「珍肉 BBQ」は地球全土から珍しい肉が集まる!イベントの詳細とメニューを解説

珍肉BBQというインパクトのある食のイベントを知っていますか?普段食べられない、珍しい肉をBBQにして大人数で愉しむイベントです。豚の丸焼きやワニの肉など10種以上の珍肉を堪能できます。本記事では、珍肉BBQの詳細とメニューを紹介します。

「珍肉 BBQ」は地球全土から珍しい肉が集まる!イベントの詳細とメニューを解説のイメージ

目次

  1. 1珍肉BBQとは?
  2. 2珍肉BBQの驚きのメニュー紹介
  3. 3珍肉BBQで珍しい肉を食べつくそう!

珍肉BBQとは?

食を題材にしたイベントは、全国各地で行なわれています。グルメイベントでは、多くの方が来場して場を盛り上げていることでしょう。そんな食を題材にしたイベントの中でも、肉をメインにしたイベントが珍肉BBQです。

名前にある通り、珍しい肉を堪能することのできる珍肉BBQとは、どのようなイベントなのでしょうか?本記事では、珍肉BBQの詳細を解説していきます。

コンセプト

珍肉BBQのコンセプトは、スーパーで販売のされている肉を焼かないとしています。世界各国から集まった、スーパーでは見かけることのできない珍しい肉をBBQにして、提供をしています。スーパーで主に販売されているのは、牛肉、豚肉、鶏肉ですが、それらの肉は一切使用しないBBQを愉しむことができます。

日本唯一のイベントになり、尖ったイベントコンセプトは聞くものを驚かせることでしょう。珍肉の数は10種類以上になり、そのどれもが人生で食べる機会が少ないものばかりです。

女性からの人気も熱い

過去の開催から見ると珍肉が提供されることもあり、男性の参加者の方が多いイメージを持ちます。ですが、珍肉BBQの参加者の67%が女性の参加者です。好奇心と恐怖心を抱きながらも、珍しい肉を求めて女性が参加するのでしょう。この女性の参加率には、運営側も驚いているようです。

イベント詳細

開催日 2019年10月20日(日)
場所 品川BBQ場
時間 14:00~17:00
料金 6,500円
定員 先着100名
問い合わせ先 【メール】info@holiday-jack.co.jp/
【電話】080-3361-0702
主催 Holiday Jack株式会社

「珍肉 BBQ」チケット申込みはこちら!

珍肉BBQの驚きのメニュー紹介

珍肉BBQでは、普段目にすることのできない肉が大集結しています。その中でも、人気の高いメニューを数種類紹介しましょう。

10種類を超える珍肉が登場

黒板に10の文字

珍肉BBQでは、10種類以上の珍肉が登場します。そのどれもが珍肉といわれるだけあって、普段見かけることのない肉ばかりです。主催のHoliday Jack株式会社はイベントクリエイター集団になり、当たり前や常識にとらわれないアイデアを生み出しています。

珍肉BBQは過去の実績から、復活を願う声が多く挙がったことにより、今回1日限りの珍肉BBQを行なうことに決めたといいます。10種類以上の珍しい肉を、珍肉BBQで堪能してみてください。

カンガルーの肉

カンガルーが描かれた看板

普段、口にすることないカンガルーの肉は、串指しにして焼き鳥のように食べられます。味わいは鶏肉と牛肉の間のようという声が多く挙がっており、弾力のある肉は歯ごたえが抜群です。珍肉BBQの序盤で登場をするカンガルーの肉は、串に刺さっていることもありインパクトには欠けますが、味を堪能するのには十分でしょう。

ワニの肉

珍肉BBQでも人気が高いのが、ワニの肉です。参加者の中の多くが、ワニの肉を食べたいという声を挙げています。見た目にもインパクトの強いワニの肉は、人気が高いとされています。手の部分には、ワニを象徴するウロコと鋭い爪をそのままに、肉部分は鶏肉のような旨味を感じることができます。

ワニの肉は珍肉BBQでも中盤に登場をするので、レベルも上がってきます。ワニと一緒に焼かれるエゾシカなどの肉も、必見です。

ウサギ

おしぼりで作ったうさぎ

多くの人が驚くとされる、BBQも終盤に登場するのがウサギの肉です。日本以外の国では、ウサギの肉を食べることも多いので、口にしたことがあるという方も多少は居るでしょう。珍肉BBQでは、ウサギの皮を剥いで、そのまま丸焼きにします。

ペットとしても飼われているウサギを丸焼きにする様子は、とても衝撃的です。こんがりと焼きあがったウサギは、子どもや女性たちも「かわいそう」と言いながらも美味しく食べている様子を伺うことができます。

豚の丸焼き

珍肉BBQのメインディッシュとして登場するのが、BBQの始まりから焼き上げられている豚の丸焼きです。豚本来の姿を目の前に、驚きを隠せない方も多いといいます。丸々一匹を参加者全員で、隅々まで食べ切る光景は思い出としても残ることでしょう。

珍肉BBQで珍しい肉を食べつくそう!

珍肉BBQの参加者の多くは、興味を持ったから参加をしたという方も少なくありません。多くの人で賑わいを見せる珍肉BBQの今回の開催では、先着100名という人数制限を設けています。参加希望の方は、早めに予約をしてみましょう。当日は、数多くの珍肉を心ゆくまで堪能してください。

「珍肉 BBQ」チケット申込みはこちら!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ