ドンキホーテの電子タバコの種類まとめ!人気のVAPEは安く買える?

ドンキホーテで販売されている電子タバコのおすすめポイントをまとめました。ドンキホーテにある電子タバコ(VAPE)にはリキッド補充式・カートリッジ式・使い捨て式の3つの種類があります。それぞれの使いやすさもチェックしましょう。

ドンキホーテの電子タバコの種類まとめ!人気のVAPEは安く買える?のイメージ

目次

  1. 1ドンキホーテの電子タバコ(VAPE)がおすすめ!
  2. 2電子タバコ(VAPE)の種類
  3. 3ドンキホーテの電子タバコ(VAPE)の種類
  4. 4ドンキホーテで電子タバコ(VAPE)を買う時の注意点
  5. 5ドンキホーテの電子タバコ(VAPE)のおすすめリキッド
  6. 6ドンキホーテの電子タバコ(VAPE)まとめ

ドンキホーテの電子タバコ(VAPE)がおすすめ!

禁煙アイテムとして人気の電子タバコ(VAPE)は、ドンキホーテでも人気商品の1つとして販売されています。従来のタバコから移行する人達が増えており、それに伴って売り場面積も拡大される傾向にあるようです。

電子タバコ(VAPE)とは、色々なフレーバーのリキッドを電力を使って気化させて体に取り込み、味や香りを楽しむというものです。VAPEにはニコチンタールフリーで副流煙の心配がないというメリットがあります。

電子タバコ(VAPE)の種類

電子タバコはリキッド補充式・カートリッジ式・使い捨て式の3つの種類です。この3つの種類の使い方と、それぞれの特徴を簡単にまとめていきます。

リキッド補充式電子タバコ

リキッド補充式電子タバコは、色々なフレーバーを楽しみたいという人にピッタリの商品です。リキッド補充式電子タバコは本体にリキッド(液)を入れて使用します。本体やリキッドの種類も多いため、自分の好みのアイテムを見つけやすいというメリットがあります。液を変えるだけで本体を買い換える必要はありません

カートリッジ式電子タバコ

カートリッジ式電子タバコの最大のメリットは、メンテナンスの必要がないところです。VAPEの本体にリキッドが染みこんでいるカートリッジを付けるだけで、電子タバコを楽しむ事ができます。デメリットとなるのは、本体専用のカートリッジしか使えない点です。

使い捨て式電子タバコ

電子タバコがどんなものか試したい場合や、うっかりVAPEを忘れてきてしまったという時に気軽に購入できて人気なのが、使い捨て式電子タバコです。使い捨てタイプは使い終わったら処分する事ができる、シンプルな作りの電子タバコです。

ドンキホーテの電子タバコ(VAPE)の種類

それではドンキホーテの売り場で購入できる、電子タバコ(VAPE)をみていきましょう。ドンキホーテで販売されている電子タバコの商品名と参考価格などをまとめていきます。

電子タバコ①EMILI(エミリ)

EMILIはタバコサイズの小さい電子タバコとして、ドンキホーテでは8,600円程度で販売されている人気の商品です。EMILIの電子タバコは胸ポケットに入るコンパクトサイズで、ケースに収納している間に、本体の充電ができるのも使いやすいポイントです。

おすすめポイント

男性でも女性でも気軽に持つ事ができる、シンプルなデザインのアイテムです。サイズがコンパクトなので、持ち歩くアイテムにするのにもいいでしょう。サブ用で1本多く付いてくるので、1本は自宅用、1本は会社用にするという使い方も可能です。

口コミ

電子タバコ②EMILI MINI+(エミリミニプラス)

EMILI MINI+はドンキホーテでも人気のEMILIがコンパクトサイズになった商品で、5,400円程度で購入できます。タバコ2本を持ち歩くような手軽感があるアイテムですが、煙量も多く爆煙で楽しむこともできます

おすすめポイント

EMILI MINI+は吸うだけで電源が入る、操作の簡単なところがおすすめポイントです。2本セットになっているので1本はタバコフレーバー用、もう1本はメンソールフレーバー用にするという使い方もできます。

口コミ

電子タバコ③電子PAIPO STICK(パイポスティック)

禁煙パイポで有名なマルマンの商品です。ドンキホーテでの売れ行きも好調なこちらは、2,100円程度で購入することができます。リキッドを補充する手間がないカートリッジ式であるところがポイントです。

おすすめポイント

ドンキホーテで購入できる電子PAIPO STICKのカートリッジは、1つでおよそ560回の吸引を楽しむことができます。1日3回吸う人でも186日は楽しむことができる計算です。

口コミ

電子タバコ④電子PAIPO Slim(パイポスリム)

電子PAIPO Slimもドンキホーテで2,600円程度で販売されている、カートリッジ式電子タバコです。吸うだけで電源が入るシンプルな操作が売りの商品ですが、電子PAIPO STICKよりもスリムなボディで、おしゃれな電子タバコとして女性からも支持されているVAPEです。

おすすめポイント

ドンキホーテで販売されている電子PAIPO Slimは、本体もケースも可愛いのがポイントです。ホワイトとピンクの2種類があり、ホワイトの電子PAIPO Slimは脳茶のケース、ピンクの電子PAIPO Slimにはピンクのケースがセットされています。

口コミ

電子タバコ⑤電子PAIPO EX(パイポイーエックス)

こちらは電子PAIPOシリーズの中でも高級感のある電子タバコで、ドンキホーテでは4,300円程度で購入できます。リキッド10mlで、吸引できる回数はおよそ4,000回です。爆煙というわけではありませんが、適度な煙を楽しむ事ができます。

おすすめポイント

ドンキホーテでも人気の電子PAIPO EXは、煙調節機能があります。煙感を楽しみたい時にも少ない煙にしたい時にも良い商品でしょう。

口コミ

電子タバコ⑥KAMRY X6(カリムクロスシックス)

KAMRY X6は電子タバコの中ではスタンダードな商品です。ドンキホーテでは4,300円程度で購入することができます。KAMRY X6をドンキホーテで購入する際は、スターターキットを選択するのがおすすめです。充電器のセットと本体、さらにネックストラップのアクセサリーも付いています。

おすすめポイント

ドンキホーテ購入できるKAMRY X6には、煙調節機能があります。プッシュボタンを押す事で、煙を少なくしたり爆煙にしたりと楽しむ事ができます。家では爆煙で吸いたいけれど、飲食店では煙を少なくして吸いたいという時にもピッタリです。

口コミ

電子タバコ⑦Eleaf iNano(イーリーフアイナノ)

Eleaf iNanoはコンパクトで煙り感も楽しむ事ができる商品です。Eleaf iNanoはアトマイザーが脱着できるようになっているため、衛生的で初めて使う人でも扱いやすいといわれています。ドンキホーテでは3,500円程度で購入できる人気商品です。

おすすめポイント

フォルムが可愛い電子タバコで、ドンキホーテで販売されているEleaf iNanoカラーバリエーションは5種類。シンプルなシルバーやゴールドに加えて、ブラックやグレー、ピンクが用意されています。

口コミ

電子タバコ⑧Eleaf iStick Pico Baby(イーリーフアイスティックピコベイビー)

Eleaf iStick Pico Babyは超小型ステルスキットと呼ばれている超コンパクトな商品で、こちらは6,300円程度で購入することができます。あまりにも小さいとアトマイザーの脱着がやりづらいイメージがありますが、マグネット式になっているので脱着は簡単です。持ち歩き用や旅行用におすすめのアイテムになります。

おすすめポイント

充電用USBケーブルとコイルが2つ付いています。1つのコイルは装着済みなので、1つを予備にしておく事ができるでしょう。バッテリー残量表示や警告表示がLEDになっていて、消費電力が少ない点もポイントです。

口コミ

電子タバコ⑨Eleaf iStick basic(イーリーフアイスティックベーシック)

Eleaf iStick basicは女性でも気軽に持ち歩く事ができるおしゃれな電子タバコです。こちらは7,500円程度で購入することができます。こちらのスターターキットは本体にアトマイザーを収納できる仕様となっているので、VAPEを初めて購入するという人にもおすすめです。

おすすめポイント

女性にも使いやすい商品というコンセプトで作られているので、操作方法も難しくありません。ブラック・シルバー・ブルー・レッド・ピンク・グレイの6色からカラーを選ぶ事ができる、可愛いデザインのアイテムです。

口コミ

電子タバコ⑩Eleaf iStick Pico(イーリーフアイスティックピコ)

先ほど紹介したEleaf iStick Pico Babyよりも、一回り大きいサイズの電子タバコがこちらのEleaf iStick Picoです。日本一コスパが良いといわれる電子タバコで、ドンキホーテでの人気も高い商品です。ドンキホーテでは11,000円程度で購入する事が可能で、2016年には最も売れたスターターキットとして話題となりました。

おすすめポイント

Eleaf iStick Picoはボックス型VAPEで、スタイリッシュなデザインがポイントです。ボックス型はパワーが強力なので、爆煙を楽しみたいという人にピッタリです。

口コミ

電子タバコ⑪VAPONEO(ヴァポネオ)

VAPONEOはカートリッジ式の電子タバコで、1,100円程度で販売されています。1つのカートリッジでおよそ200回の吸引が可能です。ニコチンタールフリーであるだけではなく、8種類の栄養成分を摂取できるところが人気です。

おすすめポイント

VAPONEOには各種ビタミンやコラーゲン、コエンザイムQ10などが配合されています。また、4つののフレーバーを楽しむ事ができるのも女性に好評です。

口コミ

電子タバコ⑫VITAFUL(ビタフル)

女性を中心に人気があるVITAFULは、ドンキホーテで1,100円程度で購入可能な電子タバコです。タバコよりは長めのデザインで、おしゃれに使えるアイテムとして人気があります。操作が簡単で、吸うだけで電源が入るところもポイントです。

おすすめポイント

ドンキホーテにあるVITAFULのフレーバーは4種類です。チェリーコーラ ・グレープフルーツミント ・マスカットメンソール ・メンソールミントでメンソールミントの人気がダントツなのだとか。カートリッジは、1つでおよそ560回の吸引が可能です。

口コミ

電子タバコ⑬KAMIKAZE STICK(カミカゼスティック)

こちらは国産電子タバコとして人気の高いKAMIKAZEのスティックタイプで、ドンキホーテでは1,100円程度で購入することが可能です。KAMIKAZEのガツンとくるメンソールは、STICKタイプとなっても変わりません。普通の電子タバコでは物足りないと感じている人にピッタリです。

おすすめポイント

KAMIKAZE STICKは、数有る使い捨てタイプの中でもパンチの強さで人気の商品です。どれくらいの強さなのか?噂のKAMIKAZEメンソールを試してみたいという人にもおすすめです。

口コミ

電子タバコ⑭TOMORROW(トゥモロー)

TOMORROWはカートリッジ式電子タバコで故障率が少なく、ともかく使いやすいと人気の商品です。こちらはドンキホーテで1,500円程度で販売されています。売り文句は“カートリッジタイプでの煙量No.1”なのだとか。この謳い文句からも自信の程を伺うことができます。

おすすめポイント

ドンキホーテで購入できるTOMORROWのフレーバーは、マイルド・メンソール・メンソールストロングがあります。まるでタバコのようなデザインがされているので、禁煙したばかりの時のアイテムとしてピッタリです。

口コミ

電子タバコ⑮Choistick(チョイスティック)

このChoistickはドンキホーテで1,500円程度で購入することができる、日本製の人気電子タバコです。使い捨てのカートリッジを交換する事で、コイル交換などのメンテナンスをしなくても簡単に違うフレーバーを楽しむことができます。

おすすめポイント

ドンキホーテにあるChoistickのフレーバーは、ハイパーメンソール・グリーンアップルメンソール・ピーチメンソール・シトラスメンソールの4種類です。USBアタプタでどこでも簡単に充電できるのも、人気のポイントです。

口コミ

電子タバコ⑯VP slim(ヴイピースリム)

VP slimは4種類のビタミンとコエンザイムQ10が配合されている、女性に人気のアイテムです。2,000円程度で購入できる使い捨てのカートリッジ式のアイテムですが、しっかりとした煙感を楽しめる事ができます。

おすすめポイント

電子タバコであるVP slimを、ビタミン摂取のために吸引しているという女性もいます。フレーバーも6種類あるので、その日の気分に合わせて選ぶことができるでしょう。

口コミ

電子タバコ⑰ VITAkiss(ビタキッス)


VITAkissは、ドンキホーテにて2,300円程度で販売されている商品です。こちらはアロマスティックとして販売されており、天然のビタミン栄養素をVITAkissを使い、水蒸気の形で吸引します。

おすすめポイント

VITAkissには各種ビタミンとコエンザイムQ10が配合されています。7種類のフレーバーにはアロマ成分も配合されていることから、リラックス効果も期待することができます。

口コミ

電子タバコ⑱SMOOTH VIP X2(スムースビップ)

SMOOTH VIP X2の本体は、白が基調のおしゃれなデザインです。普通のメンソールタバコの1mgくらいのキックバックがあり、しっかりとした煙感があります。こちらは2,600円程度で購入することができます。

おすすめポイント

SMOOTH VIP X2のフレーバーは7種類です。爽やかなものからほのかな甘みがあるものまで、好みのフレーバーを選ぶ事ができます。吸った後のすっきりとした爽快感もおすすめのポイントです。

口コミ

電子タバコ⑲VITACIG(ビタシグ)

VITACIGはアメリカ生まれの電子タバコで、おしゃれな電子タバコとして人気です。ドンキホーテで販売されているVITASTIKの1つ前のモデルで、販売価格は2,700円程度です。

おすすめポイント

ドンキホーテで購入できるVITACIGには、各種ビタミンと美容に嬉しいコエンザイムQ10が配合されています。カートリッジ1つで、およそ560回の吸引が可能です。

口コミ

電子タバコ⑳PloomTECH(プルームテック)

PloomTECHはJT製の電子タバコで、ドンキホーテでは3,000円程度で購入することができます。吸い込むと自動で電源が入り、操作も簡単なので女性にもピッタリです。JTブランドということもあって、その知名度は数有る電子タバコの中でも群を抜いている商品です。

おすすめポイント

プルームテックのたばこカプセルにはJTの主力銘柄であるメビウスが使われており、紙タバコに近い味わいを愉しむことができます。iQOSと比べて値段も手頃で、紙タバコからの移行を考えている人達にもおすすめです。

口コミ

電子タバコ㉑VITABON(ビタボン)

VITABONはさんまのまんまでも紹介された、人気の電子タバコです。ドンキホーテでは3,200円程度で購入することができます。ニコチンやタールだけではなく添加物もゼロであることが特徴で、安心して電子タバコを楽しむ事ができます。

おすすめポイント

テレビで紹介された事で男性に人気のVITABONですが、各種ビタミンがたっぷりと配合されているため女性にも好評です。さらに、美肌効果が期待できるコエンザイムQ10も含まれています。

口コミ

電子タバコ㉒STLTH(ステルス)

STLTHは3,200円程度で販売されている爆煙を楽しむ事ができる電子タバコで、禁煙中の人でも充分に満足することができる商品です。拭くだけでOKな手軽も人気を集めるポイントとなっています。

おすすめポイント

ドンキホーテで販売されているSTLTHのフレーバーは7種類です。メンソール・タバコ・タバコブレンド・フルーツMIX・トロピカル・ツインドラベリー・クリスアップルで、スターターキットを購入するとメンソールが付いてきます。

口コミ

電子タバコ㉓EAGLE SMOKE(イーグルスモーク)

EAGLE SMOKEは海外で人気の電子タバコで、ドンキホーテでは3,300円程度で購入することができます。リキッド補充式で、1回注入するとおよそ400回の吸引ができます

おすすめポイント

電子タバコに吸いごたえを感じたい人におすすめです。スタイリッシュなフォルムで、持っているだけでカッコイイというメリットもあります。

口コミ

電子タバコ㉔DR.VAPE(エビーター)

ドンキホーテで5,000円程度で購入できるDR.VAPEは、おしゃれな電子タバコとしても人気があります。USBでの充電ができるので、充電し忘れてしまった場合も安心です。

おすすめポイント

DR.VAPEは可愛いフォルムとコンパクトなサイズ感が特徴の商品で、女性が持ち歩くアイテムとしてもピッタリです。初めて購入する時には本体とカートリッジなど必要なものがセットになった、スターターキットを選ぶと良いでしょう。

口コミ

電子タバコ㉕SAROME(サロメ)

日本の老舗喫煙具メーカーSAROMEが作った電子タバコも、ドンキホーテでは6,300円程度で販売されています。液跳ねを高度なレベルで防止するなど、機能の高さと老舗ならではのこだわりがポイントです。

おすすめポイント

かっこよくて機能的であるだけではなく、しっかりとした煙感を楽しむ事ができるのも人気のポイントです。吸い心地が良い事から、男性にも女性にも好評のアイテムになっています。

口コミ

電子タバコ㉖Joecig(ジョーシグ)

Joecigはタバコと同じ大きさのコンパクトサイズに、たっぷりの機能が詰まった人気の電子タバコです。本体カラーはブラック・ホワイト・ゴールド・グレーと、バリエーションもシンプルです。ドンキホーテでは7,500円程度で購入することができます。

おすすめポイント

スタイリッシュなアイテムとして、男性からの絶大な支持があります。アトマイザーは弱いマグネットでくっついているので、ケースを逆さまにしても落ちない仕様となっています。こうした使いやすさがおすすめのポイントです。

口コミ

電子タバコ㉗Aspire(アスパイア)

Aspireは製品開発力と高い技術力が人気のブランドです。ドンキホーテでの販売価格も7,500円程度と、高級電子タバコとして扱われています。この商品の特徴は何といってもその煙量にあります。さすがは爆煙で知られるAspireの商品です。

おすすめポイント

Aspireは煙の多さだけではなく、味の濃厚さも定評があります。タバコ好きな人が始めるのには丁度良い商品でしょう。

口コミ

電子タバコ㉘KangerTech(カンガーテック)

中国のVAPE市場では老舗メーカーで、ドンキホーテでも7,600円程度で販売されています。日本での人気も上々ですが、こちらはアメリカをはじめ欧米での評価が高い電子タバコになります。KangerTechの商品はデザイン性が高く、スタイリッシュな商品が多いのも特徴です。

おすすめポイント

機能的で煙感もしっかりと感じる事ができるアイテムです。コンパクトサイズというほどではありませんが、持ち運びもしやすい商品になります。

口コミ

電子タバコ㉙MALLE(マル)

MALLEは8,600円程度で購入できる商品です。ほぼタバコと同サイズのケースには充電機能が付いており、持ち運びも便利です。煙の量が多く、リキッドの風味をしっかりと感じることができます。

おすすめポイント

ドンキホーテで販売されているMALLEは、2本入りで販売されています。1本はメインの電子タバコとしてメンソール味のフレーバーを、もう1本はサブでお好みのフレーバーを楽しむという使い方をするのも良いでしょう。

口コミ

電子タバコ㉚Vaporesso REVENGER MINI KIT(ベイパレッソリベンジャー ミニ キット)

Vaporesso REVENGER MINI KITは、Vaporesso REVENGERをよりコンパクトにした商品です。こちらドンキホーテでは11,000円程度で購入することができます。Miniで内蔵型バッテリーとなったことにより、煩わしいバッテリーの脱着が不要となりました。

おすすめポイント

LEDでファイヤーパターンが浮かび上がるおしゃれなデザインです。LEDカラーはレッド・グリーン・ブルー・イエロー・パープル・ホワイトで、本体カラーはレッド・ブラック・ブルー・シルバーになります。

口コミ

ドンキホーテで電子タバコ(VAPE)を買う時の注意点

ドンキホーテには多種多様な電子タバコが販売されています。購入するのにはおすすめの場所ですが、購入する時には自分で調べなくてはいけない事もあります。ドンキホーテに来店する前に、チェックするべき3点を確認していきましょう。

店舗によっては販売していない

ドンキホーテにはこの記事で紹介したVAPEが必ず置いてあるわけではありません。特にリキッド補充式電子タバコは種類が少ないといわれています。古いモデルのアイテムしかない場合もあるので、購入したいアイテムが売り場に無い場合もあります。

値段を他と比較する

ドンキホーテの商品は安いというイメージがありますが、中には他で販売されているものよりも高いものもあります。また、ドンキホーテのネットショップで購入する場合は、店頭で購入するよりも高い場合も多いです。なので他店のネットショップとも比較してから購入するといいでしょう。

電子タバコ(VAPE)の専門スタッフがいない

ドンキホーテの店内には、基本的にはVAPE専門のスタッフはいません。VAPE専門店ならスタッフからのアドバイスや提案を受けることができますが、ドンキホーテでは基本的に自分で調べて商品を選ばなければいけません

ドンキホーテの電子タバコ(VAPE)のおすすめリキッド

ドンキホーテにはVAPE用リキッドも販売されています。どのブランドのどのフレーバーが好評なのか?ここでは人気のアイテムを2つ紹介します。

KAMINARI ザ完熟マンゴー

ドンキホーテで人気のKAMINARIのリキッドザ完熟マンゴーは、完熟マンゴーのジューシーさと、スッキリとしたテイストを楽しむ事ができるリキッドです。

電子PAIPO メンソール

「電子タバコはやっぱりメンソールが一番!」という人には、ドンキホーテの電子PAIPO メンソールがおすすめです。こちらは食品添加物のみを使った安心安全のリキッドになります。

ドンキホーテの電子タバコ(VAPE)まとめ

ドンキホーテで購入できる電子タバコ(VAPE)を紹介しました。ドンキホーテにはたくさんの電子タバコがありますが、試喫してから購入できないというデメリットもあります。他の店で試喫してから、ドンキホーテで購入するのもおすすめです。

Thumbドンキホーテのモバイルバッテリー・充電器!評判や選び方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbドンキホーテの香水おすすめランキング!男性・女性別の人気ブランドまとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbドンキホーテの焼き芋はコスパ抜群で美味しい!アレンジレシピも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ