ファミマのCMでファミチキ先輩と共演している女優は?画像も紹介

全国に展開するコンビニエンスストア「ファミリーマート」ことファミマですが、ファミチキ先輩というファミマの定番商品ファミチキをモチーフにしたキャラクターが登場するテレビCMも話題です。そんなCMに「チカちゃん」として出演している目鼻立ちの整った美人女優さんについて調べてみました。チカちゃんを演じている方のインスタ画像も多数紹介します。今後が期待できるチカちゃん役女優さんについて知りたい方はぜひ最後までご覧ください!

ファミマのCMでファミチキ先輩と共演している女優は?画像も紹介のイメージ

目次

  1. 1ファミマの基本情報
  2. 2ファミマCMのコンセプト
  3. 3ファミチキ先輩の登場するファミマCM
  4. 4ファミマCMファミチキ先輩と共演している女優は誰?
  5. 5ファミマCMチカちゃんのインスタ発見!
  6. 6ファミマCMチカちゃんのデータ詳細
  7. 7CMの印象と異なる立花恵理さんの着こなし
  8. 8まとめ:ファミマCMのチカちゃんは立花恵理さん!

ファミマの基本情報

まずはコンビニエンスストアとしてのファミリーマートについて復習していきましょう。よくファミマと略されます。そんなファミリーマートは東京に本社を置くコンビニエンスストアです。「コンビ」と「コンビニ」を掛けた「あなたとコンビに」というフレーズでCMなどでは有名です。Tポイントというポイントカードを発行することができ、日々の買い物でポイントを貯めることができます。

ファミマの代表的な商品に鶏肉を揚げたファミチキがあり、食べやすい骨なしの状態で手軽に食べられることから老若男女に愛される商品になっています。CMでもよくおススメされており認知度は抜群です。手軽に食べられることからファンも多く、画像を見ただけで食欲が出てきます。
 

他にも、ファミマカフェと題したコーヒーブランドや豊富なお菓子のラインナップが魅力的なファミマスイーツなどを展開しています。ファミチキが有名な分、ファミマスイーツは少し知名度が低いでしょうか?

ファミマTカードについて

ファミマで発行できるTカードですが、ファミマ以外でもポイントが貯まります。ファミマ以外でポイントが貯まる店舗やサービスには様々なものがあります。

例えば、DVD貸し出しサービスを展開するTSUTAYA、ブログやゲームなどのサービスを展開するAmeba、家電量販店のEDION、ファミレスのガストなどがあります。ファミマだけで完結しないポイントサービスが魅力的ですね。このようなサービスをよく利用される方は持っているとお得にポイントが貯まるでしょう。

ファミマCMのコンセプト

ファミチキ先輩が登場するテレビCMについて説明します。CM内でのファミチキ先輩は、ファミチキそのものに手と足がついたようなそのままの出で立ちです。紙をミシン目にそって切ると上半身が出てきますが、普段彼はどうやって物を見ているのか気になります。

ファミチキ先輩は仕事に対する熱意があるという設定で、コンビニのドアを丁寧に掃除したり領収書と思われる書類にハンコを手早く押したり、お客様を見送る際レジから乗りだすあまりレジを越えて向こう側に落ちてしまうどこか空回りする熱意も魅力的です。CMの最後にはファミチキ先輩がファミチキを覆う紙の上の部分を自分で取って暑さを凌ぐ場面もありました。
 

そんな初めてファミチキ先輩が登場した記念すべきテレビCMでは、ファミチキ先輩が全力で接客業務にあたっている様子の合間に同僚と思われる人々の彼に対する期待と感謝を込めた高評価なコメントが流されています。ちなみに上はファミチキ先輩が働く店舗の店長の画像です。意外なことに、ファミチキ先輩より後輩のようです。

ファミチキ先輩の登場するファミマCM

容姿が人と違うことを気にしていたファミチキ先輩がファミマでコンビニバイトを始めることで人間として成長する、というストーリーのCMがこちらです。

「この姿を初めてありのまま受け入れてくれたのがこの職場だった」というファミチキ先輩のコメントや、ファミチキ先輩のお母さんが「チキンが足りなくなったらファミチキ先輩からもらう」と言って実際にちぎりとる場面、ファミチキ先輩が理髪店でペッパーを振りかけられる場面などツッコミどころ満載のCMですが、元気いっぱいに働くファミチキ先輩がどこか憎めないCMです。

ファミマが焼き鳥を新たに販売し始めた際に放映されたCMです。ファミチキ先輩はその姿から推測できるようにファミチキ一筋らしく、焼き鳥を注文したお客さんの言葉を無視してひたすらにファミチキを売ろうとします。ファミチキ先輩のファミチキへの思い入れが伺えます。お客さんも最後は諦めてファミチキ先輩の言うがままになってしまっていました。

仕事熱心で元気がよく、どこか空回りしてしまうファミチキ先輩のキャラがよく立っています。愛されキャラだということがわかります。現実にこのような人がバイト先にいたら、一緒に働く人も釣られて元気になってしまうかもしれません。

ファミマCMファミチキ先輩と共演している女優は誰?

そんな一連のてれびCMのシリーズのなかで、ファミチキ先輩のことを「仕事に対する情熱がすごいです」とコメントしている同僚の「チカちゃん」を演じている女優さんに注目しました。整った顔立ちで後ろに髪をまとめた清楚な雰囲気を醸し出している女優さんは、一体どんな方なんでしょうか?

ちなみにファミマチカちゃんの登場するCMはまだある!

同僚のチカちゃんに思いを寄せ、品出しの際に商品に手が重なったことで身体が熱くなってしまうファミチキ先輩が印象的なCMがこちらです。紙の上部を自分でちぎって「暑いなあ」と恋を夏の暑さのせいにしてしまうファミチキ先輩が純情で素敵です!セールは終了していますのでご了承ください。

ファミマCMチカちゃんのインスタ発見!

ファミマの店舗でファミチキ先輩と働いている「チカちゃん」こと女優さんは、立花 恵理さんという方だということがわかりました。CM中では整った顔立ちにキリリと凛々しい眉、綺麗な黒髪で「正統派美女」や「大和撫子」と言った風な印象を残した彼女ですが、インスタでもその美しい姿を生かした写真を多くアップされています。インスタにあげられている画像を以下に紹介します。

この画像は長袖シャツをズボンにインさせているコーデです。紫っぽい色の鞄がアクセントになっていてお洒落です。足の長さも際立っています。黒とベージュという2色使いで、落ち着いた雰囲気を演出しています。動きやすいパンツスタイルであることから、彼女が本当にファミマの店員だったらファミマにこのような服装で通勤しているのかもしれないと想像が膨らみます。

素敵な柄のシャツも着こなしています!口紅の色は明るめです。明るい柄のシャツに合わせたのでしょうか?ファミマのバイトのシフトが入っていない日はこのような服装で女友達と遊んでいるのかもしれません。

毛皮っぽい素材も素敵です!肩を出しているのがとてもセクシーです。おでこを出す髪型が大人っぽさを演出しています。

ボーイッシュな感じのコーディネートから女性らしさを際立たせたコーディネートまで、様々な衣装を着こなしておられることがわかりました。髪型はストレートでもアレンジさせても彫りの深い顔によくあっています。正統派美女から少し前衛的な雰囲気まで演じ分けられる姿は女優さんとしての活躍も予感させます。ファミマのCMをきっかけに今後CMの依頼も増えるのではないでしょうか?

ファミマCMチカちゃんのデータ詳細

「チカちゃん」こと立花恵理さんは、アミューズに所属するモデルさんだったようです。お誕生日は1993年8月20日、身長は165㎝だそうです。女性としては身長は高めですが、モデルさんにしてはちょっと低めかもしれません。2017年はTOKYO GIRLS COLLECTIONなどのイベントにも出演されたようで、今後の動向に期待が持てる方です。
 

公式サイトによると、過去にはユニクロやモスバーガーなどの有名企業のCMにも出演されていたようです。モデルとしては、2013年から今まで雑誌ViViの専属モデルとして活動されている他、MEN'S NON・NOやananなどの雑誌にも出演された経験があるようです。ファミマのチカちゃんとして注目を浴びたので、もしかしたら本格的に女優へと活躍の場を広げるかもしれません。

CMの印象と異なる立花恵理さんの着こなし

カールさせた髪型も似合っています!おへその上でリボンのようなものがあり、おへそは出されています。短パンに膝上まであるロングソックス、ハイヒールという組み合わせは素人では思い浮かばない組み合わせです。個性的な服装に立花さん自身が負けていないのは、さすがモデルさんです。

こちらはどちらかというとメイクが個性的です。落ち着いた暗めの口紅ですが決して老けて見えるなどということもなく、大人の女性を上手く演出できています。

立花さんの美脚がこれでもかというほど際立っている全身の写真はこちらです。上半身は清楚で女性らしい服な分、デニム生地のショートパンツとタイツで男の子っぽさも出しており、かつそれらを上手く調和させています。

赤いロングコートが目に映えます。女性らしさを意識したコーデでしょうか?これもまたお似合いです。

まとめ:ファミマCMのチカちゃんは立花恵理さん!

日本大手のコンビニチェーンである「ファミマ」ことファミリーマートのCMに出演していた美女「チカちゃん」はアミューズ所属の立花恵理さんというモデルさんだということが判明しました。
 

インスタにあげられた画像を見てみると、非常にセンスのある、将来有望なモデルさんだとわかりました。インスタのフォロワー数も多く、たくさんの人が彼女のあげる画像を楽しみにしていることがわかります。
 

どんな衣装も似合うスタイルの良さと色々な衣装を着こなす演技力のようなものは女優さんとして活動していく際にも長所になるに違いありません。
 

既にViViの専属モデルとして活躍されている立花さんですが、CMの出演をきっかけに女優としての活動も気になるところです。このコンビニのCMが、大女優への一つのステップになっていたら嬉しいですね。ぜひ応援してあげましょう!気になった方はインスタをチェックです!
 

Thumbファミリーマートのおすすめ商品人気ランキング!売れ筋TOP10は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ