横浜のホテルでディナーを楽しもう!ビュッフェなどおすすめ13選!

横浜のホテルは、いまや滞在するだけのものではありません。特別な日や記念日に大切な人とのディナーはもちろん、横浜に家族が集まった日にはビュッフェディナーを楽しむこともできます。横浜のホテルは泊まるだけのもの、というのはもう過去のこと。ディナーだけでも、ホテルならではのリッチなサービスを受けながら十分楽しむことができるのです。横浜のとびっきりの夜景を見ながら優雅な時間を過ごせる高級ホテルでのディナーから、美味しいものが好きなだけ味わえるホテルビュッフェのディナーまでおすすめの横浜のお店を紹介します。

横浜のホテルでディナーを楽しもう!ビュッフェなどおすすめ13選!のイメージ

目次

  1. 1横浜で豪華気分のホテルディナーを満喫しよう!
  2. 2横浜のホテルディナーはビュッフェで楽しもう!
  3. 3横浜のホテルディナーで夜景が楽しめるロマンチックな店
  4. 4横浜のホテルディナーでリーズナブルなおすすめ店
  5. 5横浜のホテルでおしゃれでリッチなディナータイム

横浜で豪華気分のホテルディナーを満喫しよう!

横浜といえば、言わずと知れた国内随一の観光名所です。せっかく横浜に行ったなら定番の赤レンガやおしゃれなショップを探索した後は、豪華に横浜のホテルディナーを楽しんで1日をリッチに締めくくってみませんか?横浜には高級ホテルも含めてホテルはたくさんありますが、その数だけ名店と呼ばれるレストランもたくさんあると言っても過言ではありません。大切な日を、横浜のホテルディナーでもっと特別な日にしましょう。

一度にいろんな味を楽しめるホテルビュッフェや、横浜での記念日や特別な日をより一層思い出深い一日に演出してくれる一流レストラン、大好きな仲間や家族と集まって食べに行きたいリーズナブルなレストランなど、おすすめの横浜のホテルで存分にディナーを楽しみましう。

横浜のホテルディナーはビュッフェで楽しもう!

気のおけない仲間や家族が横浜に集まったら、ホテルビュッフェのディナーがおすすめです。ビュッフェスタイルならそれぞれが好みのものを好きなだけ存分に味わえるので、自分も相手も好き嫌いを気にすることなく一緒に食事を楽しむことができます。横浜にはシェフのパフォーマンスがあるホテルビュッフェも多いので、仲間と一緒に盛り上がること間違いなしでしょう。

ホテルビュッフェのさらにいいところは、もちろん最高のお料理を好きなだけ、しかも一度にたくさん食べられることです。横浜の一流ホテルでお腹いっぱいになるまで美味しいものが味わえる、至福の時間を過ごすことができます。デザートが充実しているホテルビュッフェなら、絶品スイーツを全種類制覇も夢ではありません。

横浜で季節ごとの食材を味わえる「オーシャンテラス」

横浜のホテルビュッフェと言えばオーシャンテラス、という方も多いのではないでしょうか?横浜グランドインターコンチネンタルホテルの1階にあり、いろんな媒体の横浜特集で紹介されている有名店です。

季節によってメニューのテーマが変わり、その時々の美味しい料理をいただくことができます。またビュッフェをオーダーすると、限定メニューをオーダーすることもできます。ビュッフェでは牛リブロースのローストなど、普段なかなか味わえない料理がおすすめです。でも、こちらで特に人気なのは焼きたてパンです。

店内の専用オーブンで焼かれ、出来立てのデニッシュはサクサク。香ばしいバターの香りとあいまっていくつでも食べられるという人が続出なのも頷けます。デザートももちろん種類豊富に揃っています。

ディナーの価格は約6500円から。一面ガラス張りの大きな窓からは横浜港を望むことができ、横浜の夜景に囲まれた明るい店内は開放感に溢れています。横浜での家族の記念日や女子会におすすめです。高級ホテルならではの豪奢な空間で落ち着いた雰囲気も持ち合わせているため、夫婦での特別な日にもおすすめしたい横浜のホテルビュッフェです。

ライブキッチンが楽しい「ブッフェダイニングケッヘル」

新横浜プリンスホテルにあるブッフェダイニングケッヘルは、味はもちろんのこと、シェフのライブパフォーマンスも楽しい横浜のホテルビュッフェです。国産牛ローストビーフのカッティングサービスや寿司職人が握るお寿司など、見ても楽しめる空間で子連れにもフレンドリーなレストランです。

ディナーは約5400円から。個室もあるので、横浜での女子会やちょっとしたパーティーにも便利です。またこちらのポイントは時間制限がないこと。時間を気にせず心ゆくまでビュッフェが楽しめるのは、気持ち的にも楽なものです。くつろぎながら横浜での楽しい時間を過ごすことができます。

横浜の都会の中のモダンオアシスでビュッフェ「カフェトスカ」

横浜ベイホテル東急の2階にある人気ホテルビュッフェです。みなとみらい駅から直結していて立地は抜群。便利なアクセスは、横浜にたくさんの仲間で集まるときに迷う人が出ないのでポイントが高いです。レストランからはライトアップされた横浜の大観覧車が目の前に見えて眺めは最高です。

そして店内はと言えば、イルミネーションされたパームツリーがいたるところにあり、横浜にいながらまるでリゾートのような雰囲気。店内に足を踏み入れた瞬間からテンションが上がります。

メニューは西洋料理が中心ながらもワールドワイドな品ぞろえです。時期によって、ニュージーランドをテーマにしたり北海道をテーマにするなど、横浜にいながらにして様々な地域ごとの美味しい料理を満喫できるフェアが行われているのも魅力です。ディナーは約5800円から。横浜の夜景を楽しみたいデートはもちろん、横浜での女子会や記念日の食事にもおすすめしたい横浜のホテルビュッフェです。

シニア世代にもおすすめホテルビュッフェ「コンパス」

横浜ベイシェラトン&タワーズの2階にあるコンパスは、横浜駅から徒歩1分の便利さが魅力です。横浜の街中にありながらもホテル館内は落ち着いた雰囲気で重厚感が漂い、さすが横浜の老舗ホテルの格式と言った雰囲気です。

圧巻は和、洋、中、スイーツのシェフがずらっと並んでいるパフォーマンキッチンです。それぞれの出来立てを味わえるのは、やはり嬉しいサービスです。一番人気は、素材にこだわっている黒毛和牛のローストビーフ。ソースも絶品です。

またビュッフェで揚げたての天ぷらがいただけるのも嬉しいポイントです。ディナー予算は約5000円から。65歳以上にはシニア割引サービスもあるので、横浜でのご両親のお祝いの席などにもおすすめです。

横浜のホテルディナーで夜景が楽しめるロマンチックな店

デートや夫婦の記念日など、しっとりとした大人の雰囲気で横浜の夜景を楽しみたいときに行きたいホテルディナーを紹介します。横浜の夜景はイルミネーションが美しく、そんな横浜の夜景を堪能しながらいただくロマンチックなディナーは、より格別なものとなりそうです。

横浜デートにぴったり本格フレンチのレストラン「ベイ・ビュー」

28階から横浜の夜景を楽しめるのは、横浜ベイシェラトンのフレンチレストラン「ベイ・ビュー」です。窓が大きくとられているので横浜を超えて遠くまで見渡すことができます。もちろんそこから見える横浜の夜景はまさに都会の絶景といえるでしょう。窓際で横浜の夜景を楽しむためには、事前にプラチナシートを予約しておくことをおすすめします。

ここでいただけるのが、横浜の老舗ホテルの高級フレンチです。横浜デートで訪れれば、絶対外すことのないレストランです。ディナーの予算は約8000円から。見た目も美しいモダンなフレンチを楽しむことができます。生演奏のBGMもあり、まさに大人の雰囲気が心地よい空間です。カジュアルすぎる服装はNGなどドレスコードもあるので、事前にチェックしておいてください。

記念日に豪華中華料理「ホテルオークラレストラン桃源」

横浜での特別な顔合わせの日やお祝いなど大切な時に行きたいのは老舗ホテル、ホテルオークラレストラン横浜の中国料理桃源です。言わずと知れたホテルオークラの中国料理の名店、桃花林。その桃花林の味が、横浜でモダンに進化したという料理が味わえます。

場所は横浜そごう百貨店の10階です。アクセスが抜群で、個室が大小いくつかあるので、大切なお客様と食事をしたい時にもおすすめです。もちろん10階からの横浜の夜景は最高で、ラグジュアリーな雰囲気を存分に味わえるレストランでもあります。ディナー予算は約5000円からです。

おすすめはやはり、横浜中華と言えばのフカヒレです。一流のフカヒレは身離れもよく、プリプリの歯ごたえはとにかく逸品です。ほかにも定番の中華料理をモダンにアレンジした絶品がいただけるので、横浜での特別な日はこのレストランを予約する方も多いようです。

正統派フレンチディナーを豪華客船気分で「ル・ノルマンディ」

ホテルニューグランドにある「ル・ノルマンディ」は、横浜でのとっておきの記念日のディナーに訪れたいフレンチレストランです。パノラミックレストランと言うだけあって、一面の大きな窓からが横浜港が一望できるようになっています。インテリアは豪華客船の中をイメージしたものになっていて、窓からの眺めと相まって横浜にいながらにしてまるで船の上で料理を楽しんでいるかのような気分になれます。

料理は伝統的な本格フレンチです。コースのサービスも申し分なく、横浜でのゆったりとした時間が過ごせるでしょう。料理の一品一品も丁寧に作られていることが一目で分かりますが、その盛り付けの繊細さとアレンジの素晴らしさも楽しみたいポイントです。ディナーの予算は約1万円から。横浜で大切な人と至福の時間を味わいたい時におすすめです。

天空からの横浜の夜景を楽しみながらフレンチ「ルシエール」

横浜ロイヤルパークホテルの68階にある本格フレンチレストラン「ルシエール」は、お昼なら横浜にいながらにして富士山すら望めるという高さからの景色を楽しむことができます。もちろん横浜の夜景も、高層階ならではのとびっきりの絶景。まるで空から横浜の街並みを見下ろしているかのような気分に浸れます。

店内はシャンデリアが輝き、重厚感のあるインテリアで大人の雰囲気が漂います。美しく盛られた本格フレンチがいただけるコース料理はどれもこだわりの食器で提供され、横浜ン夜景と共にさらに非日常の贅沢ムードを味わうことができます。ディナーの予算は約1万円から。しっとりとしたデートや大人だけの特別な記念日におすすめです。

豪華な和食会席を横浜の夜景と共にいただける「四季亭」

ルシエールと同じく横浜ロイヤルパークホテル68階にある四季亭は、こだわりの日本料理を味わいたい時におすすめです。個室もあり、そのすべての部屋から横浜の街が一望できるようになっています。お昼に横浜の中華街へ行ったら、夜は和食が食べたくなる方もいらっしゃるのではないでしょうか。年配の方にも、ゆったりとくつろげる和食レストランはおすすめです。また、美しい日本料理は外国人の方にも喜ばれるでしょう。

美しく彩られた日本料理の会席は、どれも美味しいと評判です。日本料理らしい細やかな盛り付けと丁寧にとられた出汁の味を心行くまで堪能しましょう。ディナーの予算は約1万円からです。

横浜デートにおすすめのイタリアン「ベイサイド」

横浜桜木町ワシントンホテルの5階にある「ベイサイド」は、アラカルトからコースまで揃うイタリアンです。ランチタイムはビュッフェスタイルですが、ディナーは横浜みなとみらいの夜景を楽しみながらゆったりとイタリアンを味わえる店内になります。若いカップルが多く、かしこまりすぎないスタイルが人気です。

ディナーはアラカルトでもオーダーできますが、コースもおすすめです。ディナーコース「ベイサイド」ならメインを選ぶこともできます。ディナーの予算は約5000円から。素材の味を活かしたイタリアンを、ライトアップされた観覧車やイルミネーションされた横浜の夜景と共に楽しめます。デートや女子会、家族の記念日などにおすすめです。

生パスタと焼きたてピザを横浜の夜景と共に楽しめる「ラ ヴェラ」

横浜グランドインターコンチネンタルホテルの2階にあるイタリアン「ラ ヴェラ」は、自家製パスタと焼きたてピザがおすすめです。パスタは打ち立ての生パスタでもっちりとしていて、ピザは店内で焼きたてのものを食べることができます。サービスの良さも定評があり、リピート率が高いのも頷けます。

一面が窓なので横浜の夜景も申し分なく、美味しいイタリアンをいただくことができるレストランです。舌の肥えた仲間と行くのも楽しいでしょう。もちろん家族連れや女子会にもおすすめです。ディナー予算は約6000円からです。

横浜のホテルディナーでリーズナブルなおすすめ店

小さな子供と一緒の時や、気の置けない仲間とリーズナブルにディナーを楽しみたいときにおすすめの横浜のホテルディナーを紹介します。料理の美味しさや横浜の夜景メインなど、シチュエーションに応じて使い分けできるのが横浜のホテルディナーのいいところです。

家族と一緒に中華と洋食を堪能「パンウォック」

ホテル ザノットヨコハマにあるパンウォックは、おしゃれな内装のデザイナーズレストランです。パンはフライパン、ウォックは中華鍋を意味していて、洋食と中華が一緒にいただけるというコンセプトのレストランです。

ハンバーグやオムライスといったザ洋食は一工夫されていて子供から大人まで大好きな味に仕上げてあります。横浜と言えば中華の定番、麻婆豆腐やエビチリといったメニューにもひと手間加えられていて、目にも楽しい料理が並びます。ディナー予算は約3500円から。横浜で家族集まって行きたいホテルのディナーです。

メインとハーフビュッフェで横浜の夜景を楽しめる「ザ・シー」

ニューオータニイン横浜プレミアムにある「下町ダイニング&カフェ ザ・シー」は、コースからアラカルトまで用途に応じて使い分けられる、横浜で使い勝手の良い洋食レストランです。ここでのおすすめは、サラダ、オードブル、スープ、スイーツが食べ放題のハーフビュッフェです。

メインはビーフシチューなど下町の雰囲気ながらも、さすがニューオータニと言った丁寧な味に仕上げられています。ディナー予算は約3000円から。ドレスコードはないのでかしこまった雰囲気はなく、でも一流ホテルならではの高級感がキープされています。横浜での気のおけない仲間との女子会や、カジュアルなデートの時にもおすすめです。

横浜のホテルでおしゃれでリッチなディナータイム

横浜に来たなら、素敵な夜景はぜひ見て行きたいところです。そんな横浜の夜景を眺めながら、ぜひ横浜のホテルのレストランでリッチにディナーを楽しんでみてください。デートや女子会、家族の記念日に、横浜のおしゃれなホテルでディナーをいただけば、より心に残る一日になることでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング