2018年08月19日公開
2024年07月30日更新
ヘアドライヤーのおすすめランキングTOP20!人気商品の口コミも!
毎日使うヘアドライヤーは、人によって重要視するポイントが違うことでしょう。とにかく早く乾かしたいと思う人もいれば、髪を傷めないで美しい状態に保ちたいと思う人もいれば、音量、コスパ、育毛を重視する人もいるでしょう。今回は、いろいろな視点でおすすめできるヘアドライヤーTOP20を取り上げます。人気の商品は実際使ってみてどうなのかという口コミを参考にしながら、おすすめ商品をピックアップしていきます。
目次
ヘアドライヤーを口コミを参考におすすめを選びたい!
髪を洗ったら、タオルで拭いて自然乾燥という人もいるかもしれませんが、頭皮の健康のためにも、しっかりタオルドライしてからドライヤーで乾かすのが理想と言われています。髪を毎日洗う人がほとんどですから、ヘアドライヤーは毎日使う生活の友です。できることなら、手ごろな値段で速く乾かしてくれて、髪の艶を保ってくれるヘアドライヤーを選びたいものです。
そこで、参考になるのが口コミです。実際に使った人の感想や意見は、メーカーの説明よりもずっと役立つことがあります。いかにもファッショナブルでよさそうに見えるヘアドライヤーがそれほどでもなかったり、逆にデザイン的には地味なヘアドライヤーが実は高性能だったりします。口コミを参考した人気おすすめヘアドライヤーランキングのベスト20を見ていきます。
ヘアドライヤーの人気おすすめランキングTOP20!口コミも!
ヘアドライヤーは沢山のメーカーから様々な商品が出ています。その中から1つを選ぶのは大変です。ここでAmazonの口コミから人気TOP20をランキングしています。それぞれのヘアドライヤーの特徴と口コミをまとめました。
20位:ヘアスタイリストおすすめ「LOUVREDO復元ドライヤーLJ-365」
ランキング20位は、プロの美容師やヘアスタイリストがおすすめする新発想のヘアドライヤー「LOUVREDO復元ドライヤー」です。ヘアドライヤーで髪を乾かすときには、熱で髪が傷まないようになるべく遠くから当てると思いますが、このドライヤーは近くにあてて乾かします。というのも「振動機化乾燥方式」といって、熱ではなく水の分子の活動を活発化させることで乾かすという画期的な技術を用いているのです。
そして、ドライヤーから放射しているのは、遠赤外線より体に良いとされている「育成光線」です。これによって、使えば使うほど傷んだ髪を癒して健康な髪にしてくれるということです。
使用した人の評価も上々です。利用者によると、ヘアドライヤーを髪に垂直に当て続けるだけですぐに乾くそうです。風量はありますが、柔らかくてやさしい風だそうです。また、美容室で勧められて購入した人もいるようです。リンパマッサージでもこのドライヤーを使って施術するところもあるそうです。Amazonにて12000円前後で販売されていますが、高いという意見はありませんでした。
19位:割安「ヴィダルサスーンヘアドライヤーピンクシリーズVSD-1212/W」
ランキング19位は、世界的ヘアドレッサーの人気ブランド名を持ちながら割安の「ヴィダルサスーンヘアドライヤーピンクシリーズ」です。温風と冷風の切り替えスイッチとTURBO/SETの風量調節のボタンが別になっています。持ち手の部分が折りたためて収納にも便利です。サイズは高さ25.5×幅27.5×奥行8.7cmで、重量は560g、Amazonでは4000円前後で売られています。
口コミでは軽くて使いやすいという意見がある一方、コードの根元が数か月で断線したという口コミが少なからずあります。商品によって品質にばらつきがあるようです。
18位:老舗の技術「ソリス家庭用ドライヤーウインドスタイルプロ」
ランキング18位は、スイスの老舗メーカーソリスのサロンのような仕上がりを求めながら、家庭でも使えるデザインにしたヘアドライヤー「ドライヤーウインドスタイルプロ」です。
ソリスが独自開発したトリプルウインドアーキテクチャ(TWA)構造によって、風圧と風速のバランスがよい良質の風を送ります。また、マイナスイオンが放出され髪に潤いを与えます。本体サイズが高さ21x幅22x奥行9cmで重量515g、Amazonにて17000円前後で販売されています。
もともとプロのヘアスタイリストの間で人気のドライヤーを製造してきた老舗のソリスですので、プロ仕様のデザインが家庭向けでも残っているようで、初めは使い方に戸惑うという口コミはありました。しかし、使い慣れれば髪が美しく仕上がるという事です。
17位:速乾!「ヘビリスヘアドライヤーBAB7000K」
ランキング17位は、あのフェラーリと共同開発したというACブラシレスモーターが搭載されたヘアドライヤーです。ACブラシレスモーターは、ブラシのない構造でいわゆるブラシ摩擦がない分、パワフルでありながら静かで長持ちするモーターになっているそうです。本体サイズが高さ27.5×幅20.9×奥行9.4cmで重量610g、Amazonにて12000円前後で販売されています。
利用者の評判も上々です。口コミでは、低温ありながら風量があって早く乾くと評判です。また、大風量でありながら静かという口コミもありました。また、フィルターが取り外しできてほこりや髪の毛を取ることができる点がおすすめという意見もありました。
一方収納の点から、持ち手を折りたたむことができれば、なお良かったという意見もありました。また、髪をセットするための弱風モードがあるとよかったという声もありました。ヘアドライヤー自体には、風量のHighとLowの設定があるようですが、Lowでも風量が多いのかもしれません。
16位:女子力満点「HAMANO香りヘアドライヤーETA5532」
ランキング16位は、女の子向けのキュートなデザインが人気の「HAMANO香りヘアドライヤー」です。見た目だけでなく、機能も充実しています。まずは、1000Wの大風量で速乾を実現します。風量は2段階の調節ができます。フードがついているのでノズルがなくても速く乾かせます。また、髪を傷めない温風でキューティクルを守ります。
そして、吹き出し口に可愛いうさぎが顔をのぞかせていますが、ジャスミンの香りを発するシリコンです。もし、香りが合わないということであれば、ウサギを取り外すことができます。
重量は480gと軽量で、使っていて疲れることはありません。Amazonにて2000円前後で販売されています。取っ手が折りたためるので収納に便利ですし、旅行のお供にも最適です。色はピンクの他に青もあります。サブドライヤーとして愛用している人も多い様です。唯一の欠点は冷風がないことですが、値段が値段なので、納得の上購入している人も多いです。
購入者の口コミの多くは、まず「かわいい!」、そして「かわいいだけじゃなかった!」です。冷風はないもののデザインとドライヤーの機能の両面で大満足している購入者が多いです。また、音も他のドライヤーに比べて静かという声もありました。ジャスミンの香りは好き嫌いがあるかもしれないということです。
15位:海外用おすすめ「パナソニックイオニティZIGZAGブルーEH5206P-A」
ランキング15位は、海外で使える電圧切り替え機能のついた「パナソニックイオニティZIGZAGブルー」です。コンパクトサイズだけれど毛先までマイナスイオンが届くという売込みです。本体サイズは高さ18.9×幅15.5×奥行7cm、重量は522gで、価格はAmazonにて4000円前後で売られています。
購入者の口コミは、海外で問題なく使えたというものとコンパクトで使いやすいというものです。海外で使えること以外は普通のドライヤーという意見もありました。
14位:マイナスイオン特化「テスコムヘアドライヤーT1D925-P」
ランキング14位は、マイナスイオンの特化したテスコムのヘアドライヤーです。周囲3か所と中央の4か所からマイナスイオンが発するトライアングル方式で、熱に負けないたっぷりのマイナスイオンを放出します。温風で髪を乾かした後に、冷風のマイナスイオンで髪をパックするという新発想(その名もマイナスイオンパック)を提唱しています。重量は540gで、価格はAmazonにて3000円前後で売られています
マイナスイオンの他にも1.7m3/分の大風量と、吹き出し口のグリル部分の遠赤外線セラミックコーティングで髪を優しく素早く乾かします。
実際の利用者の口コミでは、マイナスイオンよりも大風量の速乾に満足している声が多いです。その分音量を出るというマイナスのコメントもありました。また、販売価格が3000円程度とリーズナブルなのもコスパがよいと人気です。
13位:育毛におすすめ「ヤーマンスカルプドライヤーHC-6T/HC6W」
ランキング13位は、頭皮環境を整えることに特化した「ヤーマンスカルプドライヤー」です。まずは育成遠赤外線が頭皮をじっくり温めて弾力性を向上させます。そしてこのスカルプドライヤー独自の振動ブラシが頭皮に揉みながら根元に残った水分を乾かします。また、60℃の温風が髪をダメージから守ります。サイズは、高さ29.7×幅19.4×奥行11.2cm、重量は約630gで、Amazonでは20000円前後で販売されています。
実際に使っている人の口コミでは、育毛効果は不詳としながらも頭皮マッサージが気に入っているという声が多くあり人気のようです。ただ、重くて女性には不向きという声もありました。
12位:携帯におすすめ「コイズミTINYKHD-9700」
ランキング12位は、旅行にマイドライヤーを持っていきたいという人におすすめの「コイズミTINYドライヤー」です。375gと軽量で、高さと幅が18cm未満とまさに手のひらサイズのヘアドライヤーです。しかもこんなにコンパクトでありながら、1.2m3/分の大風量で速乾、そしてマイナスイオン放出付きです。色も5色から選べます。値段もAmazonで1500円前後と手ごろです。
実際に使用した人の口コミでは、「旅行にうってつけ」という声が多くありました。また、ロングヘアでも十分乾くという事です。色がカワイイという意見もありました。
11位:仕上がり艶々「ダイソンドライヤーHD01ULF-WSN」
ランキング11位は、非常にユニークな形で美容師もおすすめする「ダイソンドライヤー」です。ユーザー満足度が高い人気おすすめ製品として、価格.com 2017 プロダクトアワードも受賞しました。値段はAmazonで45000円くらいと、このランキング20にあがったドライヤーの中で最も高い値段です。サイズは、高さ24.5 x 幅7.8 x奥行9.7cmで、重量は630gです。
特筆される機能としてはインテリジェント・ヒートコントロール機能です。これにより、髪を過度の熱から守り、髪本来の艶を維持します。またデジタルモーターなので、風量は十分ありながら静かなのも特徴です。そしてナノサイズのマイナスイオンが発生して、髪表面のキューティクルを整えてくれるといいます。手ぐしで乾かしても、サラサラつやつやの髪に仕上がってくれるそうです。
このヘアドライヤーは付属アタッチメントが3種類あります。ブラシでブローする用のスタイリングコンセントレーター、手ぐしで乾かす用のスムージングノズル、パーマのかかった髪を優しく乾かすためのディフューザーがあります。用途に合わせてアタッチメントを取り替えられます。取り付けたアタッチメントが360度回転するので、いろいろな向きで髪に風を当てることができます。
実際に使った人の中には、このドライヤーにしてから毎日サロンに通っているような気分になるそうです。大風量で早く乾くし、静かという点も人気です。美容院でこのドライヤーのことを知って購入したという人もいました。とはいえ、他のドライヤーに比べると高価ではあるので、その価値に疑問をもつ購入者もいました。
10位:コスパよし「JINRIヘアドライヤーJR104DION」
ランキング10位は、業務レベルのハイパワーでありながら手ごろな値段でコスパが良いと人気の「JINRIヘアドライヤー」です。用途別のアタッチメントも充実しています。サイズは高さ20×幅21×8.5cmで、重量は889g、Amazonにて4500円前後で販売されています。
アタッチメントが3種類ついており、髪型、髪質、使用目的(ドライ・セット)に応じた使い方のできるヘアドライヤーです。丸くて突起のあるデイピューザーは、パーマのかかった髪やくせ毛のスタイリングに便利です。くし状のピックは、髪にボリュームを与えたいときや髪をとかしながらブローをしたいときに使えます。そして、コンセントレーターはポイントをつけて髪を乾かしたいときに重宝します。
1200Wで1.8m3/分の業務用ハイパワーも特記されます。このハイパワーでサロン並みの髪の仕上がりを自宅で体験できます。また、温風の温度は3段階で選べて、温風と冷風をスイッチ1つで切り替えられるのも便利です。またマイナスイオンの放出で髪の保水率をアップさせることができるので、オーバードライを防ぎ、静電気を抑えてしなやかな髪に導きます。
口コミでは、美容院でつかわれているようなドライヤーの効果が自宅て味わえると人気です。値段も手ごろでコスパがいい点も高評価です。ウリのアタッチメントを活用しなくても、大風量による速乾に満足という声が多いです。また、マイナスイオン効果を実感する声もありました。唯一のマイナス評価が、すこし重い(889g)という点でした。
9位:静音におすすめ「パナソニックシーターボイオニティEH5306P」
ランキング9位は、低騒音化で52dBまで騒音を下げた設計のドライヤー「パナソニックシーターボイオニティ」です。デシベル(dB)は騒音レベルを示す数値で、人間の耳は50dB以上あるとうるさいを感じ始めるそうです。52dBというと少しうるさいを感じる程度に抑えられているといえます。なお、一般的なドライヤーは70dBあるそうです。
低騒音だから風量が少ないのかと心配する向きもありますが、このヘアドライヤーでは吸い込みをダブルにすることで空気の渦を減らして騒音の原因を減らしています。ターボ時で1.1m3/分という風量を低騒音で実現しています。また、イオン吹出口が外付けにすることでマイナスイオンの安定発生につながっています。静音だけでなく、ドライヤーを美容目的に使いたい人やロングヘアの人にもおすすめできるヘアドライヤーとなっています。
実際に使った人の口コミも「静か!」という声が多数あります。大風量ではないけれど十分乾くという意見が多くありました。またマイナスイオン効果を実感している人もいました。
8位:美容機器「リュミエリーナヘアビューザードライヤーエクセリミアム2」
ランキング8位は、高級美容サロンでおすすめの美容ヘアドライヤーの代表格「リュミエリーナヘアビューザードライヤーエクセリミアム2」です。使えば使うほど髪の密度が高くなり、美しい髪になるといいます。値段は25000円前後と高価な、まさに美容機器です。
実際に使った人も大満足と高評価です。速く乾くし、髪が艶々になって水分量が保たれるのでおすすめといいます。ただコスパの点では、値段が高すぎるという意見もありました。
7位:美容師おすすめ「NOBBY NB3000」
ランキング7位は、美容師がよくおすすめに取り上げる人気のNOBBYドライヤーです。NOBBYは美容師が学校で使用するドライヤーだそうで、このドライヤーに愛着を持つ美容師も少なくないそうです。サイズは高さ23×幅25×奥行9.5cmで、重量は860gです。Amazonでは17000円前後で販売されています。
1500Wのハイパワーで風速は1.7m/秒にのぼります。また、ノズルには耐久性に優れたグラスファイバーを購入したPBT樹脂を使っています。ほこり吸い込み防止フィルターがついていて、交換も簡単にできます。こうした特徴から、いかにも業務用といえるドライヤーです。
実際に使った人の口コミでは、乾かす時間が短くなったという速乾効果に満足の声がありました。洗面台のコンセントは1200Wまでということもあるので注意が必要というコメントもありました。また、美容院事情通の口コミでは、実際に美容院で多く使われているのは1つ下の1200Wのモデルだそうです。ブリーチしていたり、ロングヘアで乾かしにくい人以外は、1つ下のモデルのではいいのではという意見でした。
6位:高評価「パナソニックイオニティEH-NE59」
ランキング6位は、パナソニックの軽量モデル人気ドライヤー「イオニティ」です。速乾ノズルをつけると弱い風に囲まれて強い風が縦に吹き出すことで、毛束がほぐれて風のあたる表面積が広がる設計になっています。またマイナスイオンの放出口が外付けになっていることで、マイナスイオンに含まれる水分が温風から守られます。
サイズは高さ21.5×幅20.8×奥行8.9 cm、重さは475gと軽量です。Amazonでは4000円前後で販売されていてエコノミータイプのマイナスイオンドライヤーと言えます。
実際に使用した人の口コミでは、満足度が高いようです。まず、速く乾いてしかも髪がサラサラになるという評判です。また値段も手ごろであるところから、コスパがいいと高評価です。また、メーカーの商品の特徴にはあがっていませんでしたが、静かでよいという意見もありました。一方、温風は適温で風量も十分だが、冷風の風量がやや不足しているという意見もありました。
5位:大風量「コイズミモンスターKHD-W710」
ランキング5位は、ダブルファンドライヤーともいわれるコイズミのモンスターシリーズドライヤーです。ダブルファンから繰り出す風量はなんと2.0m3/分と最高レベルです。マイナスイオン機能も搭載されています。また、電圧が日本の100Vだけでなく北米などで使える110Vにも対応しているのがウリです。サイズは高さ27×幅27×奥行9.5cm、重量は676g、Amazonでは4000円前後で販売されています。
実際に使った人の口コミでは、大風量で速く乾くのでおすすめという声が多くある一方で、音がうるさいという意見も多くありました。
4位:消臭効果「シャーププラズマクラスターIB-GP9-N」
ランキング4位は、消臭効果が注目されるドライヤー「シャーププラスマクラスター」です。サイズは高さ24.3×幅20.9×奥行8.4cmで重量は約600g、Amazonにて10000から12000円で販売されています。
髪の臭いが気になる時が誰でもあるでしょう。タバコやカレーなどの食べ物の臭いが染みついてしまうこともありますし、夏は頭皮にかいた汗の臭いが原因という事もあります。また、頭皮の皮脂過剰分泌による酸化やカビ菌が原因のこともあります。
そうした臭い対策に有効と言われているのがこのシャーププラズマクラスターで、臭い成分をマイナスイオンとプラスイオンで分解・除去して、臭いが気にならなくなるレベルまで持っていきます。
しかも、このヘアドライヤーのおすすめできる点は消臭機能だけではありません。利用者の口コミによると、風量が多く早く乾くとか、つやつやになるとか、くせ毛がまとまるといった好意見がありました。ホットとコールドの中間のビューティーモードを使うと早く乾いて、仕上がりもいいという意見もありました。
唯一ネガティブな口コミは、音量に関するものでした。夜中などに使用すると苦情がくるのではないかと思うような大音量だということです。また、ドライヤーの性能は認めながらも値段に見合う価値があるかは疑問という口コミもありました。
3位:髪質大改善「アレティ赤外線ヘアドライヤーd1621PK」
ランキング3位は、3色LEDの赤外線と大量マイナスイオンで髪に最高の艶と潤いを与えるモイスト・ヘアケア・ドライヤー「アレティ赤外線ヘアドライヤー」です。19cmほどの幅がありますが、折りたたむと10cmほどになります。480gの軽量で、Amazonにて14000円前後で販売されています。
3色LEDライトは美容にも使われる赤外線で、赤はアンチエイジング、青は皮脂の分泌の抑制、緑は地肌水分の維持といった効果があると言われています。ダイヤル式インターフェースで、風量をきめ細かく設定できます。風量と温度は30通りの組み合わせが可能となっています。年齢、季節によって風を選ぶことができます。
折りたたむことでハンズフリーで使用できるのも特徴の一つです。また、電圧が100Vから240Vまで対応しているので、世界中どの国に行ってもこのヘアケアドライヤーが使えます(ただし、コンセントのアダプターは別途です)。
実際に使った人の口コミでは、くせ毛やゴワゴワパサついた髪質に悩んでいたのが劇的に改善したという声が多くありました。髪質が別人のように変わったという人もいました。利用者のオススメの使い方としては、マイナスイオンー赤外線ー送風の順に使うとしっとりふわふわに仕上がるそうです。
2位:ロングセラー「テスコムヘアードライヤーTD121-K」
そしてランキング2位は、Amazonにて2000円前後で販売されている人気のロングセラー、テスコムヘアードライヤーです。エアスリットという両側から外気を取り込む設計で、温度の上昇を防ぎ、乾かし過ぎから髪を守ります。このドライヤーは立たせておくことができるので、テーブルなどに置いてハンズフリーで使うことができます。
実際に使った人の口コミでは、「値段は安いが風量十分ですぐ乾く」というものや、「軽くて持ちやすい(本体480g)」というものもありました。また音量が静かという声もある一方、立たせるてハンズフリーで使うとうるさいという声もありました。10年前に購入して壊れたので再度同じものを購入したというリピーターの人もいました。ただ、取っ手の部分が折り曲げられないので、収納に難があるという声もありました。
1位:潤いタイプ「パナソニックナノケアEH-NA98」
押しも押されぬランキング1位は、広く知られて人気のあるパナソニックナノケアドライヤーです。パナソニックが一押しする「ナノイー」技術を搭載した次世代ドライヤーの代表格といえるでしょう。サイズは高さ22.8×幅21.0×奥行8.9cmで重量575g、Amazonにて15000円前後で販売されています。
ナノイーは、ナノサイズの微粒子イオンで、空気中の水に高電圧を加えることで生成されます。パナソニックではこの微粒子イオン、ナノイーを、エアコンや様々な家電に適用しています。
このナノケアドライヤーでは、ナノイーと2つの噴き出し口が放出されるミネラルマイナスイオンが、髪に潤いを与えて、キューティクルを引き締めてまとまりのある髪へと導きます。また、こうして生成されたキューティクルは摩擦や紫外線からの髪のダメージを抑えます。また、ナノイーは髪だけでなく地肌にも潤いを与えます。
また、もう一つの特徴である温風と冷風を自動的に切り替える「温冷リズムモード」が髪の表面を整え、艶となって現れます。
実際に使った人の口コミでは、しっとりサラサラになると髪質改善を実感する人が多いです。また早く乾くと風量も十分のようです。15000円前後という安くない値段ですが、価格に疑問の声はなく、価格に見合った効果を実感している人が多いようです。
ヘアドライヤーの選び方のポイント
ここまで、ヘアドライヤーおすすめランキングトップ20を見てきましたが、プロが提唱するヘアドライヤーを選ぶ時のポイントがいくつかあるので紹介します。
温風は60℃以下のヘアドライヤーを選ぶ
高温の熱風は、髪を傷める原因となります。温風は60℃が理想的な温度です。60℃の温風が出せるドライヤーを選ぶと髪にも地肌にも優しいです。温度が不明なドライヤーは避けた方が無難です。もし、買ってしまった時には、温風を手で触って熱くない程度の位置まで離してドライヤーを当てるといいといいます。
出典: https://popro.jp
冷風が出るものを選ぶ
髪を保護するためだけでなく、艶を出すためにも温風だけでなく冷風を当てるのは効果的です。自動的に温風と冷風が切り替わるドライヤーはおすすめといいます。
風量は1.3㎥/分を目安に選ぶ
速く乾かすにはある程度の風量が必要です。最低でも1.3m3/分を選ぶようにします。ロングヘアの人は、1.6m3/分以上を選んだ方が良いです。注意点としては、ワット数(1200Wなど)が大きいから、風量が大きいわけではありません。
なお、ヘアケアなど髪を乾かす以外の機能を持つドライヤーは、風量が劣る傾向があります。ドライヤーの使用目的が髪を早く乾かすことであれば、シンプルなドライヤーを選んだ方がよいそうです。
髪や頭皮を傷めないドライヤーを選ぶ
ドライヤーで髪や頭皮を傷めることもあるので、ダメージから守る機能を持つドライヤーがおすすめです。遠赤外線は髪を内側から温めるため、髪のダメージを最小限に抑える効果があり人気です。また、髪だけではなく肌にもリフトアップなどの効果が期待できます。プロおすすめの使い方は、洗い流さないトリートメントをつけたままドライヤーを当てると、トリートメントの成分が髪に浸透しやすくなるということです。
マイナスイオンの具体的な効果を確認する
マイナスイオンは、ヘアドライヤーに必ず入っている人気の機能となりつつありますが、マイナスイオンの発生のさせ方やその効果については、メーカーによって異なっているそうです。なので、マイナスイオンがあるから買うではなく、それによって得られる具体的な効能をチェックして購入した方がいいということです。
収納できるサイズか確認する。
ヘアドライヤーを棚などにしまう人は、しまえるサイズかのチェックも必要です。また取っ手が折りたためるかの確認もしましょう。意外と取っ手が折りたためないドライヤーは少なくありません。
自分の使用用途に合ったヘアドライヤーを選ぶ
ヘアドライヤーに求めることは人によって異なるので、自分の使用目的と機能の優先順位を整理してヘアドライヤーを選ぶといいでしょう。
例えば、髪を早く乾かしたいのであれば、マイナスイオンなどなくてもシンプルなヘアドライヤーで風量があるものが適しています。また、髪質の改善を求めるのであれば、マイナスイオンやその他の髪質改善の機能が備わった美容ヘアドライヤーがよいでしょう。
夜中にドライヤーを使うことがある人は、静音ドライヤーを選ぶといいでしょう。その時に基準となるのが騒音量です。人がうるさいを感じ始める60dB以下のドライヤーを選びましょう。また、海外に頻繁に行き、ドライヤーを持ち込みたい人は、海外の電圧(110~240V)に対応しているヘアドライヤーが便利でしょう。
ヘアドライヤーのおすすめランキングを参考にしよう!
ヘアドライヤーのおすすめランキングや選ぶポイントを見てきました。たくさんのメーカーから数多くのヘアドライヤーの商品が開発販売されている今、おすすめランキングは自分に合ったヘアドライヤーを選ぶのに最適です。ぜひ参考にしてみてください。