成城石井のパスタソースが大人気!濃厚で美味しいおすすめソースばかり!

成城石井の人気パスタソースを紹介します。SNSやブログなどで人気な成城石井のおすすめレトルトタイプのパスタソースと、あえるだけシリーズのパスタソースについて、特徴や口コミを調査。ソースの種類ごとにまとめました。

成城石井のパスタソースが大人気!濃厚で美味しいおすすめソースばかり!のイメージ

目次

  1. 1成城石井の人気パスタソースを紹介!
  2. 2成城石井の人気パスタソース 【レトルトタイプ】
  3. 3成城石井の人気パスタソース 【あえるタイプ】
  4. 4成城石井の人気パスタソースを食べてみよう!

成城石井の人気パスタソースを紹介!

パスタソースはスーパーでもおなじみで、さまざまなメーカーから発売されています。現在成城石井から出ているパスタソースがTwitterやインスタグラムなどのSNSで注目を浴びています。パスタにかけたり和えたりするだけのレトルトなのに、レトルトとは思えないほどクオリティが高いと話題です。

一食の値段も手頃で、家庭で簡単にお店で食べるような本格パスタを作ることができます。成城石井の注目パスタソースの種類と口コミやレビューを徹底紹介します。

成城石井の人気パスタソース 【レトルトタイプ】

レトルトタイプのパスタソースを紹介します。TVなどのメディアでも取り上げられ、話題となった4種類のソースを集めました。一般的なレトルトのソースよりは価格が高めですが、その分クオリティも非常に高く、満足度も高い商品です。どれも家庭では再現できない濃厚な味を簡単に作れるソースとなっています。

濃厚クアトロフォルマッジ

濃厚クアトロフォルマッジは、成城石井のパスタソースの中でも最も人気で売り上げも高いソースです。テレビでも取り上げられ、SNSでも濃厚クアトロフォルマッジはを使ったパスタが拡散されたことから、一躍話題となりました。110g299円と少し価格は高めですが、それでも納得の美味しさがあります。

濃厚クアトロフォルマッジの特徴は、そのチーズの濃厚さです。ソースにはメインとなるゴルゴンゾーラ入りチーズパウダー、24か月熟成パルミジャーノ・レジャーノ、マスカルポーネ、ペコリーノチーズの4種類のチーズが使われており、タイプのチーズを組み合わせることで奥行きと深みのある味わいを出しています。

チーズをふんだんに使っていますがくせが少なく、ゴルゴンゾーラに特有な臭みなどはありません。クセが出過ぎず、風味を活かしながら食べやすくまとまっています。濃厚なパスタとして定番のカルボナーラとも違い、チーズのコクがしっかり詰まったパスタソースです。

まるでお店で食べるような濃厚で贅沢な美味しさを家庭で簡単に作ることができます。チーズが好きな人には必見のおすすめソースです。

口コミやレビュー

海老の贅沢ビスクソース

ビスクはフランス料理の一つで、蟹や海老などから取れる出汁で作った濃厚なスープのことです。海老の旨味がぎゅっと詰まったビスクは、本場のイタリアでもパスタによく使われる人気のソースとなっています。成城石井の海老の贅沢ビスクソースも、レトルトのパスタソースの中では非常に人気があります。

海老の贅沢ビスクソースは、海老に炒めたにんにくに白ワインとアメリケーヌソースを合わせている風味豊かな味のソースです。一口入れると口いっぱいに海老の旨味が広がり、その中に野菜の甘みをしっかりと感じます。素材の主張が激しくなく、パルミジャーノと生クリームが全体をまとめ上げ、一体感が出ている上品な味です。

マッシュルームもたっぷりと入っており、プリプリした食感と味が良いアクセントになっています。まったりと濃厚な魚介の味わいを楽しみたい人におすすめのソースです。

口コミやレビュー

トマトと和風だしが決め手特製ボロネーゼ

ボロネーゼといえばトマトと豚肉を使った定番のパスタソースですが、成城石井の特製ボロネーゼは普通のソースとは一味違った味わいになっています。肉の旨味と野菜の甘みが合わさって優しい味わいです。そして特徴的なのは、柚子のような酸味を持つドライトマトを使っており、さっぱりと爽やかなボロネーゼに仕上がっていることです。

そしておろし生姜と和風だしの風味が、全体的に重くならずしっかりと引き締めています。和と洋を両方取り入れた不思議とクセになる味です。肉の旨味をしっかりと感じながら、食べやすいボロネーゼです。マッシュルームやひき肉、玉ねぎなど、具材もたっぷり入っているので、食べ応えもあります。

他のレトルト系のソースと値段は同じ299円ですが、内容量は130gと一番多いです。ボリュームがあり、パスタと合わせると満足感がありますので、食べ応えのあるボロネーゼを食べたい人におすすめです。

口コミやレビュー

生クリーム仕立ての贅沢濃厚ウニソース

厳選素材のうにをふんだんに使った贅沢な人気のパスタソースです。成城石井の生クリーム仕立ての贅沢濃厚ウニソースでは、うにペーストを11%使っており、開けた時から豊かな香りが漂います。さらに北海道産生クリームと24か月熟成パルミジャーノ・レジャーノを合わせており、より豊かな味わいになっています。

まろやかでクリーミーな味わいの中にしっかりと濃厚なうにのコクも出ているので、うに味のソースなどが好きな人におすすめです。110g299円でしっかりとウニの味わいが楽しめるので、お手頃価格で家庭のパスタを少し贅沢にできます。

口コミやレビュー

成城石井の人気パスタソース 【あえるタイプ】

あえるだけシリーズの7種類のパスタソースを紹介します。成城石井のあえるだけパスタソースは、レトルトのパスタソースのようにパウチを温めたりする必要がありません。ゆでたパスタにそのままかけて和えるだけで完成するので、非常に手軽にできます。また価格も5食セットで459円ですので、一食100円未満で作ることができます。

そのままパスタと和えて使ったり、調味料を足して他の料理に使ったりと、汎用性が高いのも便利です。

6種のチーズのカルボナーラ

6種のチーズのカルボナーラは、以前販売していた6種のチーズのカルボナーラのリメイク版商品です。ゴーダ、チェダー、マスカルポーネ、パルメザン、クリームチーズ、ゴルゴンゾーラの6種類のチーズをふんだんに使っており、チーズの旨味や濃厚な味わいが感じられます。コクはありますがチーズの塩気も強いですので、しっかりと麺に絡めることがおすすめです。

もし塩気が強いと感じる時は、生クリームや牛乳で伸ばしたり、卵を加えてマイルドにするのも良いでしょう。ベーコンも含まれており、歯ごたえを感じます。黒胡椒もアクセントになっていますが、辛すぎないので、子供でも食べやすいソースです。

口コミやレビュー

成城石井の「6種チーズのカルボナーラ」は、ハインツと同じく塩気が強め。チーズのコクはあります。

バター風味広がるつぶつぶたらこ

つぶつぶの存在感があるたらこにバターの風味とコクがあるたらこのパスタソースです。化学調味料を使っていない無添加のたらこですので、小さい子供も安心して食べられます。成城石井のたらこソースは、独特の塩辛さがなくマイルドなバターの風味とよく合っています。少しピリッとした辛みもアクセントです。

海苔や大葉を添えて爽やかさをプラスしたり、マヨネーズを加えてマイルドな味にするといったアレンジをしても美味しいです。コスパ良く美味しいたらこパスタを作ることができます。5食セットですので、ストックしておき、食事の準備が面倒な時に具材を準備せず作ることができるのも嬉しいポイントです。

口コミやレビュー

バター醤油仕立ての和風からすみ

成城石井のバター醤油仕立ての和風からすみも、既存商品であるオリーブオイルとボッタルガからのリニューアル商品です。以前はオリーブオイルとにんにくで和えたシンプルな味でしたが、味付けが大幅にリニューアルされています。

バター醤油仕立ての和風からすみには、本醸造濃口醤油や、昆布、鰹、焼あごのだしを効かせた和風醤油の味にバターのコクとまろやかな風味が加わっています。バター醤油の香りと味、からすみの風味でパスタが進むソースです。からすみの風味は主張し過ぎず、ほのかな旨味と香りが味のアクセントになっています。

中身はソースのみで具材は入っていないので、パスタだけでは物足りない場合はブロッコリーやきのこ類などを入れると味に合い、食べ応えも増して満足感もアップします。ヘルシーな具材と組み合わせれば低カロリーなパスタとしても食べられます。

口コミやレビュー

芳香バジルのジェノベーゼ

イタリアンでは定番のバジルソースを使ったジェノベーゼのパスタソースです。和えるだけのソースに細かく刻まれたバジルが含まれています。成城石井のジェノベーゼソースには香り高いバジルをふんだんに使用しており、スペイン産のエクストラバージンオリーブオイルで仕立てています。

オイルの量は控えめでさっぱりした味わいで、ニンニクの香りと味がアクセントになっています。口コミでは、人によっては少し塩気を強く感じる人もいるようです。塩気が強い場合は、パスタを茹でるときに塩を入れずに茹でたり、パスタを多めにするのも良いかもしれません。

トマトやブロッコリーなどのカットした野菜を和えたり、チーズを入れてマイルドにしてみるのも良いでしょう。

口コミやレビュー

濃厚だしのウニクリーム

成城石井の濃厚だしのウニクリームは、レトルト版の生クリーム仕立ての贅沢濃厚ウニソースとは違った和えるタイプのウニクリームソースです。レトルト版のウニクリームが生クリームやチーズを使って濃厚でまろやかな舌触りに仕上げているのに対し、こちらは濃厚な生うにのペーストと鶏だしを使ったあっさりめのパスタソースとなります。

とろみのある濃厚なソースですが、ややオイリーで汁気があります。うに独特の味がありますが、インスタント食品でありがちな生臭さはありません。塩気もあり、パスタがよく進むソースです。しかし、うに自体が独特な味の食材であるため、好き嫌いは分かれてしまうようです。口コミも賛否両論のようでした。

さらに、濃厚だしのウニクリームソースは、レトルト版の生クリーム仕立ての贅沢濃厚ウニソースに比べて味の幅が少なく、どちらかとあっさりした味ですので、うにの味が前に出ている印象もあります。お酒が好きな人にクセになる味かもしれません。

濃厚だしのウニクリームソースも1袋で5食入っているので、食べきれるかどうか不安という人は、成城石井から出ているあえるパスタシリーズのアソートセットで試してみることをおすすめします。また、ソースをパスタだけに絡めるよりほかの具材とも絡めるとより美味しく食べられるようです。

口コミやレビュー

ローストガーリックのペペロンチーノ

成城石井のローストガーリックのペペロンチーノは、香ばしいローストガーリックの風味と赤唐辛子の辛味がきいたピリ辛のパスタソースです。シンプルな味わいですが、香ばしいにんにくの風味とオリーブオイルの風味でコクが深く、唐辛子の辛味が全体を引き締めています。

なかなかピリッとした辛みがあるので、そのままパスタに和えるよりも他の具材も一緒に絡めるのがおすすめです。菜の花やほうれん草、キャベツといった葉物から、ホタルイカやあさり、タコなどの魚介類にも合います。和えるだけでできるものですが、簡単に炒めるとより具材にソースが絡みます。

成城石井のパスタソースを使えば、にんにくや唐辛子を刻んで炒めたりする手間もかからず、本格的な美味しさのペペロンチーノを簡単に作ることができます。

口コミやレビュー

完熟トマトアラビアータ

アラビアータは、ピリ辛のトマト味がくせになるパスタです。成城石井の完熟トマトアラビアータは、完熟トマトのペーストにトマトピューレ、ガーリックやローストオニオンのペーストを加えており、香ばしくピリ辛で深い味わいになっています。アラビアータは辛めのソースですので、細麺のパスタよりも太麺のペンネと和えるのがおすすめです。

完熟トマトアラビアータのソースは全体的にとろみのあるパスタソースです。量は少なく感じますが、しっかりと全体に絡み、味を行き渡らせることができます。口に入れた時には芳醇なトマトの風味が口に広がり、後から唐辛子の辛味がやってきて、食がよく進む味です。

チーズをかけるとマイルドな味がプラスされてより美味しくなります。パスタと一緒にごろごろした野菜を茹でて和えても美味しいです。ほかには、アラビアータソースにケチャップを加えてナポリタンを作るというアレンジをしている人もいるようです。

口コミやレビュー

成城石井の人気パスタソースを食べてみよう!

成城石井で人気のおすすめパスタソースを紹介しました。レトルトのソースはどれも一般的なレトルトソースとは一線を画した、濃厚な味わいのソースが揃っています。チーズやうになど無添加にこだわった素材を贅沢に使い、絶妙な味付けでお店のパスタのような美味しさを手軽に家庭で再現できます。

また、成城石井のあえるだけのパスタシリーズのソースも人気です。1袋5食セットというコスパの良さで、しっかりと旨味が引き立っています。好きな具材を入れて和えるなどのアレンジもできます。味の食べ比べができるアソートセットもおすすめです。ぜひ成城石井の人気パスタソースで、本格的なパスタを家庭で楽しんでみてください。

Thumb成城石井のおすすめ商品ランキング!スイーツやパンなど厳選まとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb成城石井のおすすめ商品ランキングTOP13!人気の総菜やパンとスイーツも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb成城石井のワインはコスパ良し!おすすめ16選と合うおつまみも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ