武蔵小杉のカレーでおすすめは?絶対美味しい人気穴場店を厳選紹介!

カレーは、もはや日本人のソウルフードと言ってもいいくらいみんなが大好きな料理の一つです。カレー屋さんも当然たくさんあるのですが、実は武蔵小杉にはカレー好きなら絶対に外せないお店がたくさんあるのです。今回は、それぞれ行くシーンごとにお店を厳選してみましたので、ぜひ参考にしてデートプランだったり、女子会だったり、はたまた家族と行く場合に大いに活用して武蔵小杉を楽しんでみてください。

武蔵小杉のカレーでおすすめは?絶対美味しい人気穴場店を厳選紹介!のイメージ

目次

  1. 1武蔵小杉はカレーが美味しい人気店がたくさんある!
  2. 2武蔵小杉のカレー屋で女子会ランチにおすすめのお店
  3. 3武蔵小杉のカレー屋でデートに行きたいおすすめのお店
  4. 4武蔵小杉のカレー屋で家族で行きたいおすすめのお店
  5. 5武蔵小杉の本格的なインド・ネパールのカレー屋さん
  6. 6武蔵小杉の本格タイ料理の美味しいカレー屋さん
  7. 7武蔵小杉のカレーは様々なシーンで使えて美味しく満足!

武蔵小杉はカレーが美味しい人気店がたくさんある!

武蔵小杉は、他の街と比べるとはっきりわかるくらいカレーのお店がたくさんあります。カレーと言っても、スープカレーや、インドカレー、タイカレーでは味も店の雰囲気も全然違いますがそういったお店も武蔵小杉エリアに行けば絶対どんなカレー屋さんでも見つけることができるのはカレー好きにはたまりません。武蔵小杉はまさにカレー好きの人にとって聖地といっても過言ではありません。

また武蔵小杉エリアでは、カレーの美味しいお店がたくさん集まっているのを証明するかの如く武蔵小杉カレーフェスや武蔵小杉カレーEXPOなどのイベントも開催されています。交通アクセスも非常によく、大体美味しいカレー屋さんは、武蔵小杉の駅からそんなに離れていない場所にたくさんありますし、駅のすぐそばには法政通り商店街という大きな商店街もあり、その中にも美味しいカレー屋さんはたくさんあります。

武蔵小杉の法政通りには、実に100店舗以上もの飲食店がありカレー屋以外にも色々な飲食店がこの武蔵小杉の法政通りに密集しています。当然、カレー屋さんも武蔵小杉の法政通りを歩いて行けば絶対に見つかるくらいたくさんありますので、何か食べたいと思ったら武蔵小杉の法政通りを歩けば確実です。今回はその武蔵小杉の法政通りにあるお店を中心に少しエリアも広げて武蔵小杉エリアの美味しいカレー屋さんを紹介します。

武蔵小杉のカレー屋で女子会ランチにおすすめのお店

唯一のスープカレー屋本場サッポロの味を「スープカレーshukur」

このお店は、東急東横線の武蔵小杉駅南口から徒歩5分ほどの場所にあります。このお店は、武蔵小杉では唯一のスープカレーのお店で、なんと北海道札幌の本場のスープカレーが味わえるのです。とてもヘルシーで豊富な野菜や果物が入っていることから、女性に大変人気のお店で、スパイスも20種類以上使っているとのことで、香りも非常に良いのが特徴です。

スープカレーと聞くと値段が高いイメージがありますが、ここのランチは食べログなどのクーポンがあり、1000円で食べることができてトッピングが無料でついてきたりとまさに女子会ランチにはうってつけです。ここでの人気メニューはやはり王道の骨付きチキンが入ったチキンと野菜のカレーです。また、辛さも段階で選ぶことができるので自分好みに調整できるのは嬉しいポイントです。

内装はアジアンテイストで、落ち着いた雰囲気の空気感を出していて、座席もカウンターは5席ほどですがテーブル席や、奥には座敷もあるのでゆったりと過ごすこともできます。ちなみに営業時間は昼間は11時半~14時半、夜間は18時~23時までとなっており比較的遅い時間までやっているので、夜は残業した後でも立ち寄れるので嬉しいポイントの一つでもあります。

野菜多めのヘルシーなカレー「マドラスミールス」

このカレー屋は武蔵小杉駅から徒歩7分ほどの法政通り付近にあります。ここでは本格的な南インドのカレーを出していて、野菜も多く入っておりとてもヘルシーなので女性に非常に人気です。ここでのおすすめ一番人気は、2種類カレーセットで値段は850円となっています。この他にもミールスという南インドの定食がスパイスの香りがとても豊かで、いろんな味も楽しめるのでおすすめです。

店内の雰囲気も非常に良くてゆったりと時が流れるような空間なので、席数は22席と少しこじんまりとしていますが、のんびりとリラックスして食事を楽しむことができるのも最高で武蔵小杉エリアのカレー屋さんの中でも人気が高いお店です。営業時間は、昼間は11時半~14時半、夜間は17時半~22時までとなっています。

水を一切使わないカレーが絶品「コスギカレー」

このカレー屋さんは、武蔵小杉駅から徒歩5分ほどの法政通り付近にあります。この店のカレーは、水を一切使わずにたくさんの野菜を煮込んでしっかり旨味や甘みがでた非常に濃厚なものになっており、スパイシーにも関わらず味わいが深くて、この濃すぎカレーにはまる人が後を絶ちません。一番の人気メニューは、定番の水を一切使っていない濃すぎチキンカレーで値段は900円からとなっております。

席数は16席とこじんまりとしていますが、テーブル席もありますし、店内に入ったら靴を脱いでスリッパに履き替えるというアットホームでリラックスできる店内ですので女性客にも大人気です。あと、カウンター席もあるので女性一人でも入りやすいお店になっています。営業時間は、昼間は11時半~15時で夜間は17時~22までとなっております。

ボリュームある美味しいナンが魅力「インディアンレストラン サガルマータ」

このお店は、武蔵小杉駅からは少し離れていて、最寄は横須賀線の新川崎駅から徒歩10分ほどのところにあります。席数は30席と比較的広く個室もあるので、女子会ランチにとてもおすすめです。このお店のおすすめのメニューは、王道のバターチキンカレーとマトンカレーが大人気です。ナンも非常に大きくもちもちしていてお腹いっぱいになること間違いなしです。

あと、このお店ではカレーやナンをテイクアウトできるのは非常に嬉しいポイントの一つです。主婦やママさんたちにとっては、女子会ランチで帰りが夕方などになってしまった時など家族におみやげで持って帰れるのは非常に助かります。またテイクアウトメニューの値段も非常にリーズナブルで1000円でお釣りがくる程度です。営業時間は昼間は11時~15時、夜間は17時~22時までとなっております。

武蔵小杉のカレー屋でデートに行きたいおすすめのお店

ハーブを使った爽やかカレーがヤミツキ「マラケシュ」

このお店は武蔵小杉駅から徒歩3分ほどの武蔵小杉グランツリー1階にあります。このマラケシュは、カレー屋さんというわけではなく地中海料理のお店なのですが、一番の人気メニューがチーズカレーなのです。特徴としてはなんと、ライスがハーブライスになっておりとても爽やかな口当たりが非常に美味しくて人気です。座席も26席となっていて、カレー以外にもオムライスやハンバーグも非常に美味しいです。

また、店内は明るい内装になっており誰でも気軽に入ることができる感じが最高で、武蔵小杉の中でもハーブライスを扱っているお店はここくらいなので人気が高いです。営業時間は11時から23時まででラストオーダーは22時ですが、お酒も一緒に楽しむことができるのでデートに最適なお店となっています。

ノスタルジックで落ち着いた空間「洋食亭ブラームス」

このお店は、武蔵小杉駅から徒歩3分ほどの武蔵小杉東急スクエア店内にあります。この店の雰囲気はノスタルジックでどこか懐かしい感じのする落ち着いた感じで、座席も2人用のテーブル席が多いので落ち着いた空間でゆっくりと話もできるのでデートにぴったりのお店です。ここはカレー専門店というわけではなく、洋食屋なのでオムライスが人気なのですが、実はひそかに美味しいと巷で話題なのがカツカレーなのです。

ここのカツカレーは、カツもサクサクしていてボリュームも満点です。カレーのルーも昔ながらの洋食屋さんのカレーの味でどこか懐かしい感じもします。このお店はチェーン店となっており、自由が丘にもあるのですがそちらは常に満員混雑ですが、こちらの武蔵小杉の方は比較的空いていることが多いので非常に穴場となります。営業時間は11時~23時までとなっております。

本格欧風カレーの店「伽羅」

このお店は、武蔵小杉駅からは少し離れていますが、最寄は武蔵新城駅から徒歩3分程のところにあります。店内は非常に落ち着いた空間でソファー席もあることから、とてもくつろげてデートにぴったりなカレー屋さんと言えます。このお店のカレーは、全て深めの丼のような皿に入っていてボリュームも満点です。辛さは自分で調節するシステムで卓上に辛い粉末が置いてありますが、2杯も入れると激辛になるとのことで注意が必要です。

ここでの一番任意メニューは、うずらとナス、ひき肉のカレーで値段は945円となります。この他にも森のキノコカレーや、から揚げカレーなどが人気のようです。また、カレー以外にもハンバーグやケーキセットなどのものもあるので、食後にデザートもばっちりなお店と言えます。営業時間は、11時~22時までとなっております。

オープンテラスがとてもオシャレなインド料理店「ジャイプール」

このお店は武蔵小杉駅から歩くには少し遠く、最寄は東急東横線の元住吉駅から徒歩5分ほどのところにあります。このお店は外観はオープンテラスになっていて、一見オシャレなカフェなのかと思うほどですが、しっかりと本格的なインド料理のお店です。内装も外観同様、すごくオシャレな店内となっておりデートなどにぴったりなお店と言えます。営業時間は昼間は11時半~15時、夜間は17時~22時半までとなっています。

席数は44席と広めで、ゆったりとした空間です。ここのおすすめは、マトンカレーが美味しいとのことですがランチタイムは、本日のカレー5種から2種類を選ぶカレーセットが一番人気で値段も1000円前後なのでコストパフォーマンスも比較的いいですし、ディナーだとペアセットという二人用のコースメニューがあってそれは値段4000円ですが、いろいろな種類のカレーを味わえるので人気のセットになっています。

武蔵小杉のカレー屋で家族で行きたいおすすめのお店

パスタとカレーが一度に楽しめる「カレー専門店パピー」

このお店は、元住吉駅の西口から徒歩で1分というアクセスのよさと黄色い看板が出ているのですぐわかりやすい場所にあります。このカレー屋さんは武蔵小杉エリアの中でも老舗の店舗で創業30年にもなり地元の人からとても愛されています。ここでの一番人気は何といってもパスタとカレーが同時に食べることができるトッピングセットで値段は890円とリーズナブルです。

昔ながらのカレーとパスタがとても安心感を与えてくれて、いつもの味がいつもここにあるといった感じです。パスタを付けなければ、サラダとドリンクとカレーだけで590円という安さで食べられるのも人気です。辛さも3段階から選べて、パスタの種類も豊富ですしやはり何といってもリーズナブルな価格なので子供連れの家族で行くには最適のカレー屋さんと言えます。営業時間は、10時から3時までと長い営業時間になっています。

熟成カレーは種類豊富で飽きない「100時間カレーAMAGING」

このカレー屋さんは、武蔵小杉駅から徒歩3分ほどのところにあります。ここのカレーはなんといってもその名の通りまさに100時間かけて20種類以上のスパイスと香味野菜や、マンゴーなどの果物を煮込んだ濃厚ルーが売りの本格欧風カレーなのですが、なんと神田で開催されたカレーグランプリでV2を飾るほどなのです。

とにかくルーが美味しいので特別このメニューが人気ということはなく、種類がとても豊富なのも手伝ってどんなメニューを頼んでも失敗はありませんし、必ず自分好みのカレーが見つかります。座席は17席と少々少ないので、ランチタイム時などは混雑必至で値段も590円~なので、とてもリーズナブルな価格で本格的なカレーが食べられるので得した気分で武蔵小杉エリアでも大人気です。営業時間は10時~21時までとなっています。

野菜たっぷりアウトドアなカレー「キャンプエクスプレス」

このカレー屋さんは、武蔵小杉の駅から徒歩3分ほどの所にある武蔵小杉東急スクエア店内にあります。このお店のカレーは、とにかく野菜がたっぷりゴロゴロ入っているのが魅力の一つで一番の人気メニューは約350gもの野菜が入っている一日分の野菜カレーで値段は990円ですが、ボリュームたっぷりなので満足価格です。ただ、具材が野菜しか入っていないので、肉が欲しい場合はトッピングで鶏手羽先などをつけることもできます。

また、店内の内装もアウトドア感が満載でまるでキャンプに来ているかのような楽しい感覚でカレーをたべることができるので、子供が喜ぶこと間違いなしです。また、注文を受けてからライブ調理をしているのもこのお店の特徴で、新鮮な野菜で作り立てを食べられるのはこの店ならではと言えます。席数は28席ほどで、営業時間は、11時~23時までとなっています。

ナンとライスが食べ放題「アンナプルナ」

このお店は武蔵小杉駅からは少し離れていて、最寄は南武線の平間駅から徒歩4分ほどのところにあります。席数は30席と比較的広めで、何と言っても本格的なインドカレーにナンとライスが全て食べ放題なのが非常におすすめです。ナンはもっちりしていて大きくてボリュームもあるので、食べ盛りの子供や家族連れにぴったりなお店です。

ここでの、おすすめメニューはマトンカレーです。マトンの癖もそんなになくてスパイスの香りがとても豊かです。他にもマトンのチャーハンも合わせて人気メニューになっています。値段はランチタイムだと1000円程度ですので、比較的リーズナブルです。食べ放題のことを考えたらむしろ安いとも言えます。営業時間は昼間は11時半~15時、夜間は17時~23時までとなっています。

武蔵小杉の本格的なインド・ネパールのカレー屋さん

大きなナンと本場カレーを味わう法政通りの人気店「JAGA」

このカレー屋さんは、武蔵小杉の駅から徒歩9分と少し歩き、法政通り商店街と呼ばれる法政通りにあり立地条件もそこまでいいとはいえませんが、いつも行列が絶えないほど人気のカレー屋さんです。このカレー屋さんでのいいポイントはとにかくナンがとても大きくて食べ応えがあるところです。本格的なインド・ネパールカレーのルーにこのナンが最高に合いますし、お腹も大満足です。

特に行列が絶えない時間帯はなんといってもランチタイムです。ここのお店のランチは、カレーにサラダ、ドリンクがついてライスとナンが食べ放題なのです。値段はチキンカレーセットで820円からとなっており、食べ放題のナンとライスがついて、その値段はお得感一杯です。ただでさえ、大きいナンなのに食べ放題になるとは驚きです。でも、ナンの大きさは選べるそうですのでお腹がそんなにすいていないときも安心です。

営業時間は昼間は11時~15時、夜間は17時~22時半までとなっています。また、このカレー屋さんではカレー以外にもタンドリーチキンやラッシーなどの一品料理もあるので、本格的なインド料理が楽しめます。

カレーやナン食べ放題が楽しめる「パンジャビバーベキュー」

このカレー屋さんは、武蔵小杉駅から徒歩9分ほどの法政通り商店街の中間地点くらいの場所にあります。このお店は座席が12席と、少々こじんまりとしていますがなんとランチタイムの時でもいつでもテイクアウトができるとのことで、もし満席でも持ち帰りができるのはいいポイントです。ここでの人気メニューはランチタイムだと、デリーランチセットで値段は880円なのですがナンとライスが食べ放題なのです。

しかも、カレーも2種類ついてサラダとドリンクまであるのですからお得と言わざるを得ません。最初にナンを頼んでおかわりの時にはサフランライスに変更することもできるのでどちらの味も楽しめるのも魅力です。ナンは非常にもちもちした食感で美味しいですが、ナイルランチセットというものを頼むとナンがチーズナンにグレードアップして、これがまたピザを食べているような感じで非常にボリュームもあって美味しいです。

ディナーになると、こういった本格的なインド料理だと値段が上がるのかと思いきや、ナンとサフランライスの食べ放題ではなくなるものの値段はそんなに変わらず食べられるので夜もリーズナブルで安心価格です。営業時間は、昼間は11時~14時半までで夜間は18時~24時までと遅い時間まで営業しています。

本場インドの味「マヤレストラン」

このカレー屋さんは、武蔵小杉駅から徒歩5分ほどの法政通り付近にあります。このお店のおすすめポイントは、なんとインドから数十種類ものスパイスを直接取り寄せてカレーを作っているので味はまさにインドの本場そのものですが、野菜類は日本産のものを使用することで日本人好みの味付けにもできるということで、常に客足が絶えないほどの人気ぶりです。

ここでの一番のおすすめメニューは、夜のディナーランチセットで値段は1700円ですがカレーが3種類と、とても大きなナン、ライス、サラダ、そしてデザートまでついてこの値段ならむしろ安いとすら感じます。しかもカレーは自分の好みのカレーをチョイスできるのもいいです。営業時間は昼間は11時~15時、夜間は17時半~23時までとなっています。

リーズナブルな本格インド料理「NIRVANA」

このお店は、武蔵小杉の駅からは離れていますが最寄は南武線の鹿島田駅から徒歩2分程度のところにあります。席数も46席と店内は広めですがランチタイム時はサラリーマンやOLさんが一杯で満席状態のことが多いです。と、いうのもこのお店のカレーはとにかくコストパフォーマンスが非常に良いにも関わらずカレーの味は本格的なインドカレーで、ナンもとても大きくてその種類も豊富なのが人気の理由の一つです。

特に人気のメニューは定番のチキンカレーで値段はサラダがついてもなんと590円です。その他にもカレー2種類とナン、サラダがついて780円のものも人気です。意外にもナンの中でチョコレートナンというのがあるのですが、それがチョコレートたっぷりで大人気です。カレーも辛さが調整可能ですが辛さ1でも食べ進めていくと汗が出るほど辛さはしっかりしています。営業時間は昼は11時~15時、夜は17時~23時までとなっています。

アットホームな雰囲気の店「シリス インド・ネパールレストラン&バー」

このお店は、武蔵小杉駅からは少し離れていますが最寄は東急東横線の元住吉駅から徒歩8分ほどのところにあります。店内はアットホームな雰囲気でホッと落ち着けるような空間になっています。ここでの人気は何といってもランチのカレーセットで値段は750円なのですがナンが食べ放題なのです。カレーは8種類の中から選ぶことになっていて、サラダとドリンクまでついてこの値段は驚きです。

こんなにコストパフォーマンスが良かったら、カレーの味はどうなんだろうと怪しむ人もいるかもしれませんが、心配無用のクオリティです。武蔵小杉の中でも安くて美味しいカレーの店はそうそうありません。特に人気のカレーは、エッグキーマカレーで非常にまろやかな中にもスパイスの香りが効いていてリピートする人が後を絶たないほどです。営業時間は、昼間は11時~15時で夜間は17時~23時までとなっています。

種類豊富のカレーとナンが魅力「ナマステヒマラヤ」

このお店は武蔵小杉駅からは少し離れていますが、南武線の武蔵中原駅から徒歩3分程のところにあります。席数は15席とこじんまりとしたお店ですが、本格的なネパール料理やインドカレーが食べられるとあって武蔵小杉エリアの中でも比較的人気が高いお店となっています。ランチタイムですと、特に人気のメニューはヒマラヤランチセットで値段は780円なのにナンが食べ放題でカレーもたくさんある種類の中かな選ぶことができます。

また、辛さも3段階から選ぶことができるので週末のランチ時などは家族連れで非常に混雑しています。この店の一番の魅力は、ナンの種類も非常に豊富でカレー風味のマッシュポテトが入っているポテトナンやドライフルーツが入っているナンなどがとても子供にも大人気で武蔵小杉でもここまでナンの種類が豊富な店はありません。ちなみに営業時間は、昼間は11時~15時で夜間は17時~23時までとなっています。

本場インドのスパイシーな香りが魅力「アイソリア」

このお店は、武蔵小杉からは少し離れていますが、南武線の矢向駅から徒歩2分ほどのところにあります。ここでの人気メニューは2種類のカレーと、サラダ、ドリンク、ナンとライス食べ放題がついて値段は700円のランチセットです。コストパフォーマンスが非常にいいのにカレーの味は本場インドのスパイスの香りが漂い、本格的な味でとても美味しいです。カレーの中では王道のチキンカレーが人気のようです。

席数は20席と、そんなに広くはないもののとても居心地のいい空間なのですがランチタイム時などは混雑必至の人気店となっています。武蔵小杉エリアの中でも本格的なインドカレーを安い値段で食べられる店は少ないので穴場な店と言えます。ちなみに営業時間は、昼間は11時~15時で夜間は17時~23時までとなっています。週末のランチタイム時は平日に比べて非常に混雑するので早めに行くことをおすすめします。

武蔵小杉の本格タイ料理の美味しいカレー屋さん

タイの雰囲気と料理が味わえる「Koh phi phi」

このお店は、武蔵小杉駅北口から徒歩3分圏内の立地とアクセスが非常にいいタイ料理のお店です。このお店の名前はタイ語で「ピピ島」という意味でタイの人気の観光名所から来ています。その名の通り、一歩足を店内に踏み入れたら、そこはもう武蔵小杉ではなくタイのビーチに来ているような感覚になるほどです。大型プロジェクターに海辺の映像が映し出されていてとてもリラックスできますし、タイに来たような雰囲気も味わえます。

席数は42席と、比較的多めでテーブル席やカウンターはもちろんのこと掘りごたつの座敷もありますしコース料理や、飲み放題など夜は居酒屋としても人気の高いお店です。ここでの人気メニューは、やはりタイカレーで鶏肉グリーンカレーや、海老とパインのレッドカレーが非常に美味しく値段も880円となります。営業時間は昼間は11時半~14時、夜間は17時半~23時半までです。土日祝日だけは12時から通し営業となっています。

本格タイ屋台の店「バカソウルアジア」

このお店は、武蔵小杉駅から徒歩3分圏内で法政通りとは反対方向に位置しています。カレー専門店ではなく、本格的なタイ屋台料理を出すお店で、内装も屋台の雰囲気をそのまま出しているので、まるで現地の屋台に来たような感覚になります。ここでは、トムヤムクンなどいろんなタイ料理を味わうことができますがその中でも特にグリーンカレーも人気メニューの一つです。

他にも、タイから取り寄せた地ビールや本来タイでしか味わうことのできない缶詰などがありまさにタイの屋台そのものです。ここのお店では、土日祝日限定なのですが飲み放題がなんと5時間で1500円なので、昼の宴会や女子会などにも大変おすすめです。席数も40席あるので団体の大人数でも貸し切りも予約すれば可能とのことです。営業時間は平日は17時~深夜1時までですが、土日祝日は12時~深夜0時までとなっています。

アジアのリゾート気分が味わえる「アジアンビストロDai」

このお店もは武蔵小杉駅から徒歩4分ほどで、法政通りの方向へ進むとすぐにみつかります。このお店はアジアンリゾートをモチーフにして作られているのでとても開放的な空間が特徴的です。アジア料理全般をはじめフレンチのような料理まで幅広く提供されていますので、デートや宴会におすすめです。あとこのお店は、ワインの種類も非常に多いので絶対に自分好みのワインが見つかるほどです。営業時間は11時~深夜0時までです。

いろんな種類の料理がある中でも、ここでの人気メニューはマッサマンカレーで価格は1000円です。ココナッツの甘みがまろやかなのに、スパイスの香りも非常によくてここに来たなら一度は食べてみる価値ありです。何よりこのお店の最大の特徴は、タイ料理は日本人にとっては好き嫌いがはっきり分かれる癖の強い料理が多いですが、ここは日本人向けに癖を抑えめにしてくれていて日本人の口に合うようになっていることです。

タイで食べるよりも美味しいと評判「クルワ・プリックタイ」

このお店は、武蔵小杉駅から徒歩で9分ほどのところにあり法政通りを背にして東方向に位置しています。ここのお店は、ナマズなどの珍しい食材をふんだんに使った本格的なタイ料理のお店でコアなタイ料理好きの人に非常に人気のお店となります。よほどのタイ料理上級者でないとちょっと厳しいくらいなのですが、ハーブや香辛料の使い方が絶妙で、タイ料理の名店であり武蔵小杉エリアでもここまで本格的な店はここだけです。

ここでの、おすすめメニューはナマズのグリーンカレーで値段は1000円です。ナマズと聞くと日本人なら大半の人が拒否反応を示しそうなものですが、ここのナマズのグリーンカレーはナマズもとても美味しくて臭みも気にならないし他の具材もたくさん入っているので人気メニューの一つです。営業時間はディナータイムのみとなっていて、17時~深夜0じまでとなっております。

武蔵小杉のカレーは様々なシーンで使えて美味しく満足!

今回は武蔵小杉エリアで、人気のカレー屋さんを紹介してきましたがまだまだ紹介しきれないほど人気店の数が非常に多いです。カレーと一言で言っても、その国ごとにカレーの味はまるっきり違いますが武蔵小杉エリアに行けばどんなカレー屋でも絶対に見つかるくらい様々な種類のカレー屋さんがあります。特に武蔵小杉エリアの中でも、法政通りの商店街は絶対に外せません。

武蔵小杉駅から、ちょっと歩くと法政通り商店街が出てきますが直線距離にして200mほどあるので商店街と言っても、この武蔵小杉の法政通り商店街は、規模が結構大きいので飲食店の数も100店舗以上とのことですから、武蔵小杉の中心とも言える場所ですのでまずはこの法政通りにいくことをおすすめします。

また、武蔵小杉にあるカレー屋さんはその数が多いだけではなく様々なシーンによって店を選ぶことができることはすごく便利です。家族で行きたい店とデートで使いたい店、女子会で使いたい店は、決して同じではないはずですがそういったいろんなシーンでお店を使い分けることがこの武蔵小杉では可能なのです。そして嬉しいことに全ての店が大体駅から徒歩10分以内にあるというのも便利です。

武蔵小杉駅じゃないにしろ、近くの武蔵新城駅や平間駅などから大体の店が歩いてすぐの場所に何かしらのカレー屋がありますので、アクセスが比較的いいのも武蔵小杉エリアのカレーが有名になった一つの要因とも言えます。そして何より、武蔵小杉エリアにあるカレーはどの店も基本的にクオリティーが高いことが一番です。調べた限りでは、武蔵小杉エリアのカレー屋さんで外れは一つもありませんでした。

これを機に、武蔵小杉を中心に武蔵小杉エリア全体のカレーを食べつくすカレー探検をしてみるのもいいかもしれません。カレーの種類も様々で、どんなシーンでも使えるカレー屋さんがたくさん点在していますので、武蔵小杉に行けば絶対に自分好みのカレーに出会えることは間違いなしです。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ