2018年04月21日公開
2024年07月06日更新
マクドナルドの朝マックの時間は?人気メニューやセットをチェック!
マクドナルドは24時間営業のお店も多いですが、早朝から朝マックの美味しいメニューを楽しむことができます。マクドナルドの朝マックはかなり価格が安い上にボリューミーで美味しいものを食べられるため、ぜひ平日も土日も早起きして朝マックを楽しみたいものです。今回はそんなマクドナルドの朝マックの時間や人気セットメニュー・価格などを掘り下げます。土日などによく早起きするため、外で安い朝食を楽しめるスポットを探している人は必見です。
目次
- 1マクドナルドの朝マックの時間・価格・セットメニュー調査!
- 2マクドナルドの朝マックの時間は?開店時間から?
- 3マクドナルド朝マック時間のセットメニューの特徴とは?
- 4マクドナルド朝マック時間の人気メニュー:ソーセージマフィン
- 5マクドナルド朝マック時間の人気メニュー:エッグマックマフィン
- 6マクドナルド朝マック時間の人気メニュー:ソーセージエッグマフィン
- 7マクドナルド朝マック時間の人気メニュー:チキンクリスプマフィン
- 8マクドナルド朝マック時間の人気メニュー:フィレオフィッシュ
- 9マクドナルド朝マック時間の人気メニュー:マックグリドルソーセージエッグ
- 10マクドナルド朝マック時間の人気メニュー:ホットケーキ
- 11マクドナルド朝マック時間の人気メニュー:マックグリドルベーコンエッグ
- 12マクドナルド朝マック時間の人気メニュー:メガマフィン
- 13マクドナルド朝マック時間の人気メニュー:ビッグブレックファスト
- 14マクドナルドの朝マックの注意点とは?
- 15マクドナルド朝マック時間を逃した人に人気のメニューは?
- 16【まとめ】マクドナルドの朝マック時間に人気メニュー堪能!
マクドナルドの朝マックの時間・価格・セットメニュー調査!
マクドナルドといえば安くて美味しいハンバーガーを提供している世界最大規模のチェーン店ですが、その楽しみ方の一つとしては、朝の時間帯の朝マックというものが挙げられます。朝マックは通常のメニューに比べて朝食として楽しめる軽めのセットメニューが取り揃えられており、平日・土日ともに朝マックを求めにマックに行く人も多いです。
まだ朝マックを利用したことのない人にとっては、朝マックの時間はいつまででどのようなセットメニューがどのくらいの価格で売られているのかが気になるものでしょう。今回は、そんなマクドナルドの朝マックについて、平日・土日の提供時間から各メニューのセット内容や価格をチェックするので、安い朝食スポットを探している人は必見です。
マクドナルドの朝マックの時間は?開店時間から?
マクドナルドは他のバーガーチェーンが到底太刀打ちできないような低価格で美味しいハンバーガーを提供しており、本国アメリカはもちろん日本を含めたアジア圏だけでなく世界中で愛されています。そんな世界一のファストフードチェーンの歴史は1940年まで遡りますが、朝マックはどうやら1985年に始まったサービスのようです。
そんな朝マックではマフィン類を中心としたメニュー展開となっており、コーヒーなどとセットにすることも可能ですが、まず気になるのはそんな朝マックの提供時間です。朝マックの提供時間はどうやら全店舗統一で10時半までとなっており、提供開始時間は24時間営業の店舗では朝の5時半から、その他の店舗では開店時間からとなります。
この朝マックの提供時間は平日・土日を問わないため、平日の出勤前に仕事場近くのマクドナルドに立ち寄って朝マックを堪能するのもアリですが、土日にも朝マックは重宝することでしょう。土日にどこかへ遠出をする前に朝マックをテイクアウトすれば、ドライブ中に食事を楽しんだり外出先で楽しんだりできるので、かなりおすすめです。
マクドナルド朝マック時間のセットメニューの特徴とは?
マクドナルドの朝マックは、平日・土日を問わず10時半までの提供となっているため、しっかりと把握しておき時間内に美味しいマフィンを楽しんでみてはいかがでしょうか?そんな朝マックのメニューの特徴としてはまず、低価格が売りのマクドナルドの数あるメニューの中でも特に低価格であることが挙げられ、100円からマフィンを楽しめます。
100円で楽しめる朝マックの人気メニューの筆頭としてはソーセージマフィンが挙げられますが、シンプルながらも間違いのない美味しさは、朝マックの顔として多くの人に愛されています。また、朝マックはバリューセットというセットメニューも低価格であることが知られており、ソーセージマフィンであればセットでも330円のようです。
朝マックのバリューセットの内容としては、ハッシュポテトなどのサイドメニューをつけられる上にソフトドリンクやコーヒー、カフェラテなどのドリンクを楽しむことができます。マックのポテトは細切りのフライドポテトが定番ですが、朝マックではハッシュポテトとなっているので、ぜひハッシュポテトならではの美味しさも楽しんでみてください。
マクドナルド朝マック時間の人気メニュー:ソーセージマフィン
マクドナルドの朝マックには実にさまざまなメニューが存在しますが、中でも圧倒的な低価格を実現した人気メニューとして多くの人に愛されているのが、ソーセージマフィンです。ソーセージマフィンは単品価格がたったの100円、サイドメニューとドリンクとのセットにしても330円というコスパ最強の朝マックメニューとなっています。
朝マックに使用されているバンズはイングリッシュマフィンであり、英国風の伝統的なスタイルでマフィンを楽しむことができます。ソーセージマフィンの具材はソーセージパティとチーズというシンプルな組み合わせになっていますが、シンプルだからこそ余計なものがない美味しさを堪能でき、朝食を手早く済ませたいときにはおすすめです。
最もシンプルな朝マックメニューであるソーセージマフィンは、ぜひホットコーヒーと合わせて目覚めのセットメニューを朝の早い時間帯に楽しみたいですが、サイドメニューのハッシュポテトもかなり人気となっています。マックといえば細切りポテトのイメージがありますが、サクサクのハッシュポテトを食べて病みつきになる人も多いようです。
マクドナルド朝マック時間の人気メニュー:エッグマックマフィン
朝マックの時間は平日・土日ともに10時半までとなっていますが、店舗によっては8〜9時以降は土日に特に混み合う場合もあるので、できるだけ早起きして自分だけの特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?そんな自分だけの朝活を彩ってくれる朝マックメニューとしてはエッグマックマフィンも挙げられ、卵の美味しさを楽しめます。
エッグマックマフィンは、カナディアンベーコンとチーズ、卵の3種類の具材が組み合わせられたマフィンであり、味のバランス感がよいのはもちろん、食感の楽しさもある人気メニューとなっています。マフィンのもちもち食感がたまらなく美味しいのはもちろん、卵のプルプル感もかなり美味しいと評判になっており、女性にも人気のようです。
シンプルなソーセージマフィンも美味しいですが、パティからベーコンに変わり、卵が追加されることでかなり味わいは異なるものです。そんなエッグマックマフィンは単品で200円という価格ですが、朝マックのバリューセットで400円、ハッピーセットでも490円で楽しめてしまいますから、ぜひ自分なりの楽しみ方をみつけてみてください。
マクドナルド朝マック時間の人気メニュー:ソーセージエッグマフィン
ソーセージエッグマフィンは、ソーセージマフィンとエッグマックマフィンのいいとこどりをした朝マックメニューとして、土日の特別なモーニングにはぴったりなのではないでしょうか?ソーセージエッグマフィンはソーセージパティとプルプル食感の卵にチーズが加わった人気メニューであり、朝マックの中でも贅沢なメニューだと言えます。
そんなソーセージエッグマフィンの価格は単品で250円となっており、セット価格でも450円という安さです。ソーセージマフィンの100円という圧倒的な安さには敵いませんが、ワンコインでお釣りがくる価格でボリューミーなマフィンとコーヒーとポテトのセットを楽しめるのは、やはりマクドナルドならではだと言わざるを得ません。
卵とチーズの組み合わせが間違いないのは言わずもがなですが、ソーセージパティはベーコンに比べて香ばしさでは劣るものの食べ応えがあるのが魅力となっています。パティも卵もかなり厚めに作られているため、上下から一気に噛んだときの食感はかなり好評を博しています。ソーセージと卵の人気の組み合わせで、爽快な朝を迎えましょう。
マクドナルド朝マック時間の人気メニュー:チキンクリスプマフィン
ソーセージやベーコンなどのモーニングらしいマフィンを楽しむのもアリですが、朝からややがっつりめにマクドナルドならではのメニューを楽しみたいという人には、チキンクリスプマフィンもおすすめです。チキンクリスプマフィンは、サクサク食感のチキンパティが他にはない美味しさを醸し出してくれる、朝マックの隠れ人気メニューです。
マフィンからはみ出るほどのチキンクリスプはぜひ豪快に食べたいものですが、レタスのシャキシャキ食感も加わっているので、食感のコントラストを楽しむことができそうです。また、チキンクリスプはスパイシーな仕上がりとなっているため、かなりパンチのある味わいとなっており、いつもとは違う特別な朝食を堪能できそうです。
そんなチキンクリスプマフィンは、単品で130円、朝マックのバリューセットでは350円となっています。マクドナルドの朝マックではポテトをフライドポテトではなくハッシュポテトで楽しめますが、そんなハッシュポテトとの食感の対比も楽しいチキンクリスプマフィンは、何度か朝マックを利用していて定番マフィンに飽きた人におすすめです。
マクドナルド朝マック時間の人気メニュー:フィレオフィッシュ
ハンバーガーはお肉というイメージはやはり強いですが、そんな固定観念を取り払った人気メニューとして今も尚多くの人に愛されているのが、マクドナルドのフィレオフィッシュです。フィレオフィッシュは朝マック以外でも定番となっているマクドナルドのロングセラー商品ですが、朝マックでも気軽に楽しめるのはかなり魅力的です。
フィレオフィッシュはイングリッシュマフィンの生地ではなく、通常のバンズで楽しむことができ、白身魚のふっくらとした食感とタルタルソースとチーズの風味がたまらないバーガーとなっています。フィレオフィッシュは特に食べやすく忙しい朝などにはぴったりのメニューですが、お肉の気分ではないときにはぜひ注文してみましょう。
そんなフィレオフィッシュは単品で320円という値段になっており、ソーセージマフィンなどに比べるとやや高めですが、いつもとは違うバーガーを楽しみたいときにはかなりおすすめだと言えます。ソーセージやベーコンをあしらったバーガーが美味しいのはもちろんですが、白身魚とバンズの組み合わせに惚れリピートする人も多いようです。
マクドナルド朝マック時間の人気メニュー:マックグリドルソーセージエッグ
マクドナルドの朝マックでは、ベーコンエッグやソーセージなどとマフィンのシンプルな組み合わせを楽しむのももちろん楽しいのですが、変わり種を堪能したいというときにはぜひマックグリドルソーセージエッグを味わってみてはいかがでしょうか?マックグリドルソーセージエッグは単品で290円・セットで490円という価格になっています。
マックグリドルの特徴はメイプルシロップで楽しむパンケーキ生地がバンズになっている点であり、通常のイングリッシュマフィンとはまた異なる風味を楽しめる点にあると言えます。メイプルシロップとソーセージが合うのか不安な人もいるかもしれませんが、一度マックグリドルソーセージエッグを食べてから病みつきになる人は多いようです。
厚めの卵が挟まっており、フレンチトーストのような味わいすら感じることのできるマックグリドルソーセージエッグですが、ソーセージとチーズが絡んだホットケーキはお食事系パンケーキのように楽しむことができます。イングリッシュマフィンをいつも頼んでいるという人も、休日などにはぜひ一度マックグリドルを味わってみてください。
マクドナルド朝マック時間の人気メニュー:ホットケーキ
朝マックといえばマフィンというイメージがありますが、実はホットケーキまで楽しめてしまうのがマクドナルドの朝マックの真の魅力だとも言われています。マクドナルドのホットケーキは単品で290円、セットで490円という値段になっており、シロップとバターのシンプルな組み合わせでペロリと平らげられてしまう美味しさのようです。
朝マックのホットケーキは、朝マックの中でも特にカロリーが低めのメニューとして知られています。メガマフィンなどは700kcal近くもありますが、ホットケーキは300kcalほどしかないため、あまり食欲がないというときの朝食や節約中・ダイエット中で、朝から価格もカロリーも低めのものをマクドナルドで楽しみたいときにおすすめです。
もちろんセットにしてアップルパイなどと一緒に楽しむのもアリですが、ナイフとフォークで楽しむホットケーキは、ハンバーガーよりも優雅な気分で楽しむことのできる朝マックメニューだと言えます。塩気のあるものよりも甘いものを朝から楽しみたいときには、ぜひマクドナルドでホットケーキを頼んでみてください。
マクドナルド朝マック時間の人気メニュー:マックグリドルベーコンエッグ
朝マックの隠れ人気メニューとして知られるマックグリドルですが、ソーセージエッグだけでなくベーコンエッグもあり、こちらもかなりおすすめとなっています。マックグリドルベーコンエッグは、マックグリドルソーセージエッグと同様に単品290円・セットで490円という価格ですが、ベーコンの香ばしさがたまらないと評判になっています。
マックグリドルベーコンエッグは、パンケーキサンドという新感覚のスタイルを楽しめるメニューとして、いつも通常のエッグマックマフィンなどばかり頼んでいる人こそ楽しむべきメニューだと言えます。パンケーキの表面にマクドナルドのMが焼き付けられているのも特徴的なマックグリドルは、甘さと塩気のバランス感に長けています。
パンケーキ生地とお肉やチーズの組み合わせは意外にクセになる人が多いようですが、ソーセージの気分ではないというときには、ぜひベーコンエッグでパンケーキを楽しんでみてはいかがでしょうか?
マクドナルド朝マック時間の人気メニュー:メガマフィン
マクドナルドの朝マックの中でも特にボリューミーなものとして知られているのが、メガマフィンです。メガマフィンはイングリッシュマフィンにソーセージパティが2枚挟まったタイプのマフィンであり、通常のマフィンに比べてかなり食べ応えがあり満足度も高いので、朝こそライトめではなくがっつりと食事を楽しみたい人にはおすすめです。
マクドナルドの朝マックのマフィンは焼きたてで香ばしさを堪能できるのも魅力的ですが、そのメガマフィンはチーズやベーコンも加わっているので、間違いのない組み合わせとなっています。そんなメガマフィンの価格は単品で350円、バリューセットであれば550円ですが、セットにすればランチ並みのボリュームで楽しめそうです。
たまごとパティ2枚が含まれたメガマフィンの厚さは横からみると圧巻ですが、普段から昼夜にビッグマックなどを食べ慣れている人にとっては、朝のメガマフィンのボリュームも大したことはないかもしれません。朝は100円でソーセージマフィンだけ楽しむのもアリですが、メガマフィンのようなメニューがあるのも朝マックの魅力だと言えます。
マクドナルド朝マック時間の人気メニュー:ビッグブレックファスト
平日・土日ともにぜひ朝マックを利用して安いマフィン類を朝から堪能してエネルギーチャージしたいものですが、定番のマフィン以外の朝マックメニューとしては、ビッグブレックファストも挙げられます。こちらは単品400円で楽しめるプレートタイプのメニューであり、店舗で食べるならば特におすすめと言える朝マックメニューです。
ビッグブレックファストは、ソーセージパティ、マフィン、ハッシュポテトと卵をナイフとフォークで楽しむタイプのメニューです。マフィンにパティが挟まった形であれば外出先でも食べやすいものですが、やはり土日の朝などにはゆっくりと優雅に朝食を楽しみたいものですから、そんなときはぜひビッグブレックファストを選びましょう。
ビッグブレックファストは400円ですが、よりボリューミーで価格は600円となるビッグブレックファストデラックスも人気を博しており、ビッグブレックファストにホットケーキが3枚ついた形で楽しむことができます。朝からがっつり食べないと一日を乗り切れそうもないというときには、ぜひデラックスバージョンを堪能してみてください。
マクドナルドの朝マックの注意点とは?
ここまでマクドナルドの朝マックの時間に楽しめる人気メニューを具体的にみてきました。マクドナルドの朝マック時間は平日・土日ともに午前10時半までとなっているので、この時間内にぜひ朝マック限定のマフィン類を堪能したいものです。そんな朝マックは、通常のメニューとはやや異なる点もあるので、あらかじめ把握しておきましょう。
まず、お伝えしている通り朝マックのポテトは通常のフライドポテトではなくハッシュポテトになるため、フライドポテトが好きだという人は朝マックではセットではなく単品で頼むのもアリです。また、サイドメニューにはハッシュポテトの他にアップルパイもありますが、プラス50円でチキンマックナゲットやサラダに変更することもできます。
また、ドリンクはマクドナルドの定番のドリンクメニューを平日・土日ともにセットでお得に楽しむことができますが、プレミアムローストコーヒーはLサイズが存在しないため、プラス20円で行えるサイズアップの対象外となっています。朝はマフィンとコーヒーを楽しむ人も多いと思いますが、この点もあらかじめ把握しておきたいものです。
マクドナルド朝マック時間を逃した人に人気のメニューは?
マクドナルドの朝マックは、朝にしか楽しむことのできない限定メニューを堪能することができますから、ぜひ早起きした日には近くのマクドナルドに行き、たった100円でソーセージマフィンを楽しんだりかなりボリューミーなメガマフィンを堪能したりしたいものです。しかし、朝マックを逃した場合には、通常メニューを楽しむのもアリです。
朝マックはマフィン系のメニューが中心となりますが、10時半以降はマクドナルドらしいボリューミーな特製バンズとパティの組み合わせでハンバーガーを楽しめます。マクドナルドの通常メニューの代表格としては、130円のチーズバーガー、320円のてりやきマックバーガーが挙げられますが、390円のビッグマックも忘れるわけにはいきません。
朝マックに比べビッグマックなどやや高価格のハンバーガーもマクドナルドでは提供していますが、ランチにはぜひこれらをがっつりと楽しみたいものです。平日・土日ともにランチ時よりも開店間際の時間帯の方が空いているのでおすすめですが、朝マックだけでなく倍ビッグマックなどを楽しめる17時半以降の夜マックも利用してみてください。
【まとめ】マクドナルドの朝マック時間に人気メニュー堪能!
今回は、マクドナルドの人気朝マックについて詳しくみてきましたが、いかがでしたでしょうか?マクドナルドの朝マックではマフィン系のメニューが充実している上にポテトも通常と異なりますが、コーヒーとマフィンの軽めの朝食を安く済ませられるのは魅力的です。そしてその提供時間は、基本的に10時半までとなっているようです。
朝マックはマクドナルドのメニューの中でもコスパ最強だと言われており、セットにしてもかなり安く食事を楽しめるのが嬉しいものです。もちろん朝マックの時間を逃しても安いハンバーガーを美味しく楽しめますが、少しでも節約したいという人はぜひ平日・土日ともに早起きして、人気のマフィンなどを朝マック時間に頬張ってみましょう。