ラーメンチェーン店のおすすめ人気ランキング!全国No.1店舗を決定!

ラーメンチェーン店の中で最もうまいのは何処なのか⁉と、ラーメン好きなら誰もが一度はこの様な疑問を浮かべた事が有る筈です。最近はチェーン店だからと言って無碍に侮れない程の高レベルを誇るチェーン店も多く、安い・おいしいを兼ね備えたショップも少なくありません。そこで今回はそんな人気のラーメンチェーン店を対象に、どのラーメンチェーン店が最もおすすめなのかをランキングで紹介したいと思います。貴方がおすすめするラーメンチェーン店は果たして何位に入っているでしょうか⁉

ラーメンチェーン店のおすすめ人気ランキング!全国No.1店舗を決定!のイメージ

目次

  1. 1ラーメンチェーン店の人気No.1は?
  2. 2ラーメンチェーン店のおすすめ人気ランキング
  3. 3ラーメンチェーン店の地域別人気店
  4. 4ラーメンチェーン店のランキングを参考に食べに行こう

ラーメンチェーン店の人気No.1は?

ラーメンは日本の食文化の一つとしてもはや欠かせない存在と成りました。老若男女問わずこれだけの支持を集める食べ物はそうそうありません。星の数ほど存在するラーメン店の中から、それぞれ思い思いの見せをチョイスし、意中の一杯を頂くのはなかなかに乙な物です。ラーメンはそんな頂く迄の過程すら楽しませる食べ物なのです。

そんなラーメン業界の鍵を握る存在なのが、チェーン展開を行う大手ラーメン店です。個人のこだわりラーメン店からスタートしてその後チェーン展開に至ったグループもあれば、豊富な資金力をバックにラーメン界に一大旋風を齎したグループもある等その形態も様々ですが、どの店舗でも安定した一杯を提供できる強みはチェーン店ならではです。

今回はそんなラーメンチェーン店の中で、最も人気を集めるチェーン店は何処か?をテーマに、人気ラーメンチェーン店のランキングを紹介して行きたいと思います。

「ここの〇〇ラーメンはとにかくうまい!」「安いのにおいしい!」といったラーメンファンの声をPICKUPし、今最も人気のあるラーメンチェーン店を独自の採点でランキング化してみました。

ラーメンチェーン店のおすすめ人気ランキング

それでは早速ラーメンチェーン店のおすすめ人気ランキングの紹介を進めて行きたいと思います。今回は店舗数や事業規模よりも、ユーザーの満足度や話題性を重視し、よりリアルなランキングを追求しました。貴方のお気に入りラーメンチェーン店は果たして何位にランクインしているでしょうか⁉

また、今回のランキングではFCや直営に拠る他店舗展開事業を行うラーメン店の他に、暖簾分けを行っているラーメン店も含めたランキングとさせて頂いておりますので、予めご了承下さい。

第20位:来来亭

おすすめ人気ラーメンチェーン店ランキング第20位は来来亭です。来来亭は滋賀県野洲市を本拠地とするラーメンチェーン店で、現在新潟県から鹿児島県にかけての35都府県にて店舗展開を行っています。駐車場付きのロードサイドを中心に店舗展開を行うことで、メインターゲットであるファミリー層の支持を受け人気が拡大しました。

そんな来来亭のラーメンは京都風醤油ラーメンで、あっさりした醤油味の鶏ガラスープに背脂を入れ、細麺で合わせた一杯と成っております。他にも多用なメニューを取り揃えており、子供から大人まで幅広い人気を獲得しています。

口コミ

来来亭のラーメンはめちゃくちゃ安い訳でもありませんが、コスパ的には充分満足できる価格帯。故に来来亭を推すという口コミが数多く見られました。ラーメンチェーン店としてのバランスが良いので、安心して店舗を訪れる事が出来ると言った口コミもあり、人気の高さを伺わせます。

第19位:らあめん花月嵐

おすすめ人気ラーメンチェーン店ランキング第19位はらあめん花月嵐です。全国に250店舗以上を展開するらあめん花月嵐は、直営とフランチャイズの両方式を採用するラーメンチェーン店です。看板メニューの嵐げんこつらあめんを始め、様々なラーメンが取り揃えられております。

また特徴的なのが期間限定ラーメンの多さです。巷でうまい・おいしいと評判に成っている話題の人気ラーメン店とのコラボなど、独自の路線展開を行っております。うまいと話題の地方の人気ラーメン店の一杯を、自宅近くの花月嵐で頂けるのは有難い限りです。

口コミ

安定した人気を誇るらあめん花月嵐ですが、口コミの中にはこちらの鉄板イタ飯を推す声も多く見られました。値段は安いのですが非常に食べごたえがあり、ラーメンを注文せずこれだけ食べに行くという人もかなり多い様です。うまいと安いが揃えば確かに鬼に金棒といったところでしょう。

第18位:幸楽苑

おすすめ人気ラーメンチェーン店ランキング第18位は幸楽苑です。日本最大のラーメンチェーン店である幸楽苑。運営企業である株式会社幸楽苑ホールディングスは東証一部上場の大企業です。福島県で創業後、東北や関東を中心に店舗展開を行い、その後日本一のラーメンチェーン店にまで上り詰めました。

そんな幸楽苑が繁盛した最もたる理由は値段です。当時の幸楽苑の看板商品である中華そばは、何と1杯290円という驚く程安い価格で提供されていたのです。

これだけ安いとやはり人気と成るのは当然で、やがて幸楽苑は最も人気のあるラーメンチェーン店と言われる迄に成長しました。そんな幸楽苑も現在はかなりの苦戦を強いられており、赤字店舗の閉鎖などが相次いでいるようです。

口コミ

290円の中華そばは無くなりましたが、それでも安い幸楽苑。口コミもお財布に優しいその価格帯が目当てとの声が多数でした。世の中の殆どの人にとって安いは正義と同義語ですので、とにかく「安い!」を追求したい方にはやはりおすすめのラーメンチェーン店と言えるでしょう。

Thumb野菜ラーメン幸楽苑の看板は緑?通常店舗との違いやメニューは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

第17位:日高屋

おすすめ人気ラーメンチェーン店ランキング第17位は日高屋です。こちらは埼玉県さいたま市に本社を置く株式会社ハイデイ日高が運営するラーメンチェーン店で、グループ全体の総店舗数は何と400店を超えます。そんな日高屋のウリと言えば値段設定でしょう。

とにかく安い日高屋ですが、安いにも関わらずメニューの種類はかなり豊富で、故にリピート率も高いと言われています。味の評価はそれ程高くはありませんが、総合的には充分満足できるクオリティなのではないでしょうか?

口コミ

看板メニューの中華そばが390円で、その他殆どの商品も500円台が中心という日高屋。兎にも角にも安い訳ですが、そんな日高屋に対する口コミも当然ながら「安い!」「これだけ安いなら毎日通うわ」と言った内容がズラリと並びます。

対して「うまい!」「おいしい!」という口コミははそれ程ありませんでしたが、バランスの良さなら口コミでもピカイチといった印象を受けました。

Thumb日高屋ラーメンおすすめ厳選15!安い美味しいとちょい飲みメニューも充実! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

第16位:ラーメン横綱

おすすめ人気ラーメンチェーン店ランキング第16位はラーメン横綱です。京都府京都市西京区に本社を置く株式会社横綱が運営するラーメンチェーン店であるラーメン横綱は、京都府、大阪府、三重県、愛知県、千葉県で店舗展開を行っております。

豚骨ベースの醤油ラーメンに、各テーブルに設置されたニンニク唐辛子やラーメンタレを加えて自分好みの味に仕上げるのが横綱のスタイルで、ネギが入れ放題という特徴もあります。特に関西圏での人気が高いラーメンチェーン店です。

口コミ

早い安いうまいがウリのラーメン横綱ですが、口コミでもその三拍子が見事に並びます。そして安いのも勿論ですが、味にブレが無いのもユーザーにとっては嬉しい限りです。

第15位:麺屋武蔵

おすすめ人気ラーメンチェーン店ランキング第15位は麺屋武蔵です。現在なお続くラーメンブームの立役者である麺屋武蔵グループ。そのグループ総本山である麺屋武蔵が新宿にオープンしたのは1998年。以降様々なスタイルのラーメンやつけ麺を世に送り出して来ました。

2019年現在東京都内に15の店舗を展開する麺屋武蔵ですが、一般的なラーメンチェーン店とは違って全ての店舗が異なるラーメンやつけ麺をメインメニューとして提供しています。故にグループではありますが、それぞれ全く異なるラーメン店であると考えたほうが良いでしょう。

口コミ

鶏ガラと豚骨を主体とする動物系スープと、かつお節と煮干しの魚介系スープというダブルスープがウリの麺屋武蔵。お値段は900円からとラーメンとしてはかなり高めの値段設定ですが、その味は値段以上の価値があります。口コミを埋める「うまい」「おいしい」を見ればそれは一目瞭然でしょう。

第14位:丸源ラーメン

おすすめ人気ラーメンチェーン店ランキング第14位は丸源ラーメンです。焼き肉きんぐ等を運営する株式会社物語コーポレーションの運営するラーメンチェーンで、全国32の都府県に100を超える店舗を出店しております。

看板メニューの肉そばは熟成醤油を使用した醤油ラーメンに、特製の味付けを施した豚肉がトッピングされた一品。その味わいは一度食べればクセになると評判です。

口コミ

口コミにも「豚肉がうまい!」という声が多数寄せられていました。他のラーメンチェーン店とは異なるタイプの一杯で、個性的な点もユーザーから高評価を受けるポイントと成っているようです。

第13位:くるまやラーメン

おすすめ人気ラーメンチェーン店ランキング第13位はくるまやラーメンです。1970年から続く老舗ラーメンチェーンであるくるまやラーメンは、元々車を改造した店舗でラーメンを提供していたのが名前の由来と成っております。

1994年に会社更生法を申請するもその後は持ち直し、現在は直営店47店舗とFC店合わせて250店舗以上を展開するまでに至っております。一番人気は太麺でニンニク入りの味噌ラーメンで、半数以上のお客さんがこちらを注文するとのことです。

口コミ

口コミの多くが「味噌がうまい!」に集中したくるまやラーメン。濃厚なコクを感じることが出来るスープと、しっかりとした食感の太麺はまさに味噌ラーメンの王道と言えるバランスの良さを誇ります。「ヘタな店で食べる位ならくるまやで食ったほうがうまい」といったTweetからも、ユーザーからの信頼をしっかりと勝ち取って居るのが分かります。

Thumbくるまやラーメンのメニュー紹介!味噌ラーメンなど一番人気・美味しいのは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

第12位:東池袋大勝軒

おすすめ人気ラーメンチェーン店ランキング第12位は東池袋大勝軒です。つけ麺の生みの親と言われる故山岸一雄さんが創業者である東池袋大勝軒。直営と暖簾分けを含めると相当な数の店舗が全国各地に展開されております。

そんな東池袋大勝軒と言えばやはり問答無用でつけ麺でしょう。もちもちの麺をさっぱりして酸味の効いたつけ汁に潜らせて、ツルツルっと頂く東池袋大勝軒のつけ麺は、まさにつけ麺の原点を感じる事が出来る一杯です。

口コミ

普段つけ麺を食べない方が初めてのつけ麺に東池袋大勝軒をチョイスし、そのおいしさに感動したなんて口コミもありました。誰が食べても普通においしいと思えるバランスの良さはさすがです。

第11位:ラーメン魁力屋

おすすめ人気ラーメンチェーン店ランキング第11位はラーメン魁力屋です。京都風醤油ラーメンを提供するラーメンチェーンとして話題を呼んでいるラーメン魁力屋。醤油ベースの鶏ガラスープに背脂チャッチャが特徴で、細めの麺で頂きます。

メニューの種類も豊富で、ハムカツ定食やアジフライ定食といった他のラーメン店では見られないような定食メニューも人気です。腹ペコさんなら大満足間違い無しと言ったところでしょう。

口コミ

コスパ最強との呼び声も高いラーメン魁力屋。口コミにもそのコスパの高さを物語るような声が多数見つかりました。ラーメン+ご飯(大盛り無料)+餃子5つで税込950円とは確かに安いです。その上味もうまいのですから文句なしと言ったところでしょうか。

第10位:スガキヤ

おすすめ人気ラーメンチェーン店ランキング第10位はスガキヤです。今回紹介するラーメンチェーンの中でも特に異彩を放つのがこちら。愛知県民のソウルフードとして知られ、誰もが皆一度は口にすると言われる程の人気を誇るラーメンのお値段は、一杯何と320円という驚きの安さを誇ります。

名古屋市に本社を置くスガキコシステムズ株式会社が運営し、11府県に363店を出店。その全てが直営店という非常に珍しいラーメンチェーンです。スガキヤ独自のラーメンフォークもスガキヤを象徴するアイテムとして有名です。

口コミ

愛知県民にとって別格の位置づけにあるスガキヤのラーメン。安いの定義をぶち壊すかの様な価格設定に驚きの声も多数寄せられています。そしてラーメンと共に甘味を味わえる事が出来るのもこのスガキヤの特徴で、そこに驚きを隠せないと言った声も多数寄せられておりました。

Thumbスガキヤメニューのおすすめランキング!安くて美味しい名古屋めし! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

第9位::山岡家

おすすめ人気ラーメンチェーン店ランキング第9位は山岡家です。北海道札幌市に本社を置くラーメンチェーンで、株式会社丸千代山岡家が運営を行っております。北海道発祥と思われがちな山岡家ですが、実は1号店は茨城県の牛久にあり、その後北海道に進出して成功を収めたという経緯があります。

とにかく濃厚でクセの強いスープが山岡家の特徴で、食べれば食べるほどにその味の虜に成ると言われています。店内を漂う独特の豚骨臭には好き嫌いが分かれますが、これが問題ない人であればハマること間違いなしです。

口コミ

中毒性が非常に高いと言われる山岡家のラーメン。口コミにもそんな山岡家にどっぷりハマったという方々の口コミが多数寄せられておりました。CMでも「癖になる味見つけた」と歌われていますが、まさにその通りのクセの強さに、「毎日でも食べたい」「臭うまい!」と言った声がズラリと並びます。

Thumbラーメンの山岡家は中毒性が高い?おすすめメニューをランキングで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

第8位:蒙古タンメン 中本

おすすめ人気ラーメンチェーン店ランキング第8位は蒙古タンメン 中本です。激辛に特化した日本一の人気店と言えば中本を置いて他に無いでしょう。その一杯を求めて遥か彼方の県から訪れる方も多数いらっしゃいます。中本を食さずして激辛料理を語るなかれと、そんな言葉すら生まれるほどの大人気ラーメン店です。

こちらの基本は味噌味のタンメンで、そこに激辛の麻婆豆腐が掛けられているのが看板メニューの蒙古タンメン。他にも辛さを追求した北極や、店舗限定ラーメンなど数多くのメニューが用意されております。

塩タンメンと冷やし醤油タンメンのみ一切辛くない仕様と成っているので、辛いのが苦手にも関わらず、訳あって中本に出向かなければ成らない際は、この2つのどちらかを注文しましょう。

口コミ

ただ辛いだけじゃなく、その後にしっかりとした美味さを感じる事が出来るのが中本です。口コミにも多数の「うまい!」「おいしい!」が並びます。そしてそれらを遥かに上回る量の「辛い!」が寄せられているのも中本の特徴です。

とにかく辛いが癖になるうまさで、辛いものが大丈夫なら口コミの通り絶対におすすめの店舗であると言えるでしょう。ただし、胃腸が弱い方は食後100%やられる事に成るので、事前に胃薬などを服用しておく事をオススメ致します。

第7位:どうとんぼり神座

おすすめ人気ラーメンチェーン店ランキング第7位はどうとんぼり神座です。関西最大のラーメンチェーンであり、芸能人も多数訪れる人気店として知られる神座。驚く程優しい味わいのスープが最大の特徴で、他のラーメンとは比較できない独特の味わいと風味を醸し出します。

白菜が入る非常に珍しいらーめんで、甘くて澄んだ味わいはまさに絶品。三度食べたら癖に成ると店側が言うように、食べれば食べるほどまた神座のらーめんが食べたく成るのは本当に不思議であると言えます。この中毒性は尋常ではありません。

口コミ

口コミにも同様の内容が多数寄せられていました。神座のスープの美味さは化学調味料の神的な配合にあるという噂もあり、そちらについての推測が多いのも印象的です。それだけこの神座のらーめんがうまいという事でもあり、多くの人が「うまい!」「おいしいからまた来たい!」と口にするのも納得の評価と言えるところではないでしょうか。

第6位:天下一品

おすすめ人気ラーメンチェーン店ランキング第6位は天下一品です。比類なき存在として知られる京都発祥の天下一品。その余りにも独特な超濃厚こってりスープは驚く程の破壊力を秘めており、今日も全国各地で中毒者を生み出しています。

この濃厚なスープは鶏ガラベースで作られており、まるでポタージュのような口当たりが特徴です。これに細麺を合わせた天下一品自慢の一杯はまさに唯一無二の味わいと言って良いでしょう。通はセットのチャーハンをこのスープに入れて食べるそうですが、その破壊力は計り知れません。

口コミ

「うまい!」「まずい!」と好き嫌いがハッキリと分かれるのが天下一品の特徴ですが、これだけの個性があればそれも当然と言ったところでしょう。

好きな人にはこれ以上うまいモノはないと感じるでしょうし、苦手な方はスープを一口飲んだ時点で断念してしまうかも知れません。口コミにはそうした状況を見事に表したかのような物がズラリと並びました。

Thumb天下一品のメニュー表!定番ラーメンやトッピング・定食を紹介!評判は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

第5位:天然とんこつラーメン専門店 一蘭

おすすめ人気ラーメンチェーン店ランキング第5位は天然とんこつラーメン専門店 一蘭です。提供スタイルが非常に独特だと話題を呼んだ福岡県発祥のとんこつラーメン専門店です。

全ての席に仕切りの衝立がと暖簾が付いており、誰とも顔を合わせず飲食に集中する事が出来るという、他に類を見ないシステムがこの一蘭の特徴です。

ラーメンは極めてスタンダードな豚骨らーめんで、上品なスープにストレートの細麺を合わせ、オリジナルの辛味噌と絡めて頂きます。豚骨の臭みも一切なく誰でも食べやすいという事で人気を集めた一蘭は、今や国外にも出店する程の人気店と成りました。

口コミ

豚骨好きなら一度は必ず食べるであろう一蘭のらーめん。その食べやすさは誰もが認めるところです。口コミにもそのおいしいスープのクセの無さに驚きを覚え、「クセがないからクセに成る」なんて名言を残す方もいらっしゃいました。「うまい豚骨ラーメンが食べたいなら一蘭一択でしょ」という声も納得です。

Thumb一蘭のメニューでおすすめは?人気の餃子が食べられる限定店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

第4位:ラーメン二郎

おすすめ人気ラーメンチェーン店ランキング第4位はラーメン二郎です。チェーン店という概念とは若干異なる部分もありますが、二郎は現在のラーメン業界において外すことが出来ない存在です。二郎が作り上げた独自のジャンルは現在の業界においてメインストリームの一角と成っています。

極太の麺に濃厚な醤油ベースのスープ。そしてこれでもかと言わんばかりのトッピングが施されたいわゆる二郎系と呼ばれるらーめんは、多くの人々を魅了し続けています。初心者の方は最初は必ず小さめのサイズからチャレンジする事をおすすめ致します。

口コミ

チェーンではなく修行した者が独立して経営するスタイルを採る二郎では、その味や具材、麺等もその店舗によって異なります。故にどの店舗の二郎が一番好きかもそれぞれの好みによって大きく分かれるという特徴が有ります。故に口コミも店舗によって様々な口コミが寄せられているようです。

もし行ったことのない店舗に行こうと考えているなら、これらの口コミを見ておけば予めどの様ならーめんが提供されるのかが予想できるので非常に便利です。ジロリアン達の口コミを参考に、自分好みの二郎を探し出してみるのも良いでしょう。

Thumbラーメン二郎のおすすめ店舗ランキング!2019年最も人気の店舗は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

第3位:博多一風堂

おすすめ人気ラーメンチェーン店ランキング第3位は博多一風堂です。臭い・汚い・怖いという豚骨らーめんのイメージを一蹴し、スタイリッシュで女性一人でも気軽に食べられるスマートな食事へと進化させたのがこの博多一風堂です。

一風堂の原点である白丸元味と、革新的一杯である赤丸新味。そして白丸元味をベースにピリッとした辛さを持つ肉味噌をトッピングした一風堂からか麺の3種のラーメンが看板メニューで、その他店舗限定メニューやサイドメニューが脇を固めます。おいしい豚骨らーめんを食べたいなら、ここは外してはいけません。

口コミ

チェーンのらーめん店には美味しさを求めないという方も少なからずいらっしゃいますが、逆にこの一風堂には「おいしいらーめんを食べに来た」という口コミが示す通り、明確においしいらーめんを食べたいという目的を持った方々が来店している様です。

このクオリティのらーめんが安定して店舗でも頂けるのは、チェーン展開する店舗ならではの強みと言えるでしょう。口コミにも「うまい!」「おいしい!」の安定のコメントがズラリと並びます。

第2位:らーめん山頭火

おすすめ人気ラーメンチェーン店ランキング第2位はらーめん山頭火です。北海道の第二の都市である旭川市に本店を置くらーめん山頭火。旭川と言えば正油らーめん(醤油ではなく正油と記載するのが旭川流)のイメージが強いですが、山頭火の一番人気は何と言っても塩らーめんです。

豚骨ベースのスープにコクのある塩ダレを合わせた自慢の一杯は、これまた旭川には珍しい細めの麺で頂きます。上にちょこんと載せられたカリカリ梅で口の中をさっぱりさせた時には、既に丼の中のスープは飲み干されていることでしょう。

口コミ

SNSには山頭火に魅了されたというファンの口コミが多数寄せられていました。おいしいという在り来たりな言葉では、山頭火が如何においしいかを説明することが出来ないという苦悩を語る人もいる程です。山頭火のらーめんが如何においしいか、そして中毒性が有るかを物語る様な口コミでした。

第1位:六厘舎

おすすめ人気ラーメンチェーン店ランキング第1位は六厘舎です。全国のラーメンファンを虜にしたつけ麺で知られる六厘舎。現在六厘舎の看板で営業を行っている店舗は東京都内の4店舗のみです。にも関わらずこの六厘舎が今回の人気ラーメンチェーン店ランキングの第1位と成ったのは別の理由があります。

六厘舎の運営母体である株式会社松富士食品は、この六厘舎の他にも舎鈴やジャンクガレッジ、東京タンメントナリといった兄弟ブランドを運営しており、グループ全体の規模や人気は現在のラーメンチェーン店の中でも群を抜いた存在と成っているのです。

故に今回のランキングでこの六厘舎が1位に輝いたのは、それらグループ全体の人気という事と認識して頂ければ間違いありません。六厘舎のつけ麺のクオリティについては、これまでの数々の伝説が物語る様に、今更何の説明も必要ないでしょう。極上のつけ麺とラーメンが食べたいなら、絶対に外せないチェーン店です。

口コミ

ラーメン・つけ麺の最激戦区である東京で数多くの伝説を作り上げた六厘舎。こちらのつけ麺は食べ応えのあるモチモチの太麺と、魚介の美味さが染み出した超濃厚なつけ汁が口の中で見事に絡み合う極上の一杯です。

そんな六厘舎に魅せられたラーメンファンの口コミは、とにかく美味いのオンパレード。語彙力が低下してしまうのも致し方ない程の美味さです。

ラーメンチェーン店の地域別人気店

では一通りランキングを紹介したところで、最後に地域別に人気チェーンを見て行きたいと思います。やはりそのエリア毎によってそれぞれ支持されるチェーンは異なるのでしょうか?気に成る疑問をしっかりと解決して行きましょう。

北海道・東北

北海道エリアではらーめん山頭火や山岡家といった、地元に根付いた店舗が人気を集めているようです。続いて東北エリアでは、福島県喜多方市にある坂内食堂を本店に持つらーめんチェーンである喜多方 ラーメン坂内が人気を集めていました。

ただ、北海道と比べて東北エリアでは幸楽苑の支持率が高いのも特徴的でした。北海道民にとってらーめんはソウルフード的な存在でもあるので、やはりその辺の意味合いが東北エリアとは若干異なるのかも知れません。

関東

ラーメン激戦区の関東では、結果的に見ると大手チェーンが強いという印象を受けました。ただし、コレはそれだけ多くのチェーン店が乱立しているという事でもあり、チェーンではなく個人店が強いという事の現れても有ります。

おいしいらーめん店が至る所に存在する東京ですと、らーめんを食べるなら話題の個人店に足を向けるという方の方が多いかも知れません。

関西

関西エリアでは天下一品やどうとんぼり神座、らーめん横綱といった関西発祥のチェーンがやはり人気を博しているようです。これらのチェーンはおいしいらーめんを提供する事でも知られているので、チェーンだからという概念もあまり無いのかも知れません。

九州

最後に九州ですが、やはり豚骨らーめんを提供する大手ラーメンチェーンへの人気が高いようです。ただ、こちらもチェーンではなく個人経営の店舗を選択するというユーザーが大半を占めており、九州エリアのらーめんへの愛の強さやこだわりを感じさせます。

ラーメンチェーン店のランキングを参考に食べに行こう

今回は人気のラーメンチェーン店をランキングで紹介致しました。人の数だけの好みがあるラーメンをテーマにNo.1を決めるのは正直なかなか難しいところではありますが、こうしたランキングによって今迄食べたことがないおいしいラーメンと巡り合って頂ければ幸いです。今回のランキングを参考に、貴方好みのおいしいラーメンを見つけ出して下さい。

※ランキングは編集部が独自で調査したものです。

Thumb神奈川県のラーメン屋を厳選!押さえておきたい人気の名店まとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【愛知のラーメン屋】おすすめ人気ランキングTOP30! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb札幌駅のラーメン屋おすすめランキングTOP25!深夜営業店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ