成城石井の紅茶がおすすめ!美味しいと評判の人気の種類をチェック

成城石井で人気がある紅茶をまとめました。成城石井には世界各地で有名な茶葉を使用して作った美味しいオリジナルティーが数多くあり、おすすめを厳選して紹介します。さらに、世界中から支持されている人気ブランドのおすすめの紅茶もピックアップします。

成城石井の紅茶がおすすめ!美味しいと評判の人気の種類をチェックのイメージ

目次

  1. 1成城石井のおすすめの紅茶を紹介!
  2. 2成城石井の美味しい紅茶の種類【オリジナル】
  3. 3成城石井の美味しい紅茶の種類【その他】
  4. 4成城石井のおすすめの紅茶まとめ

成城石井のおすすめの紅茶を紹介!

成城石井では世界中から美味しい商品を集めて販売していますが、自社ブランドの商品も数多く取り扱っています。ヨーロッパを中心に日常的に飲まれている紅茶も相当数ラインナップされ、成城石井のオリジナルティーも開発販売されています。この記事では成城石井の美味しいと評判の紅茶を、自社製品と輸入品に分けて紹介します。

成城石井公式オンラインショップ | 成城石井.com

成城石井の美味しい紅茶の種類【オリジナル】

アッサム

アッサムは成城石井のオリジナル商品でリーフタイプで、インドのアッサム地方の茶葉使用し商品名にもなっていて、芳醇で力強い味わいとコクのあるテイストが特徴で深みのある色合いをしています。ミルクティー​​​​​がおすすめで、アッサムの甘みが際立ちます。

アッサムティーはインド最大産地でもある北インドのアッサム地方でとれる茶葉を使用し、コクと渋みが強く濃厚な味と香りが特徴です。

成城石井のアッサムは袋入りタイプは130gですので1杯に約3g使用すると、およそ43杯分楽しめることになり、価格を考えるとかなりコスパが良い商品です。さらに、チャック付きのパッケージですので保存もできます。また、アッサムにがティーバッグが30個入っているタイプもありますので、簡単に楽しみたい方におすすめです。

口コミ

セイロンディンブラ

セイロンディンブラはスリランカのディンブラ地区の茶葉を使用したリーフタイプで、さっぱりとした風味が特徴でコクがある味わいが楽しめますストレート、ミルク、どちらでも美味しく味わえます。

スリランカ南部の中央山脈一帯が産地で、ウバ、ディンブラ、ディコヤなどがあり、産地の高度によって品質が分かれています。全般的に色、味、香りのバランスがとれていて、ストレートやミルクの他にも、レモンやウイスキーなど何にでも合い幅広く楽しむことができます。

成城石井のセイロンディンブラは内容量170gのチャック付きの袋で、1杯の茶葉を熱湯で1.5~2分蒸らしてから茶漉しで注ぎます。1袋でおよそ68杯分が楽しめるのでかなりコスパが良い商品です。また、ティーバッグが30個入ったタイプもあり、そちらもおすすめです。

口コミ

ダージリン

ダージリンはインドのダージリン地方の茶葉を使用したリーフタイプで、マスカットのようなフルーティーな香りと渋みがあり、コクがありながら爽やかな風味が味わえます。ゆっくりと蒸してストレートで味わうのがおすすめです。

ダージリンティーは世界三大紅茶とも呼ばれていて、北インド・ヒマラヤ山系の高地が産地です。マスカットフレーバーが最大の特徴で、紅茶のシャンペンとも称されています。一般的に茶葉が大きいオレンジペコタイプで熱湯の中で開くまでに時間がかかり、ブランデーを少し落として味わう方もいます。

成城石井のダージリンは内容量130gのチャック付きの袋入りで、1杯分の茶葉を3~4分蒸らしてから茶漉しで注ぎます。1袋でおよそ43杯分が楽しめるコスパが良い紅茶です。また、ティーバッグが30個入ったタイプも販売されています。

口コミ

イングリッシュブレックファスト

イングリッシュブレックファストはインド、スリランカ、ケニア原産の茶葉をブレンドした成城石井の自社ブランド商品です。しっかりとした風味があり、豊潤な香りとコクがあり深いあじわいが楽しめます

内容量150gのチャック付きの袋入りで、カップ1杯分あたりスプーン1杯の茶葉(約2.5g)が目安で、およそ60杯分が楽しめるのでコスパが抜群です。ストレートはもちろん、ミルクティーにもおすすめです。

口コミ

アールグレイ

成城石井のアールグレイはスリランカやインド原産の茶葉を使用したリーフタイプで、ベルガモットで柑橘系の香りをつけたフレーバーティーです。渋みやクセの少ないすっきりとした飲み心地が特徴で、ホットでもアイスでも美味しく味わうことができます。

内容量130gのチャック付きの袋入りで、1杯分の茶葉を2.5~3.5分蒸らしてから茶漉しで注ぎます。1袋でおよそ43杯分が楽しめるコスパが良い紅茶です。また、ティーバッグが30個入ったタイプも人気があります。

口コミ

成城石井の美味しい紅茶の種類【その他】

ハムステッド有機ダージリンリーフティー

ハムステッド有機ダージリンリーフティーは、インドのダージリン地方にあるマカイバリ農園をはじめとする単一農園の茶葉に徹底してこだわった有機商品です。夏摘みのセカンドフラッシュと秋摘みのオータムナルをブレンドし、マスカットのような香りと渋みが特徴です。深いコクがありバランスがとれた上品な味わいが楽しめます

ハムステッドティーは本場イギリス・ロンドンにあるメーカーで、自然環境を守る有機農法で作ったオーガニックブランドです。動植物の生態系など自然の摂理を活かした有機農法を採用するマカイバリ茶園で茶葉が栽培されています。厳選された茶葉を使い、上品な香りと、雑味の少ないすっきりとした味わいが特徴です。

ハムステッド有機ダージリンはリーフタイプの紅茶で、100g入りのプラスチックを含まないパッケージで販売されています。茶液の色は緑からオレンジ系であり、およそ33杯分の紅茶が楽しめます。ストレートが一番美味しい飲み方で、ミルクやレモンと合わせるのもおすすめです。

成城石井ではハムステッドティーのアッサム、アールグレイ、レモンジンジャー、ロイヤルカモミール、イングリッシュブレックファストの定番商品をメインに販売しています。さらに、ローズヒップハイビスカス、ペパーミントも取り扱っています。

口コミ

アーマッド イングリッシュブレックファースト ティーバッグ

アーマッドイングリッシュブレックファーストティーバッグはケニアやインド原産の茶葉を使用した個包装タイプです。力強いフレッシュな味わいとしっかりとしたコクと甘みを感じることができます

アーマッドティーはイギリス・ロンドン発祥のブランドでの、現在では世界80か国以上で販売している世界第5位のメーカーです。高品質・良心価格という基本理念のもと、比較的お手頃な価格で成城石井などのスーパーなどでも多く販売されている商品です。

1個2gで50パックと100パック入りの商品があり、箱の中にはタグ紐のない丸くて平たい形をしたティーバッグがびっしりと入っています。中の茶葉はリーフタイプではなく、細かめに粉砕されています。パッケージには美味しい淹れ方として3~5分蒸らしてくださいと表記していて、お好みの濃さで淹れてください。

成城石井ではアーマッドティーのアールグレイ、イングリッシュNO.1、セイロンOP、ダージリン、アフター、クラシックセレクションなども取り扱っています。

口コミ

マリアージュフレール マルコポーロ ティーバッグ

マリアージュフレールマルコポーロティーバッグは南アフリカ原産の茶葉を使用したティーバッグタイプで、アジアの花と果物の甘い香りが心地良いフレーバーティーです。カフェインを含まないルイボスティーベースの紅茶で、花とフルーツのブレンドが特別な芳香と甘さをかもしだしています。

マリアージュフレールティーは17世紀からの長い歴史があるフランスの老舗の紅茶ブランドで、500種類以上も紅茶があります。チベットや中国の花とフルーツをブレンドしたアジアンテイストのフレーバーティーが有名ですが、実際には産地別にブレンドされたお茶を数多くを販売しています。

マルコポーロルージュティーバッグは黒い箱にエンブレムがついた高級感があるパッケージで、2g入りのモスリンコットンティーバッグが30個詰め込まれています。また、マルコポーロには円形の黒い缶に入ったリーフタイプもあり、成城石井でも人気の高いおすすめ商品です。

その他にアールグレイフレンチブルー、ダージリンヒマラヤ、マルコポーロルージュなどの商品も取り扱っています。

口コミ

トワイニングアールグレイ

トワイニングアールグレイはインドネシアやスリランカ原産の茶葉を使用したリーフタイプです。ベルガモット独特の爽やかな香りと落ち着きのある味わいが特徴的なフレーバーティーです。ストレートはもちろんミルクティーでも香りが引き立ち、アイスティーでもさっぱりとした美味しい味わいが楽しめます。

トワイニングは創業300周年を誇るイギリスのメーカーで、ヴィクトリア女王から英国王室御用達の称号を受けたブランドです。所説ありますが現在世界中で人気があるフレーバーティーのアールグレイを作ったメーカーとしても知られています。

トワイニングアールグレーは200g入りの缶に入っていて、2~3分程度の抽出が目安となっています。アールグレイとしては色味が少し薄い感じですが、香りがとても良くて渋みはほとんど感じずバランスのとれた商品です。

成城石井ではプリンスオブウェールズ、ダージリン、人気の高い5つのブレンドをバラエティ豊かに詰め合せたザ・ベストファイブも販売しています。

口コミ

ウィッタード ティッピーアッサム

ウィッタードティッピーアッサムはインド原産の茶葉を使用したティーバッグタイプで、茶葉の先端の最上質の芯芽部分のゴールデンティップが多く含まれた紅茶です。透き通った味わいと強めの苦味とちょっとの渋みがアクセントになっていて、ストレート、ミルクどちらもおすすめです。

ウィッタードティーは1886年創業の長い歴史があるイギリスの老舗ブランドです。過去には経営危機に陥ったことがあるものの、ブランドリニューアルやデザインが改良され再び人気を集めています。マグカップやティーポットのデザインに特徴があり、コレクションする方も多いブランドです。

ティッピーアッサムは50g入りのティーバッグが25個入っていて、一度にたっぷりと作るときにおすすめです。成城石井ではそのほかにイングリッシュローズ、アールグレイ、イングリッシュブレックファストを取り扱っています。

口コミ

タイフーティー

タイフーティーはインドとアフリカのCTC製法の茶葉を使用したティーバッグタイプで、渋みが少なくコクがありミルクティーにして飲むのがおすすめです

CTC製法とは専用の機械を使って、茶葉を押しつぶして引き千切るように刻み、再度丸めてゴマ粒のようにゴマ粒のように仕上げています。短時間でしっかりとした美味しい味わいの紅茶を淹れることができます。短時間で抽出できることからストレートで飲むよりは、ミルクと一緒に混ぜ合わせるのが一般的です。

タイフーティーは1900年初めに開業したブランドで、味にクセがなくイギリスの庶民が日常的に楽しむお茶として人気があります。価格も手頃で求めやすく、成城石井でもこれが一番美味しいと大量買いしていく方がいるほどです。

イギリスではポピュラーなタグや紐がついていない平らな円形をした125g入りのティーバッグで、抽出時間が短いためアッというまに水色が変わります。濃厚な味わいが好きな方はストレートでも飲むことができますが、おすすめはしません。

成城石井ではアッサムのセカンドフラッシュとケニアの茶葉をブレンドしたゴールドのあり、そちらもおすすめです。

口コミ

バーゲンダル有機ルイボスティー

バーゲンダル有機ルイボスティーは南アフリカ共和国原産の厳選された有機ルイボス茶葉を使用したティーバッグタイプのノンカフェインティーです。バランスのとれたまろやかな甘みと香りが特徴で、ストレート、ホット、アイスどれでも美味しいといわれています。

ルイボスティーは南アフリカ共和国のセダルバーグ山脈の中腹で育ち、茶の樹とは異なり針葉樹のような細く尖った葉が特徴です。タンニンが少ないので渋みもなくほのかに甘みがあり、ノンカフェインであることから、妊娠中や授乳中の女性などでも安心して飲めることで知られています。

バーゲンダル有機ルイボスティーは2.5g入りのティーバッグが80個入っていて、水色は紅茶のような綺麗な赤色をしています。成城石井ではその他にルイボス&アールグレイシトラス、ルイボス&バニラ、ルイボス&カモミール、ルイボス&レモングラス、有機グリーンルイボスティーなども販売しています。

口コミ

成城石井のおすすめの紅茶まとめ

この記事では成城石井で取り扱っている美味しい紅茶を紹介しました。成城石井のオリジナルティーのパッケージには美味しい淹れ方が詳しく記載されていて、この表記を参考に美味しく作ってを楽しんでください。

輸入品に関してもそれぞれにおすすめの淹れ方があり、その通り作れば必ず美味しく味わうことができます。成城石井では数多くの商品を取り扱っているので、自分にあった商品が必ず見つかるはずです。

Thumb成城石井のワインはコスパ良し!おすすめ16選と合うおつまみも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb成城石井のおすすめ商品ランキング!スイーツやパンなど厳選まとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb紅茶のブランドおすすめ人気ランキングTOP15!【プレゼントにも】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ