行きたいという人はまず真っ先にかつせいを訪れてみてください。さすが仙台きっての有名店だと、感嘆せざるを得ないでしょう。

お安い価格でボリューム満点が嬉しい人気店「とんかつ 杉」

仙台のとんかつ人気店の中でも特にボリューミーで安い価格でとんかつを楽しめるおすすめが、とんかつ杉です。とんかつ杉は、仙台は若林区にある専門店であり、仙台駅周辺以外でゆったりとんかつを食べたい人にはおすすめです。定番のとんかつ定食はたったの900円ですが、ロース肉のジューシーな味わいが楽しめます。

とんかつ杉のとんかつには7〜8切れ程度のとんかつが付いてきて、味噌汁・サラダ・ご飯を定食では楽しめます。また、とんかつ杉の定食メニューの中でもヒレカツ定食は特に安く、850円です。さらにとんかつ杉のミックス定食では、エビフライも一緒に楽しめます。

とんかつ杉のミックス定食はヒレ2枚にエビフライが一本付き、豚肉以外も楽しめるのが魅力的です。このように安い価格でボリューミーなとんかつを楽しめるとんかつ杉は、ランチが11時半から14時までです。一方でとんかつ杉はディナーでも人気で、とんかつ杉のディナーは17〜20時までの時間です。

人気店のとんかつ杉はご飯が無くなり次第終了のために、ランチでもディナーでもできるだけ早く訪れるのがおすすめです。そんなとんかつ杉は仙台薬師堂駅から徒歩10分、仙台中心街から車で15〜20分のアクセスです。仙台随一のコスパをとんかつ杉で体感してください。

駅近で揚げたてとんかつ「松乃家仙台中央店」

松乃家仙台中央店は、仙台駅近で気軽に美味しい揚げたてとんかつを食べたいというときにおすすめとなるお店です。仙台駅西口から徒歩4分の松乃家仙台中央店は、24時間営業のために朝活にも夜飲んだ後にも自由に利用できるのが魅力となっているお店です。

松乃家仙台中央店ではロースかつ定食をたったの530円で楽しむことができ、厚切りタイプのものに関しても定食で680円という圧倒的な安さが実に魅力的です。また、チーズトマトロースかつや味噌ロースかつ定食などのメニューも隠れ人気メニューですし、ロースかつと唐揚げなどの盛り合わせ定食も700円台とお得です。

ボリューミーでお得感のあるとんかつを気軽に楽しみたいときには、仙台駅近のお店の中でも特に松乃家仙台中央店はおすすめだと言えます。一人でも気軽に立ち寄れるので、ぜひ自分の好きな時間に松乃家仙台中央店を訪れ間違いない味を楽しんでみてください。

仙台で人気おすすめのとんかつ専門店

ここまでコスパ最強とも言われるとんかつ杉を含め人気店の数々をみてきました。まず定番としては杉を含めた既述の人気店を訪れたいですが、他にもさまざまな人気おすすめ店があります。とんかつを食べられるスポットは多いですが、特におすすめの専門店はどこでしょうか?女性に人気のお店も含めて詳しくみていきましょう。

さっぱりで女性に食べやすい「とんかつ 和泉」

仙台の数ある人気とんかつ店の中でも、特にさっぱりで女性にも食べやすいとして人気なのが、とんかつ和泉です。とんかつ和泉は定番の中の定番の美味しいとんかつ定食を楽しめるお店となっており、ロースカツ定食は130gとボリューミーで1500円とリーズナブルなのが嬉しいものです。

しかしヘルシーに揚げられており後味はかなりさっぱりめなので、仙台の人気とんかつの中でも特に女性にも人気です。一方でよりがっつりといきたい男性には大ロースかつ定食が1700円なので、こちらもおすすめです。また、ロースカツ・ヒレカツ・エビフライの組み合わせとなる和泉定食というのも人気です。

そんな仙台きっての人気店であるとんかつ和泉は、長町南駅から徒歩3分とアクセスもかなり良好なようです。ランチタイムは11時半から14時まで、ディナーは17時半から21時までとなっています。大河原産のもちぶたにこだわった珠玉の味わいは、仙台の人気とんかつの中でも、特にヘルシーかつ美味しい逸品でしょう。

美味い・安い・早いの三拍子「とんかつレストランボギー」

美味い・安い・早いの三拍子が揃った人気店として知られているのが、とんかつレストランボギーです。とんかつレストランボギーはとんかつが美味しいのはもちろんのこと、敏腕マスターの作る数々の一品料理に多くの人が舌鼓を打っているという人気店です。そんなとんかつレストランボギーは愛宕橋駅から徒歩3分のアクセスです。

ランチのとんかつ定食はたったの700円ですが、丹精に作られた滋味深い味わいとなっており、肉厚で食べ応えがあるのが特徴的です。ヒレまたはロースを選べるのもポイントが高いですが、ねぎとろ丼やサバ焼き定食などとんかつランチ以外も人気なので、とんかつの気分ではない人とのランチにもおすすめです。

そんなとんかつレストランボギーのランチは11時45分から14時までとなっていますが、ディナータイムには美味しい一品料理をお酒とともに楽しめるのでこちらもおすすめです。決して派手ではない雰囲気ですが、だからこそ毎日でも通いたくなるような中毒性が、仙台のとんかつレストランボギーにはあります。

とんかつもカツ丼も美味しい「かつや」

仙台には気軽にランチで専門店の味を楽しめるとんかつのお店が多いものですが、その中でもとんかつはもちろんカツ丼も絶品を楽しめると話題になっているのが、かつやです。かつやは仙台には三店舗ほどありますが、仙台六丁の目店は10時半から1時まで営業しており、飲んだ後にも楽しむことができます。

そんなかつや仙台六丁の目店では、エビフライとロースカツ・エビフライとヒレカツそれぞれの組み合わせを定食スタイルにて790円で楽しむことができます。また、通常のヒレカツ定食は特売期間であれば640円などとより安くなっていることもあるので見逃せません。

かつや仙台六丁の目店は仙台六丁の目駅から徒歩1分と駅近ですが、とんかつだけではなくカツ丼の気分のときにも利用できそうなお店です。カツ丼も通常は700円程度ですが、カツ丼弁当は500円程度でも楽しめます。テイクアウトも含め、気軽に美味しいとんかつを好きなスタイルで味わってみてください。

ブランド豚を贅沢に「平田牧場仙台ファーストタワー店」

とんかつというのはやはり豚肉の質で全体の美味しさも決まってしまうものですが、仙台の人気とんかつスポットの中でも、平田牧場仙台ファーストタワー店は名ブランド豚の平田牧場三元豚を贅沢に使用したトンカツを、直営店ならではのスタイルで楽しむことができます。地酒も多いので、お酒を飲みながらも楽しめます。

三元豚のヒレカツ膳は40gが2枚入って1400円という価格です。一般的なトンカツに比べるとやや高めに感じるかもしれませんが、そのクオリティの高さを考えると納得がいきます。また、よりボリューミーなものを楽しみたいときには、金華豚のロースかつ膳の110gを2000円で楽しんでみてください。

ブランド豚を楽しめる平田牧場仙台ファーストタワー店は、広瀬通駅から徒歩5分・青葉通一番町駅からも徒歩5分の立地であり、ランチタイムは11〜15時・ディナータイムは17〜21時までとなっています。美味しいとんかつを、素材からしっかりとこだわって食べたいというときに、平田牧場仙台ファーストタワー店はかなりおすすめです。

仙台でランチにおすすめなとんかつが美味しい店

仙台のランチといえば牛タン定食などがすぐに思いつくものですが、昼でもがっつりしかしおしゃれにとんかつを食べられるお店も増えてきています。特に庄内などはレストラン風のおしゃれな店内で美味しいとんかつを食べられるお店として特におすすめ度が高いですが、そんな庄内含めたおしゃれなランチとんかつのおすすめ店をみていきましょう。

レストランのようなお洒落店内でとんかつ定食「庄内」

仙台のとんかつスポットの中でも、美味しいだけでなくそのおしゃれな雰囲気も含めておすすめなのが庄内です。庄内は仙台を中心に多賀城や石巻にも店舗を展開しているお店であり、レストランのような開放的な雰囲気が特徴的です。そのため、庄内は家族づれランチやデートランチにもぴったりです。

そんな庄内で楽しむことのできるメニューは、人気度の高い特選ロースカツ定食が1420円です。庄内のロースカツはとにかくジューシーで美味しいと話題ですが、より上品な味わいが楽しみたいのであれば特選ヒレカツ定食も1550円なのでおすすめです。庄内の定食には、ご飯・味噌汁・漬物などがつきます。

さらに海老ヒレカツや地鶏かつ、梅しそかつなど、メニューの種類が多いのも仙台のとんかつ屋の中でも庄内ならではの魅力と言えるでしょう。そんな庄内は、長町一丁目駅から徒歩15分、車で5分程度のアクセスです。そして庄内の営業時間は朝の11時から夜の9時半までです。庄内は、ランチにもディナーにもおすすめです。

そんな庄内には2000円超えのジャンボ定食などもあるので、とにかくがっつり楽しみたいときには庄内名物のこちらを注文してみてください。広々としており30席ある開放的な庄内の店内では、ゆったりととんかつを楽しめるでしょう。ぜひ家族づれでも庄内でとんかつを楽しんでみてください。

絶品とんかつをおしゃれカフェで「カレルチャペック」

続いて紹介するカレルチャペックは、おしゃれなカフェ空間で洗練された味わいのとんかつを提供している人気店です。こだわりの岩中ポークをコーススタイルで楽しめるカレルチャペックのランチは、2300円となっており、特製ソースとポン酢の二つのソースを楽しめる上にデザートやコーヒーまで付いてきます。

もちろん気軽にとんかつのみを楽しむのもよいものですが、たまにはいつもと違う気分でとんかつを味わってみてはいかがでしょうか?お米も特別栽培米ひとめぼれにこだわるなどの徹底ぶりであり、とんかつコース全体を心ゆくまで楽しむことができます。また、ヒレカツ膳であればコースよりは安く1700円のようです。

そんなカレルチャペックは、ランチは11時半から15時、夜は17〜21時まで営業しており、あくまでおしゃれ空間なのでデートにもぴったりだと言えます。仙台の北山から車で15分ほどで仙台駅周辺からはやや離れていますが、時間のあるときにドライブデートをするついでにとんかつを楽しむのもアリです。

喫茶店で激安とんかつ「とんかつと珈琲の店こんの」

仙台は中心部となる青葉区だけでなく隣の若林区にも多くの美味しいとんかつスポットがあるものですが、その中でもとんかつと珈琲の店こんのは、気軽に喫茶店を利用する感覚で美味しいとんかつが食べられるとして話題です。ランチタイムは12〜14時であり、喫茶店自体は25時まで開いているので色々な利用の仕方ができそうです。

仙台のとんかつの中でもひときわ安いとして話題になっているとんかつと珈琲の店こんのは、トンカツ定食が570円となっており、かなり分厚いトンカツを超破格で楽しめるようです。同じく600円以下でハムエッグ定食などトンカツ以外も楽しめますが、安いトンカツを楽しみたいならとんかつと珈琲の店こんのは特におすすめです。

また、カツカレーもランチタイムには570円と、さまざまな安いランチを楽しめるのでトンカツ以外のランチでも利用できそうです。長町一丁目駅からバスで10分ほどの位置にあるとんかつと珈琲の店こんのは、昔ながらの素朴な喫茶店の雰囲気をも楽しめます。

もちろん喫茶店ということでコーヒーもゆったり楽しめるので、食後のコーヒーもぜひ楽しみたいものです。トンカツ専門店で食べる本格トンカツもよいですが、仙台には専門店以外でも安く美味しいトンカツを提供しているお店が案外多いので見逃せません。

牛タンと味噌カツの人気店「一隆本店」

一隆本店は仙台の人気とんかつスポットの中でも、濃厚なのに飽きずに食べられる味噌カツと間違いのない牛タンを楽しめる人気店です。一隆本店では味噌かつ定食を1400円、牛タン定食も同じ値段で楽しめますが、ミックスも同じ値段でハーフアンドハーフで堪能できるのが実に嬉しいものです。

また、味噌カツは単品でも楽しめるので、家族皆で牛タン定食を楽しみながら味噌カツをシェアするのもアリでしょう。甘みと酸味のバランスに富んだ味噌ソースで楽しむとんかつはソースとんかつは普段食べないという人にもおすすめですが、ビールなどと一緒にとんかつや牛タンのみを楽しむのもアリです。

そんな一隆本店のランチタイムは11時半から13時半で、夜は18時から20時半まで営業しています。青葉通一番町駅から徒歩5分程度であり、仙台の中でも特に多くの飲食店がひしめき賑わいをみせる国分町でも人気度の高いお店となっています。仙台名物牛タンとともに、珠玉の味噌カツも楽しんでみてください。

仙台で子連れママにおすすめなとんかつが美味しい店

とんかつというと男性や学生に特に人気のお店もありますが、女性でも食べやすいさっぱり系のとんかつのお店もあることがわかりました。さらに庄内などおしゃれなお店も女性にも人気ですが、子連れでも美味しいとんかつを食べられるおすすめのお店はどこでしょうか?子連れママ必見の人気店を、厳選してみていきましょう。

広々店内でゆったりソースかつ重を堪能「とんかつ石松」

続いて紹介するとんかつ石松は、仙台のとんかつ屋の中でも広々とした店内でゆったりとんかつを食べたいという人にはピカイチでおすすめとなるお店です。葛岡駅から徒歩10分程度のお店であり、仙台駅前の喧騒から離れているからこそゆったりととんかつを楽しむことができます。駅周辺以外にも仙台にはとんかつの名店が非常に多いのです。

そんな仙台青葉区でも外れの方にあるとんかつ石松は、ゴールデンポークという厳選された質のよい豚肉を使ったとんかつを楽しむことができます。ロースかつゴールデンポークは200gで1800円とやや高めですが、厳選素材だからこその味わいとなっています。

一方で、ハーブ香草ポークを使用したロースかつ重は900円と安いもののしっかりとした味わいであり、重スタイルで気軽に楽しむことができます。また、エビフライ一本とヒレカツ一枚の組み合わせも1250円となっているなど、自分の好きなスタイルでとんかつを楽しめるのが仙台葛岡のとんかつ石松だと言えるでしょう。

とんかつは断然ソース派だという人は、仙台の数ある人気店の中でも特にとんかつ石松はおすすめかもしれません。そんな仙台のソースとんかつの名店とんかつ石松は、ランチが11〜15時まで、ディナーが17時半から21時までとなっています。

受賞歴多数の名店「とんかつ櫻家」

仙台グルメのコンペティションのトンカツ部門などで受賞した実績をもつとんかつ櫻家は、子連れ・家族づれでも美味しいトンカツを穏やかに楽しめる人気店です。こだわりのゴールデンポークを使用しており、ゴマやキャベツなどにもこだわっている厳選素材のトンカツを楽しめます。素材にこだわっているからこそ、リピ必至の味わいです。

そんなとんかつ櫻家では、極上ロースカツ定食を1500円で楽しめますが、単品では1150円となっています。また、納豆マヨネーズトンカツやしそ味噌トンカツなど変わり種のトンカツも多く提供しており、定番に飽きてしまったという人はぜひこちらを楽しんでみてください。

また、普段1200円のひれかつ定食が水曜日限定で900円となり、仙台の名店のトンカツの中でも特に安く楽しめるのでこちらは見逃せません。さらにお弁当としてテイクアウトすることも可能なのが嬉しいですが、ファミリーで楽しめるような明るい雰囲気なのも魅力的です。

そんなとんかつ櫻家のランチタイムは11時半から14時、夜は17時半から20自半までの営業です。北山駅から徒歩15分、旭ヶ丘駅から車で8分というアクセスのとんかつ櫻家は、子連れママにもおすすめの仙台青葉区の人気店です。子連れでとんかつを楽しめるスポットを探している人は、ぜひチェックリストに入れてみてください。

仙台に来てもやはりここ「新宿さぼてん仙台エスパル店」

仙台に来てもやはりここだけは外せないという全国的な名店が、新宿さぼてんです。仙台の新宿さぼてんは仙台エスパルにあり、駅近であまり時間がないというときにも利用しやすいというメリットがあります。駅ビルでショッピングついでにランチを楽しむという楽しみ方もアリですし、お酒を飲みながらとんかつというのもアリです。

とんかつ杉などチェーン以外にも間違いない美味しい名店の多い仙台ですが、新宿さぼてん仙台エスパル店はとりあえず迷ったら訪れたくなるような安心感があります。新宿さぼてん仙台エスパル店といえば野菜と一緒に楽しめるとんかつ定食の彩り定食などは女性にも人気ですが、たった1000円強というコスパも魅力的です。

営業時間は10時から22時半まで通し営業なので、夕方など遅めのランチにも適しています。野菜が一緒に入って揚げられたとんかつ定食はヘルシーながらも上質な味わいですが、三元豚を贅沢に使用したロースカツ定食は95gとボリュームもあります。さらに、カツカレーなども隠れ人気メニューとなっています。

仙台のがっつり満足なとんかつが美味しい店

ここまで定番のとんかつ杉や庄内なども含めて仙台のとんかつおすすめスポットをみてきました。仙台にはさまざまなタイプのとんかつ屋があるものですが、その中でも特にボリューミーでがっつり食べたいときに満足度の高いとんかつを提供してくれるお店はどこでしょうか?とんかつはやはりがっつり食べたい人は、要チェックです。

極上ジャンボなメニューでお腹満足「とんかつ 美味小家」

北仙台で美味しいとんかつを食べようと思ったら、ぜひとんかつ美味小家を選んでみてはいかがでしょうか?ジャンボメニューが多くのグルメ通のお腹を満たしているとんかつ美味小家は、脂身の甘さまでをしっかりと体験できる良店です。仙台の人気とんかつスポットの中でも、特大サイズが好きな人には特に人気となっています。

そんな北仙台のとんかつ美味小家では、ジャンボサイズの300gのロースカツ定食を、1800円で提供しています。やはりジャンボサイズということで値段は通常の定食価格に比べるとやや高めではありますが、それだけ満足度が高いことは間違いありません。また、ミックスかつ定食はエビフライ日本にヒレカツ一枚がついています。

仙台のとんかつ屋ではミックスフライ定食を楽しめるところも多いですが、その中でもヒレカツ一枚にエビフライ2本という充実ぶりのお店はなかなか少ないかもしれません。そんなミックスかつ定食は1850円ですが、ボリューミーなものが食べたいけれどとんかつだけでは飽きそうだという人におすすめです。

やはりがっつりと楽しみたいとんかつですから、超ボリューミーなとんかつを楽しめる北仙台のとんかつ美味小家はとんかつには目がないという人にがっつりと楽しんでもらいたいものです。北仙台駅から徒歩3分・北四番町駅から徒歩7分のとんかつ美味小家は、11時半から14時半までのランチ・17〜21時までのディナー営業です。

学生にも大人気「大盛やもり達」

そのボリューミーなランチ定食が学生にも大人気となっているのが、大盛やもり達です。大盛やもり達は仙台駅から徒歩5分の位置にある仙台駅東口側もお店であり、11〜21時まで営業しています。チキンカツともも鶏ミックスでも850円など圧倒的なコスパが魅力的であり、とにかくがっつり食べたいならここという人気店です。

さらに定食の味噌汁なども地味に美味しいと話題になっており、細部にまで丁寧に行き届いた気遣いが嬉しく、接客にも定評があります。また、とんかつ定食も840円であり、デミとんかつは950円なのでソースとんかつが食べたい人はぜひこちらを味わってみてください。他にも生姜焼きやカツ丼など、さまざまなメニューがあります。

カウンター席もしっかり設けられているので、一人でビールを飲みながらしっぽりとんかつを食べるのもアリですし、もちろん家族で仲良くランチを楽しむのもアリでしょう。元気のよい接客とがっつりボリューミーなとんかつには、明日への活力をもらえること間違いなしでしょう。ぜひ、スタミナをつけたいときに訪れてみてください。

南仙台の人気店「とんかつやまと」

とんかつやまとは、南仙台きっての人気店であり、やはりとんかつといえばこういうものが食べたいという間違いのない味を堪能することができるお店です。安定感のある人気店としてぜひチェックリストに入れておきたいとんかつやまとは、南仙台駅から徒歩7分程度のアクセスです。

店内は44席と広めで、11時半から20時まで営業しています。昔ながらの定食屋らしい庶民的で落ち着く空間が多くの人を引き寄せており、家族連れや一人ランチの人なども多く見受けられます。ジャンボとんかつ定食は2000円以上はしそうなボリュームですが、なんとたったの1500円となっており人気です。

やはりがっつりお腹いっぱいまで楽しむのがとんかつの醍醐味でもありますが、そんなとんかつをとんかつらしく楽しめるのが南仙台のとんかつやまとだと言えるでしょう。小さめサイズは900円で楽しめますが、820円のカツ丼も人気です。ぜひそのときの気分に合わせてジャンボとんかつやカツ丼などを楽しんでみてください。

仙台には絶品人気のとんかつが食べられるお店が満載!

今回は仙台のとんかつ事情を掘り下げてきましたが、いかがでしたでしょうか?仙台には絶品の人気とんかつを食べられるお店が目白押しとなっており、食感も味付けも抜群の絶品とんかつが多くの人に愛されているようです。さっぱりめでヘルシーなとんかつもよいですが、たまにはジャンボなとんかつを豪快に食べるのもアリでしょう。

今回紹介した仙台のとんかつ人気店を参考に、ぜひ絶品とんかつを仙台で食べ比べてみてください。とんかつ庄内やとんかつ杉などの定番はもちろん、仙台は牛タンだけではないとわかる絶品とんかつのお店が増えています。仙台周辺への出張や旅行などの際にはぜひ、仙台で味わえる極上のとんかつに舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ