業務スーパーの国産品と国内製造品を徹底解説!安くて安心のおすすめはどれ?

業務スーパーの国産品と国内製造品について解説!業務スーパーでは、輸入食材のほかにさまざまな国産品や国内製造品が販売されています。そこで、当記事では冷凍野菜や国産鶏肉など、安くて安心安全なおすすめ商品をピックアップして紹介します。

業務スーパーの国産品と国内製造品を徹底解説!安くて安心のおすすめはどれ?のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーの国産品と国内製造品を紹介
  2. 2業務スーパーの原材料が国産の商品
  3. 3業務スーパーの国内製造品
  4. 4業務スーパーには国産や国内製造の商品も多い

業務スーパーの国産品と国内製造品を紹介

輸入食材を格安で購入できると話題の業務スーパーですが、こちらでは国産品や国内製造品も手頃な価格で入手することが可能です。

本記事では業務スーパーで販売されている国産品や、国内製造品について詳しく紹介します。「安心安全のために国産品を選びたい」「国内製造品の値段や品質が知りたい」という方は必見です。業務スーパー好きの方はぜひともチェックしてみてください。

業務スーパーの原材料が国産の商品

まずは原材料に国産品を使っている商品を紹介します。原材料の産地が明記されているものもあるので、クオリティにこだわっている方は要チェックです。ぜひお気に入りの国産品を見つけてみてください。

国産鶏むね肉「スモークチキンスライス」

業務スーパーのスモークチキンスライスは国産鶏肉を使用したコスパ抜群の商品です。スモークの香りにさっぱりとした塩味が効いており、夕食のおかずやお酒のおつまみにも最適です。薄切りにされているのでそのまま食卓に出すほか、パスタやサラダの具材にするなど自由な食べ方が楽しめます。

国産鶏肉はむね肉部分を使用しているのに柔らかく、100gあたり154kcalとヘルシーなのも嬉しいポイントです。こちらの国産商品は1袋1kg入り895円で販売されています。

国産鶏むね肉を当社独自の製法でやわらかく仕上げ、さっぱりとした塩味とスモークの薫りで風味よく仕上げました。

岡山県産の冷凍レバー「吉備高原どり 若鶏肝」

レバー好きにおすすめの商品が、業務スーパーの吉備高原どり 若鶏肝です。こちらは岡山県産の吉備高原どりという鶏肉を使った国産品で、肝特有の臭みが少ないのが人気のポイントです。新鮮な肝をバラ凍結しているので1つ1つが取り出しやすく、日持ちがするのもメリットです。

レバー本来の旨みが感じられるため、生姜の香りをきかせた煮物やレバニラなどさまざまな料理に使うことができます。こちらは冷凍食品コーナーにて1袋1kg入り398円で購入可能です。

三陸産のいわし「国産いわし甘露煮」

業務スーパーの国産いわし甘露煮は、三陸産のいわしを使った国産のお惣菜です。照りが出るまでじっくり煮付けたいわしは、身がほろほろと柔らかく骨まで丸ごと食べることができます。生姜の香りがきいているため、後味がさっぱりとしていて食べやすいのも嬉しいところ。

肝の旨みが感じられるので、おかずはもちろんお酒のおつまみにしても喜ばれるでしょう。この国産いわし甘露煮は、冷蔵惣菜コーナーにて1パック212円で販売されています。

群馬県産の鶏肉「上州高原どりもも肉」

業務スーパーでは国産の鶏肉も手頃な価格で購入できます。群馬県産の上州高原どりもも肉は鶏の餌にこだわっており、肉質が柔らかくジューシーなのが特徴です。旨みもたっぷりで唐揚げやチキンソテー、煮物などに大活躍するでしょう。

購入してすぐに下味をつけておけば、忙しい日も鶏肉を焼くだけで豪華な晩御飯が出来上がります。国産鶏もも肉は1袋2kg入り1620円で購入可能です。

群馬県産の鶏肉「上州高原どり若どりささみ」

業務スーパーの上州高原どりのささみ肉は、使い勝手が良いと評判の商品です。鶏もも肉に比べて脂身が少なく非常にヘルシーな商品で、特にダイエット中の方から高く支持されています。高タンパク低カロリーなため、健康に気をつかう方にもおすすめです。

焼き鳥にしたりチキンナゲットにしたりとアレンジも自在で、さまざまな食べ方を楽しむことができます。こちらの国産チルド商品は、業務スーパーにて2kg入り1274円で販売されています。

国産発芽玄米「玄米がゆ」

昨今のヘルシーブームに伴い、発芽玄米にも注目が集まっています。業務スーパーでは国産の発芽玄米を100%使った玄米がゆを販売しておりますが、こちらが安くて美味しいと話題になっています。

玄米のプチプチとした食感が心地よく、お米の甘みが存分に感じられるのがポイントです。また、国産発芽玄米には食物繊維やビタミンが豊富に含まれているため、健康増進効果も期待できます。こちらの国産玄米がゆは、業務スーパーにて3パック197円で販売されています。

国産の大豆「国産大豆 なめらか姫とうふ」

「国産大豆 なめらか姫とうふ」は、その名の通りなめらかな口あたりが特徴の豆腐です。汁物に入れるとほろりと崩れるほど柔らかく、加熱するととろけるような食感が楽しめます。柔らかいだけでなく濃厚な国産大豆の旨みを感じられるのも人気の秘訣です。

冷やしても美味しいので、冷奴や豆腐サラダなどで食べてもよいでしょう。国産大豆なめらか姫とうふは、関西の業務スーパーの一部にて120g×2個セット55円で販売されています。

国産の大豆「国産大豆 しっかり殿とうふ」

国産大豆 なめらか姫とうふと人気を二分しているのが、業務スーパーの国産大豆 しっかり殿とうふです。こちらは加熱しても崩れにくく、しっかりとした食感と大豆の濃厚な味わいが特徴です。

煮崩れしないため、そのまま食べるほか汁物や鍋の具材として使用するのにも向いています。国産大豆 しっかり殿とうふは、関西に在る業務スーパーの一部にて120g×2個セット55円で購入可能です。

国産の卵「厚焼玉子(チルド)」

業務スーパーの厚焼玉子(チルド)は、冷めてもふんわり美味しい卵焼きです。国産卵や生絞豆乳などを原材料として使用しており、保存料および防腐剤を一切使用しておりません。国産卵をたっぷりと使った厚みのある玉子焼きなので、お弁当のおかずにしたり手巻き寿司の具材にしたりといろいろな食べ方が楽しめます。

そのまま食べても美味しいですが、レンジで温めると甘みが増してより卵の旨みが感じられるでしょう。国産の厚焼玉子は業務スーパーの冷蔵コーナーにて148円で販売されています。

国産米100%「菊川の米糀」

発酵食ブームということもあり、自宅で甘酒や塩麹を作られている方も多いのではないでしょうか?そんな中、業務スーパーでひそかに注目を集めているのが菊川の米糀です。こちらは国産米を100%使用した商品で、140年以上の歴史を持つ岐阜の酒蔵が作るこだわりの米麹です。

米麹には生と乾燥の2種類がありますが、菊川の米糀は冷蔵庫で保管する生タイプです。初心者でも扱いやすいので甘酒や塩麹、醤油麹などさまざまな調味料づくりに活用してみるとよいでしょう。こちらの国産品は業務スーパーにて1kg入り748円で販売されています。

国産のこんにゃく粉「ちょっと大きめの板こんにゃく」

ちょっと大きめの板こんにゃくは、関東エリアの業務スーパーで販売されている国内製造商品です。国産のこんにゃく粉を100%使用しており、田楽やおでん、煮物などさまざまな料理に使える大きめサイズが人気の秘訣。

100gあたり5kcalと低カロリーなので、ダイエット中は冷凍して肉代わりに使用してもよいでしょう。こちらの国産こんにゃくは業務スーパーにて300g43円と破格の値段で販売されています。

北海道産のかぼちゃ「北海道産 カットかぼちゃ」

業務スーパーの北海道産 カットかぼちゃは、冷凍のまま料理に使うことのできる便利な国産カット野菜です。業務スーパーでは中国産のかぼちゃも売られていますが、安全性や美味しさを重視するなら国産を選びたいところです。

北海道産のかぼちゃは甘みがあって、ホクホクとした食感が楽しめます。煮物やサラダ、スープなどいろいろなレシピにもおすすめです。またカット済みなので、欲しい分だけサッと取り出せる手軽さも魅力的です。こちらの国産カットかぼちゃは、冷凍コーナーにて1袋450g入り198円で販売されています。

北海道の豊かな大地で育ったカボチャを使いやすいサイズにカットしました。凍ったまま料理に使えて便利!

国産の長いも「とろろ」

業務スーパーのとろろは、とろろご飯やとろろそばなどに便利な冷凍商品です。国産の長いもをすりおろして急速冷凍しているため、素材の風味を感じられる仕様となっております。食べる際は自然解凍するだけでOK!すぐに料理へと使うことができるので大変便利です。

1kg入りと大容量ですが、予め包丁で切り分けておくことで、解凍せずに使う分だけを取り出すことができます。長芋をさわると手がかゆくなってしまうという方にもこちらの商品はおすすめです。国産の長いもを使ったとろろは、業務スーパーの冷凍コーナーにて1kg入り837円で販売されています。

国産鶏の手羽「鶏屋さんのミックス手羽唐揚」

冷凍コーナーにある鶏屋さんのミックス手羽唐揚は、国産鶏肉を使用した業務スーパーの人気おかずです。袋を開けると調味済みの鶏肉が入っており、冷凍のまま油で揚げるだけで食べることができます。

揚げたての唐揚げは外はカリカリ、中はジューシーでやみつきになる美味しさです。鶏肉の旨みも存分に感じられるため、おもてなしに出しても喜ばれるでしょう。業務スーパーでは1袋1kg入りが398円で購入可能です。

国産天草「日光ささめところてん(2食入タレ付)」

暑い季節には、さっぱりとした業務スーパーの日光ささめところてん(2食入タレ付)がおすすめです。こちらは春夏限定の商品で、国産の天草を使用して作られています。

添付の醤油タレもよいですが、黒蜜をかけて食べるのもおすすめです。つるんとした喉ごしで風味も抜群の国産天草が食欲をそそります。こちらの国産品は業務スーパーにて1kg入り74円で販売されています。

国産卵使用「錦糸玉子」

冷やし中華や丼ぶりのトッピングなどに何かと便利な業務スーパーの錦糸玉子。国産卵に生搾り豆乳を配合したこだわりの商品で、存在感のある太めのカットが使いやすいと評判です。

仕上げに添えるだけでなく料理に混ぜ込んでも色味が映えるため、食卓をパッと華やかにしたい時にも便利です。こちらの国産品は業務スーパーの冷凍コーナーにて250g入り185円で販売されています。

北海道産の野菜「かぼちゃコロッケ」

自家製パン粉と国産じゃがいもを使用した業務スーパーのかぼちゃコロッケです。調理方法は170℃の油で揚げるだけととても簡単。かぼちゃと国産じゃがいもを使っているため、甘さ控えめで男性でも食べやすいと人気があります。業務スーパーの冷凍コーナーにて10個入り227円で販売されています。

国産大豆の豆乳「ごまどうふ」

業務スーパーのごまどうふは、国産大豆の生搾り豆乳を使用したもっちり食感の豆腐です。そのまま食べると白ごまの風味が感じられ、ワサビ醤油を添えるとほのかな甘みが引き立ちます。クセがなく後味がさっぱりとしているため、箸休めとして食べるのもおすすめです。業務スーパーでは冷蔵コーナーにて120g×2個が88円で販売されています。

国産さば「さば水煮缶詰」

業務スーパーのさば水煮缶詰は国産さばを使用したコスパ抜群の商品です。添加物は一切使われておらず塩味も控えめなので、いろいろなレシピにアレンジしやすいのが人気のポイント。

国産さばは骨まで柔らかく加工されていてカルシウムがたっぷり摂れるのも嬉しいところです。さば水煮缶詰は業務スーパーにて160g入り108円で販売されています。

業務スーパーの国内製造品

茹で冷凍「讃岐うどん」

業務スーパーの讃岐うどんはコシのある喉ごしが人気の冷凍麺です。時間が経ってももっちりとしていて伸びにくく、小麦本来の風味が感じられるのがポイント。シンプルな温うどんから鍋焼きうどんまで、アレンジも自在に楽しむことができます。讃岐うどんは業務スーパーの冷凍コーナーにて200g×5食入り158円で購入可能です。

極深煎り「アイスコーヒーブレンド(粉)」

業務スーパーではコーヒーも国内製造にこだわっています。中でもおすすめの商品が、インドネシアとブラジル産の豆を使用したアイスコーヒーブレンド(粉)です。コーヒー豆の持ち味を引き出す単品焙煎でローストしているため、冷蔵庫で冷やしても香りや美味しさが損なわれることはありません。

ミルクやシロップとも相性が良いので牛乳をたっぷり入れてアイスカフェオレにするのもおすすめです。業務スーパーでは360g入り248円で販売されています。

独自製法「イギリス食パン」

朝食に業務スーパーのイギリス食パンはいかがでしょうか?安心安全の国内製造品で、トーストすると小麦の風味がふわりと香り立ちます。

薄切りはカリカリサクサクとした食感、厚切りはもっちりとした食感が楽しめるので、その時の気分で厚みを変えるのもおすすめ。イギリス食パンは現在東日本のみの取り扱いになっており、185円で購入が可能です。

ポテトがごろごろ「ポテトサラダ」

業務スーパーのポテトサラダは、じゃがいもがごろごろ入ったボリューミーな国内製造のお惣菜。1kgと大容量ですが、そのまま食べるだけでなくグラタンにしたり餃子の皮に包んで揚げたりとアレンジしやすいのがポイントです。

酸味のある自家製ドレッシングがアクセントになっていて、じゃがいも本来の旨みも感じられます。業務スーパーのポテトサラダは冷蔵コーナーにて1kg370円で購入できます。

桜チップで燻製「徳用ウインナー」

子供に人気のウインナーも業務スーパーなら手頃な価格で購入することができます。自社養鶏場で育てた鶏肉を使って国内製造される徳用ウインナーは、程よいスパイスの風味が後を引く一品。燻製の香りとなめらかな口あたりで納得の美味しさに仕上がっています。

ボイルしたり、さっとフライパンで焼いたりするだけでも立派なおかずになるでしょう。業務スーパーおすすめの徳用ウインナーは1kg入りが460円で購入可能です。

かつお風味仕立て「業務用ぴり辛玉こんにゃく」

ビールのおつまみに業務スーパーの業務用ぴり辛玉こんにゃくはいかがでしょうか?かつお風味の優しい味わいにピリッとした辛さが刺激的で、パクっと食べやすい一口サイズが人気の秘密。

食べ応えがあるのに100gあたり21kcalとヘルシーなため、ダイエット中の食事にもぴったりです。業務用ぴり辛玉こんにゃくは業務スーパーにて1.2kg入り275円で販売されています。

煮込み料理に「牛赤身スジ肉」

自炊派の方には業務スーパーの牛赤身スジ肉が使いやすくておすすめです。煮込めば煮込むほど柔らかくなって旨みが増すので、牛すじ煮込みやカレー、おでんなどさまざまな料理と相性抜群。使用している牛肉はオーストラリア産ですが、国内製造のため安全性が高いのも嬉しいポイントです。

じっくり煮込んでトロトロプルプルの食感をぜひ楽しんでみてください。こちらの商品は業務スーパーの冷凍コーナーで1kg838円で販売されています。

自家製ドレッシング「マカロニサラダ」

ポテトサラダと並ぶ人気惣菜に業務スーパーのマカロニサラダがあります。こちらはデュラム小麦のセモリナ粉100%から作られるマカロニを使用した国内製造品で、コクのある自家製ドレッシングが美味しいと評判です。

隠し味のマスタード風味がアクセントになっていてワインのおつまみにもよく合います。業務スーパーの冷蔵コーナーにて1kg入り295円で販売されています。

しびれる辛さ「四川担担麺の素」

刺激的な辛さがクセになると話題の四川担担麺の素。中華麺にかけるだけで本格的な汁なし担々麺が楽しめるお手軽パウチソースです。花椒や豆板醤、ラー油などの辛味調味料がたっぷりと入っており、しびれる辛さがクセになります。

ごまの風味やひき肉の旨みもしっかり感じられるため、その美味しさにハマる人も少なくありません。人気商品、四川担担麺の素は業務スーパーにて3袋197円で販売されています。

自家製生パン粉「ちょっと厚めのハムカツ」

ちょっと厚めのハムカツは、リッチな気分になれるちょっぴり贅沢な冷凍食品です。こちらの商品には鶏肉のハムが使用されており、ジューシーで食べ応えがあるのがポイント。パン粉も自家製で国内製造の北海道産という点でも安心できる商品です。ちょっと厚めのハムカツは1袋10個入り、297円で販売されています。

旨みたっぷり「手羽元と大根の煮物」

業務スーパーの手羽元と大根の煮物は、レンチンするだけですぐに食べられる人気のレトルト惣菜。パックの中には大根3個と手羽元3本が入っており、かつお風味のスープをたっぷり吸った大根の優しい味わいが特徴です。

鶏肉は程よい食感で大根は箸を入れるとほろりと崩れるほど柔らかいため、家庭料理を食べるような美味しさが感じられます。こちらの商品は業務スーパーの冷凍コーナーにて257円で購入可能です。

風味豊かなかつおダシ「切干大根うま煮」

かつお風味が香る切干大根うま煮は、業務スーパーでも根強い人気を誇るお惣菜です。千切り大根ににんじんと油揚げを合わせたシンプルな煮物ですが、優しい味わいでアレンジしやすいのがポイント。

卵焼きの具材にしたり和風ハンバーグのカサ増しに使ったりとさまざまな食べ方が楽しめます。食べ切れない分は冷凍保存するのもおすすめです。業務スーパーでは1kg入りが400円ほどで販売されています。

千切大根、にんじん、油揚げをやさしい味わいで仕上げました。夕食の一品やお酒のおつまみなどに、手軽にご利用いただけます。

本格中華「麻婆春雨」

こちらは具材入りのソースと春雨が一緒になった業務スーパーの麻婆春雨です。ソースにはにんじん、たけのこ、しいたけが入っており、水を入れて煮込むだけと作り方は簡単。電子レンジで調理することもできるため、火を使わずに作れる手軽さも魅力です。国内製造品の麻婆春雨は197円で販売されています。

ほろりと柔らかい「チキンのトマト煮」

骨付き鶏肉をトマトで煮込んだチキンのトマト煮は、ほろりと崩れるような鶏肉の柔らかさが人気の一品。1袋2本入の食べきりサイズで、湯せんやレンジ加熱するだけで食べられる手軽さも評判を呼んでいます。香味野菜が入ったトマトソースに鶏肉の旨みが染み込んでいて、ソースまで残さず食べたくなるほどの美味しさです。

ボリュームをアップさせたい時は、カット野菜やチーズをのせてトースターで焼く即席のチーズ焼きにしてもよいでしょう。業務スーパーおすすめのチキンのトマト煮は1袋247円で販売されています。

骨付きの鶏もも肉を香味野菜たっぷりのトマトソースで柔らかく煮込みました。ほろりとほぐれるほど柔らかく、旨味のある奥深い味わいで夕食やおもてなしにも喜ばれる一品。

自家製タレ「豚生姜焼き」

お弁当やボリューミーな夜ご飯のおかずに便利なのが、業務スーパーの豚生姜焼きです。解凍して焼くだけなので時間がない時のお助け食材として常備しておくのもおすすめ。甘辛い自家製タレが豚肉にしっかり染み込んでいて、一口また一口とお箸が止まらない美味しさです。業務スーパーでは500g入り約4人前が399円で販売されています。

ブロックの冷蔵商品「やわらか煮豚」

作るのに手間がかかる煮豚も業務スーパーなら手頃な価格で購入できます。こちらは安心安全の国内製造品で1袋600g入りと使いやすいサイズもポイントです。

豚肉はとても柔らかく、脂っこさは控えめで意外なほどあっさりとしています。温めてそのまま食べるほか、刻んでチャーハンの具材にしたり和え物にしたりとアレンジしてもよいでしょう。業務スーパーにて1袋460円で購入可能です。

オリジナルスパイス「野菜と果物が溶け込んだカレー」

業務スーパーの野菜と果物が溶け込んだカレーは、オリジナルスパイスがきいた風味豊かなレトルト商品です。ルーの中には炒め玉ねぎやトマトなどの野菜のほか、マンゴーや桃などの果物も溶けこんでいてカレーに深みを出しています。

ご飯にかけるだけでも十分美味しいですが、業務スーパーの冷凍コロッケやハムカツを添えてもよいでしょう。1袋1人前×5袋セットが250円で販売されています。

簡単おかず「チーズインハンバーグ」

業務スーパーのチーズインハンバーグはとろけるチーズがたっぷり入った子供も喜ぶ一品。袋の中には冷凍ハンバーグがそのまま入っていて、凍ったままフライパンで焼くだけで食べることができます。ふわふわとした食感に粗びきの歯ごたえもあり、ナイフを入れると中からとろーりチーズが顔を出します。

1個120gとボリューミーで国内製造なのも嬉しいポイントです。チーズインハンバーグは冷凍コーナーにて8個入り429円で販売されています。

骨付き鶏肉「ピリピリチキン」

業務スーパーのピリピリチキンは刺激的な辛さと鶏肉の旨みが楽しめる肉おかずです。ポルトガル料理の1つチキンピリピリというメニューをイメージした国内製造品で、塩気がきいていてお酒のおつまみにもぴったりです。

原材料にキムチの素が使われているので後を引く辛さが楽しめます。ピリピリチキンは手羽元6本入りが1袋298円で販売されています。

ボリュームたっぷり「大盛ミートソース」

業務スーパーには国内製造のレトルト食品がたくさん揃っています。その中でも大盛シリーズとして人気の商品が大盛ミートソースです。牛肉と野菜をトマトペーストでじっくり煮込んだミートソースは、濃厚でコクのある旨みが絶品です。

パスタにかけるだけでなく、ミートドリアやグラタンにアレンジしても喜ばれるでしょう。業務スーパーでは170g×3袋セットが198円で販売されています。

レストラン仕様「大盛ハヤシ」

業務スーパーの大盛ハヤシも、大盛ミートソースに引けを取らない人気商品です。ほんのりとした酸味のあるハヤシソースに野菜の旨みが溶けこんでいて、ご飯にかけるだけでレストランのような一皿に仕上がります。

ソースはペースト状に近いさらっとしたタイプなので、野菜や肉をプラスしたりハンバーグにかけても美味しいです。大盛ハヤシは業務スーパーにて250g×4袋セットが347円で販売されています。

じっくり煮込んだ「まろやか風味ホワイトソース」

ホワイトソースを手作りしようとしてダマになってしまった経験はありませんか?業務スーパーのまろやか風味ホワイトソースは手作りするよりも安価な上、使い勝手も抜群。内容量は1kgとボリュームがありますが、使い切れない分は冷凍保存も可能です。

シチューやグラタン、パスタソースなどアレンジも自在なのでいろいろな食べ方に挑戦してみるとよいでしょう。こちらの商品は1kg297円で販売されています。

便利な1本「なんでもできるっ酢」

業務スーパーのなんでもできるっ酢は、煮物やピクルス、酢の物などいろいろな料理に使える便利な調理酢です。程よい甘酸っぱさとまろやかな口あたりが特徴で、1本あれば料理の幅もぐんと広がります。

ご飯に混ぜてすし飯にしたり野菜と合わせてサラダにしたりと、酸味をプラスしたい時にも大活躍するでしょう。なんでもできるっ酢は1リットル268円で販売されています。

まろやかでやわらかい口当たりが特徴の調理酢です。これ1本でピクルスやマリネ、照り焼き、酢飯、酢の物など、いろいろな料理にお使いいただけます。

幅広く使える「白だし」

業務スーパー好きがこぞって買い求めると言う人気商品の白だし。料理に色を付けずに風味や旨みがプラスできることから、主婦の間でも評判の国内製造品です。鰹、昆布、しいたけの旨みが絶妙な加減で配合されているため、少量加えるだけで素材の味がぐんと引き立ちます。業務スーパーおすすめの白だしは1リットル298円で購入可能です。

甘辛しょうゆ味「鶏そぼろ」

業務スーパーにはご飯のおともに最適な瓶詰商品がいくつもあります。その中でも人気となっているのが甘辛醤油味の鶏そぼろです。あらびきの鶏肉を使用した国内製造品で、お肉のほかににんじんやごぼう、生姜などの野菜が入っているのがポイント。

鶏肉の旨みだけでなく野菜の甘みも感じられるそぼろは、甘辛くてご飯がどんどん進みます。業務スーパーでは1瓶160g入り128円で販売されています。

柔らかく使いやすい「なめらかママソフト」

朝食はパン派という方におすすめの商品が業務スーパーのなめらかママソフトです。冷蔵庫から取り出してさっと使える柔らかいタイプのマーガリンで、他の商品よりもリーズナブルなのが嬉しいところ。現在業務スーパーではプレーン味とバター風味の2種類が販売されており、400g入りのものは138円で購入可能です。

牛乳パック入り「水ようかん」

業務スーパーの水ようかんは、牛乳パックに入った超ビッグサイズの和スイーツです。愛知県の会社が作る国内製造品で、小豆の風味とつるんとした喉ごしがあんこ好きにはたまりません。冷やしてそのまま食べるほか、レンジで温めてお汁粉として食べるのもおすすめ。

ホイップクリームやカットフルーツと一緒に盛り合わせれば、お洒落な和パフェの完成です。水ようかんは1kg195円で販売されています。

さっぱりとした酸味「レアチーズ」

業務スーパーで根強い人気を誇るスイーツが紫色のパッケージに入ったレアチーズです。水ようかんと同様、牛乳パックに入ったビッグサイズのスイーツで爽やかな酸味とチーズの風味が魅力的。さっぱりとした甘さなので甘いものが苦手な方でも食べやすいでしょう。レアチーズは1kg275円で販売されています。

風味豊かなこしあん「ぷち大福」

気軽に食べられるスイーツをお探しなら業務スーパーの冷凍ぷち大福がおすすめです。コロンとした一口サイズのぷち大福は、風味豊かなあんこを柔らかい餅で包んだお茶請けにもぴったりな和スイーツ。1袋45個前後と量は多いですが、食べたい分だけ解凍できる手軽さが魅力的です。業務スーパーの冷凍コーナーにて1袋248円で購入可能です。

宮城名物「ずんだ餅」

業務スーパーの冷凍コーナーにはぷち大福と並んでずんだ餅も販売されています。ずんだ餅とはすりつぶした枝豆を使った宮城県の郷土菓子で、全国的にも認知度の高い和菓子です。業務スーパーでは餅の中に餡を包んだプチスイーツにアレンジされており、食べやすいと子供からも人気があります。ずんだ餅は1kg298円で購入可能です。

まろやかな口どけ「リッチチーズケーキ」

業務スーパーのスイーツの中で、知らない人はいないといわれるほど人気の商品がリッチチーズケーキです。豆腐パックのような密閉容器に入った冷凍ケーキは、1パック4~5人前の量があります。

まったりとした口あたりに酸味のあるリームチーズが爽やかで、万人受けする美味しさです。リッチチーズケーキは500g入り278円で購入可能です。

1kgのたっぷりサイズ「業務用ひし形杏仁豆腐」

業務スーパーの業務用ひし形杏仁豆腐は、甘すぎないので食後のデザートにおすすめ。プルンとした弾力と喉ごしの良さに満腹でもついついスプーンが進みます。100gあたり80kcalとカロリーも少ないため、食事のあとでも罪悪感なく食べられるでしょう。業務用ひし形杏仁豆腐は1kgが185円で販売されています。

業務スーパーには国産や国内製造の商品も多い

本記事では業務スーパーの国産品と国内製造品について紹介しました。輸入品を多く取り扱う業務スーパーですが、国産品や国内製造品もさまざまな種類が揃っています。他店とは違い業務スーパーでは国産品も価格設定が低めなので、節約している方も安心して購入することができるでしょう。

ここで紹介した商品はどれも安くておすすめのものばかりです。まだ購入したことのない商品があればぜひこの機会に試してみてください。

Thumb業務スーパーはパーティー料理の食材が豊富!おすすめ商品やレシピを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーのジュース!値段の安いおすすめは?パック・缶・ペット | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーの牛すじ!おでん・カレー・煮込みのレシピや下処理も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ