鶏皮餃子を買うならローソンで!安くてうまい病みつきのおつまみを調査

ローソンから発売されたうちのおかずシリーズからでた「鶏皮餃子」がうまいと話題を呼んでいます。そもそも鶏皮餃子ってなんだ?という人も多いはずです。鳥の皮で餃子の中身をつつんだもの?と思いながらもSNSでは多くの人による画像が上がりつつも話題を呼んでいるそうです。ローソンから自信満々に売り出された鶏皮餃子とはいったいどんなものなのか細かく調査をしてきてみました。

鶏皮餃子を買うならローソンで!安くてうまい病みつきのおつまみを調査のイメージ

目次

  1. 1ローソンのおかずシリーズから出た鶏皮餃子が話題沸騰中
  2. 2ローソンのマチのおかず屋さんシリーズの鶏皮餃子って何?
  3. 3なんと1か月で600万個売り上げた鶏皮餃子
  4. 4うまい鶏皮餃子の魅力は1個のその安い価格設定
  5. 5うまい安い鶏皮餃子の魅力はぎっしりしまった中身
  6. 6うまい安い?鶏皮餃子の中身の材料は何?
  7. 7うまい安い鶏皮餃子の人気は一口サイズ
  8. 8気になるうまい安い鶏皮餃子のカロリー
  9. 9うまい安い鶏皮餃子をより美味しく食べる方法
  10. 10うまい安い鶏皮餃子は見つけたら即買い物
  11. 11うまい安い鶏皮餃子は置いているローソンの店とない店とある
  12. 12おさけのおつまみに合う鶏皮餃子は安いしうまい

ローソンのおかずシリーズから出た鶏皮餃子が話題沸騰中

今ローソンで出ているあるものが大人気を呼んでいるのを知っていますか?ローソンはいろんなものを出しているのですが、その中でも特に大人気なのはローソンのまちcafe、そしてまちのおかずやさんシリーズです。この二つは今ローソン専用のブランド商品としていろんなものが出ています。その中でSNSでも話題が上がり、うまい、安いそしてローソンにしかないという売りで売られているものがあります。それは鶏皮餃子です。

鶏皮餃子ってなに?となる方もいると思いますが、次に細かく説明しますのでここでは簡単に名前だけ出すとローソンのまちのおかずやさんシリーズの最新作として出てきたものでもあります。しかもそれが話題を呼ぶ以上にうまい上に安いと聞いて買いに行く位です。しかも発売して即完売というぐらい入手困難なおかずなのです。では、一体その鶏皮餃子とはいったいどんなおかずで、どうしてこれだけ爆発的に売れたのか紹介します。

Thumbローソンのでか焼き鳥は種類豊富!カロリー・糖質は?値段も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ローソンのマチのおかず屋さんシリーズの鶏皮餃子って何?

鶏皮餃子というローソンまちおかずシリーズで売り出された新作は、とにかく一番の売りは、安いことそしてうまい事です。この二つが揃っている事が人気の要因でもあるようです。やはり安いものをうまく美味しく食べたいという人間の心理をよく分かっている所ローソンも商売上手という所ですが、ローソンも予想外の売れ行きに驚いているようです。そんな鶏皮餃子ですが、一体どんなものなのか知りたいですか?では紹介します。

鶏皮餃子は名前通り、鶏皮で餃子の中身を包んだ餃子の事です。そしてそれを高温の油できつね色になるまで揚げたメニューです。餃子といえばどちらかという小麦粉の皮で包むことが多いイメージがありましたが、まさか鶏皮で包むという発想は誰も想像つかなかったと思います。しかも鶏皮は焼き鳥などで多くの人が食べなれている事からローソンもいけるのではないかと思ったんでしょうか?それでも発想が面白いですね。鶏皮餃子。

なんと1か月で600万個売り上げた鶏皮餃子

それだけローソンから出て話題を呼んでいる鶏皮餃子ですが、なんと売り上げを始めて1ヶ月で600万個を売り上げているおかずでもあります。ローソンも鶏皮で包んでいるという事もあり、珍しさで買う人はいるとしても売り上げがそこまで上がるとは思っていなかったらしく驚いているそうです。しかし1ヶ月で600万個も売り上げを出すほど鶏皮餃子の魅力とはいったい何があるのか気になります。しかし鶏皮餃子はすごいです。

鶏皮餃子の生まれた発想もすごいです。餃子の皮を鶏皮で包んでしまおうという事です。普通ならばなかなか思いつきません。しかし鶏皮は焼き鳥でもよく使う材料なので食べなれているけれど、食べた事ある人達はSNSでは「今まで食べた事ない味」「こんな餃子初めて」という人も多くて、焼き鳥で食べる鶏皮とはまた違う鶏皮の魅力を味わえるようです。では次から鶏皮餃子がどうしてここまで売れたかの理由について触れましょう。

うまい鶏皮餃子の魅力は1個のその安い価格設定

鶏皮餃子が売れた理由の一つは安い!1個の値段が安い!1個で54円で税込みいれても58円という価格です。これだけ安いと人って思わず「あ、安いし、食べた事ないし買ってみよう」となります。そしたらそれが安いのに美味しいとなればやはり人はSNSでも情報を他の人に教えたくなります。それぐらい値段が安いのです。それだけ価格設定が安い為に、4個買っても240円とお手頃価格でもあります。鶏皮餃子の魅力はまだあります。

これだけ安い価格設定を出来たのには期間限定販売にしているためです。実は鶏皮餃子は毎日買う事が出来る物ではありません。原材料が限られている為に期間限定で販売しているのです。材料がそろった時のみに販売をされている為にまとめての販売をすることが出来るので、この値段価格で売り出すことが出来るのです。最初の時より今は60円という値段の安さで売っていますが、値上げもできる限りしない様にして売っているのです。

うまい安い鶏皮餃子の魅力はぎっしりしまった中身

鶏皮餃子が大人気の理由であるもう一つの理由は、中身がぎっしり入っている事です。普通のコンビニで揚げ餃子とが買ったら分かると思いますが、結構すかすかな事多くないですか?しかしこの鶏皮餃子はそんな事ありません。これでもかと言わんばかりに中身がぎっしり入っていてすごいです。しかも隙間ってどこ?という位にぎっしり入っているので4個でも十分お腹を満たすのに満足の量です。ぎっしり入っている鶏皮餃子すごいです。

しかしこれだけぎっしり入っていると食べにくそうに思う人もいますが、しっかり鶏皮で包まれていて、なおかつしっかり揚げられているので零れる事もなく食べる事が出来ます。中身がぎっしり詰まっているからこそ鶏皮餃子のおいしさは更に人気があがり、買う人が増えているのです。しかしこれだけ中身をぎっしり詰めているから中身の材料は何があるかすごく気になりませんか?そこで次に鶏皮餃子の中身について触れてみます。

うまい安い?鶏皮餃子の中身の材料は何?

これだけ大人気の鶏皮餃子の中身というのはどういうものかと言えば、ごく一般的な材料ばかりです。鶏皮餃子の中身は鶏肉、にら、ねぎ、たまねぎ、にんにく、生姜にごま油です。まさしく鉄板かつ最強なメンバーです。日本人なら思わず食べて下さいと言わんばかりの中身です。実際食べた人も「もっと買えばよかった」「美味しすぎてこれだけで十分食べれる」という位皆さんも買ったその日に鶏皮餃子の魅力に落ちます。

特に鶏皮餃子を買ったことある人の中でよく見かけるのが、殆どがお持ち帰りするので袋にいれてもらうのですが、この袋の時点でニンニクの香りが凄まじいそうです。袋ってなんであったの?と言わんばかりの匂いがたよう位です。車で乗って買ってきた人も車内に匂いが残りそうな勢いの香りで運転するのも嫌になるそうです。それぐらい誘惑のある香りもある鶏皮餃子はまさしく魔性のおかずといってもいいおかずでもあります。

うまい安い鶏皮餃子の人気は一口サイズ

また鶏皮餃子は女性や子どもにも大人気です。それは鶏皮餃子のサイズです。鶏皮餃子のサイズがとても食べやすい一口サイズなのです。その一口サイズの為に子どもでも女性でも安心して食べる事が出来ます。またひと口サイズと小さいためにおかずの一品として出すこともできます。夕飯に何か食べたいけど何を食べようかと悩んだ時に鶏皮餃子があったら、ぜひおかずの一品に買ってほしいです。それぐらいお勧めしたい一品です。

一口サイズで食べれることも鶏皮餃子の魅力の一つでもありますが、ひと口で食べれるおかずは逆にありがたいです。中身がぎっしりあって価格も買いやすい値段で尚且つ、美味しいおかずにもなる鶏皮餃子は最高です。鶏皮餃子は、安く、うまく、一口サイズで食べやすい。そのうえで日本人好みの味付けとなっているので余計に人気を呼び、さらにおいしさが多くの人に伝わったといってもいいです。さて次は気になるカロリーです。

気になるうまい安い鶏皮餃子のカロリー

これだけ安くて美味しい鶏皮餃子なのでつい何個でも食べたくなりますが、カロリーがちょっと気になる人もいますね?やはりこれだけ美味しいとカロリーがどれぐらいかと気になると思いますが、材料を思い出してください。なんかそこまでカロリーが高そうなイメージがない材料ばかりです。実は鶏皮餃子の肉は、鶏皮に合わせて鶏肉を使っている為普段食べている餃子よりはヘルシーな材料で作られているのが鶏皮餃子です。

鶏皮餃子のカロリーはどれぐらいなのか?となると実は1個100kcalです。つまり4個かっても400Kcalです。それだけヘルシーなカロリーですが、やはり食べ過ぎた太るのではないかと気にする人もいると思います。しかし、鶏皮餃子は中身がぎっしり入っています。つまり普通の人であれば4つ食べたら十分お腹を満たされてしまうのでそこまで過剰摂取にもならないのです。次はそんな鶏皮餃子を使ったメニューを紹介します。

うまい安い鶏皮餃子をより美味しく食べる方法

うまくて安いそして美味しい鶏皮餃子をただ買ってきて食べるだけではなくいろんなものと合わせて食べる料理や食べ方を教えたいと思います。もちろんいつも通りに食べるのも美味しいですが、少し一工夫して食べるのも美味しいのではないでしょうか?その一工夫の食べ方を知っていると更に鶏皮餃子の魅力にはまるのは間違いありません。そして鶏皮餃子のおいしさを生かせる料理を食べるとちょっとしたプチ幸せも味わえます。

最初に紹介する鶏皮餃子を使ったおすすめの料理と食べ方はやはり、丼です。鶏皮餃子はニンニクの味付けなのでその味付けを利用してご飯の上に乗せてネギをかけて食べると美味しいです。そのニンニクの味付けのタレがうまいぐらいにご飯に絡んでいくと更にうまさがグレードアップします。おかずとして食べるのもいいですが、丼として食べるにもおすすめです。味付けも日本人好みの味で日本人の主食であるご飯にも美味しいです。

次におすすめする鶏皮餃子の食べ方はすだちなどをかけて食べる食べ方です。夜におつまみなどに買ってきた時などにおすすめです。ちょっと冷めていたらそのまま電子レンジで温めて、お皿に盛り付けて、すだちやレモン等をかけて食べるのです。ニンニクの味付けの鶏皮餃子ですが意外とすだちやレモンをかけても美味しいのです。ニンニクの匂いが気になる人はぜひレモンやすだちをかけて食べてみるのもいいですよ。さっぱりします。

同じく鶏皮餃子で食べる方法としてポン酢もぜひ推したいところです。ポン酢もすっぱいけどさっぱりしているのでちょっと鶏皮餃子が脂っこく感じた時はポン酢で食べると美味しいです。ポン酢はカロリーも抑え気味ですし、つけて食べるにはもってこいです。またポン酢をかけて食べるとニンニク風味の味付けがポン酢に会うのです。それに餃子を食べるときラー油や酢を入れて食べる事が多いので、鶏皮餃子でも同じなのでしょう。

最後に紹介するおすすめの食べ方は、焼いて食べる方法です。え?焼くの?といいますが、実は焼くと美味しいです。元々揚げている鶏皮餃子ですが、これをさらに軽く炙る様に焼き上げると美味しいです。SNSでも実宣した人も多く、おつまみとしてもさらに美味しくいただく事が出来、酒がさらに進むのは間違いありません。いろんなアレンジ方法がある鶏皮餃子ですが、ぜひ自分の好みの食べ方があればぜひ好みの食べ方をして下さい。

うまい安い鶏皮餃子は見つけたら即買い物

鶏皮餃子はとにかく出ているとすぐに即完売するぐらいの人気商品です。なのでコンビニで見かけたら即買いましょう。出ないと買う事が出来ません。見かけたら即買う!これが鶏皮餃子を確実に手に入れる一番の方法です。そして買えたらぜひ上で紹介した食べ方にもチャレンジしてほしいです。しかし今鶏皮餃子が扱っているかどうかは分かりませんが店を覗きに行ってあれば「よっしゃ!」と思っていいぐらいです。それぐらい人気です。

うまい安い鶏皮餃子は置いているローソンの店とない店とある

美味しいと言われている鶏皮餃子ですが、人気のある商品の為に売り切れが続発しています。SNS等で話題を聞いて買いに行けばないとがっくりくる方も多いでしょう。期間限定販売である分やはり誰も買いたいとなるのもあります。そこでちょっとしたアドバイスとして教えると実は鶏皮餃子は出てくる時間のタイミングというのがあります。まず確実に買えないのは夜中です。夜中はレジ横の揚げ物コーナーの電源を切っている為です。

ではいつなら確実に買えるの?となると実は朝なのです。朝の6時以降に鶏皮餃子を揚げ始めてレジ横の揚げ物コーナーも並ぶのでその時が鶏皮餃子が買えるチャンスです。出来立てなので、美味しいですがそれをお昼のおかずにして食べるのもありです。その日であるなら夜までは持つは思いますが、出来れば早く食べるのがおすすめです。鶏皮餃子は何個あっても食べたくなる一品なのでどれだけ食べても満足できるローソンメニューです。

おさけのおつまみに合う鶏皮餃子は安いしうまい

すっかり幻と言われている鶏皮餃子ですが、その中身を色々と調べてきてみました。鶏皮餃子は販売されるとすぐに売り切れてしまうほどの人気商品で近くのお店ではなかなか手に入らない事が多いです。しかしこれだけ魅力があるおかずだと誰でも買いたくなります。近くになかったからあきらめようというよりも、少し離れた場所に行けばあるかもしれません。鶏皮餃子の人気はまだまだ続きますが、ぜひ見かけた食べて見て欲しいです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ