2019年10月10日公開
2024年09月30日更新
コストコのアーモンドミルク「バニラアーモンドミルク」の味やアレンジ法を解説
コストコのアーモンドミルクは、オーガニックで健康的な飲み物です。また砂糖が加えられていないため低カロリーで、ダイエットにおすすめの商品です。デザートに利用するのもよいでしょう。コストコのアーモンドミルクを使ったアレンジレシピを紹介します。
コストコのアーモンドミルクとは?
美意識の高い海外セレブから人気の火が着いたアーモンドミルクは、今や日本でも美容や健康に良い食品として注目されています。アーモンドミルク系の飲み物はコンビニやスーパーでも見かけますが、コストコもオーガニックで健康に配慮されたアーモンドミルクを取り扱っております。
コストコなら6本セットでのまとめ購入が可能で、毎日飲みたい人には特におすすめです。また、コストコのアーモンドミルクは料理やデザートにも利用しやすいと評判になっています。本記事はそんなコストコ食品の特徴や、アレンジレシピについて紹介していきたいと思います。
植物性ミルクとして話題
ミルクというと動物性のイメージですが、アーモンドミルクはアメリカ産のアーモンドを原材料とした植物性のミルクです。現代は健康につながる植物性の食品が好まれる傾向にあり、アーモンドミルクへの関心が深まっています。
コストコのアーモンドミルクは無調整豆乳寄りの飲料で、牛乳など乳製品が苦手な人や大豆アレルギーの人でも飲むことができる健康食品です。
美容やダイエットにおすすめ
低カロリー&低糖質なコストコのアーモンドミルクは、美容やダイエットにもおすすめです。糖分が添加されていないので、ダイエット中でも気にせず飲み続けることができます。また、味においてもクセがないので「以前、豆乳ダイエットで失敗してしまったんだけど…」という方でも、これなら続けられるのではないでしょうか?
コストコのアーモンドミルク「バニラアーモンドミルク」の特徴
アーモンドミルクに関心を持っているものの、種類が多くてどの商品を選べばよいか迷ってしまう人も多いで様です。この項目ではコストコのアーモンドミルクバニラ味の特徴や、実際に飲んだ方の感想を紹介しますので、購入の際の参考にしてみてください。
コストコのアーモンドミルクはオーガニックで砂糖不使用
健康ブームが追い風となり、アーモンドミルクに関連する商品が多数発売される様になりました。中には砂糖が加えられた口当たりのよい商品も市販されていますが、コストコで販売されているアーモンドミルクは有機栽培により作られた自然派食品のため、砂糖は使用されていません。
低カロリーでノンコレステロールと優れた食品ですが、長続きしなければ意味がありません。その点コストコのアーモンドミルクにはバニラの甘い香りが付けられており、優しくて飲みやすい仕様となっております。これなら苦にせず続けることができるでしょう。
コストコのアーモンドミルクの内容量・値段
コストコのアーモンドミルクは、946ml入りパック6本セットがおよそ1200円程度で販売されています。1本あたりで換算するとおよそ200円で、これはスーパーで販売されている類似商品と比較すると圧倒的な安価となります。
ただし、コストコのアーモンドミルクは6本でおよそ5.6リットルとかなりの量です。一応賞味期限は5ヶ月ほどに設定されていますので、この期間中に飲み切ることができるか否か?がポイントとなるでしょう。
コストコのアーモンドミルクの原材料・味
商品の原材料はアーモンドと水です。アーモンドには70%のオレイン酸が含まれていますが、このオレイン酸は、悪玉コレステロールの抑制効果が高く、動脈硬化や高血圧など生活習慣病の改善にも注目されている栄養素です。
また、ビタミンEも豊富に含まれておりますが、このビタミンEは抗酸化作用に優れており、美肌やアンチエイジングに効果があることでも知られています。他にもビタミンB12やビタミンDも加えられているので、ビタミンが不足しがちな人にも最適な飲み物と言えます。
コストコのアーモンドミルクを飲んだ人の口コミ
続いてはコストコのアーモンドミルクに対する口コミです。さすがに「非常においしい」という印象を持っている人となるとかなり少数ですが、「ダイエット飲料として及第点である」といった口コミは多数寄せられていました。
また、コーヒーミルクとして使用したり、シリアルやデザートなど混ぜて食べるなど、摂取の仕方にもそれぞれ思考を凝らしたやり方が用いられているようです。
水で割るより美味しくて牛乳よりもすんごいカロリー低いから最近はコストコの無糖アーモンドミルクでプロテイン飲んでる😋❤ pic.twitter.com/sDIoH6fz7Y
— うぱぁ (@upaa162cm) October 5, 2019
コストコのアーモンドミルクを使ったアレンジ
牛乳や豆乳の変わりにコストコのアーモンドミルクを使用すると、よりヘルシーな料理に変身します。ここではアーモンドミルクを使った簡単で美味しいアレンジレシピを紹介しましょう。
アレンジレシピ①「フレンチトースト」
- 食パン(6枚切り)1枚
- コストコのアーモンドミルク120CC
- 砂糖(蜂蜜可)小さじ2
- 卵1個
- オリーブオイル大さじ1
- 蜂蜜適量
- 食パンをお好みの大きさにカットします。
- アーモンドミルクと砂糖、卵をバット等に入れてよく混ぜ合わせ、カットした食パンをしっかり浸します。
- オリーブオイルを熱しアーモンドミルクに浸した食パンを両面焼きます。
- 蜂蜜をお好みの量かけて食べてください。
幅広い層から人気のフレンチトーストを、アーモンドミルクを使って焼き上げました。ポイントはパンをアーモンドミルクに浸す前にフォークで数箇所刺しておくことです。これによってパンにアーモンドミルクが浸み込みやすくなります。
また食パンは、両面だけでなく側面もこんがり焼くとより美味しくなります。食パンの代わりにフランスパンを使用したり、オリーブオイルの代わりにココナッツオイルを代用しても美味しくいただけますので、ぜひ試してみてください。
アレンジレシピ②「アボカドとアーもんミルクのパンケーキ」
おはよう。
— 公太ドラマー (@kohtaigarashi) September 11, 2019
久しぶりのパンケーキ
アーモンドミルクを使ったら
口残りがアーモンド!
美味い😋
ドヤ顔
きょうも頑張れる!笑笑
p(^_^)q#パンケーキ#アーモンドミルク pic.twitter.com/AXIOB8XPjs
- コストコのアーモンドミルク150ml
- ホットケーキミックス200g
- アボカド1個
- 卵1個
- バター8g
- アボカドと卵をボウルに入れ、アボカドを潰しながらよく混ぜ合わせます。
- 1に分量のアーモンドミルクを入れて混ぜます。
- 次にホットケーキミックスを加えて、よく混ぜ合わせましょう。
- フライパンにバターを適量入れ、フライパンを弱火で熱します。
- 3の生地を弱火で焼き、表面がぽつぽつと噴出し始めたら返します。
- 両面焼けたら出来上がりです。焼き加減はお好みで食べます。
アボカドはきれいに潰せなくても大丈夫なので完熟したものを使いましょう。焼き方はお好みですが、焼き過ぎない方がアボカドのグリーンがキレイです。出来上がったらお好みで蜂蜜やメープルシロップをかけて食べるとよいでしょう。また、そのまま食べるのもバターの塩味が利いておいしいです。
アレンジレシピ③「アーモンドミルクとお餅でドーナッツ」
- コストコのアーモンドミルク150ml
- ホットケーキミックス300g
- お餅150g
- 砂糖20g
- 耐熱ボールにアーモンドミルクとお餅を入れ、餅を柔らかくなるまで電子レンジで温めます。
- 1に砂糖を入れ全体がとろとろになるまで混ぜ合わせます。
- 2にホットケーキミックスを入れさらに混ぜ合わせましょう。
- 揚げ油を準備し、3の生地をお好みの大きさに整え、両面をきつね色に揚げたら完成です。
このアーモンドミルクとお餅でドーナッツは、ドーナッツの中からトロトロのお餅が顔を出すという、かなり新感覚なテイストのスイーツです。作る際のポイントですが、生煮えを避けるためにも生地は薄めに伸ばしてください。そして、揚げたては中のお餅がまだトロトロでやけどする可能性があるので、少し冷めてから食べる様に心掛けましょう。
アレンジレシピ④「アーモンドミルクスムージー」
- コストコのアーモンドミルク200ml
- バナナ1本
- ブルーベリー40g(冷凍可)
- 蜂蜜大さじ1/2(お好みで)
- バナナを輪切りにし全ての材料をミキサーに入れます。
- 滑らかになるまで混ぜたら完成です。
こちらはアーモンドミルクとバナナ、そしてブルーベリーをベースにしたスムージーです。バナナの甘さは完熟度や種類によって変わるので、この点を考慮しながら蜂蜜量を加減すると良いでしょう。また、ヨーグルトを加えてもおいしいですが、アーモンドのコクを感じたいという人は入れない方がベターです。
コストコのアーモンドミルクを試してみよう!
ダイエットやアンチエイジング、生活習慣病に効果があるとして、世界各国から注目を浴びているアーモンドミルク。コストコにあるアーモンドミルクはオーガニックで、アメリカでも非常に人気がある飲み物といわれています。
上記にてアレンジレシピを紹介しましたが、他にもいろいろなアレンジレシピがネットに公開されているので、気になる方は参考にしてみてください。もしコストコのアーモンドミルクを購入したものの好みでなかった場合は、レシートを失くしてもまた開封した後でも返品可能です。興味のある方は一度試してみるとよいでしょう。