成城石井のサラダおすすめまとめ!低カロリーなど人気商品を一挙紹介!

成城石井の人気サラダを集めました。成城石井のサラダは2020年もSNSで話題になるほど評価が高く、定番や低カロリーのおすすめサラダを厳選しました。さらに人気サラダ風に仕上げるレシピや、美しく見えるサラダの盛り付け方のコツも紹介します。

成城石井のサラダおすすめまとめ!低カロリーなど人気商品を一挙紹介!のイメージ

目次

  1. 1成城石井の2020年おすすめサラダを紹介
  2. 2成城石井のおすすめサラダ【定番】
  3. 3成城石井のおすすめサラダ【低カロリー】
  4. 4成城石井のおすすめサラダ【その他】
  5. 5成城石井のサラダ再現レシピ
  6. 6成城石井のサラダを美しく盛り付けるコツ
  7. 7成城石井のサラダで食卓を華やかに!

成城石井の2020年おすすめサラダを紹介

成城石井のサラダコーナーは、毎日多くの方が足を運ぶ人気売り場のひとつです。各年度のお惣菜大賞に選ばれるほどの人気サラダもあり、2020年も注目を集めています。この記事では成城石井の2020年おすすめ人気サラダを厳選して紹介します。

成城石井のおすすめサラダ【定番】

ポテトサラダ

成城石井のポテトサラダは安くて美味しいと評判の定番商品で、30年以上もほとんどレシピは変わらず、2020年も多くの方に指示されています。ホクホクとしたじゃがいもの皮を一つ一つ人の手で剥いて潰すことで、皮の真下の美味しい部分を残す工夫がなされています。食感も柔らかくじゃがいも本来の旨味を感じられるポテトサラダです。

大きくカットされてきゅうりや人参に加えセロリと玉ねぎが具材として入り、食べ応えのある一品です。味付けはマヨネーズ、塩、酢、調味料のシンプルなレシピで、保存料、合成着色料、合成甘味料は使用せず安心・安全にこだわっています。

どこか懐かしさを感じる家庭的な味わいで、クセがなく飽きがこないおすすめサラダです。シンプルな味わいですのでアレンジもしやすくハム、ソーセージ、ツナなど他の食材を混ぜ込んでもいいですし、ごまやゆかり、刻みねぎを散らすだけでも美味しく食べることができます。刻んだザーサイとごま油を加えると中華風ポテトサラダに仕上がります。

タイ風春雨サラダ

成城石井のタイ風春雨サラダはいろいろな食材が入った具だくさんのサラダで、タイ風味の本格的な味わいが楽しめます。2020年も変わらず人気がある成城石井の定番商品で、ツルツルでこしのある春雨がメインのサラダです。タイ風味で味付けされた具材がたっぷりと入り、レモン味が効いたドレッシングで仕上げています

春雨と合わせる具材にはコリコリとした食感の木耳、ナンプラーや胡椒などで味付けした鶏そぼろ、プリプリの剥き海老、香ばしくて旨味があるおきあみが入っています。その他に千切りの人気、色合いが良い赤玉ねぎ、独特の香りがある香菜、完熟カットトマトなどが加えられ味わい豊かなサラダです。

ドレッシングは甘辛で酸味が効いたバランスの良いスイートチリソースで、さらに付属のカットレモンを絞りかけた爽やかに仕上げます。タイ風味ですが辛さを抑えていますので、アレンジしたい方は豆板醬を加えるとさらに美味しく食べることができます。

納豆とオクラの雑穀サラダ

成城石井の納豆とオクラの雑穀サラダはネバネバの納豆とオクラを組み合わせ、雑穀と角切り野菜を一緒に味わえる2020年も人気を集めているサラダです。袋入りの納豆とオクラ、押麦、黒米、大根、きゅうり、人参、紫キャベツ、水菜、ひじき煮、味付なめこ、ごぼうなどたっぷりと具材が詰まっています

深めの容器に材料全てを入れ、袋入りのタレを加え混ぜ合わせて作ります。納豆とオクラのネバネバ感が全体に絡み、さっぱりとした野菜が爽やかに仕上げてくれます。低価格で容量がたっぷりあるので、朝食やランチなどの置き換えにおすすめです。

一人暮らしの方で納豆のセットを買いたくない方の中には、別包装の納豆はご飯にかけて食べ、雑穀野菜サラダとしてアレンジする方もいます。

モッツァレラとセミドライトマトの7種野菜サラダ

成城石井のモッツァレラとセミドライトマトの7種野菜サラダは、チーズ、貝殻の形をしたショートパスタ、いろいろな野菜を、白ワインビネガードレッシングで仕上げた人気サラダです。2020年も注目されいる定番サラダで、ボリューム満点でランチに利用される方が多い商品です。

食べやすいショートパスタのファルファーレにコクがあるモッツァレラチーズか加わり、セミドライトマト、かぼちゃ、パプリカ、人参、ズッキーニ、赤玉葱、トレビスの7種類の野菜が使われています。さらにバジル、ブラックオリーブ、豪華に見える海老も入っています。7種類の野菜は季節ごとの旬の食材を使い、内容が変わる場合があります。

成城石井のおすすめサラダ【低カロリー】

フェタチーズと有機キヌアの地中海風サラダ

成城石井のフェタチーズと有機キヌアの地中海風サラダはスーパーフードのキヌアにドライトマトで酸味をきかせ、ブラックオリーブなどを混ぜ込み地中海サラダ風に仕上げています。キヌアは良質なタンパク質や鉄分などのいろいろな栄養素を多く含むスーパーフードで、2020年も注目を集めている穀物です。

プチプチとした食感のキヌアにかぼちゃ、赤玉葱、パプリカ、ブラックオリーブ、セミドライトマト、ドライクランベリー、くるみなどを混ぜ込んでいます。さらに豪華なガーリックシュリンプや味わい深いフェタチーズなども加えられイタリアンサラダ風にしています。

海老とセミドライトマトのニース風サラダ

成城石井の海老とセミドライトマトのニース風サラダは海老やセミドライトマトを、アンチョビやチーズの旨味と白ワインビネガーで作ったドレッシングで仕上げた人気サラダです。成城石井の自家製ドレッシングは別容器に入っていて、アンチョビの酸味が効いたフランスのニースを感じる濃厚な味わいで具材との相性が抜群です。

具材は半分に切ったゆで卵、剥き海老、ツナ、ブロッコリー、じゃがいも、玉ねぎ、レッドキャベツ、ブラックオリーブなどがたっぷりと入っています。一つ一つの具材が大きく食べ応えがあり、ダイエット中の片でしたら食事の置き換えとしておすすめです。2019年お惣菜大優秀賞に輝いたサラダで、2020年も引き続き人気があります。

1/3日野菜使用!人参ドレで食べるサラダ

成城石井の1/3日野菜使用!人参ドレで食べるサラダは、旬の野菜をたっぷりと使用しフレッシュな人参ドレッシングをかけ、まさに野菜を野菜で食べる人気サラダです。2020年も話題になっている人参ドレッシングは別容器に入れられ鮮やかなオレンジ色をしていて、みじん切りされた玉ねぎが効いていて酸味のあるクリーミーな仕上がりです。

プチトマト、大根と人参の細切り、レタス、紫キャベツなどがたっぷりと入り、濃厚で美味しい人参ドレッシングを混ぜ合わせて食べます。ドレッシングの量がたっぷり入っているので、お好みで調整してください。残ったら人参ドレッシングは他のサラダにも使えますので、アレンジして味わってください。

有機キヌアとアマランサスのバジルチキンサラダ

成城石井の有機キヌアとアマランサスのバジルチキンサラダは、女性を中心に2020年も人気を集めているキヌアとアマランサスを組み合わせたヘルシーサラダです。豊富な栄養成分を数多く含むキヌアと、各種ミネラルの他にビタミン類、食物繊維、カルシウムを多く含むアマランサスを摂取できるダイエットにおすすめの組み合わせです

食べやすいようにショートパスタのファルファーレと混ぜ合わせ、鶏肉、セミドライトマト、赤玉葱、トレビス、パプリカ、いんげん、くるみ、バジルなどいろいろな食材が入っています。ドレッシングはフレッシュなバジル風味で、具材との相性が抜群でさっぱりとした味わいが楽しめます。

成城石井のおすすめサラダ【その他】

冷製トムヤムスープのパクチーサラダヌードル

成城石井の冷製トムヤムスープのパクチーサラダヌードルは、数年前からある商品ですが2020年も引き続き人気があるタイ料理風に仕上げたサラダです。冷やし中華の縮れ麺にひき肉炒め、プチトマト、紫玉ねぎ、玉ねぎ、きゅうりに、パクチーなどがたっぷりと入っていて異国情緒を感じる味わいです

特製のトムヤムスープはキャップ付きの別容器に入っていて、ココナッツクリームやナンプラーで作られていて本格的な味わいが楽しめます。スパイシーで酸味や辛味が効いていて具材とも良く絡み、ココナッツの香りがまろやかに仕上げています。

海老と蒸し鶏の生春巻

成城石井の海老と蒸し鶏の生春巻は、海老、蒸し鶏、野菜をライスペーパーで包み込んだ春巻サラダです。中に入る具材はビーフン、大根、グリーンカール、人参、海老、味付きの蒸し鶏を半透明のライラスペーパーて包み込み、4つに切り分けています。わざわざ切る手間がなく、見た目にも涼しげでおすすめです。

ドレッシングは別包装のピリ辛のスイートチリソースがついてきて、かけたりつけたりして食べます。あっさりとした春巻サラダとの相性が抜群で、ヘルシーで食べやすくダイエット中の方にも人気があります。2020年も変わらず人気があり、売り切れる場合もあります。

3種きのこと焼きくるみとさつま芋のサラダ

3種きのこと焼きくるみとさつま芋のサラダは、2020年も売れ筋商品で店舗を問わず人気商品の黄色いラベルが張られることが多いサラダです。シェルマカロニがたっぷりと入り、ぶなしめじ、マッシュルーム、舞茸のきのこ類、焼きくるみを組み合わせた食べ応えのある一品です

その他にさつまいも、ブロッコリー、玉ねぎ、ひよこ豆、レッドキドニー、人参などいろいろな具材が加えられています。ドレッシングはマカロニと相性抜群のマヨネーズがメインの味付けで、食べやすく家族全員に喜ばれるおすすめサラダです。胡椒がきいているので味がぼやけることなく、すっきりとした味わいを楽しめます。

鶏ひき肉のスパイシー和えのパクチーサラダ

鶏ひき肉のスパイシー和えのパクチーサラダは、タイ料理の挽き肉サラダを食べやすいように工夫した一品です。鶏ひき肉のスパイシー和え、キャベツ、玉葱、人参の千切り、ドライトマト、系唐辛子などが入り、フレッシュなパクチーがたっぷりと乗せられています

味付けは別包装の醤油ベースの濃厚ドレッシングで、ピリ辛醤油で具材との相性が抜群です。さらにカットレモンもついているので、絞ると爽やかさがアップします。独特の香りのパクチーを他の具材と合わせて食べたり、濃厚ドレッシングと合わせることで食べやすくなります。

成城石井のサラダ再現レシピ

成城石井風ポテトサラダ

こちらは成城石井の人気商品のポテトサラダ風に仕上げるレシピで、身近にある材料で作ることができます。まず下準備として、じゃがいもは蒸しておき、人参は1mmの厚さにカットして塩茹でしてください。きゅうり、玉ねぎ、セロリを1mmの厚さにカットしてビニール袋に入れ、さらに酢、塩、砂糖、うまみ調味料を加えて良く混ぜ込みます。

別のビニール袋にじゃがいもの皮を手で剥いて入れ、塊が残る程度に押し潰します。丁度良くほぐれたら、野菜と調味料混ぜ込んだ具材を加え、さらに人参も入れて混ぜ込み全体的に馴染ませます。後は袋から取り出しマヨネーズと絡めたら出来上がりです。見た目も味わいもそっくりな成城石井のポテトサラダが出来上がります。

ポテトサラダ by yukiじるし 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが337万品

成城石井風の簡単かぼちゃサラダ

成城石井風の簡単かぼちゃサラダは、マヨネーズを使わずさっぱりしたかぼちゃサラダに仕上げたレシピです。かぼちゃは5mmの厚さに切り、紫大根はすりおろすし、ベーコンは小さく刻むみます。

ベーコンを耐熱ボールにオリーブ油と一緒に入れ、ラップして電子レンジでカリカリになるまで焼き上げ、紫大根、酢、砂糖、塩と混ぜ合わせてドレッシングを作ります。かぼちゃはフライパンに油を入れて揚げ焼きし、ドレッシングと混ぜ合わせます。仕上げにブラックペッパーをふりかければ、成城石井風のかぼちゃサラダの完成です。

成城石井風の簡単かぼちゃサラダ by あんぱんみー☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが337万品

成城石井のサラダを美しく盛り付けるコツ

彩りにこだわる

サラダは盛り付け方で仕上がりに差がでるので、彩りに注意して盛り付けましょう。成城石井のサラダは彩り鮮やかなで見た目も美しいしいものが多いですが、アレンジすることでさらに色鮮やかに仕上げることができます。

美味しく見える彩りは緑、赤、白、黄色で、サラダに入っていない色を加えることで美しくなります。緑は葉物、キュウリ、アボカドなど、赤はトマト、パプリカなど、白はゆで卵、チーズなど、黄はコーン、かぼちゃ、パイナップルなどを加えると良いでしょう。

立体感を出す

サラダは立体感を意識して盛り付けると、見た目インパクトが全然変わってきます。メインの食材を中心に重ねて高さを出してみるとメリハリが出て映える盛り付けになります。また、全体的に混ぜ合わせているサラダも平らに盛り付けるよりも、山形に盛り付けた方が見た目が良くおすすめです。

余白を意識する

サラダを美しく魅せるには、盛り付ける器を一回り大きなものを使用すると余白が活きて見栄え良くなります。食材同士が重ならずごちゃごちゃにならないので、余白があると丁寧で上品に盛り付けられているように見えます。

成城石井のサラダで食卓を華やかに!

この記事では成城石井の2020年おすすめ人気サラダを紹介しました。成城石井には数多くのサラダが販売されていて、どれを買おうか迷うほど並んでいます。見た目も美しくボリューム満点で、食事の置き換えとしてもおすすめです。種類も豊富ですがいろいろと試してみると、きっとお気に入りのサラダが見つかるでしょう。

さらに、成城石井のサラダはカロリーが抑えられている商品も多く、ダイエット中の方でも安心して購入できます。

Thumb成城石井の惣菜・お弁当人気ランキングTOP12!おすすめサラダも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb成城石井のおすすめ商品ランキングTOP13!人気の総菜やパンとスイーツも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb成城石井のおすすめ商品ランキング!スイーツやパンなど厳選まとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ