2018年08月01日公開
2024年07月28日更新
電気ケトルのおすすめ30選を紹介!人気のおしゃれ機種やコスパ商品を厳選!
電気ケトルはキッチン用品の中でも必須となっていますが、最近ではかなりおしゃれなおすすめ品も登場しています。安い上におしゃれな電気ケトルがあれば一人暮らしでも楽しくコーヒーを飲んだり食事を堪能したりできそうですが、今最もおすすめの電気ケトルとは何でしょうか?今回は、おしゃれなデザインが人気の電気ケトルから圧倒的なコスパを誇る定番商品まで、電気ケトルのおすすめ30選を紹介します。
目次
電気ケトルのおすすめとは?おすすめケトル30選発表!
電気ケトルは家電製品の中でも必需品であり、お湯を沸かし注ぐというシンプルな機能ながらもなくては困る非常に便利なアイテムとなっています。特に一人暮らしの場合にはマストでもっておきたいのが電気ケトルですが、どれを選べばよいか迷ってしまうことも多いです。果たして、電気ケトルのおすすめ品とはどのようなものでしょうか?
今回は、そんな電気ケトルのおすすめについて詳しくみていきます。最近ではかなり安いのにおしゃれな電気ケトルも増えていますが、おしゃれな電気ケトルは毎日使うだけでなんとなくワクワクしてしまうものです。一人暮らしにぴったりの電気ケトル30選をチェックし、ぜひ自分に合った安いだけでなくおしゃれなケトルを見つけてみましょう。
電気ケトルのおすすめ:細口タイプで注ぎやすい電気ケトル5選
電気ケトルを選ぶ上では実にさまざまな要素を考慮しなくてはなりませんが、やはりケトルでお湯を沸かしてそのままお湯を注ぐ場面というのは多いものです。特にコーヒーのドリップなどでは細口であることが重要となりますから、そんなメリットをもったケトルをまずはチェックしましょう。
おすすめ電気ケトル:ボナヴィータグースネック電気湯沸ケトル
やはりコーヒーを毎日飲む人にとっては注ぎ口が細口で長いタイプの電気ケトルは欠かせないものですが、数ある人気商品の中でもボナヴィータの電気ケトルは、注ぐ以外の機能的にも注目したい人気商品となっています。ボナヴィータの電気ケトルの価格は1万円強ですが、プロのバリスタにも愛用される、最近特に注目度の高いケトルです。
スリムにカーブがかかった細口はハンドドリップでコーヒーを楽しみたいときに便利であり、電気ケトルでお湯を沸かした上でそのままお湯を注いでドリップをすぐに行うことができます。さらに、温度の設定機能もかなり高く、60度〜100度の間で1度単位で設定が行える上にしっかり保温もでき、調整も簡単なので魅力的だと言えます。
そのままコーヒーを作るべくお湯を注げるタイプの電気ケトルということで、重量もそこまで重すぎないというのも嬉しいメリットでしょう。温度設定が細かくできるという特徴は最近の電気ケトルにおけるトレンドとも言える魅力となっており、この機能がついた電気ケトルの中でもボナヴィータのものは特におすすめ度が高いと言えます。
おすすめ電気ケトル:ハリオV60細口パワーケトルヴォーノ
やはりコーヒーラバーにとっては電気ケトルからそのままお湯を注いでコーヒーをドリップできるという点は実に魅力的なものですが、日本が世界に誇るコーヒー器具のメーカーであるハリオの電気ケトルも、かなり優秀だと話題です。容量は800ml・価格は12000円となっているこの商品は、ハリオならではのスタイリッシュなデザインです。
V60細口パワーケトルヴォーノはすでにV60の細口ケトルを使用していたけれど電気ケトルが欲しかったという人はマストで買いたいほどですが、グリップもしっかりとしている上にカーブした細口なのでかなりドリップがしやすいです。世界基準のドリップ器具として知られるV60は、同じくハリオのドリッパーなどと一緒に使いたいものです。
さらに沸騰したら自動でオフになる機能、空焚き防止機能、さらにはコードレスなど機能的にも多くの利点があるのがV60細口パワーケトルヴォーノの特徴です。日本製のコーヒー器具で統一して美味しいコーヒーを家でも楽しみたいという人は、通常のケトルより便利な電気ケトルのV60細口パワーケトルヴォーノをチェックしてみましょう。
おすすめ電気ケトル:ラッセルホブス電気カフェケトル
イギリスの老舗キッチン用品メーカーであるラッセルホブスの電気ケトルである電気カフェケトルは、細口タイプの中でもやや太めの口とはなっていますが、その独創的なデザインも含めて毎日楽しく使えそうな人気商品です。1Lという容量で5分でお湯を沸かせる機能がしっかりとありますが、その美しいフォルムに見入ってしまう人も多いです。
ラッセルホブスの電気カフェケトルはグッドデザイン・ロングライフデザイン賞も使用している人気商品であり、保温機能がついていないにも関わらずステンレス製の上に密閉形式なので保温力のポテンシャルもかなり高めとなっています。ステンレス製はその保温力と耐久性からかなり人気ですが、ラッセルホブスのケトルは特におすすめです。
イギリスで60年以上の歴史を誇る老舗メーカーだからこその独創的なデザインと圧倒的なクオリティの高さは、機能美を求める日本人にこそうってつけであり、シンプルなため一人暮らしの人にもおすすめです。蓋が取り外し可能なためにしっかり中まで洗えるのも魅力的ですが、約1万2000円と価格もそこまで高すぎないのは嬉しいものです。
おすすめ電気ケトル:ドリテックステンレス電気ケトルPO-135SV
ドリテックのステンレス製の電気ケトルは特にクオリティが高いものとして世界的に広く愛用されていますが、中でもドリテックステンレス電気ケトルPO-135SVは細口でドリップがしやすいためにコーヒーラバーたちからは広く支持されているようです。コーヒー一杯分を淹れるのに必要なお湯は、大体80秒ほどで沸かせるようです。
スイッチを淹れるだけでお湯を沸かせる上にステンレス製のシンプルながらも、光沢があり高級感のあるデザインも人気の理由となっていますが、スタンドを含めて714gの重さなので、ドリップするときも手首への負担が少なくて済みます。そんなドリテックステンレス電気ケトルPO-135SVは、5000円くらいの価格が相場となっています。
おすすめ電気ケトル:ブルーノドリップケトルBOE025
名前にドリップケトルとついているように、コーヒーをドリップして楽しむ人のために作られた電気ケトルが、ブルーノドリップケトルBOE025です。細口の注ぎ口はうまくカーブしているので粉のギリギリ近くまで口を近づけた状態でお湯を注ぐことができ、コーヒーのハンドドリップに置ける調整がかなり簡単なのが魅力的です。
本体の口自体は広く、手入れが簡単であり、注ぎ口とのこのコントラストが扱いやすさを生み出しています。取っ手の形なども含めて実におしゃれであり、家でコーヒーを淹れているだけでもカフェ気分・喫茶店気分を味わうことができます。その持ちやすさと注ぎやすさは、名だたる人気電子ケトルを凌ぐほどです。
電気ケトルのおすすめ:とにかく安い電気ケトル5選
電気ケトルでお湯を沸かしてそのままコーヒーのドリップを行えるというのは実に魅力的ですが、シンプルにお湯を沸かすという役割だけに特化しつつも、とにかく安い商品が欲しいという人もいるでしょう。シンプルで安い、そのわかりやすさが魅力的な商品5選をチェックします。
おすすめ電気ケトル:ドリテックラミンPO-323
手始めに使いたいとにかく安い電気ケトルを探しているという人には、ドリテックラミンPO-323がおすすめです。ドリテックラミンPO-323は一人暮らしの人などでとにかく安いおすすめの電気ケトルを探しているというケースにはうってつけとなる商品ですが、たった2000円ほどで購入できるというのは、かなり魅力的だと言えるでしょう。
電気ケトルはお湯を安全に沸かせる上にそのままお湯を注げるという優れものですが、やはり一人暮らしの人などにとってはそこまでお金をかけたくないというのが本音なのではないでしょうか?そんな人に特におすすめなのがドリテックラミンPO-323であり、しっかりと電気ケトルの機能は付いている上に軽量タイプなのも魅力的です。
容量はたっぷり1Lの上に広口で洗浄もしやすく、さらにお湯が沸いたら自動で切れるというシステムになっているのも魅力的です。高いおしゃれな電気ケトルにも興味はあるけれど一人暮らしで節約もしたいしまだそこまで電気ケトルにお金を回せないというときには、シンプルながらも確かな機能性のドリテックラミンPO-323を試してください。
おすすめ電気ケトル:SOLEIL電気湯沸かしケトルSL-48
続いて紹介する電気ケトルも、2000円ほどとかなり格安で買うことのできる人気の電気ケトルです。SOLEIL電気湯沸かしケトルSL-48はアサヒソレイユの電気ケトルの中でも、かなり性能がよいにも関わらず価格も低めとなっている人気商品ですが、0.8Lと容量は少なめであるものの、だからこそ一人暮らしの人にはおすすめ度が高いケトルです。
また、注ぎ口にフィルターがついており清潔な状態を保てるというメリットもあるSOLEIL電気湯沸かしケトルSL-48ですが、本体がコードレスで持ち運びが楽なため、キッチンでお湯を沸かした上でテーブルに運んでから使用することも可能です。沸いたら自動でオフになる機能もしっかり搭載されており、無駄をなくすことができます。
そして容量が少なめであるからこそ扱いやすく、料理などにも重宝すること間違いなしの電気ケトルとなっています。そして少ない容量のために沸くまでの時間も短縮することができるので、急いでいるときもかなりおすすめ度の高い電気ケトルだと言えます。一人暮らし用に扱いやすい格安ケトルを探している場合には、かなりおすすめでしょう。
おすすめ電気ケトル:ヒロコーポレーション電気ケトルKTK-300
ヒロコーポレーションの電気ケトルKTK-300は現在通販サイトなどでも特に注目を集めている電気ケトルの一つですが、それはやはりまず圧倒的に価格が安いという理由が挙げられます。ヒロコーポレーションの電気ケトルKTK-300-Gは1000円以下で買えるタイプの商品となっていますが、容量は1000mlと申し分ないほど十分なのが魅力的です。
出典: http://buyee.jp
その容量を考えるとコーヒーを5人分淹れるさえできますが、300mlから沸かすことができるので一人暮らしの人がカップ麺などのためのお湯を沸かしたいときにもうってつけでしょう。無駄を削ぎ落としたシンプルなデザインは、あまりおしゃれすぎる電気ケトルは好ましくないという人にぴったりで、シンプルさをぜひフル活用したいものです。
おすすめ電気ケトル:テスコムピュアナチュラTKE200
2000〜3000円内で購入できる格安電気ケトルとしては、テスコムピュアナチュラTKE200も挙げられます。テスコムピュアナチュラTKE200は広口のケトルであり値段が安くて一人暮らしの人の負担になりづらい上に、清潔に保つことも難しくないのが魅力的です。
テスコムピュアナチュラTKE200の注ぎ口はカバーつきでほこりなどがつきにくい上に蓋を取り外してしっかりと内部を洗浄できるので、安い電気ケトルを清潔に使いたいという人にとってはかなり重宝することでしょう。
おすすめ電気ケトル:ニトリ電気ケトルラマーレ2
電気ケトルは家電メーカーやコーヒー器具メーカーのものが特に性能がよいものとして知られていますが、その中でも家具メーカーであるニトリの電気ケトルラマーレ2もかなりおすすめです。1.2Lという容量がありながらも2000円を切る格安電気ケトルとして知られている電気ケトルラマーレ2は、コスパ最強だと話題です。
シンプルな見た目の電気ケトルラマーレ2ですが、樹脂製のためか沸騰後の匂いがやや気になるという人もいるかもしれません。もちろん機能的に他の電気ケトルに全ての点で勝てるというわけではありませんが、ニトリで買い物するついでに買うのであれば、十分かもしれません。
電気ケトルのおすすめ:家族で使える大容量電気ケトル5選
電気ケトルを選ぶ上ではいかに安いかやデザイン性や機能性が優れているかということも重要ですが、やはり家族で使用する場合には大容量であるというポイントも欠かせません。ここでは、案外安い値段で購入できる大容量タイプのおすすめ電気ケトル5選を紹介します。
おすすめ電気ケトル:ドリテック電気ケトルPO-144
電気ケトルは一人暮らしの人にとってもマストアイテムと言えますが、やはり大家族の場合には一人暮らしの人とはまたおすすめが若干異なるものです。大家族の場合にはできるだけ大容量の電気ケトルが欲しくなるものですが、数ある大容量電気ケトルの中でも、ドリテック電気ケトルPO-144は1.7Lという圧倒的な容量が魅力的だと言えます。
ドリテック電気ケトルPO-144はなんとカップ12杯分のお湯を一度に沸かせるという優れものであり、4人家族であればかなり十分ですが、より人数が多い家族の場合でも重宝すること間違いなしでしょう。さらにメモリは5段階あり水量がすぐにわかるというメリットもありますが、空焚き防止機能つきで安全性が高いのも魅力的でしょう。
1.7Lのお湯を沸かすのに8分40秒ほどかかるようですが、その水量を考えるとかなり時短になると言えるでしょう。大家族でカップ焼きそばを食べたりコーヒーを飲んだりする場合に重宝するのはもちろんのこと、一人暮らしでも鍋パを開催するときには活躍してくれます。そんなドリテック電気ケトルPO-144は3000円という格安でもあります。
おすすめ電気ケトル:エステールガラスケトルMEK-31
やはり大量のお湯が必要になるという局面は一人暮らしであっても大家族の場合であってもかなり多いものですが、エステールガラスケトルMEK-31は大容量のケトルの中でもガラス製でおしゃれな側面も楽しめる商品となっています。空焚き防止機能もついている上に50〜100度まで温度を設定でき、さらに1.7Lという大容量なのです。
電気ケトルにはやはり1.2L程度のものが多いものですが、あと少しお湯が欲しかったというときも案外多いのではないでしょうか?たっぷり1.7Lのお湯を沸かせるエステールガラスケトルMEK-31は、使いこなせればかなり重宝すること間違いなしの電気ケトルですが、自動再加熱機能や温度ごとの色表示機能などもついているのは目から鱗です。
温度ごとに赤や黄色、緑などの色に光るので、その色を覚えておけばそのときケトル内のお湯が何度くらいなのかがわかるのは嬉しいものです。また、発行するケトルというのは珍しく、ガラスケトルならではのおしゃれなポイントだとも言えるでしょう。そんなエステールガラスケトルMEK-31は、4500円ほどで購入することができるようです。
おすすめ電気ケトル:ラッセルホブスヘリテージケトル
すでに紹介しているラッセルホブスですが、ヘリテージケトルはそんなラッセルホブスのエッセンスが詰まっている上に大容量という願ってもいないような人気の電気ケトルになっています。丸みのあるやかんのようなフォルムは他の電気ケトルとは違うおしゃれなデザイン性としてポイントが高いですが、1.8Lの大容量も魅力的です。
約9分ほどで1.8Lのお湯を沸騰させることのできるラッセルホブスヘリテージケトルは、自然保温力も高いために大量に沸かしたお湯の温度を保っておく機能にも長けています。そんなラッセルホブスヘリテージケトルは、1万3000円ほどの値段ですが、個性的なデザインのケトルと大容量のケトルに惹かれる人は、検討してもよいでしょう。
おすすめ電気ケトル:デロンギアイコナ電気ケトル
ラッセルホブスの1.8L電気ケトルはおしゃれなデザイン性と大容量が両立した傑作だと言えますが、同じくファッショナブルなブランドエッセンスを失わずに大容量を実現させたケトルが、デロンギアイコナ電気ケトルです。デロンギアイコナ電気ケトルは1万6000円ほどのケトルですが、最大で1.8Lまでお湯を沸かすことができるようです。
デロンギの他のシリーズの電気ケトルにも通ずる青空を連想させるような鮮やかな青色が特徴的ですが、自動電源オフ機能や空焚き防止機能などもついている上に、小窓から水量を確認できるという点も実に魅力的なのではないでしょうか?また、ケトル本体の底が熱くならないため、重いときに一度テーブルに置くことも可能なのです。
おすすめ電気ケトル:ネスココードレス電気ケトルWK-64P
ここまで1.7Lや1.8Lのおすすめ電気ケトルをチェックしてきましたが、それを上回る2Lという大容量で楽しめるのがネスココードレス電気ケトルWK-64Pです。アメリカのネスコが提供しているコードレス電気ケトルWK-64Pは圧倒的な大容量ながらも価格は1万6000円程度とそこまで高すぎないのが人気の理由となっています。
やはりシチュエーションによっては一度に大量のお湯を沸かして使用したいというときはかなり多いものですが、そんなときこそネスココードレス電気ケトルWK-64Pを使用してみてはいかがでしょうか?1.5〜1.8Lと中途半端に容量が大きめのものよりも振り切った超大容量の電気ケトルを求めている人にはかなりおすすめです。
電気ケトルのおすすめ:安全に使える電気ケトル5選
電気ケトルは機能性・デザイン性・容量・コスパなどさまざまな要素を考慮しなくてはならないものですが、小さな子供が家庭にいる場合などに最優先事項となるのは安全性でしょう。安い価格にも関わらず子供がいても安心して使える機能が搭載されたおすすめの電気ケトルとは、果たしてどんなものでしょうか?
おすすめ電気ケトル:ティファールセーフトゥタッチ
ティファールのセーフトゥタッチという電気ケトルは、小さな子供などがいる場合には特に購入を検討したくなる安全性の高い電気ケトルです。2018年から登場したこの電気ケトルは、一般的な電気ケトルに比べてかなり安全性には定評のある商品となっています。外装と内装の間の空間によって、外側からは熱が伝わりにくい構造となっています。
やはり電気ケトルは不意に触れたときなどの熱には十分に注意しなくてはなりませんが、電気ケトルの使い方を誤ってしまい火傷をしたことがあるなどの苦い経験のある人は、ぜひ一度ティファールセーフトゥタッチを試してみてはいかがでしょうか?値段は6000円ほどですが、その価値が十分にあるしっかりとした構造になっています。
また、中空構造により30分経過しても80度程度の温度であれば保温できるというのも魅力的ですが、内装は完全なステンレス製なので清潔面に関してもかなり信頼できると言えるのではないでしょうか?一人暮らしでも部屋がかなり狭くものを置く場所があまりないという人や小さな子供のいる家族にとって、セーフトゥタッチはうってつけです。
おすすめ電気ケトル:ティファールノヴェア
続いて紹介する安全性の高い電気ケトルも、ティファールの人気商品です。ティファールノヴェアはセーフトゥタッチと同じく6000円ほどの価格の電気ケトルであり、安全性はピカイチだと言われているティファールの電気ケトルの中でも小さな子供が誤ってケトルを転倒させても問題ないような構造になっているのは、実に魅力的でしょう。
ティファールノヴェアの容量は0.5Lとかなり電気ケトルの中でも少なめであり、一人暮らしや小さな子供との2〜3人暮らしにしか向かないかもしれません。しかし、プッシュ式のロック機能がついているので、万が一転倒させてしまってもこぼれないような構造になっており、特に小さな子供が勝手に触ることを考えるとありがたい存在です。
もちろん0.5Lというかなり少なめの容量である上に、給水時や掃除をするときにはフタを全て取り外す必要があり、その手間は他の商品に比べてやや煩雑だと言えます。しかし、他の電気ケトルに比べて圧倒的な安全性の高さを誇るのがティファールノヴェアですから、利便性を失っても安全に使いたい人には、かなりおすすめ度は高めです。
おすすめ電気ケトル:タイガー魔法瓶電気ケトルわく子
タイガー魔法瓶電気ケトルわく子は電気ケトルの中でも特に知名度が高い商品のひとつですが、そんなタイガー魔法瓶電気ケトルわく子は小さな子供がいる家庭でも安心に使える名器として知られています。3500円ほどとコスパもかなりよいタイガー魔法瓶電気ケトルわく子ですが、二重構造で外側が熱くなりにくい設計です。
さらに湯漏れ防止構造やスチームカット機能も付いているので、熱いお湯や蒸気によって小さな子供が火傷をする心配も少ないようです。やはり高温の熱湯を小さな子供のいる空間が扱うのは緊張が走ることですが、タイガー魔法瓶電気ケトルわく子であれば比較的安心です。
おすすめ電気ケトル:ドウシシャピエリアDEK-1301
デザイン的にはダサいという声もあればむしろそれが可愛いという賛否両論の声が飛び交っているドウシシャピエリアDEK-1301という商品ですが、ドウシシャピエリアDEK-1301は正確な温度でお湯を沸かせる上に沸いたらアラームがなり、子供が周辺で遊んでいる場合でも意識をケトルの方に向けることができます。
また、かなり寸胴のデザインとなっている電気ケトルですが、だからこそ安定感があり転倒しにくいというメリットもあるものです。9000円とやや価格は高めですが、安定感のある電気ケトルが欲しい人やあまりデザインは気にしない人は、チェックしてみてください。
おすすめ電気ケトル:ティファールアプレシアプラス
電気ケトルのメーカーとしておなじみのティファールですが、そんなティファールの中でもアプレシアプラスという商品は、すぐにお湯を沸かすことができるので子供が電気ケトルで怪我をするリスクのある時間帯を極力抑えることができます。
ティファールアプレシアプラスはカップ一杯分のお湯を50秒で沸かせるので、子供の面倒もみたいけれどお茶やコーヒーは飲みたいという忙しい朝にはぴったりでしょう。さらにほこりカバーやお湯が垂れにくい注ぎ口などのデザイン性にも優れており、価格は9000円以下となっています。
電気ケトルのおすすめ:機能性が高い優秀電気ケトル5選
電気ケトルを選ぶときには特に一人暮らしの場合であれば安いかどうかなどもしっかりとチェックする必要がありますが、やはり機能性を重視したい人も少なくないことでしょう。続いては他の電気ケトルに比べてかなり機能性が高い話題のケトルの中でも、比較的安いものを厳選して紹介します。
おすすめ電気ケトル:象印マホービン電気ケトルCK-AW10
数ある電気ケトルの中でもその機能性に着目したい電気ケトルとしては、象印マホービン電気ケトルCK-AW10が挙げられます。象印マホービン電気ケトルCK-AW10は象印の人気定番商品のひとつであり、まずはその保温機能が高く評価されています。なんと沸騰してから1時間もの間90度という高温を保持できる、かなりの優れものです。
象印マホービンの電気ケトルは特に機能性が高く優秀なものが揃っていますが、中でも電気ケトルCK-AW10シリーズはさまざまな機能が搭載されていることが実に魅力的です。しっかりと安定感のある作りになっているのはもちろん、液漏れ防止機能や熱い蒸気が出ない蒸気レス機能、そしてカルキとばし機能など見所が満載となっています。
フッ素コーティングで衛生面や美味しさに関してもメリットが多いですが、安全性が高く小さな子供がいる家庭でも安心して使用できるのは嬉しいものです。そんな象印マホービン電気ケトルCK-AW10は1万6000円ほどで購入できるようですが、美味しいお茶を飲みたい人や家族でバラバラの朝食時間に対応したい人には、ぴったりでしょう。
おすすめ電気ケトル:山善電気ケトルYKG-C800
山善は従来に比べてかなり改良がなされた電気ケトルが最近特に人気となっており、その高機能は一人暮らしの人にも大家族にもかなりおすすめ度が高い商品となっているのが、山善電気ケトルYKG-C800です。山善電気ケトルYKG-C800は1度単位で温度調節をできるという優れものであり、厳密な調整でコーヒーを淹れたい人はおすすめです。
10度ごとにすでに基本となる温度がプリセットされている上に、細かな設定に関しては自分で1度単位の調整ができるので、温度に関してこだわりをもちたい人には特におすすめ度が高めです。もちろん沸騰スイッチもついておりワンタッチでも沸騰させることが可能ですが、96度以下であればその温度を60分保つことができるのも嬉しいでしょう。
さらにデザイン性や注ぎ口なども改良を重ねたことでかなり使いやすい上にファッショナブルなデザインに仕上がっており、おしゃれな細口はコーヒーをハンドドリップする時にもぴったりだと言えます。機能性とコストパフォーマンスを重視するのであれば、他の電気ケトルに比べてはるかに上回る人気商品こそが、山善電気ケトルYKG-C800です。
おすすめ電気ケトル:ブルーノダブルウォールケトル
続いて紹介するブルーノダブルウォールケトルは、二重構造が安全性と保温性を高めている人気の商品です。さらに5段階の温度設定もできるのは実に魅力的ですが、真空二重構造の珍しいタイプの電気ケトルであり、一日中温かいお湯を保持できるという他にはない魅力があります。
このような機能性をもった電気ケトルは安いというイメージはあまりありませんが、1万円で買えてしまうので案外安いかもしれません。一人暮らしでずっと一日家にいるときなどには、圧倒的な保温性に優れたブルーノダブルウォールケトルは重宝することでしょう。
おすすめ電気ケトル:ティファールジャスティンプラス
続いて紹介するのは定番のティファールの電気ケトルですが、ティファールの中でも機能性を重視するのであればおすすめとなるのがティファールジャスティンプラスです。ティファールジャスティンシリーズもかなりの人気度を誇っていますが、より高い機能性を実現しており優秀なのが、ティファールジャスティンプラスなのです。
この商品の特に優秀な部分としては湯切りが行いやすい点であり、複数のカップにお湯を注ぐときに従来の商品に比べてかなり効率よく注ぐことができます。もちろん温度調節・保温に関しても高い機能をもっていますが、ティファールジャスティンプラスは7000円ほどで購入できるのでかなり安いでしょう。
おすすめ電気ケトル:デロンギアクティブシリーズ電気ケトル
機能性が高い電気ケトルは一人暮らしはもちろん大家族がいる場合には重宝しそうですが、高度な機能つきでも最近ではかなり安い商品も増えているようです。デロンギアクティブシリーズ電気ケトルは、水量計が取って側にあるために、注ぎながらでも残水量を確認することができる優れものです。
デロンギの電気ケトルはどれもデザイン性と機能性を両立させた商品ばかりとなっていますが、そんな中でデロンギアクティブシリーズ電気ケトルは特に5000円ほどと比較的安い価格ながらも、注ぐときの扱いやすさはピカイチとなっています。お湯をよくこぼすという人や水量調節がうまくいかないという人には、特におすすめです。
電気ケトルのおすすめ:スタイリッシュなおしゃれ電気ケトル5選
ここまで他の商品に比べて3分の1ほどの安い価格の電気ケトルから他にはない機能を兼ね備えた電気ケトルまで、さまざまなものをチェックしてきましたが、やはり電気ケトルはインテリアとしての側面も持ち合わせているものです。デザイン性の高いおしゃれな電気ケトルを、5つチェックしましょう。
おすすめ電気ケトル:デロンギケーミックス電気ケトルZJX650J
イタリア発のブランドであるデロンギはおしゃれな電気ケトルを多数展開していることで知られていますが、その中でもケーミックス電気ケトルZJX650Jはかなりおしゃれ度が高いとして話題になっています。シンプルな機能美の電気ケトルは、メタル素材にロゴが記載されたプレートが特徴的ですが、ボタン一つで使える機能性は変わっていません。
電気ケトルはテーブルなどに出しっぱなしにしておくことも多いと思いますが、そんな電気ケトルだからこそデザイン性も無視するわけにはいきません。デロンギの家電製品は機能性とファッション性を両立したものとして人気度が高いですが、スパイシーレッドはかなりのインパクトであり、ホワイトとブラックもクールな印象が魅力的です。
そんなデロンギの人気電気ケトルは1万円以下で買えてしまうので、おしゃれな家具を買うような感覚でケーミックス電気ケトルZJX650Jを選んでみてはいかがでしょうか?広口タイプで手入れがしやすいというメリットもありますが、空だき防止機能も付いているなどデザイン性だけでなく機能性も申し分ないので、毎日使い続けたくなるでしょう。
おすすめ電気ケトル:デロンギアイコナ・ヴィンテージコレクション電気ケトル
続いて紹介するおしゃれな電気ケトルも、イタリアンブランドであるデロンギのものですが、デロンギアイコナ・ヴィンテージコレクション電気ケトルは、先ほどのケーミックスの電気ケトルとはまた違った風合いが楽しめる電気ケトルとなっています。パステルカラーのデザインは、家の内装にこだわっている人にはかなり魅力的なことでしょう。
イタリアの田舎の原風景を彷彿とさせるような色使いは、イタリアンブランドであるデロンギならではだとも言えますが、ウッディ調とステンレスの絶妙なコンビネーションは唯一無二の存在感を与えてくれます。ケーミックスタイプ同様に容量は1Lで広口系の電気ケトルであり、水量計がみやすい点など、機能的にもメリットが多いようです。
そんなデロンギアイコナ・ヴィンテージコレクション電気ケトルの価格は1万3000円ほどが相場となっていますが、オリーブグリーン・アズーローブルー・ドルチェベージュという三色展開であるのも実に魅力的です。これらの色はイタリアの自然や甘い生活などの名画にインスパイアされたもので、デロンギの美的センスが鏤められています。
おすすめ電気ケトル:クラプスガラス電気ケトルFL700D51
続いて紹介するクラプスガラス電気ケトルFL700D51は、ガラス製のクリアなインテリアとしても楽しむことのできる人気電子ケトルとなっています。クラプスのケトル類は革新的なデザインで知られていますが、中でもクラプスガラス電気ケトルFL700D51はガラス製でクリアな印象だけでなく、茶こし付きという機能も魅力的です。
そんなクラプスガラス電気ケトルFL700D51はそのデザイン性・機能性の高さからやはり2万円ほどの価格がしてしまうものですが、クリアなインテリアで統一しているという人はぜひクラプスガラス電気ケトルFL700D51を選んでみてはいかがでしょうか?ガラス製で茶渋などを掃除するのにも適しており、手入れもかなり楽です。
おすすめ電気ケトル:ビタントニオガラスケトルVEK-600
続いて紹介するビタントニオガラスケトルVEK-600は、かなりおしゃれだとして女性・男性問わず話題になっているガラスケトルです。ビタントニオガラスケトルVEK-600は保温力に関しては他の電気ケトルに劣るという側面がありますが、ガラスならではの見た目の美しさは、唯一無二だと言えます。
そんなビタントニオガラスケトルVEK-600は9000円以下で購入することができますが、電気ケトルは基本的な機能以外にはデザイン性をやはり重視したいという人に、特におすすめとなっています。ビタントニオガラスケトルVEK-600は容量も1.0Lで申し分ありません。
おすすめ電気ケトル:無印良品電気ケトル
おしゃれでデザイン性抜群の電気ケトルとして忘れてはいけない存在が、皆大好き無印良品の電気ケトルです。無印良品は電気ケトルもかなりミニマルなデザインながらも、空間にしっかり溶け込んで思わず使っているのが楽しくなるような商品となっており、インテリアにこだわる人にはおすすめです。
無印良品の電気ケトルは5500円ほどの値段であり、容量も0.5Lとあまり多くはありませんが、どうせテーブルなどに出しっぱなしにしておくのであればおしゃれなものをおきたい人は検討してみてもよいでしょう。自動で電源が切れて無駄がない上に、カップ一杯分のお湯は80秒ほどで沸かすことができます。
電気ケトルのおすすめで生活をより豊かに楽しもう!
今回は、今最もおすすめできる電気ケトル30選をチェックしてきましたが、いかがでしたでしょうか?最近ではかなり安い上におしゃれな電気ケトルというのも増えてきていますが、機能性の高さはもちろんやはりデザイン性にも妥協せずにケトルを選びたいものです。デザイン性の高い電気ケトルは、インテリアとしての役割も担ってくれます。
機能的な役割ではかなりシンプルながらもマストアイテムである電気ケトルだからこそ、こだわって選びたいものです。電気ケトルはお湯を沸かしてそのままコーヒーのドリップをしたりカップ麺を作ったりとかなり便利なアイテムですから、ぜひ自分に合ったサイズ感やデザイン、コスパのものを探して食生活をより豊かに楽しんでいきましょう。