人気ラーメン店の新業態『チリトマラーメン THANK』がOPEN! サラリーマンやOLにも食べてほしい“ヘルシーラーメンとは?

鶏と野菜のポタージュスープをベースにした「鶏ポタラーメンTHANK」が手掛ける『チリトマラーメン THANK』が2020年1月24日(木)港区芝大門に新OPENしました。そこで、本記事ではこの「チリトマラーメン THANK』に関する情報をまとめてみました。

人気ラーメン店の新業態『チリトマラーメン THANK』がOPEN! サラリーマンやOLにも食べてほしい“ヘルシーラーメンとは?のイメージ

目次

  1. 1人気ラーメン店の新業態『チリトマラーメン THANK』がOPEN!
  2. 2『チリトマラーメン THANK』のコンセプトと詳細

人気ラーメン店の新業態『チリトマラーメン THANK』がOPEN!

鶏と野菜のポタージュスープをベースにした「鶏ポタラーメンTHANK」が手掛ける『チリトマラーメン THANK』が2020年1月24日(木)港区芝大門に新OPENしました。

既に『鶏ポタラーメンTHANK』で、年代性別問わず多くの人々から高い人気と支持を集めておりますが、この鶏と野菜という従来のキーワードはそのままに、更なる一杯追い求めたのが『チリトマラーメン THANK』です。

圧倒的栄養価を誇るスーパーフードを麺に使用

『鶏ポタラーメン』で老若男女問わず、幅広い客層からの支持を獲得した鶏ポタラーメン THANK。新業態でもこの「鶏と野菜」というキーワードはそのままに、「ヘルシーでクセになる一杯」をコンセプトに開発を進めてきたとのこと。そうして生まれたのがこの「チリトマラーメン」です。

チリトマラーメンの麺には、株式会社ビースタイルが卸販売をする“ネオベジモリンガ”を練り込んだ「ネオベジモリンガ麺」が使用されています。このモリンガは世界中の研究者から「地球上に存在する植物の中で最も栄養価が高い植物」と言われているスーパーフードです。

鶏ガラをベースにした自家製チリトマトスープ

チリトマラーメンのスープは、鶏ガラ✕トマトをベースに様々なスパイスを加えた自家製のチリトマトスープです。これに自家製のトマト辣油と花山椒マー油を加えることで、更なる深みと味わいを引き出しています。更にトッピングとして食べごたえの在る鶏ムネ肉とチリそぼろを加わえたら、チリトマラーメンの完成です。

トッピングや山椒マー油で味変化を楽しめる

このチリトマラーメンは、質感と味わいの変化を楽しむことができるラーメンです。トッピングのスパイスそぼろがスープに溶け込んでいくことで、スープの濃度が上がってきます。また、山椒マー油とスープを混ぜることで、味わいの変化を楽しむことができます。

『チリトマラーメン THANK』のコンセプトと詳細

『チリトマラーメン THANK』は トマト・スパイス・満足感をキーワードに 、『ヘルシーでクセになる一杯』『アスリートを応援する一杯』といったコンセプトのラーメンを開発してきました。ターゲット層は20代~40代の健康や食に気を遣うOLやサラリーマン、またアスリートなどが対象です。

ジャンクフードと見做されがちなラーメンですが、『チリトマラーメン THANK』なら沢山の栄養をラーメンで 手軽に摂取することが可能という訳です。

チリトマラーメンにまつわる5つのアスリートポイント

疲労回復効果

トマト×鶏ガラ×唐辛子などのスパイスで作るスープには、低カロリーかつビタミンCとEが豊富に含まれております。これにより疲労回復の効果を期待することができます。

体脂肪燃焼効果

チリトマラーメンに加えられる自家製トマト辣油は、エクストラバージンオリーブオイルをベースにしております。このエクストラバージンオイルにはオレイン酸が豊富に含まれているため、体脂肪の燃焼効果を期待することができるのです。

圧倒的高栄養価を誇るモリンガを配合

麺には先程説明した通りスーパーフードであるモリンガを配合。90種類の栄養素と46種類の抗酸化物質を含むモリンガは、その圧倒的なまでの栄養価の高さから「奇跡の植物」と呼ばれています。

高タンパク低カロリーなトッピング

トッピングに使用されている鶏ムネ肉は高たんぱくで低カロリーです。よってアスリートが摂取するには最適な部位であると言えるでしょう。

野菜もたっぷり!

チリトマラーメンには、トマト、玉ねぎ、にんじん、レンズ豆、セロリ、 にんにく、パプリカ、パクチーと、全8種類もの野菜が使用されています。

詳細

店舗名 チリトマラーメン THANK
住所 東京都港区芝大門 2-8-14 1F 
電話番号 03-6450-1278
営業時間  【月~金】
11:30~15:00/18:00~22:00
【土日祝】
11:30~15:00 
定休日 日祝日
備考 席数:20席
URL https://www.facebook.com/ramenTHANK/

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ