すたみな太郎のディナーとランチの違いは?料金や時間は何時から?

すたみな太郎という、食べ放題を専門にした飲食店を知っていますでしょうか?焼肉をはじめお寿司などさまざまな料理を楽しむことができます。ファミリーでの利用も多いすたみな太郎ですが、ディナーとランチが存在しています。ディナーとランチの料金や、時間やメニューに違いはあるのでしょうか?今回は、そんな人気なすたみな太郎のディナーとランチについて紹介していきたいと思います。

すたみな太郎のディナーとランチの違いは?料金や時間は何時から?のイメージ

目次

  1. 1すたみな太郎のディナーはランチと値段が違う?
  2. 2すたみな太郎について
  3. 3すたみな太郎のディナーとランチの時間や料金の違いを紹介
  4. 4すたみな太郎でディナーやランチを満喫しよう!

すたみな太郎のディナーはランチと値段が違う?

焼肉やお寿司の食べ放題のお店のひとつである、すたみな太郎を知っていますか?全国展開されているすたみな太郎に、一度は行ったことがある、また名前を聞いたことがあるといった方も多いのではないでしょうか?来客の半数がファミリーというすたみな太郎に、幼い頃に訪れてわくわくしたことがある方も多いことかと思います。現在、焼肉やお寿司の食べ放題専門店は多数溢れていますがその中でも人気を誇るのが、すたみな太郎です。

そんな人気店でもある、焼肉お寿司食べ放題が魅力のすたみな太郎ですが、ランチタイムとディナータイムがあるのを知っていますか?今回は、そんなランチタイムとディナータイムの違いを詳しく調査していきたいと思います。また、料金にも差があるのか?ランチタイムやディナータイムの時間は、何時から何時までなのかを紹介していきたいと思います。今後、すたみな太郎のランチやディナーに訪れる際はぜひ参考にしてみてください。

すたみな太郎について

すたみな太郎とは?

すたみな太郎は、株式会社江戸一が全国展開している、焼肉やお寿司やデザートを中心としたさまざまな料理が一緒に楽しめる、食べ放題のお店になっています。セルフバイキング形式になっており、自分の好きなものを好きなだけ食べられるシステムを導入しています。メニューは焼肉が中心になっており、座席のテーブルには焼肉の鉄板が用意されています。そのほかにも、お寿司やデザートを提供しているので、ファミリーで楽しめます。

現在、すたみな太郎は全国展開を行っていますが、一部地域となる、京都府、島根県、愛媛県、沖縄県にはすたみな太郎がいまだ展開されていません。ですが、現在すでに多くの店舗を展開しているので、この4都道府県に進出する日も近いかもしれません。すたみな太郎は、焼肉がメインとなっていますが焼肉に限らず全ての食品に対し、衛生面や新鮮度に対しての熱意を感じられます。また、デザートは自社工場での手作りになっています。

また、すたみな太郎は団体でも受け付けていますので、クラブの打ち上げや状学校や中学校などの懇親会にも使用することができます。すたみな太郎は、どこの店舗も広さを設けていますので、常ににぎわいを感じることができます。そんな点もあってか、すたみな太郎は、常に人気の飲食店と言えるでしょう。また、創作を楽しめる、すたみな太郎のつくっちゃおメニューは、お子様からも大人気で大人も一緒に楽しみながら食事ができます。

では、そんな人気のすたみな太郎のディナーとランチについて、ここからは紹介していきたいと思います。ディナーやランチの値段など細かく紹介していきますので、来店する際の参考にしてみましょう。詳しい料金に関しましては、次の章にて紹介しますので、まずは、すたみな太郎のシステムを把握してみましょう。また、すたみな太郎では、ディナーとランチに少しの差がありますので、そちらも合わせて紹介をしていきたいと思います。

制限時間によって食べ放題の値段が違うシステム

すたみな太郎は、時間制限が設けられています。食べ放題のお店では、この時間制限が設けられているお店が多くありますので、こちらに関しましては当たり前のようです。では、すたみな太郎の時間制限にはどのようなコースがあるのでしょうか?すたみな太郎の時間制限には2種類あるようです。90分コースと120分コースとなっています。料金に関しましては、後ほど、紹介をしていきますがまずはコースの把握をしておきましょう。

コースに関して迷われる方も多いようです。90分コースと120分コースでは30分の差がありますから慎重に選びたいところです。すたみな太郎はセルフバイキング形式なので席についてすぐに料理をテーブルに運んでくることができます。そのため、大人のみでの来店、またお子様がある程度大きな場合は、90分コースでも十分との声が多く上がっているようです。90分あれば、しっかりと焼肉などの料理、デザートまで楽しめます。

お子様が小さかったり、小さなお子様が多い場合には120分コースがおすすめです。料理を取りに行くにも少しの時間を要する可能性があるため、時間には余裕をもっていたほうがいいという考えの方が多いようです。また、打ち上げや集まりなどで、会話を楽しみたい方にもこの120分コースがおすすめです。120分あれば、食事をしながらさまざまな会話を楽しむことができることでしょう。90分も120分もどちらも魅力があると言えます。

年齢や曜日によっても食べ放題の値段は違う!

すたみな太郎では、年齢や曜日によっても料金の違いが出てきます。まず、すたみな太郎の料金表にも書かれている年齢に関しては、60歳以上、中学生以上の大人、小学生、3歳以上となっています。3歳未満に関しましては、無料というシステムとなっていますので、小さなお子様をお持ちの家庭は嬉しいことでしょう。料金表に記載のされている金額には、アルコールやドリンクバーの金額は入っていませんので気を付けましょう。

また、曜日での金額の違いに関しては、土日祝のランチが平日ランチよりも少しの値上げをします。ディナータイムに関しましては、違いはないので安心してください。それでも、ランチでも食べ放題となっていますのでお腹は満たされること間違いなしです。もともとが、コスパの良い食べ放題である、すたみな太郎ですので土日祝ランチだからといって大きな金額の違いは出ないといえます。

すたみな太郎ではディナーとランチでも値段が違う!

上記でも、軽く触れましたがランチタイムには平日ランチと土日祝ランチでは、料金に違いがでることを紹介しました。その他にも、ディナータイムとランチタイムでも料金が異なるので覚えておきましょう。ディナータイムでは、料理も少し変わってきますので妥当な値上げといえますし、すたみな太郎のみならず食べ放題を設けている飲食店では基本的にランチタイムとディナータイムでは料金が異なる場合が多くあることと思います。

ランチとディナーでは金額が変わってくると紹介してきましたが、3歳以上小学生未満であれば、平日ランチと土日祝ランチの金額は同等となっており、ディナーのみ少しの値上がりとなっています。詳しい料金に関しましては、後程、年齢や時間帯による料金表を紹介しますのでそちらで参考にしてみましょう。

ネットでお得なクーポンを入手しよう

すたみな太郎でお得に食べるには、どうしたらいいのだろうか?と考えたことはありませんか?ファミリー層の来客が多いすたみな太郎ですから、家族全員分の金額と考えるとやはり外食としては少し高めの金額設定になることでしょう。では、すたみな太郎にはクーポンは存在しているのでしょうか?すたみな太郎の公式サイトには、終日10%OFFのクーポンの掲載がされていますので公式サイトから使用するのがおすすめです。

その他に、すたみな太郎のクーポンを扱っているサイトとしてホットペッパーが一番に挙げられます。ホットペッパーのクーポンには、主に学生割引のクーポンが掲載されていますが、店舗によっては、お食事代から5%OFFなどのクーポンも掲載されています。学割クーポンや5%OFFクーポンはディナーも使用可能ですが、ランチタイム限定のクーポンも掲載されていますので、自身の来店する店舗のクーポンがないか確認してみましょう。

ホットペッパー以外にも、ガッチャモールというクジを引いてクーポンを当てるという楽しみながらクーポンを入手するサイトもあります。無料の会員登録が必要になりますが、ガッチャモールにて当たるクーポンは一部抜粋として、ディナー食べ放題50%OFF、ディナー食べ放題の小学生1名無料、ドリンクバー4名様まで無料といった豪華なクーポンが当たります。確率は明記されていませんので、運でクーポンを引き当てましょう。

ホットペッパーやガッチャモール以外にも、JAFナビやソフトバンクの回線を利用している方へ向けたクーポンなど、すたみな太郎のネットクーポンは数多く存在していますので、利用する際の状況に合わせてクーポンを利用するのがおすすめとされています。

携帯会員になるとポイントが貯まる!

すたみな太郎は、携帯会員になることでポイントを貯めることが可能です。また、携帯会員になることで、特典を受けることも可能になっています。まず、すたみな太郎の携帯会員になる方法ですが「モバすた」で無料会員登録を行います。ポイントは、来店するたびに携帯会員であることを受け付け時に伝えることで来店ポイントがもらえます。1回目の来店ポイントは50ポイントとなっています。来店数に応じてポイントがもらえます。

来店4回目で200ポイント、8回目は400ポイント・・・のように来店数に応じて増えます。このすたみな太郎の来店ポイントは、のちに割引として使用することができ、最大で1500円分の割引として使用することが可能になります。このポイントの他の携帯会員特典として、メルマガ会員を同時に登録することで、メルマガにて特典が配布されます。過去には、お食事代20%OFFや別皿無料クーポンが配布されています。

また、会員登録の際には誕生日の登録ができますので、誕生日月にはディナーと土日祝ランチは500円割引、ランチでは300円割引の特典を受けることができます。一人が携帯会員を登録していることで、通常231円+税のドリンクバーが最大4名様まで無料になる特典が来店のたびに受けることができるのでお得といえるでしょう。すたみな太郎の公式サイトのトップからもこのモバすたに登録が可能なので来店前に登録してみましょう。

スマホの順番受付「EPARK」で予約が便利!

すたみな太郎では、スマホ予約サイトのEPARKと提携を組んでおり、スマホから食事の予約が可能となっています。EPARKは、無料会員登録をするだけで席の予約ができ、来店する前に予約をすることができるので、待ち時間を有効活用できます。スマホ上で、予約の待ち時間が確認できるので、近場で買い物をして時間をつぶしたりなど、さまざまな使用が可能です。時間前になったらお知らせをしてくれるので、店舗に向かいましょう。

すたみな太郎のディナーとランチの時間や料金の違いを紹介

では、ここからはすたみな太郎のディナーやランチの時間に合わせて、料金の紹介も行っていきたいと思います。

すたみな太郎平日ランチの料金と利用できる時間帯

すたみな太郎の平日のランチタイムから紹介していきたいと思います。平日ランチタイムの時間は、11:30から16:30までとなっており、最終受け付けは15:00としています。料金は、90分コースの料金として60歳以上が1,190円+税、中学生以上の大人が1,240円+税、小学生が790円+税、3歳以上が290円+税となっています。

120分コースは、60歳以上が1,340円+税、中学生以上の大人が1,390円+税、小学生が890円+税、3歳以上が290円+税となります。ドリンクバーやアルコールは別料金になります。

すたみな太郎休日ランチの料金と利用できる時間帯

土日祝ランチは、平日ランチよりも少し値上がりますが、土日祝でもランチで食べ放題が食べられるのは嬉しいことと思います。時間は、平日ランチと同様に11:30から16:30までとなり、最終受け付けも15:00となります。料金は、90分コースの料金として60歳以上が1,390円+税、中学生以上の大人が1,790円+税、小学生が890円+税、3歳以上が290円+税となっています。

120分コースは、60歳以上が1,590円+税、中学生以上の大人が2,040円+税、小学生が990円+税、3歳以上が290円+税となります。ドリンクバーやアルコールは別料金になります。

すたみな太郎平日ディナーの料金と利用できる時間帯

ディナーの料金や時間はどう違いがあるのでしょうか?ディナーは、土日祝も料金は違いありません。時間は、16:30から23:30となりますが店舗によって営業時間が異なる可能性がありますので来店の店舗の営業時間を確認しましょう。最終受け付けは22:00としています。料金は、90分コースの料金として60歳以上が1,510円+税、中学生以上の大人が2,110円+税、小学生が1,290円+税、3歳以上が390円+税となっています。

120分コースは、60歳以上が1,710円+税、中学生以上の大人が2,410円+税、小学生が1,490円+税、3歳以上が390円+税となります。ドリンクバーやアルコールは別料金になります。

ランチとディナーでは食べられる料理も違う?

平日ランチと土日祝ランチ、ディナーでは少し提供される料理に違いはありませんが、増える傾向にあります。平日ランチはスタンダードとして、土日祝ランチではお肉やお寿司、デザートにおいて少し品目が増えます。ディナーは、土日祝ランチにさらにプラスアルファしたメニューが楽しめますので、すべての料理を楽しみたい方はすたみな太郎のディナーがおすすめです。

すたみな太郎でディナーやランチを満喫しよう!

今回は、食べ放題で有名であるすたみな太郎の料金などについて紹介をしてきました。いかがでしたでしょうか?焼肉、お寿司、デザートその他にもいろいろな料理を楽しむことのできる、すたみな太郎でぜひディナーやランチを楽しんでみてはいかがしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ