100均のパンツはバラエティーに富んでいる!種類は?おすすめの収納方法も紹介

ダイソーやセリアなど100均にはパンツがバラエティ豊富に揃っています。ダイソー、セリア、キャンドゥで買える100均のレディース、メンズ、キッズ用パンツをチェックしましょう。SNSやブログで話題のパンツの収納方法についても紹介しています。

100均のパンツはバラエティーに富んでいる!種類は?おすすめの収納方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1100均のパンツが意外に使える!
  2. 2100均のパンツの種類【ダイソー・セリア・キャンドゥ】
  3. 3100均のパンツのおすすめ収納方法
  4. 4100均のパンツを試してみよう!

100均のパンツが意外に使える!

日常雑貨がなんでも揃う100均では衣類雑貨も豊富に揃っています。なかでも私たちが驚かされるのはパンツ、ショーツなど下着まで購入できるという事実ではないでしょうか?今回はダイソーやセリア、キャンドゥで買える100均のパンツについて詳細を調べてみました。

メンズやレディースなど種類が豊富

100均ではどんなパンツが購入できるのでしょうか?店舗にもよりますが、多くがメンズやレディースの日常使いできるパンツはもちろん、子供用のパンツ、使い捨てできる紙パンツなど種類豊富に揃っています。

特にダイソーではメンズ商品とレディース商品の種類が多く、急な泊まりがけに対応したり、いざという時の災害対策グッズとして購入するのにも便利です。商品1つあたり100円から250円と買いやすい価格なので気軽に買えるのもメリットです。

子供用のパンツもある

メンズ、レディース商品と比較すると数は少ないですが、子供用のパンツを買える店舗も存在しています。大人用と同様に急な宿泊の時に調達したり、出先で水遊び等をして着替えが必要になった時など100均でサッと下着を購入できるのは助かります。

また、小さい子供用のサイズの使い道として、トイレトレーニング中のお子さんのために購入するのもおすすめです。リーズナブルだから枚数を多く買っても気になりませんし、失敗しても替えのパンツがあるから大丈夫と余裕をもってトイレトレーニングができるでしょう。

ただし、大人用の下着に比べ子供用下着を販売している100均はダイソーやセリアなど限られた店舗だけのようです。購入の際は事前にチェックしてから店舗に出向くのがおすすめです。

旅先などで必要な時に便利

旅行準備のイメージ

旅行用品として100均のパンツを愛用している人もいます。旅行日程が長くなるほど荷物が多くなりがちですが、安いパンツなら使い捨てができてその分、帰りの荷物を減らすことができます

肌触りにこだわるならコットン製の下着を買っても良いですし、バックパッカーなどできるだけ荷物を軽量化したいという人には、紙製の使い捨てパンツがおすすめです。

また、旅先で急きょ手持ちのパンツが足りなくなってしまった時にも手軽に買い足すことができるので安心です。

100均のパンツを使った人の感想

実際にダイソーやセリアなど100均のパンツを使ったことがある人の口コミを探してみました。どんな人が購入しているのでしょうか?

やはり目立ったのは災害対策、避難グッズの一つとして複数買いする人の口コミです。災害時には水が大変重要になりますし停電も考えられ、衣類の洗濯も気軽にできなくなります。そんな時にせめて下着だけは気持ち良い状態で用意したいということから、100均のパンツを買う人が多いようです。

また、特に期待せず購入した100均のメンズ用下着が意外にも履き心地が良かったという感想や、女性の一人暮らしに防犯対策として男物のパンツを干しているというアイディアもありました。このように、実際に購入する人はいろいろな目的で買っているということがよく分かります。

100均のパンツの種類【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

ダイソー、セリア、キャンドゥで手に入るパンツにはどのような種類があるのでしょうか?スタンダードなコットン製のレディース用ショーツ、メンズ用トランクスや、子供用パンツまで代表的な商品の情報をまとめています。

【ダイソー】シームレスショーツ

ダイソーのレディース下着のなかで一番人気と言われるのがこちら、シームレスショーツです。シームレスショーツというとユニクロの商品が有名ですが、ユニクロのシームレスショーツが590円であるのに対しダイソーの商品は250円と低価格です。

素材はナイロンとポリウレタンの混紡で、割合の差はあれど本家ユニクロのショーツと変わりありません。ボトムスに下着のラインが響かず、縫い目が少ないことから快適に履けるシームレスショーツを格安で手に入れてみませんか?

【ダイソー】ボクサーブリーフ

ダイソーで販売されているメンズ用下着のなかで履き心地が良いと噂なのがボクサーブリーフです。前閉じタイプでローライズデザインが特徴です。

使われている生地はポリエステル95%、ポリウレタン5%の混紡素材です。薄さが頼りない反面、蒸れにくく履き心地が良いという口コミがありました。ローライズ仕様なのでローライズデニムなどパンツが見えやすいボトムスを履くときにおすすめです。

なお、全体的にややタイトなつくりになっているのでボクサーブリーフを購入する際には普段よりワンサイズ大きめのものを選ぶと良いでしょう。

【ダイソー】トラベル・サウナ用使い捨てショーツ/ブリーフ

ダイソーで購入できる使い捨てタイプのレディース、メンズ用の紙下着です。商品名にあるとおり、荷物を極力軽量化したい旅行時や、汗をかくので下着の使い捨てをしたいサウナ利用時に便利な商品です。

1セットに5枚のパンツが同梱されており、1枚ずつクルクルとコンパクトに丸めてセットされています。広げてみると薄く、透けて見えるのがやや心もとなく感じるかもしれません。ウエスト部分と太ももに当たる部分には緩めのゴムが入っています。

コンパクトで軽量のため、大地震発生時など、災害対策グッズとして家に常備しておくのもおすすめです。災害時には水が大変貴重となり、普段のように洗濯をすることも困難です。感染症予防にもなり、替えのパンツがあることで得られる安心感は大きいでしょう。

【ダイソー】フィットボクサーパンツ

フィットボクサーパンツはダイソーで200円で販売されているメンズ用下着で、着心地と耐久性のコストパフォーマンスが高いと話題の商品です。

通常のボクサーパンツに比べ股上が非常に深いデザインが特徴で、お腹を優しく包み込むような安心感あがあります。使われている生地の素材はナイロン98%、ポリウレタン8%でストレッチ性が高く、しっとりとした触り心地が人気です。既出のボクサーブリーフに比べ丈夫な生地感で、耐久性があるのも嬉しいポイントです。

【キャンドゥ】レディースショーツ

キャンドゥのシンプルな無地のレディースショーツです。ウエスト部分には小さなリボンと控えめなレースがついています。

生地の素材はコットン100%で柔らかい肌当たりが特徴です。サイズはMサイズとLサイズの2種類です。カラーはライトピンク、ベージュ、ミント、ブルーの4色展開でマカロンカラーのような優しい色合いです。

【キャンドゥ】使い切り紙パンツメンズ用

キャンドゥでも使い捨てできる紙パンツが購入できます。メンズ用の使い切り紙パンツはMサイズはウエスト60~90cm対応で、L~LLサイズもあります。

使われている素材はパルプ製ですが、コットンのような自然な肌触りが特徴です。全体的にシャーリングが施されており、無理なく身体にフィットするので履き心地も悪くありません。

薄い水色の無地タイプとしゃぶ論グレーという幾何学模様の柄ありタイプの2種類です。急な出張や旅行時に、また非常用に準備しておく災害対策グッズとしても有用です。

【キャンドゥ】【セリア】サニタリーショーツ

キャンドゥとセリアで販売されているレディースショーツには、サニタリー専用の商品も存在しています。コットン100%で肌当たりがよく、肌が敏感になっている時期にも安心して使えます。

100円と低価格ながら羽根つきナプキンにも対応しており親切設計です。普通のショーツと変わらないハート柄黒パイピングのデザインもポイントです。セリアでは参考画像のデザインのほか、グレーとブラックの無地タイプも販売されています。

【セリア】ディズニーキッズパンツ

キッズサイズのパンツを販売している100均ショップはあまり多くありませんが、セリアとダイソーではディズニーキャラクターの子供用下着を販売しているという口コミがインターネット上では複数報告されています。

多くがコットン100%製で、サイズは100~150cmの商品が多いようです。キャラクターがかわいらしく、小さいサイズはトイレトレーニングをしているお子さんにもおすすめです。出先で子供用パンツが必要になった時にはセリアとダイソーの下着売り場コーナーをチェックしてみてはいかがでしょうか?

【セリア】レディースボクサーショーツ

シンプルな無地デザインが印象的なレディースボクサーショーツはセリアで購入できます。ボクサータイプなので足さばきが良く、リラックスして履くことができます。

セリアのレディースボクサーショーツのサイズはMサイズのほか、Lサイズもあります。Mサイズはヒップが87~95cmまで対応しています。ストレッチ素材で伸びがよく快適に履けるのがポイントです。

【ダイソー】スポーツパンツ

スポーツパンツというあまり聞き慣れない単語のこちらはダイソーとアテントブランドのコラボパンツです。アテントはエリエールの大人用紙おむつのブランドで、スポーツパンツは吸水機能を持つ紙パンツです。

1袋に2枚入っており、1枚あたり2回分の吸水ができるのが特徴です。伸縮性があり身体にフィットしやすく、通気性に優れています。また、消臭効果があり臭いが気になる人にもおすめです。

尿漏れが気になってきた人や介護用品に興味があって試してみたい人、防災グッズとして紙製パンツを用意したい人にはぜひチェックしてもらいたい商品です。

100均のパンツのおすすめ収納方法

100均なら安く手に入るので、いろいろな種類のパンツを気軽に購入することができます。たくさんパンツが増えてきたら、困るのが収納方法ではないでしょうか?

シャツなど大きめの衣類に比べ小さくて引き出しのなかでぐちゃぐちゃになりやすいパンツ類ですが、100均で買えるアイテムを併用することでうまく整理・収納することができます。さまざまな収納アイディアを集めてみました。

ランジェリーコレクションで収納

ランジェリーコレクションはダイソーの収納グッズです。その名の通り女性用のショーツを整理収納できるよう、長方形のプレスチックケースには仕切りが付いています。

ランジェリーコレクション1つで下着は8個収納可能で、下着の他にもネクタイや靴下など小さなサイズの衣料品の整理に便利です。

ランジェリーコレクションの底部はすのこのような形状になっており、通気性良く下着を収納できるのもメリットです。衣装ケースの引き出しに横並びにして使うのがおすすめです。ダイソーのランジェリーコレクションのサイズは120×355×66mmです。

切って使える仕切り板で収納整理

手持ちの引き出しのスペースを最大限に生かしてパンツを収納したいなら、ダイソーの切って使える仕切り板がおすすめです。長さを好みのサイズで自由にカットすることができ、仕切りの数も簡単にアレンジが可能です。

ダイソーには最大サイズで高さ14cm以上の大型の仕切り板から、最小サイズで高さ4cmの小型仕切り板までサイズの種類が豊富に揃っています。パンツのような小さいサイズの衣料品には小さいサイズの仕切り板が収まりよく、かつ、取り出す時にもスムーズにできて便利です、

仕切りボックスで種類ごとに収納

セリアとキャンドゥで販売している収納用品のうち、仕切りボックスが下着を整理するのに便利です。セリアの仕切りボックスのサイズ展開は5つで、深型、浅型のほか、スリムタイプの浅型・深型、長方形の浅型が存在しています。

仕切りボックス全体が格子状になって通気性がよいプラスチックケースで、中の仕切りが自由に移動できるのが特徴です。一つのボックスにつき2つの仕切り板がついています。パンツの収納に使うならスリムタイプの仕切りボックスが幅がちょうどよくおすすめです。パンツのボリュームに合わせて仕切り板を自由に動かせるので便利です。

上記参考写真はセリアの仕切りボックスですが、キャンドゥでもラベル違いで同じものが販売されています。また、ダイソーにもセリアとキャンドゥの仕切りボックスに似ている収納グッズが手に入ります。ダイソーではバスケットEホワイトという名前で販売されています。

ジョイントできる収納ケースを使う

ダイソーのジョイントできる収納ケースは組み立て式の収納グッズです。2個セットのものがサイズ違いで2種類あり、下着の収納には小さい方のサイズがおすすめです。

小さい方のジョイントできる収納ケースのサイズは10.2×30.5×7.5cmです。側面についているフックを使って連結することができます。連結した部分が仕切りのようになり、折りたたんだショーツやトランクスにシンデレラフィットします。

不織布仕切りケースを使う

キャンドゥで買える不織布仕切りケースもまた、引き出しの中をスッキリと整頓するのに便利なアイテムです。SMLとサイズは3種類あり、下着にはSサイズ(11×32×20cm)のケースがぴったりです。

不織布でできているので触った感じはソフトですが、ケース上部のふちを折り返すことでケースが自立ししっかりと安定します。プラスチックケースと違って柔らかいので衣類をひっかけて傷めることがないのがおすすめポイントです。

100均のパンツを試してみよう!

ダイソー、セリア、キャンドゥで売っているパンツがバラエティ豊かで実用的と話題です。日常使い用としてはもちろん、旅行や災害対策グッズとしても人気です。レディース用、メンズ用からキッズ用まで揃う100均のパンツを上手に活用してみませんか?

Thumb100均で揃う防災グッズ!【ダイソー・セリア】災害に役立つアイテムまとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbダイソーの靴下が可愛いと人気!無地やもこもこと種類も豊富! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ