すき家のトッピングのおすすめと組み合わせは?裏ワザも調査!

すき家はリーズナブルな値段で牛丼が食べれるお店として有名です。それだけではなく、すき家ではトッピングメニューの種類が多い事でもよく知られています。吉野家、松屋と並ぶ3大牛丼チェーン店の中では一番トッピングメニューの数が多く、それらのトッピングを活かした裏ワザ的なメニューも豊富です。今回はすき家のおすすめのトッピングメニューと美味しい組み合わせを紹介していきます。

すき家のトッピングのおすすめと組み合わせは?裏ワザも調査!のイメージ

目次

  1. 1すき家のおすすめのトッピングや組み合わせ、裏ワザが知りたい!
  2. 2すき家のおすすめトッピングメニュー【山かけ】
  3. 3すき家のおすすめトッピングメニュー【ねぎキムチ】
  4. 4すき家のおすすめトッピングメニュー【おろしポン酢】
  5. 5すき家のおすすめトッピングメニュー【明太マヨ】
  6. 6すき家のおすすめトッピングメニュー【青ねぎ】
  7. 7すき家のトッピングを組み合わせたおすすめ裏ワザ【まぐろたたき丼】
  8. 8すき家のトッピングを組み合わせたおすすめ裏ワザ【うな丼】
  9. 9すき家のトッピングを組み合わせたおすすめ裏ワザ【とりそぼろ丼】
  10. 10すき家のトッピングを組み合わせたおすすめ裏ワザ【牛丼】
  11. 11すき家はトッピングの組み合わせ次第で色々な味が楽しめる!

すき家のおすすめのトッピングや組み合わせ、裏ワザが知りたい!

すき家は、吉野家と松屋に並ぶ牛丼の大規模チェーン店です。リーズナブルな値段と、長い年月で改良を重ねたメニューの数々が多くの方から好評を集めていて、幅広い年代層の多くの方が日々利用されています。

すき家が他の牛丼チェーン店と違っているのはトッピングメニューの多さです。一昔前では牛丼のトッピングと言えば生卵か半熟卵の2択ぐらいでしたが、現在では非常に様々な食材をトッピングとして組み合わせるようになりました。そのトッピング牛丼のはしりとなったのがすき家です。

今回はすき家で人気のトッピングメニューやそれらを組み合わせた裏ワザも紹介していきます。すき家を普段から利用している方も新たな組み合わせや裏ワザの発見に繋がるはずですので、是非この記事をご覧下さい!

すき家のおすすめトッピングメニュー【山かけ】

すきやのおすすめのトッピングメニューの一つが山かけです。すき家の山かけは高品質の山芋を粗めにすりおろしていて、山芋のしっかりとした食感が味わえるのが特徴です。あっさりとした味に、つんとした辛さのわさびが良くマッチしています。

定食メニューと一緒に注文して、ご飯の上に醤油と一緒にかけても美味しいですし、鉄火丼やまぐろたたき丼等の魚介系の丼ぶりメニューとも相性抜群です。勿論、通常メニューのわさび山かけ牛丼もおすすめです。

一見濃い味の牛丼と、山かけは全く合いそうにないですが、ふわふわしょっかんのあっさりとした味わいが牛丼との相性抜群で大人気です。すき家のトッピングメニューの山かけは130円です。山かけ好きの方は、色々なメニューと組み合わせて自分のお気に入りを見つけてみて下さい!

すき家のおすすめトッピングメニュー【ねぎキムチ】

すき家の万能トッピングメニュー

すき家のトッピングメニューとして大人気なのがねぎキムチです。すき家のねぎキムチは非常に汎用性の高いトッピングメニューで様々な組み合わせや裏ワザに活用出来ます。本格的な辛さのキムチに、青ネギをたっぷりと加えていて、辛さとフレッシュなネギの味わいが堪らないトッピングメニューです。

通常メニューのねぎキムチ牛丼は、和風ベースのダシがたっぷりとしみた牛肉と辛さのあるキムチの味わいがマッチした人気商品です。食べた事がない方は是非一度お試し下さい。

ねぎキムチは牛丼との相性が抜群ですが、うな丼やカレーとの相性も良いと評判です。すき家のねぎキムチの値段は130円です。キムチ好きの方は色々なメニューと組み合わせてすき家のメニューをさらに美味しく楽しみましょう!

すき家のおすすめトッピングメニュー【おろしポン酢】

さっぱりとすき家のメニューを楽しみたいという方におすすめなのが、トッピングメニューのおろしポン酢です。新鮮な大根おろしにたっぷりのポン酢と、シャキシャキのねぎを加えたトッピングメニューで男女問わず人気が高いです。

おろしポン酢と牛丼を合わせたおろしポン酢牛丼は、すき家の牛丼メニューの中でも大人気のメニューです。和風テイストの牛丼に、ポン酢の酸味と大根おろしとネギのさっぱりとした味わいがとても合っています。牛丼の濃い味が苦手という方にもおすすめです。

おろしポン酢はあっさりとした味わいなので、魚介系の丼ぶりとの相性が抜群です。まぐろたたき丼や、鉄火丼等を注文した時には一緒におろしポン酢を注文して組み合わせてみて下さい。まぐろの旨みがさらに引き立つ事間違いなしです。すき家のトッピングメニューのおろしポン酢の値段は130円です。

すき家のおすすめトッピングメニュー【明太マヨ】

すきやのトッピングメニューの中でも人気なのが明太マヨです。濃厚な明太子と、酸味のしっかりしたマヨネーズを合わせたトッピングメニューです。マヨネーズ好きにも明太子好きの方にもおすすめのトッピングメニューです。

明太マヨを使用した、高菜明太マヨ牛丼は非常に人気が高いメニューです。濃厚な味わいの明太マヨと、辛さの程良い高菜が、すき家の牛丼と相性抜群で食欲を掻き立てられます。まだすき家で、トッピングの明太マヨを試してみた事がないという方は、まずはすき家の高菜明太マヨ牛丼を食べてみて下さい!

明太マヨは、ねぎキムチと並び汎用性の高いトッピングメニューです。牛丼だけでなく、海鮮系の丼ぶりとも相性抜群です。マヨネーズ好きの方は色々試してみて下さい。明太子の入っていない通常のマヨネーズもすき家では取り扱っていますので、明太子が苦手な方は試してみて下さい!すき家のトッピングメニューの明太マヨは40円で注文可能です。

すき家のおすすめトッピングメニュー【青ねぎ】

あっさりとした味わいの裏ワザメニューを作りたいのであれば、トッピングメニューの青ねぎがおすすめです。すき家の青ねぎは新鮮でシャキシャキで濃い味のメニューを良い具合にあっさりと仕立ててくれます。

他のトッピングメニューと組み合わせもしやすく非常に汎用性が高いです。特に生卵やおんたまとの親和性は高いです。そのまま牛丼に入れても美味しいですし、海鮮系の丼ぶりや、鶏そぼろ丼等に入れてもいい仕事をしてくれます。何かトッピングを加えたいという方はまずは青ねぎを試してみてはいかがでしょうか?

すき家のトッピングメニューの青ねぎの値段は60円です。リーズナブルなので気軽に注文しやすいのも青ねぎの魅力の一つです。ねぎ好きの方は様々なメニューと組み合わせて見て下さい!

すき家のトッピングを組み合わせたおすすめ裏ワザ【まぐろたたき丼】

すき家では様々なトッピングメニューを取り扱っており、それらを組み合わせる事で、通常のメニューをより一層美味しく味わう事が出来ます。

トッピングでメニューをカスタマイズするとなると牛丼だけと思いがちですが、すき家では他のメニューも様々な裏ワザ的なカスタマイズが可能です。まずはすき家で大人気のまぐろたたき丼のおすすめトッピングメニューカスタマイズを紹介していきます!

おんたま+青ねぎ

まぐろたたき丼のおすすめトッピングメニューの組み合わせが、おんたまと青ねぎです。すき家の脂がたっぷりと乗ったまぐろのたたきに、おんたまのまろやかなで濃厚な卵黄の甘みと、シャキシャキの青ねぎの食感のハーモニーがたまりません。

より卵黄の濃厚さを味わいたいという方は、生卵を注文して卵黄だけ取り出しでねぎ玉にしてまぐろたたきどんと組み合わせてみましょう。

ボリュームも大満足のまぐろたたき丼の鉄板トッピングカスタマイズです!この組み合わせは、まぐろたたき丼と、おんたまと、青ねぎを合わせて710円必要です。少し高く付きはしますが、その値段以上の美味しさはあります。

明太マヨ

まぐろたたき丼のトッピングメニューとして意外と人気があるのが、明太マヨです。まぐろと明太マヨといういかにも合わなさそうな組み合わせですが、そんな事はありません。濃厚な明太子のマヨネーズがまぐろの脂の旨みに上手くマッチして何とも言えない独特の美味しい味わいに仕上がります。

見た目のインパクトが凄い組み合わせではありますが、実はまぐろたたき丼の上に明太マヨネーズをかけた組み合わせは以前すき家で通常のメニューとして提供されていました。この組み合わせは620円で出来ます。

すき家のトッピングを組み合わせたおすすめ裏ワザ【うな丼】

すき家の中でも牛丼に匹敵する程の人気メニューがうな丼です。うなぎというと夏の期間限定のメニューと思われがちですが、すき家では一年を通して販売されています。ふっくらとした食べ応えのあるうなぎをすき家ではリーズナブルな値段で食べる事が出来ます。

すき家のうな丼はそのままでも、牛丼との合い盛りでも美味しく食べる事の出来るメニューですが、トッピングメニューと組み合わせるても美味しく食べる事が出来ます。「うなぎにトッピングなんてもったいない」と考える方もいるとは思います。そんな方の為にここからはうな丼のおすすめトッピングの組み合わせを紹介していきます。

おんたま+山かけ

すき家のうな丼で人気の高いトッピングの組み合わせがおんたまと山かけの組み合わせです。おんたまのまろやかな味わいと、山かけのネバネバ感が、ふっくらとしたうなぎの蒲焼と相性抜群です。山かけの中に入っているわさびが、山椒とは違ったアクセントをうなぎに加えてくれているのも良いです。

山かけが好きな方は、是非このトッピングの組み合わせを試してみて下さい!もったいないと感じるかもしれませんが、そんな心配を吹き飛ばしてくれるほど美味しいうな丼の食べ方です!

うな丼+ねぎキムチ

うな丼と意外な組み合わせとして有名なのがねぎキムチのトッピングです。全く合わないように思える組み合わせですが、うなぎの甘いタレの味わいにキムチの辛さがプラスされて良いアクセントになってくれます。牛丼との合い盛りだとより一層合います。現在ではこの組み合わせは通常のメニューとして展開されています、

すき家のトッピングを組み合わせたおすすめ裏ワザ【とりそぼろ丼】

すき家丼ぶりもののメニューの中で密かに人気が高いのが、とりそぼろ丼です。昆布とかつおの和風だしで味付けをしたとりそぼろはコクのある少し甘めの味付けでご飯との相性抜群です。卵黄と、トッピングされた青ねぎのフレッシュな味わいもとりそぼろの旨みを引き出してくれています。

そんなすき家のとりそぼろ丼はそのまま食べても美味しいのですが、トッピングを加えても美味しく食べる事が出来ます。並で350円という値段で手頃なので、色々な組み合わせを試す方もいます。とりそぼろ丼と相性がいいのは意外なメニューです。

具だくさんのとりそぼろ丼

とりそぼろ丼と相性がいいのはトッピングメニューではなく、サイドメニューとして人気の高いとん汁です。巷では具だくさんのとりそぼろ丼と呼ばれ、裏メニュー的な人気があります。具だくさんのとりそぼろ丼の作り方は簡単です。

とん汁の具材を全て取り出し、取り出した具材は丼ぶりの中に入れて、卵黄を割って絡めるだけです。里芋やにんじん、しいたけ等、汁の旨みをたっぷりと吸った具材ととりそぼろがいい具合に混ざり合って絶品です。とん汁を注文する時はお新香やサラダがお得に食べれるとん汁セットでの注文がおすすめです。

すき家のトッピングを組み合わせたおすすめ裏ワザ【牛丼】

すき家の一番の人気メニューと言えばやはり牛丼です。すき家の牛丼は吉野家や松屋等の他のお店と比べて和風の味わいが強く、後味がすっきりとしています。ですので、様々なトッピングメニューと親和性が高く、多くの方が色々なトッピングの組み合わせを行って楽しんでいます。ここからはそのおすすめの組み合わせの一例を紹介します。

ねぎキムチ+チーズ

すき家の牛丼のトッピングの組み合わせとして非常に人気が高いのがねぎキムチとチーズの組み合わせです。キムチとチーズという黄金バッテリーは牛丼においても最高の味を演出してくれています。

ねぎキムチの辛さと、とろけたチーズの組み合わせを一度味わえば、リピートする事確実です。注文方法は、チーズ牛丼に、トッピングのねぎキムチを追加注文するだけです。

ねぎキムチ+おんたま

すき家のねぎキムチは非常に汎用性が高いトッピングメニューです。おんたまとも相性抜群です。おんたまのまろやかさと、ねぎキムチの強烈な辛さが牛丼に上手くマッチしていて食欲を掻き立ててくれます。ここにチーズをさらにトッピングで加えるとさらに濃厚な味わいになります。チーズ好きの方は試してみて下さい!

チーズ+明太マヨ

チーズ好きの方におすすめのトッピングの組み合わせが、チーズと明太マヨです。すき家の牛丼の中では鉄板と言われるくらいのトッピングの組み合わせで、多くの方がリピートされています。

とろとろのチーズに明太マヨの酸味とピリ辛の味わいが加えられる事により、さらに濃厚な味わいの牛丼を楽しむ事が出来ます。明太マヨの上に七味を加えるとよりアクセントの効いた仕上がりになるのでおすすめです!

わさび山かけ+青ネギ

さっぱりとした牛丼を食べたいという方は、わさび山かけと青ねぎの組み合わせがおすすめです。キレのあるわさびに、青ねぎのシャキシャキ感とフレッシュな清涼感がプラスされよりさっぱりとした食べやすい味わいになります。濃い味に少し飽きてしまった時にもおすすめの組み合わせです。

すき家はトッピングの組み合わせ次第で色々な味が楽しめる!

今回はすき家のおすすめトッピングメニューや、トッピングの組み合わせについて紹介させて頂きました。すき家には牛丼や、海鮮系の丼ぶりもの等のメニューをより美味しく引き立ててくれるトッピングがたくさんあるので、いつもの味に飽きてしまった方はこの記事を参考に色々と試してみて下さい!

Thumbすき家の裏メニュー「キング牛丼」の値段/サイズやカロリーがヤバい! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ