マキシマムとは?宮崎発の調味料が話題!使い方や口コミ・販売店を紹介

マキシマムという調味料を知っていますか?マキシマムは宮崎発の調味料です。マキシマムをお肉などにふりかけるだけで美味しくなる魔法の調味料ということで話題となりました。今回はマキシマムについて、マキシマムの使い方、マキシマムとは一体なんなのか、マキシマムの販売店はどこにあるのか?宮崎の販売店でしか購入できないのか?などを紹介します。実際にマキシマムを使った方の口コミも紹介していきます。

マキシマムとは?宮崎発の調味料が話題!使い方や口コミ・販売店を紹介のイメージ

目次

  1. 1話題の調味料!マキシマムについて知りたい!
  2. 2魔法の調味料!マキシマムとは?
  3. 3マキシマムにも種類がある!
  4. 4マキシマム調味料の使い方は?
  5. 5マキシマムの入手方法は?販売店はどこにある?
  6. 6マキシマム調味料を実際に使った人の口コミは?
  7. 7まとめ:話題の調味料マキシマムを使って料理の味をワンランクアップ

話題の調味料!マキシマムについて知りたい!

なんにでもふりかけるだけで料理が劇的に美味しくなる調味料を聞いたことはありますか?マキシマムという調味料が、お肉や野菜、スープに入れるだけで料理が劇的に美味しくなるということで話題となりました。その調味料は魔法の調味料とまで呼ばれテレビやニュース、口コミで話題となり一時期入手できない状況にまでなったことのある調味料です。マキシマムという調味料の名前も気になるネーミングです。

そんな調味料のマキシマムですが、一体どのような調味料なのか知っていますか?また、どのような調味料なのか想像できるでしょうか?黒胡椒のようなものなのか、塩のようなものなのか、スパイスが特徴的な調味料なのか、全く別ものなのか、気になることが多くあります。今回はそんな調味料のマキシマムについて知り詳しくなりましょう。とても手軽な使い方ができる調味料ですので、ご家庭に1つは常備していてもいいのではないでしょうか?

今回は、マキシマムという調味料はどのようなものなのか、入手する方法はあるのか、マキシマムの気になる口コミやマキシマムの使い方まで紹介していきます。マキシマムが気になっていた方、マキシマムについて詳しく知りたい方などは是非とも参考にしてみてください。

魔法の調味料!マキシマムとは?

まずは、マキシマムという調味料が一体どのようなものなのかということから詳しく見ていき、知っていきましょう。マキシマムの材料は一体どのような成分でできているのでしょうか?

マキシマムは宮崎発の魔法の調味料!

マキシマムは、宮崎県にある中村食肉という工場で作られています。中村食肉は、宮崎県の北諸県郡にあります。中村食肉はマキシマムが有名となりましたが、販売されているのはマキシマムだけではありません。食肉と加工品をメインとしており、ハンバーグやメンチカツ・生姜焼き、黒豚や地鶏、白豚や各名産の銘柄鶏も販売されています。

マキシマムの調味料の中身は?どのような調味料が配合されている?

マキシマムの気になる中身ですが、一体どのような調味料が配合されているのでしょうか?見た目は黒胡椒に似た見た目をしています。一番多く含まれているのは食塩です。その次に胡椒となっています。マキシマムは塩コショウをメインとした調味料ということです。

それ意外には、コーンスターチ・野菜粉末・醤油・ナツメグ・パプリカ・カツオエキス・クミン・ローレル・唐辛子・アミノ酸などの調味料・カラメル色素・酸化澱粉・原材料の一部には大豆や小麦粉も少しばかり含まれています。よく聞く調味料と合わせてスパイスに使われるものも含まれています。スパイシーでありながらも旨味もしっかりとある調味料に仕上がっています。

マキシマムにも種類がある!

マキシマムには味の種類もあります。基本的にマキシマムはビンに入ったタイプで、120gか140gと味によって内容量が異なっています。袋にはいった詰替え用の販売もあります。詰替え用の袋は1キロ入りと大容量となっていますので、お友達や知り合いと購入し分け合ってもいいでしょう。

マキシマムには3つの種類があります。まずは、通常のマキシマムです。そして味がついているマキシマムが2種類販売されており、宮崎県産のゆずが使用された、マキシマムのゆず味があります。そしてもう1つのマキシマムがわさび味となっています。ゆず味は、さわやかな賛意が特徴的なマキシマムに仕上がっています。わさび味はわさびの特徴であるピリッとした辛さがあるマキシマムになっています。

マキシマム調味料の使い方は?

マキシマムの使い方はとても簡単です。ふりかけるだけです。塩コショウの感覚で使うといいかと思います。例えば、ポテトサラダの味付けを塩コショウではなくマキシマムでやってみる、ハンバーグの味付けやステーキの味をつけるのにマキシマムを使う、炒めものをする際やチャーハンにマキシマムを使ってみてもいいでしょう。もちろんドレッシングにいれたり、スープにいれる使い方もいいでしょう。

マキシマム自体にも。ステーキ・揚げ物・焼き肉や焼き鳥・ハンバーグ・ドレッシング・炒めもの・チャーハンなどその他にもすべての料理に最適と記載されている程です。とりあえずマキシマムという感じで使ってみるのもいいかもしれません。普段は塩コショウを使っていた場面をマキシマムに変えるだけでスパイシーさと旨味が格段にアップする料理もあることでしょう。

マキシマムの入手方法は?販売店はどこにある?

魔法の調味料、どんな料理にでも使えるとなると一度は使ってみたいと思いますよね?そこで気になるのが、マキシマムはどこで入手できるのかということです。宮崎県では、スーパーでよく見かけることのある当たり前にある調味料ですが、その他の販売店では残念ながら見かけることはありません。宮崎県を訪れた際にはスーパーなどの販売店でも販売されています。また宮崎空港にもマキシマムがある販売店もあります。

しかし、宮崎県となると実際に足を運ぶことが難しい方が多いでしょう。そのような場合に出向いて購入できる機会や販売店あるのでしょうか?あるとした場合には、デパートや百貨店で行われることのある九州物産展でしょう。そこで出店される宮崎県のコーナーでマキシマムがたまにあるという情報があります。もしお近くで九州物産展が行うという際には訪れてみてはいかがでしょうか?

物産展も近くにない、宮崎県にも行けないという方も入手することが可能です。ネットのオンラインショップで購入することができますので、気になった方は購入し使用感や味を確認してみてください。

マキシマム調味料を実際に使った人の口コミは?

何事も使用する前には口コミを確認するという方は少なくないでしょう。では、実際にマキシマムの口コミにはどのようなものがあるのでしょうか?魔法の調味料と言われるマキシマムの口コミはとても気になるものです。

口コミはネットショッピングにて様々なものを見ることができますが、高評価の口コミが目立ちます。価格がとても安いということでもないため、普通の塩コショウよりは美味しくとも、他のもので代用できそうという口コミもありました。

マキシマムの高評価の口コミ

かけるだけで美味しいと言われるマキシマムですので、ステーキや炒めものに使用すると美味しかったという口コミが多くありました。かけるだけでも美味しいですし、スープに入れるとスパイシーなスープになるようです。スパイスを入れているので、スパイスがきいていて美味しいという口コミもありました。

お肉にマキシマムをかけるだけでプロの味になるという非常に高評価の口コミもありますし、お肉にもみこんで冷蔵庫で寝かしても美味しいようで、下味にも使用できるようです。ふりかけるだけという手軽さながら味はぐっと美味しくなるので、この手軽で美味しくできるという簡単さがマキシマムの高評価の理由かもしれません。

マキシマム低評価の口コミ

もちろん万人受けするものは非常に難しいもので、合わないという口コミも当たり前にあるものです。多かったものとしては、美味しいけれども値段がやや高いというものでした。それと並んで、塩っけが強い、しょっぱいという口コミもありました。テレビやネットで話題となったため期待値が高く、思ったような味でなかったり、期待しすぎたという口コミも見受けられました。味の好みもありますので、ハマる方には美味しいですが、そうでもないという方ももちろんいるものです。

テレビなどで紹介されると皆さん期待値が高まり、絶品などと高評価に紹介されるためワクワクして購入します。その期待値のまま使ってみると特に普通だなと思ったり感動も何もないという方が多くなったようです。期待していただけに普通だったという残念という気持ちの口コミが多く見られました。

まとめ:話題の調味料マキシマムを使って料理の味をワンランクアップ

いかがでしょうか?今回は宮崎県発の調味料マキシマムについて紹介しました。魔法の調味料とも言われるマキシマムはどのような調味料の配合でできているのか、マキシマムの入手方法や使い方、気になる口コミなどを見ていきました。マキシマムはふりかけるだけという手軽さで、お肉や炒めものが簡単に美味しくなるということで、評価のいい調味料です。

しかし反対に一番含まれている調味料が塩となっているためか、しょっぱいという口コミやテレビの特集などで紹介されたため期待しすぎて普通だったという口コミもありました。味の好みは人それぞれですので、いい評価も悪い評価もあるのは当たり前とも言えます。ネットで購入可能ですので、気になるという方が複数いれば1本を分け合ってお試しで使ってみるのもいいのではないでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ