業務スーパーでおつまみにおすすめの食材まとめ!宅飲みに大活躍!

業務スーパーでおすすめのおつまみ食材を、徹底解説します。宅飲みの際には、おつまみは必須といえるでしょう。業務スーパーにはおつまみに合う食材が多数展開されており、人気商品も挙げられます。口コミと併せて紹介していきます。

業務スーパーでおつまみにおすすめの食材まとめ!宅飲みに大活躍!のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーのおつまみを徹底解説!
  2. 2業務スーパーでおつまみにおすすめの食材一覧
  3. 3業務スーパーのおつまみまとめ

業務スーパーのおつまみを徹底解説!

業務スーパーは業務用の食材等を販売していますが、一般の方も利用が可能なスーパーです。普段のスーパーでは販売されていないような珍しい食材も販売されていることから、ファンが多いといわれています。この記事では、業務スーパーで販売されている食材の中でも、お酒に合うおつまみに焦点を当てて紹介してきます。

業務スーパーでおつまみにおすすめの食材一覧

業務スーパーのおつまみ①スモークチキンスライス

しっとりとした肉質に、ほどよい燻製処理を施しています。謳い文句のとおり「ビールやワインのおつまみに最適!」なんです。

業務スーパーの国産の鶏もも肉を使用したスモークチキンは、食べやすいようにスライスがされています。スモークの香りが鼻を抜けていくので、お酒のおつまみとしては最適な商品として業務スーパーでも人気を博しています。チキンはしっとりと柔らかさを感じるため、「ついつい進んで食べてしまう」という声も多く挙がっています。

おつまみにも最適ですが、加工されていることからサラダなどにも合う便利な商品です。普段の料理の食材としても使用できるので、多様性からも注目されています。価格は業務スーパーの店舗によりさまざまで、700~900円の間で主に販売されています。

口コミ

業務スーパーのおつまみ②合鴨ロース

盛り付けにこだわることで、おしゃれなおつまみにできるのが業務スーパーでも人気の合鴨ロースです。1本売りをしているため自身でカットをする必要がありますが、好みの量を切り分けることができるのも魅力といえるでしょう。味は濃いめに付けられていることもあり、お酒のおつまみには最適な業務スーパーの商品です。

むっちりとした食感は、箸が止まらなくなること間違い無しです。優秀食材としておつまみにおすすめされています。価格は店舗によって異なりますが、250円前後というコスパの良さも人気の理由でしょう。

口コミ

業務スーパーのおつまみ③トリュフピザ

モッツァレラチーズとトリュフソースを合わせた酸味は大人な味わい。わりとワインのおつまみにもハマる一品なんじゃないかと思います。

ワインのおつまみにおすすめになるのが、業務スーパーのトリュフピザです。トリュフは香り付けに使用されているだけですが、贅沢な味わいが口の中に広がります。濃厚な味わいを想像する方が多いですが、意外にもあっさりと食べることができます。直径は25cmほどになり、Mサイズ程度の大きさです。

シェアをしておつまみに出すのも良いでしょう。女子会などでおしゃれにおつまみを出したい方にはおすすめの商品です。ピザの上に他の食材を乗せることで、オリジナルピザを作れるのも人気の理由でしょう。価格は業務スーパーの店舗により異なりますが、250~400円で販売されています。

口コミ

業務スーパーのおつまみ④やわらか煮豚

豚タンルートを甘辛タレで煮込んだもので、たっぷりの煮こごりと煮豚のブロックがゴロリと詰まってます。

業務スーパーの商品の中でも高クオリティで低コスパとされているのが、やわらか煮豚です。600g入って価格は460円で販売されています。業務スーパーの店舗によっては価格が左右しますが、500円以下で購入することが可能です。一袋に3つほどの豚の塊が入っているので、量の確保もできるでしょう。

レンジで温めるだけの簡単調理で、おつまみになるのも魅力です。味わいは濃厚で、お酒が進むという口コミが多く挙がっています。

口コミ

業務スーパーのおつまみ⑤クラブチップス

おつまみにはお菓子が欠かせないという方も多いことでしょう。業務スーパーで販売されているクラブチップスは、ビッグサイズの缶詰の中に小さいサイズのチップスが大量に入っています。クラブチップスの人気は、味にあるといいます。

カニのテイストを感じられる海鮮チップスは、にんにくの香りがしっかりとしているので、お酒も進むことでしょう。サクサクとした食感は気付くと食べ過ぎてしまうという声も、多く挙がっている業務スーパーでも人気のお菓子です。価格は300円程度で購入することができるでしょう。

口コミ

業務スーパーのおつまみ⑥こだわり生フランク ハーブ入り

ビールやワインなど幅広いお酒のおつまみとして人気を博しているのが、業務スーパーのこだわり生フランクです。ハーブが効いているため、奥行きのある味わいが魅力的です。冷凍で販売されているので、自宅の冷凍庫で保存するようにしましょう。

食べる分だけを取り出して、フライパンで焼くだけでジューシーなフランクを堪能することができます。皮が厚めに作られているので、フォークを刺すと肉汁が溢れ出すのもポイントです。価格は700円前後で販売されています。おつまみ以外にも使用できるので、重宝する業務スーパーの商品といえるでしょう。

口コミ

業務スーパーのおつまみ⑦ロスティ

業務スーパーのおつまみで、洋風な商品を探している方におすすめがロスティです。ロスティとはじゃがいもと玉ねぎを細かくして平たく焼いた料理になり、ドイツでは親しまれている料理の一つです。自宅のフライパンで焼き上げるだけの調理方法ですが、上手く焼かないとボロボロになってしまうので注意が必要でしょう。

アレンジも豊富になり、チーズやバジルを乗せても美味しく頂くことができます。おしゃれなおつまみとして、女子会でも人気を博すメニューといえるでしょう。価格は200円前後とコスパも良好です。

口コミ

業務スーパーのおつまみ⑧チーズフィンガー

業務スーパーのチーズフィンガーは大人のおつまみのみならず、子どものおやつとしても親しまれている商品です。チーズ好きには堪らない濃厚なチーズが入っており、フライにすることでサクサクとした食感も愉しめるでしょう。衣が厚めになるので、チーズをしっかりと包んでいます。

価格が安いため、「チーズがあまり入っていないのでは?」と思われがちですが、端から端までしっかりとチーズを感じることができます。1本の大きさが意外にもあるので、1本で十分満足ができることでしょう。価格は200円前後とコスパも優秀です。

口コミ

業務スーパーのおつまみ⑨タラのレバー燻製

オイル漬けなのでそのままつまんでも、ポン酢をかけて食べてもOK。酒呑みの方には断トツでイチオシです!

ワインを飲む方が業務スーパーでおすすめする商品として、タラのレバー燻製の名前が挙がります。そのまま食べるのもおすすめですが、アレンジレシピを展開している方も多くいます。また、少量をクラッカーに乗せて他の食材と組み合わせることで、おしゃれなおつまみに変身することでしょう。

味はあん肝のような濃厚さが感じられます。普段食べることのないタラのレバーであるからこそ、特別な日のおつまみに最適といえるでしょう。保存が効く缶詰での販売になるため、買い置きをしておくのもおすすめです。価格は300円前後で購入することができます。

口コミ

業務スーパーのおつまみ⑩国産さんま甘露煮

業務スーパーで主婦層からの支持も得ているのが、国産さんま甘露煮です。業務スーパーのさんま甘露煮は骨まで食べられるほど、ホロホロに煮込まれています。自宅ではなかなか骨までしっかり煮込むことが難しい点から、おつまみだけではなく食事の一品として購入される方が多いようです。

さんまは3尾入っているので、おつまみに残しておくこともできるでしょう。味は少々濃いめになるため、お酒が進むこと間違い無しです。日本酒との相性の良い和のおつまみを探している方は、業務スーパーでさんま甘露煮を購入してみてください。コスパにも優れており、さんまが3尾入って200円前後で購入可能です。

口コミ

業務スーパーのおつまみ⑪揚げなす乱切り

業務スーパーの冷凍野菜コーナーの中でも、おつまみにおすすめの商品が存在しています。業務スーパーには数多くの冷凍野菜が販売されていますが、揚げなすは既に加工されていることから人気を博しています。おつまみにする際には、麺つゆなどで煮込んだ後に鰹節をかけるだけで美味しく頂けるでしょう。

調理過程が必要にはなりますが、美味しさはトップランクです。日本酒や焼酎のおつまみにおすすめの和テイストになるので、業務スーパーでは購入必至の商品といえます。おつまみ以外にも通常の食事に小鉢として出すことができるので、1袋購入しておいて間違いはないでしょう。価格は500g入って150~200円程度で購入できます。

口コミ

業務スーパーのおつまみ⑫馬刺しシリーズ

業務スーパーの冷凍肉コーナーで購入できるのが、人気の高さを伺うことのできる馬刺しです。お店でお酒を飲んでいるような、本格的なおつまみを愉しむことができるでしょう。業務スーパーの馬刺しは部位が複数展開されているので、好みの馬刺しを選んでみて下さい

旨味がしっかりと感じられるので、評価も高くなっています。本格的な馬刺しが自宅で食べられるのは、酒飲みからするとポイントが高いでしょう。価格は部位によって異なりますが、250~500円ほどで購入が可能です。

口コミ

業務スーパーのおつまみまとめ

業務スーパーは意外にもおつまみの宝庫です。お酒に合う食材はまだまだあるので、好みの食材を見つけに業務スーパーに足を運んでみてはいかがでしょうか?アレンジ等をすることで、絶品のおつまみに変身する商品も多数あります。夜のお供に業務スーパーの商品を手に取ってみてください。

Thumb業務スーパーは一人暮らしの節約に便利!おすすめの買い置き12選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーの冷凍食品おすすめランキング17選!美味しい&激安商品! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーのお得なおすすめ商品は?口コミで人気の商品や食材は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ