2018年10月17日公開
2024年08月11日更新
韓国のサムギョプサルおすすめ人気店15選!安い食べ放題のお店も!
韓国料理の代名詞サムギョプサルを知っていますか?日本でも人気で専門店も出来ています。韓国の焼き肉で豚肉を焼いてお好みのトッピングを乗せ、サンチェやエゴマで巻いて食べます。そのヘルシーさから人気の焼き肉として様々なお店があります。本場韓国でサムギョプサルを食べたい人におすすめの人気店や食べ放題のお店を紹介します。各お店の特徴を知って、お気に入りのサムギョプサルのお店を探してみませんか?日本から飛行機ですぐ行ける韓国で美味しいサムギョプサルを堪能してみて下さい。
目次
韓国で人気のサムギョプサルのお店15選を楽しもう!
韓国には、様々なサムギョプサルのお店があります。食べ放題のお店や、安くて美味しい店。また新しい形のサムギョプサルのお店など日々進化をしています。そんな人気のサムギョプサルのお店を15選紹介します。韓国に行った際には、お気に入りのお店や気になるお店へぜひ出かけてみてはいかがでしょうか?
韓国のサムギョプサル食べ放題があるおすすめ人気店
厚切りジューシーな肉を堪能「オントリセンコギ明洞店」
厚切りジューシーな肉を食べ放題で堪能できると人気なのが、「オントリセンコギ明洞店」です。厚さ3cmもある品質にこだわったサムギョプサルを提供してくれると言う人気店です。お得に安くサムギョプサルをお腹いっぱいに食べたいと言う人におすすめのお店です。
サムギョプサル店には珍しくクミンが入ったオリジナルスパイスが用意されていて、スパイスの爽やかな香りがお肉とよく合い、地元の韓国人にはもちろん外国人観光客にも愛される人気店です。またオリジナルの鉄板を使用しており、真ん中に味噌チゲを入れるくぼみがあり、熱い状態で味噌チゲが楽しめます。そして嬉しいのが、サンチェやネギの和え物などのおかずはセルフコーナーがあり食べ放題になっています。
炭火で焼くから香ばしく美味しい「秀味家」
炭火焼きでサムギョプサルを楽しめる食べ放題のお店が、「秀味家」です。食べ放題では、定番のサムギョプサルの他にカルビやロース、牛タンなども炭火で焼くことが出来ます。炭火で焼くことで、よりお肉が香ばしく食欲をそそります。また、嬉しいのが韓国の人気グルメも食べられるという事です。ユッケやチヂミ、ビビンバ、冷麺など日本人にも馴染のある韓国料理が全て食べ放題です。
また、食べ放題とは別に単品料理も充実していて韓国のブランド牛のロースやワタリガニの醤油漬けなどもあるので、この店に行けば安い値段で韓国料理の全てが楽しめるという人気店になっています。
サムギョプサルと焼き肉ビッフェが楽しめる「HONGBER明洞本店」
リーズナブルにサムギョプサルと焼き肉がビッフェスタイルで楽しめるのが「HONGBER明洞本店」です。人気観光地明洞中心にあるビッフェスタイル食べ放題レストランで、韓国旅行者に人気店となっています。定番のサムギョプサルの他に味つけ豚肉や味つけの鶏肉など全7種類のお肉とトッポギやサラダなどのサイドメニューの食べ放題です。
2016年にオープンした店内はとても綺麗で、ビッフェスタイルということで言葉の心配がいらず、その上安い値段設定で、観光途中に気軽に入りやすいと一気にサムギョプサルの人気店になりました。芸能人も訪れることがあるという事で、若者を中心に人気の観光スポットとなっています。
韓国で安くて豊富なメニューが人気の「Meat-ing]
「Meat-ing」は韓国で人気沸騰中の焼き肉ビッフェです。弘大入口駅から徒歩3分とアクサス良好で、学生や観光客から人気店です。ビッフェスタイルの食べ放題は、定番のサムギョプサルなどのお肉のにならず、天ぷらやおにぎりなどのおかずメニューやデザートにピッタリのフルーツなど種類が豊富なのに安いのが人気の秘訣です。
制限時間は90分で、安い値段設定も魅力の一つで多くの人が訪れています、ただ取った料理を食べ残してしまうと、追加料金が発生するので、食べれる分だけ取ってお腹いっぱいまで楽しむようにして下さい。
韓国弘大で大人気の食べ放題「コッテジギャラリー」
弘大で大人気の「コッテジギャラリー」はサムギョプサルが安く食べられると人気のお店です。食べ放題にはいくつかのメニューがあり、一番人気は「コッケルハンサンセット」です。サムギョプサルに牛トモバラ肉に加え、タッパルやヤムニョンチキン、コーンチーズがついて来てすべて食べ放題です。キムチや野菜やタレはセルフコーナーが用意されていて食べ放題です。
たくさん食べる自信がないという人には、より安い値段設定のサムギョプサルのみの食べ放題が用意されているのも嬉しいです。自分の食べれる量に合わせた食べ放題メニューを選べるのも人気店の秘訣です。
サイドメニューで貝も食べ放題の「チョゲ倉庫」
サムギョプサルでけではなく、韓国の海鮮も楽しみたいという人におすすめなのが、「チョゲ倉庫」です。店頭にはたくさんの種類の貝の入った水槽が並べられていて、その中から自分の食べたい貝をテーブルに持ってきて焼いて食べるスタイルの食べ放題です。もちろんサムギョプサルをはじめとするお肉メニューもあり、様々な食材を思う存分楽しめるのが魅力の人気店です。
とにかくメニューが豊富なのに安いのが人気の秘訣で、貝などの海鮮は高いイメージがありますが、食べ放題なので値段を気にせずお腹いっぱい楽しみたいという人におすすめです。
リーズナブルで味もよし!話題の食べ放題「トンクンカルビ新村本店」
韓国で若者の街として知られるソウル・新村にある「トンクンカルビ」は、新村の中でもっとも話題の人気店です。常に行列が出来ていて、オープン早々から店内は満席です。「トンクン」とは韓国語で太っ腹、気前が良いという意味があり、その名の通り、安くてお腹いっぱいになれると若者を中心に大人気です。
「トンクンカルビ」で有名なのは、骨付きカルビです。塩、辛い、辛いタレ漬けの3種類の味付けを選べ、熱々の骨付きカルビを手に持って大段にしゃぶりつくのが、正しい食べ方です。その他にも牛肉メニューやサイドメニューも充実で、韓国では冷麺をシメではなくお肉と一緒に食べるのが定番スタイルなので、冷麺も人気の一つになっています。
サーモンも食べ放題!「ヨノエード弘大本店」
サムギョプサルだけではなく、サーモンも食べ放題なのが「ヨノエード弘大本店」です。新鮮なサーモンも他にもトッポギやハーブサムギョプサルなども食べ放題で、サーモン好きにはたまらない人気店です。安い価格設定になっているので、日本ではなかなないサムギョプサルとサーモンの食べ放題を楽しんでみてはいかがでしょうか?
食べ放題といっても注文しすぎて残すと罰金になるので、食べれる分だけ注文するように気をつけて下さい。サーモン好きにおすすめのお店です。
韓国のサムギョプサルで安い美味しいおすすめ人気店
日本でもテレビで紹介される韓国の人気店「肉典食堂1号店」
日本のテレビで紹介される韓国の有名な焼き肉店と言えば「肉典食堂1号店」です。行列が絶えない人気店で、その人気の秘訣は新鮮な肉にあります。ステーキのように分厚くカットされた熟成サムギョプサルは噛めば噛むほど旨味が口の中に広がっていきます。塩やタレにつけたり、おかずと一緒に食べるとその美味しさは止まりません。
また、シメに良い焼き飯にはチーズがかかっていて、最後の最後まで食欲をそそる一品となっています。並んででも食べる価値のある韓国おすすめの名店です。
一人でも気軽に食べに行ける人気店「肉統領」
一人でも気軽に韓国の焼き肉を楽しみたいという人におすすめなのはジューシーな黒豚肉が味わえる「肉統領」です。韓国の有名グルメ番組でも紹介され話題になった人気店で、地元韓国人から観光客まで幅広い客層に愛されています。お店の黒豚は決まられた産地で飼育されたもので、肉汁が多く弾力があり、香ばしいのが特徴です。
また一品料理やおかず、焼き肉のタレなど全て店内で手作りされているので、その美味しさは間違いなしの人気店です。
熟成方法が評判の焼き肉店「黄金牧場」
焼き肉激戦区の明洞にあり、その熟成方法が評判の「黄金牧場は」は、肉のうまみを最大限に引き出す熟成方法で、提供されるお肉はどれも美味しいと評判もお店です。最高級韓国ブランド牛肉ハヌや国産豚肉など上質なお肉が味わえます。特に人気なのは、3cmの厚みがあるサムギョプサルです。そのジューシーな肉の旨味が大人気です。とにかく分厚い豚肉や高級な熟成肉を味わいたいという人にはおすすめのお店です。
旅行者が安心して訪れられる「ゴシレ」
旅行者でも安心して訪れて韓国の焼き肉が楽しめるのが「ゴシレ」です。明洞飲食店をまとめる会長のキム・チャンス氏のお店で、料理内容や価格が安いので旅行者の満足度が高いお店になっています。
人気のメニューは最高級の熟成された韓牛と上質のホルモンの肉盛り合わせセットです。韓国ならではのサムギョプサルやユッケやチジミといった韓国ならではの料理も楽しめます。そんなゴシレは旅行者に優しい安い値段設定と美味しさで人気のお店です。
炭火あぶり焼きで人気の「河南テジチッ」
品質の高い韓国産豚肉ブランド「韓豚」の豚肉のみを使用する「河南テジチッ」は、豚肉を500度の炭火で一気に炙り焼きにすることで余分な脂が落ち、香ばしい風味が肉に移ってまさに絶品です。付け合わせの行者ニンニクの醤油漬けで巻いて食べるのが人気です。
他にも、隠れメニューの豚背首肉のキムチ巻き寿司など、ここにしかないオリジナルメニューが楽しめるのも人気の秘訣です。
女性に人気の朝鮮の古代宮殿風インテリアがある「王妃家」
明洞の大人気焼き肉店と言えば「王妃家」です。店内は、古代朝鮮の宮殿をイメージさせる木と石壁風のデザインで、タイムスリップしたような雰囲気が女性に大人気になっています。上質は韓国産の肉類を中心に扱っています。
保冷保存に優れていて、高温でも材質が変わりにくい金属を使った食器を使うことで、焼く直前まで最大限に美味しさを保てるように工夫されています。看板メニューは王カルビで、炭火で焼くと風味も抜群で人気のメニューになっています。
とろける肉にリピーター続出!明洞の人気店「景福宮」
韓国人や観光客を問わずリピーターが多いのは「景福宮」です。上質な肉とおもてなしのこころを忘れないサービスが人気のお店です。とにかく最高級の霜降り肉はとろけるように柔らかく、一度食べると忘れない味と人気です。店内は伝統的な趣きあふれるインテリアで落ち着いた雰囲気です。
地下4階建ての建物は、少人数から団体まで多様な人数に対応できる広さの部屋が用意されています。肉本来の味わいを存分に楽しみたい人にはおすすめのお店です。
サムギョプサルについて知っておこう!
「サムギョプサル」の意味
韓国のサムギョプサルとは、スライスした豚のバラ肉を焼いて食べる韓国の豚バラ焼き肉のことです。サムギョプサルの意味は、韓国語で「サム」が数字の3、「ギョプ」は層、「サル」は肉を表し、日本でいう三枚肉、バラ肉を表す意味があります。一般的に韓国では「サムギョプサル」と言えば、三枚肉の焼き肉料理を表す言葉です。
また、豚肉ではなく牛肉を使った「ウサムギョプサル」や皮とカルビ肉の2層を加えた「オギョプサル」もあります。
サムギョプサルは焼き肉とは違うの?
韓国のサムギョプサルと日本の焼き肉とは何が違うのでしょうか?韓国のサムギョプサルは豚肉の焼き肉に対して、日本では焼き肉と言うと、牛肉を使うことが多いです。また、日本の焼き肉は厚切り肉を中心に色々な部位の肉を焼いて、タレをつけて食べるのに対して、サムギョプサルは、豚バラの三枚肉に特化していています。
大きな違いは日本の焼き肉はタレに漬け込むのに対して、三枚肉は味つけをせず焼き上げ、その後岩塩やゴマ油などにつけたり、青唐辛子のスライスなどと一緒にサンチュやエゴマの葉に巻いて食べるのが特徴です。
サムギョプサルはお店の人が焼いてくれる!
日本の焼き肉の多くは、自分自身で焼いて食べるのに対してサムギョプサルは、ほとんどのお店でスタッフが豚肉と一緒にキムチやニンニクなどを焼いて、ハサミを使って食べやすい大きさにカットしてくれます。また、サンチェで巻いて食べる場合は、サンチェを半分にちぎって、手前から数センチ部分に折り目をつけておくと、具がこぼれにくく巻きやすくなります。
またサムギョプサルは、巻く際に焼きキムチ、韓国みそ、ネギサラダなどをトッピングして食べることが出来るので、トッピングで様々な味つけを楽しめることが魅力の1つです。
サムギョプサルに人気のトッピング
韓国のサムギョプサルを食べる際には、様々なトッピングがあります。トッピングを変えることで色々な味を楽しめるのがサムギョプサルの魅力の一つです。その中でも人気なのは、キムチです。韓国の定番のキムチは、サムギョプサルと一緒に焼いてから巻いたり、そのまま巻いたり出来ます。キムチはお店ごとで味が違ったりするので、サムギョプサルを食べる際には、ぜひキムチも一緒に食べてみて下さい。
その他にも焼いたニンニクや韓国のりなどを一緒に巻くのも人気です。その中でも韓国味噌ダレは、各お店で作られている場合が多いので、ぜひお店特製の韓国味噌ダレをサムギョプサルと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?
韓国には絶品サムギョプサルの人気店が勢ぞろい!
本場韓国には絶品のサムギョプサルの人気店が勢ぞろいしたいます。食べ放題のお店や昔からの名店、または最新のお店などその種類は様々です。どのお店もこだわりのお肉やメニューがあり、どれを食べても大満足すること間違いなしです。またサムギョプサルのお店に行くことで、韓国の伝統的な料理やインテリアなども楽しめます。
また、韓国で楽しむサムギョプサルはどれも美味しくて安いので、韓国に出かけた際にはぜひ味わってみて下さい。本場でサムギョプサルを味わうことで韓国の食文化なども知ることができ、とてもおすすめです。ぜひ時間が出来たら韓国に本場のサムギョプサルを食べに出かけてみてはいかがでしょうか?