2018年04月22日公開
2024年07月07日更新
マックデリバリーのメニューと値段を一覧で紹介!注文方法と料金は?
マックデリバリーという言葉をみなさん知っていますか?利用したことがある方もいると思いますが、これはマクドナルドが行っているとても便利なデリバリーサービスです。ふと急に食べたくなるマックですが、自宅から一歩も出ずにあの好きなメニューを食べることが出来るんです。マックデリバリーの注文の仕方や料金は?クーポンはつかえるの?そんな疑問やおすすめメニューまでまとめて紹介しますので是非参考にしてみて下さい!
目次
みんな大好きマクドナルド!
マクドナルドは1940年にアメリカのカリフォルニア州でマクドナルド兄弟が始めました。日本の第1号店は1971年に東京銀座でオープンし、現在北は北海道から南は沖縄まで、日本全国で約3000の店舗がある大手外食チェーン店です。みなさんおそらく一度は利用したことがありますよね?今回はそんなマクドナルドのとっても便利なサービスを紹介していきます!
とっても便利なマックデリバリー
マックデリバリーとは、読んで字の如く、マクドナルドの行っているデリバリーです。近くのマクドナルドから、出来立てのメニューを届けてもらえるのです。まだ始まって5年のサービスで利用したことがない方も多いと思いますので、すぐに始められるよう注文までの手順を追って紹介します。今日は家から出たくないなーという日はスマホで気軽にマックデリバリーを始めましょう!
マックデリバリーの始め方
マックデリバリーに登録しよう
自宅にマクドナルドのメニューを届けてもらう方法は2パターンありますが、まずは「マックデリバリー」から直接注文する方法を紹介します。まず必要なのはマックデリバリーに登録することです。パソコンからも登録出来ますが、一番簡単なのはマックデリバリーのアプリをダウンロードすることです。
マックデリバリーのアプリをダウンロードしたらユーザ登録をします。氏名・電話番号・メールアドレスと、登録したメールアドレスに届いた長いコードをコピペすれば登録完了です。暇な時にアプリだけダウンロードしておいても良いと思います。
マックデリバリーの対応エリアを確認しよう
マックデリバリーは日本中どこのマクドナルドでもやっているわけではありません。マックデリバリーのアプリ内で検索出来ますので事前に確認しましょう。配達エリア外の方は、順次エリア拡大中なので首を長くして待ちましょう!
マックデリバリーのすごいところ
店舗で食べるのと同じように「出来立て」を楽しんでもらいたいということで、マックデリバリー専用のバイクと専用の配達バッグで配達に来てくれます。あったかいものはあったかいまま、冷たいものは冷たいまま手元に届きます。口コミでも、「ポテトがまだあったかかった」や「ドリンクの氷溶けてなかった」というような口コミが見られます。これで安心して注文出来ます!
マックデリバリーの注文方法①アプリのダウンロード
マックデリバリーのアプリの登録を配達エリア内であることが確認出来たら、いよいよ注文していきます。まずはお届け住所の登録です。自宅の住所を登録してもいいですし、オフィスや友達の家など、出先にもマックデリバリーは登録可能です。会社の入り口などで内線○○番にかけてほしいといったような要望を入力することも出来るのでオフィスへのお届けの際に活用して下さい。
アプリ内からメニューを選ぼう
続いてアプリ内のメニューから好きな商品を選んでいきます。店頭のメニューとほとんど同じですが、一部取り扱いしていないものもありますし、値段も店頭とは違いますのでよく確認しましょう。逆にマックデリバリー限定のメニューもありますので是非見てみて下さい。
注文内容と料金の確認をしたら会計です。現金、マックカード、クレジットカードから選択出来ます。クレジットカードの場合、ネット決済となるので配達員と支払いのやり取りはありません。注文したらお届け目安の時間が表示されますので、あとは届くのを待ちましょう。
マックデリバリー注文可能時間
マックデリバリーは24時間対応ではありません。7:00~23:00で注文可能ですので、朝食利用もOKです!10:30までは朝マックの注文も出来ます。休日の朝ごはんを自宅に、残業中の夜食をオフィスになんて使い方も出来る嬉しいサービスです。
マックデリバリーの配達料金
マックデリバリーは配達料金として別途300円かかります。また、注文可能な料金が1500円から12000円までとなっています。朝マックでは少し料金が下がり1000円から注文出来ます。友達や同僚と一緒に注文すれば配達料金は全然気にならない値段です!
マックデリバリーでクーポンは使えるか?
マクドナルドの通常アプリのクーポンを日々使っているという方は多いと思いますが、マックデリバリーではこのクーポンは使用することは出来ません。その他紙のクーポンや無料券、株主優待券も使用は出来ませんので、お持ちの方は店舗での支払い時に使用して下さい。
マックデリバリーで唯一使えるクーポン「KODOクーポン」
マックデリバリーで使えるクーポンがひとつだけあります。KODOのクーポンです。KODOというのはマクドナルドのアンケートアプリで、ここでアンケートに答えると翌日から使えるクーポンがもらえるというのです。KODO発行のクーポンは、他クーポンとの併用が出来ませんので店舗で使用する場合は注意して下さい。
マックデリバリーの注文方法②Uber Eats
マックデリバリーのアプリ以外にも、Uber Eatsから注文する方法があります。こちらも同じようにアプリをダウンロードしましょう。このUber Eatsアプリはマクドナルドだけではなく、色んな店のデリバリーをしてくれるサービスです。マックのクルーではなく商品を受け取ったUber Eatsスタッフが届けてくれます。ただし、こちらは東京と神奈川のかなり狭い範囲が対応エリアなので予めアプリ内で確認するようにして下さい。
Uber Eatsの注文可能時間
Uber Eatsはマックデリバリーよりも対応時間が短く、10:30~23:00となっています。また店舗によって一部短いところもあります。なのでUber Eatsでは朝マックの利用は出来ません。
Uber Eatsの配達料金
Uber Eatsでの注文だと配達料金として別途380円かかりますが、注文可能料金の設定がないので、例えばハンバーガー1個からでも届けてもらうことが出来ます。それぞれのアプリのメリットや料金を比較して、用途に合わせてマックデリバリーかUber Eatsを上手に使い分けていきましょう。
マックデリバリーのおすすめパーティーメニュー
マックデリバリーは日々の生活で自宅やオフィスで活用することも多いと思いますが、人が集まる時にこそ本領を発揮します。パーティーメニューといえばピザの宅配を利用する方が多いと思いますが、これからは「パーティーメニューといえばマック」です!人が集まった時におすすめのマックデリバリー限定のセットメニューを値段とともに紹介していきます。
友達や家族と!セットメニュー
マックデリバリーで抜群のボリュームを誇るメニューが「マックデリバリー3人用セット」です。通常のセットメニューを3つ注文するよりもかなりお得で、内容はまず好きなハンバーガーを3つ、ドリンクを3つ、そこにマックフライポテトMが3つ、さらにチキンマックナゲットが15ピースも付いてきます。これで値段が2500円なので嬉しいです。
ハンバーガーは、人気のてりやきマックバーガーやチキンフィレオなどの定番商品や、ビッグマックやグランクラブハウスなどのボリュームいっぱいのバーガーなど10種類ほどのメニューの中から選べます。ホームパーティーなどではポテトやナゲットはもちろんハンバーガーも4等分に切り分けてシェアしても、食べたことのない味に出会えたりして上手な使い方かもしれません。
マックデリバリーのおすすめコンビメニュー
最強コンビのパーティー用メニュー
マクドナルドのメニューの中で、みんなでわいわいシェアするといえばマックフライポテトとマックナゲットの2つだと思います。この2つの最強コンビがセットになったメニューはこちら「マックデリバリーパーティーセット」です。こちらのメニューはマックフライポテトMが3つとマックナゲット15ピースというまさにパーティーのためのメニューです。
この「マックデリバリーパーティーセット」はこのボリュームで値段は1500円です。マックデリバリーは1500円から注文出来ますので、このメニューだけでもOKということです。次回のパーティーやケータリングなどに是非活用して下さい!
マックデリバリーのおすすめシングルメニュー
一人では食べきれない?ボリュームたっぷりのメニュー
限定セットメニューでおひとりさまにおすすめなのが「マックデリバリーセット」です。内容は好きなハンバーガー1つ、マックフライポテトM1つ、好きなドリンク、サイドサラダ、キチンマックナゲット5ピース、スジャータアイスバニラと、一人用メニューとはいえかなりのボリュームです。女性一人ではつらいかもしれないですが、こちらの値段は1500円なのでかなり魅力的です!通常店舗でも買いたいメニューです。
マックデリバリーおすすめ期間限定メニュー
期間限定のあのメニューも配達OK
マックデリバリーでは、限定のセットメニュー以外にももちろん通常の店舗で食べられる単品メニューも注文可能です。その中で期間限定商品は人気が高いものが多いです。毎年楽しみにしているけれど、期間が限られているだけになかなか店舗に行けずに食べ逃してしまう年がある…そんな憂鬱な悩みとはもうおさらばです。マックデリバリーがあれば毎年楽しみなグラコロや月見バーガーも、次からは確実に楽しめそうです。
マックデリバリー、店舗メニューと値段の違い
マックデリバリーでは通常店舗で注文した時と商品自体の値段も違ってきます。全て紹介しきれませんので、いくつか例をあげていきます。
定番のハンバーガー
まずは「ビッグマック」の単品ですが、店頭の値段が390円、マックデリバリーだと420円です。セットですと、店頭の値段が690円、マックデリバリーだと750円になります。続いて「てりやきマックバーガー」は、単品で店頭320円、マックデリバリーは360円です。セットだと店頭620円、マックデリバリーだと690円です。
また100円マックメニューである「ハンバーガー」「チキンクリスプ」は店頭だともちろん100円ですが、マックだと120円になります。こちらはセットメニューはありません。ハンバーガーだと単品で20~40円高くなります。また、グランシリーズですともう少し値段の開きがありますので紹介します。
「グランクラブハウス」単品は店頭490円、マックデリバリーだと560円です。セットにすると店頭790円、マックデリバリーだと860円です。続いて「マックグランベーコン」は単品で店頭390円、マックデリバリー450円で、セットは店頭690円、マックデリバリーは750円です。最後に「グランてりやき」も「マックグランベーコン」と全く同じ値段になります。
一緒に注文したいサイドメニュー
続いてサイドメニューですが「マックフライポテト」は店頭の値段がS:150円、M:270円、L:320円ですが、マックデリバリーですとそれぞれS:200円、M:310円、L:370円になります。「チキンマックナゲット」の5ピースは店頭200円マックデリバリーは240円で、15ピースになると店頭570円、マックデリバリーは670円になります。
「シャカチキ」は店頭150円、マックデリバリーは170円です。「スイートコーン」は店頭220円でマックデリバリーは260円、「サイドサラダ」は店頭280円、マックデリバリーは340円になります。
デザート類は人気の「アップルパイ」が店頭100円のところ、マックデリバリーが120円で、プチパンケーキも店頭200円のところマックデリバリー230円になります。サイドメニューは20円から、ものによっては100円以上マックデリバリーの値段の方が高くなります。
マックシェイクやサンデーも注文出来ます
冷たいスイーツも注文することが出来ます。マックシェイクはSサイズが店頭120円でマックデリバリーだと140円、Mサイズが店頭200円でマックデリバリー230円です。「サンデーストロベリー」「サンデーチョコレート」は共に店頭150円でマックデリバリー200円です。冷たいスイーツも専用バイク&専用バッグで安心です!
ここに記載した商品で時期によっては店頭では取り扱いしているがマックデリバリーでは取り扱いなしとなることもありますので、アプリ内でその都度確認して下さい。また、値段は変更になることもありますので、こちらもアプリ内で確認するようにして下さい。
マックデリバリーいちばんのおすすめメニュー
マックデリバリーのカテゴリー別のメニュー画面で、全ての画面で一番下に常に表示されるメニューがあります。「スマイル」です。マクドナルドらしい素敵なメニューですが、注文した時としない時、どんな違いがあると思いますか?
「スマイル」を注文しなかった時は、もちろん配達のクルーは素敵な笑顔ですが商品自体は特に変わったところはありません。では「スマイル」を注文した時はどうでしょうか?注文した商品が入った紙袋に、クルーの方が可愛いメッセージを記入してくれるのです。カップに名前などを書いてくれるカフェも多いですが、マックデリバリーでもこんな心温まるサービスを行っています。値段はもちろん0円なので一緒に注文してみましょう。
マックデリバリーでらくらく美味しい毎日を!
ここまでマックデリバリーの魅力とおすすめメニューを紹介してきましたがいかがでしたか?自身のライフスタイルやニーズに合わせて、上手にマックデリバリーを活用して下さい。マックのメニューでパーティーも、盛り上がること間違いありません!マックデリバリーで美味しく楽しい毎日を過ごしましょう!